スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

編み物初挑戦☆

2006.12.21 20:03|未分類
まだ出来てないんですが、今けんのセーターを編んでます♪
卒論の合間とかにやってるので、もう出来上がるのは来年かな~なんて思ってたんですが、
何とか今年中にできそうです




手芸が超苦手な私がセーター編むなんて自分で信じられないですよ
編み物もね、高校の授業でやった「タワシ」しか作ったことがありませんでした。
あと、小学校低学年のときに何故かハマってた鎖編み・・・ ←そこから発展させろよ(笑)。


まぁ、そんな状態なんで、裏編みやら表編みやら当然やり方知りません。
お母さんに教えてもらってやったのですが、あまりの覚えの悪さに、かなり呆れた様子。
↓こんな顔してたよ、ホントに(笑)
20061221195059.jpg

そのうち、「信じられない!」「勝手に目を増やすなー!!!」・・・と、見ててイライラしてきたみたいで、大分自分で編んじゃってましたよ。
(今はなんとか私も編めるようになりましたが。。。)


けんは毛糸にじゃれまくり。
怒られてもこっそり毛糸玉を持ち出してましたが、バレバレ!
毛糸は繋がってますから~(>m<)

何度もけんから毛糸や針のキャップ(?)を盗むから
編み物しながら追いかけっこもしながら・・・( *- -)----C<T-T)
疲れる疲れる~。

なかなか進みませんでしたが、あとはとじてボタンをつけるだけです。
どんなボタンをつけようかな♪
20061221195204.jpg


完成が楽しみですw 
けんは嫌がるだろうけども。  写真くらいは撮らせてよね。





セーターよりもおやつが欲しいけんさんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
急降下・・・


*********************************

クラブハリエのバイキングに行ってきました~w
12月は、The best of 2006っていうことで、人気のケーキばかり♪
ケーキのケースの前に並ぶと、お姉さんたちが切り分けてくれます。
クリスマスだからシュトーレンもあったし、
甘いのばかりじゃなくってキッシュとかもあるんですよ~。
20061221211002.jpg 20061221211030.jpg


オススメはやっぱり焼きたてのバームクーヘン!
ふわっふわでかなり美味しかったです



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

わぉ~!上手じゃないっすかぁ♪色もイイね!
私もここ数年編み物してないなぁ~・・・ やり始めたら、今まで以上に肩凝っちゃうしねぇ(^▽^;)
ケーキ美味そうだね~♪さすがスイーツ通だ(笑)

全然苦手な人の出来じゃないですよ!
これで十分です。
昔はセーターなんかも編んだことがありましたが
今では編み方も忘れていますね
完成したらぜひ披露してくださいね

◆ゆっきぃさん
ありがとうございます♪母の編みかけセーターを使わせてもらったんですw
でも近くから見たらガタガタなんですよ~(笑)
確かに編み物って肩こりますよねぇ。慣れてないせいもあって、ゴリゴリです~。

ケーキ好きとしては見逃せないバイキングでした(笑)。

◆ネコ娘さん
近くでみると編目がバラバラですよ~(>m<)
でも縫い物よりは全然マシかもです!
とじ針が行方不明なので倉庫をあさってみなければ・・・
見つかったらたぶんすぐ完成するので、また見てやってくださいね~w

すごーい!!セーター編んでたんですね。
私は編み物はまったく出来ません(・_・;
やってみたいとは思うけど、時間かかりそう・・・
ボタン、どれもかわいいですね。
完成が楽しみ~(^◇^)

ケーキバイキングいいな~
焼きたてのバームクーヘンなんて食べたこと無いです。
バームクーヘンて硬いイメージだから
ふわふわなのも食べたいな。

◆pockyruriさん
少しずつ少しずつ編んでました。
不器用な私も何とか形になったんだから、pockyruri さんなら上手にできると思いますよ~!
縫い物は糸くずがでたりしてイライラしたりするので、私はこっちのが合ってるみたいです(笑)
手芸やらないくせに、ボタン集めてたんですよ~。
やっと役に立つ日が来ました♪

バームクーヘンがこんなにやわらかいなんて!って感動しちゃいました。
ちゃんと丸ごと持ってきてくれて、お皿を持っていくとはがすように切ってくれるんですよ~。
いつもは輪切りにして食べてるけど、これが正しい食べ方なのかなぁ??

ぽちぽち☆

すご~い!!ホントに初めてなの?
スゴク上手じゃないですか~~!
色もとてもキレイだし、ボタンも全部可愛いですね♪
けんくんセーターは初挑戦?
喜んで来てくれると良いね!
バームクーヘン焼きたての~?美味しそう♪

るーちゃんえら~い( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
出来上がりが楽しみです。
ぜひ写真とらせてもらってくださいね。
ケーキバイキングっていいな~~~
焼きたてバームクーへン(ー^ρ^)ジュルわ~~~ん!おいしそ~~~~~~

最後にボタンを付けるんだね
色もかわいいし完成が楽しみ♪
本とか参考にしたんですか?
セーター持ってないのでワタシも今度チャレンジしてみようかな
完成したら旅行用の洋服がまた増えるね!

けん君のお洋服を編むなんて、るーさん、器用ですね。出来上がったら写真をお願いしますね、楽しみにしていますから。
るーさんのところには必ず美味しいものがあって、見てるだけで幸せ! (^^ゞ

ご無沙汰していました!
風邪でダウンしたり、PCの環境が整わなくて四苦八苦しましたがやっと自分のPCが使えるようになったのでまたブログ更新しますねー

編物をするなんてすごーい!!
私なんてだいぶ前にやっていたけど、今はなんだか面倒で・・(いかんですよね!)
けんちゃん、セーター以上にるーさんの愛情が詰まっていて暖かいんじゃないかな(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編み物やってないなぁ(゚∀゚)ハハハ

素敵に編み物できてるじゃないですか♪
最近は毛糸すら触ってません(実は痒くってw

ちゃんと色代えとかも出来てるし凄いですよ><b

けん君が着てる姿を見られるのを|∀・)・・・・・っと待っています
゚+。:.゚ヽ(*´∀ `)ノ゚.:。+゚

おおっ!
編み物ですかぁ・・・

すごい×2!!
ブルーで爽やかな感じでd(>_< )Good!!
あたしは人からもらうだけで自分でなんて全然作らないからなぁ・・・

いつも応援ありがとうございます!嬉しいです~Ww

◆CYOBIさん
初めてですよ~。結構目がゆるゆるだったりきつかったり、バラバラです(^^;
細かい作業とか苦手で、今までやろうとも思わなかったんですが、
けんにセーター着せたくってつくっちゃいましたぁ(>_<)
買ったのは持ってるんですけど、小さくなっちゃったんですよ~。首周りが苦しそうで・・・
買うと結構高いから手作りです。ちゃんと着てくれるかちょっと心配です~。

写真の右側のがバームクーヘンなんですけど、ホントやわらかくて美味しいんですよ~。

◆ぴろりんさん
けんがいなかったら絶対やらなかったでしょうね。
ワンコの力はすごいです(笑)。
多分嫌がるんでしょうけど、おやつ作戦でけんにお願いしてみますね!

写真(右)がバームクーヘンですw
焼きたてだから暖かくてふわふわで♪香りもいいんですよ~。

◆でむっちさん
手芸しないくせに、ボタンはいっぱい持ってるんですよ(>m<)
まだどのボタンにするか迷ってます~。
ワンコの本を見て作りました。毛糸はウチにあるものを使いました。(^^)
そうですね~。旅行までに間に合うといいなw

ビビちゃん&ナッツちゃんはやっぱりお揃いですか~(>_<)?
またアップ楽しみにしてますねw

◆hayaseさん
いえいえ。king of 不器用 ですよ(笑)。
でも縫い物よりは私に合っているかもしれません。

食べすぎ??って思いつつ、やめられません。hayaseさんも幸せな気持ちになってくださってるのだったら嬉しいです!

◆ミュウのママ姫さん
お久しぶりです♪
もう体調は大丈夫ですか~(>_<)?
また私もブログに遊びにいきますねw

私、めんどくさ~い!って全くやったことがなかったんですよ。
何だかでこぼこしてますけど(笑)、何とか形になりそうです。
愛情だけはたっぷり込めたつもりですよ~(笑)

◆あさとさん
ホントですか~(>_<)?
もうかなりのスローペースで編んでたんですけど、何とか形になりそうです~。
けんは嫌がるでしょうが、おやつで釣ってモデルになってもらいますねw
あさとさんは、きっとお上手なんでしょうねぇ。
器用で羨ましいですw

ヘンプ、ウチの近くのお店にも売ってるのかな。
ちょっと覗いてみますね。

◆リエマルさん
母が父のために編んでいた(20年前に・・・)セーターの残りの毛糸を使ってみました。
あるもので出来たので良かったですw

人からもらえるなんていいですね~!
周りにもあんまり編み物する人いないんですよね。

凄い!本当に上手。
出来上がりが、とーても楽しみ!!
けんくん、着てみせてね~♪ 約束。
お母さまの姿まで見えるようでした。(笑)
ああ・・ 私のマフラーは、年を越しそう。(><)
ケーキもクリスマス前になのに食べたの?
イイナ~。私はひたすら今、我慢中。アトスコシ!(笑)

◆真珠さん
アップにすると目がバラバラなのがばれちゃうので、遠くから(>m<)
真珠さんも皆さんも見たいって言ってくださってるので、きっとけんもモデルになってくれるでしょう♪
お母さんの感じも伝わっちゃいましたか。
呆れられるだろうな~とは思ってたけど、けんにまで呆れられるとは思いませんでしたよ(笑)。
真珠さんのマフラーも見たいな~♪

我慢できませんでした。でもクリスマスにもしっかり食べます(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

