スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お家でシャンプー♪

2006.12.23 18:35|けん。
そろそろけんから「とんがりコーン系」のかなり香ばしいニオイがしてきたので、シャンプーしてあげました。
この間買っておいた、目に入っても口に入っても人間が使ってもOKだというシャンプーを使ってみましたよ~♪
もうすぐ旅行だし、キレイにしておかないとねww



このシャンプー、変な香りが付いてなくって良い感じ。
ただちょっと泡立ちが悪いけど。。。
でもそれは余計なものが入ってないせいかも??


↓濡れると何だかかわいそうな犬に・・・(>m<)
20061223181011.jpg




いつもは乾かすときは、部屋中爆走&大暴れ!!なけんさんですが、今回はかなり大人しくしてました。
20061223182030.jpg

されるがままです~。



こんなに大人しいけんって不思議~。。。
20061223181829.jpg

           ボク、えらい??


うん・・・別犬みたい・・・。
何で何だろう? シャンプーとは関係ないんだろうけど。。。
これからは毎回そんな感じでお願いしますよ~。



洗い上がりはこんな感じ。ちょっと分かりにくいかな。
20061223182340.jpg

泡立ち悪いから落ちてるのかな??って心配だったけど、ちゃんとキレイになってますw
ホントはトリートメントスプレーとか一緒に買うともっとサラサラになったんだろうけど。。。
高いからウチはシャンプーだけです(^^;




そうそう、前にブログで「けんの体臭はとんがりコーン」って書いたら、
あんまり「ウチのコも!」っていう方は聞かなかったんですけど、
アクセス解析を見てみると、「コーン 体臭」とか「とんがりコーン 体臭 犬」とかいう検索ワードで辿りついた方が5.6件。。。(笑)。
友達のワンちゃんは「枝豆」らしいです。みんなそれぞれ違うんですね~。




いい子にしてたけんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいしまーす☆

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん今回のシャンプーはおとなしくしてたんだね。
なんでだろう???
もしかしてシャンプーに何かおとなしくなるエキスが入ってるとか?(笑)
マリンもいつものけんちゃんと同じで、シャンプーすると大暴れで脱衣所に置いてる
小物なんかひっくり返してるよ~

明日はイブだね~
けんちゃんの所にはサンタさん来るのかな?
るーさん。素敵なイブを過ごして下さいね♪

◆yukkoさん
いい香りにリラックスしたのかもしれませんね(>m<)
マリンちゃん、小物ひっくり返しちゃうとは、相当嫌いなのですね(笑)。
あれって濡れてる状態がいやなんですかね~。
けんもいつも暴れるから洗濯機の上でやったりしてるんですよ。
結局最後は大運動会ですけどね(笑)

ありがとうございます(^^)
yukkoさん&マリンちゃんも楽しいイブを過ごしてくださいね♪
マリンちゃんのプレゼントが気になりますw

るーさん、お久しぶりです(;^^)
人間が使ってもOKな犬のシャンプー
あるんですね~。
しかもけんくん、お利口ですね♪
ルークは洗う時も乾かす時も大暴れです(>_<)
ルークの体臭もお友達と同じで「枝豆」系かな?(笑)
そろそろシャンプーしなきゃなぁ。

とんがりコーンの匂いかぁ
ウチはなんだろ…
こんどじっくり分析してみますね
蘭丸は体臭はほとんどないから肉球を嗅いでみます!
余計な匂いがつかなかったから、心地良かったんじゃないですか

ぽちぽち☆

けんくん、大人しくできて偉かったね!
シャンプーの香りにリラックスする効果があったのかな?
仕上がりも、良い感じ‥
チョビはシャンプー月に2回しかしないので
前の物がなかなかなくならないんだけど
なくなったら買ってみようかな!
けんくんとんがりコーンなんだ‥
チョビもなんとなく、香ばしい匂いがしますよ♪

けんちゃん、お利巧でシャンプーしてエライね!
とんがりコーンの匂いって??
ウチはどうだろうなー?
足はかなり香ばしい匂いがするけど(^m^)
けんちゃん洗いたてはフワフワで気持ちいいんだろうね!

ウチも年末までにシャンプーしなきゃ!!

タオルにくるまれてるけんちゃんの顔がなんとも可愛い。とんがりコーンですが?なんとなく美味しそう?シャンプーと言えばもうそろそろ我が家のワン達も洗わないと・・・。けんちゃんのように大人しくしてくれるかな?

うちも今日しゃんぷーしました。
お風呂が大ッ嫌いなブラッドはすそをまくっただけでテーブルの下へ・・・
今日は留守の間に娘が洗ってくれたのでどうだったか・・・
けんさんとってもおりこうさんでした( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

けんくん、ツヤツヤさらさらになったの
写真でもよーく分かりますよん♪
うちも一昨日シャンプーしました☆
とんがりコーン、最近食べてないなあ。
うちはねー、ホコリっぽいというか日向っぽい香りがしてきます・苦笑。

◆Meさん
Meさん、こんばんは♪
まだ私は使ってないんですけどね。弟にまず試させてから、私も使ってみようかと思います(笑)
ルーク君もお風呂苦手なんですね。
けんもいつもは大暴れで大変なんですよ。何故か今回大人しかったんですけどw

枝豆系ですか~。
コーン系も枝豆系もどっちも美味しそうなニオイですよね(>m<)
やっぱり食べてるものに関係してるのかなー。

◆ネコ娘さん
ウチは2.3週間毎にシャンプーしてるんですけど、シャンプー直前にはかなり香ばしい香りがしてますよ~(>m<)
蘭丸ちゃんは、何系かな?今度教えてくださいねw

けんも香り控えめなのが好きなのかな~。
私も控えめが好きなので、このシャンプー気に入ってます。

いつも応援うれしいです!ありがとうございます☆

◆CYOBIさん
前のシャンプーは香りが強めだったから嫌だったのかな。
今回はひたすら力を抜いてダラ~ンとしてましたよ(>m<)
いつも大暴れ。。。なだけに、ビックリしました。
フワフワになるし、余計な香りがしないので、気に入ってます。

かなり香ばしくって美味しそうなニオイです(笑)
チョビ君とは見た目だけじゃなくってニオイも似てるんですね(>_<)

◆ミュウのママ姫さん
いつもドライヤーを嫌がって大変なんですけど、今回は大人しくしてくれました~☆
シャンプーしたてってフワフワで気持ちよくって。。。
ついついさわりすぎてしまいますw

マロン君、足は香ばしいですか~。
同じ系統のニオイなのかな(>m<)

◆まいさん
赤ちゃんみたいですね~(>m<)
私もお気に入りですwwぶれてるのがちょっと残念ですが・・・

とんがりコーンそのものですよ(笑)
まいさん家のワンちゃんたちもシャンプーの時期なんですね。たくさんワンちゃんいるから大変そうだ~!

◆ぴろりんさん
ブラッド君、その動作だけで「お風呂だ!」って分かっちゃうんですね~。すごい!
けんもお風呂嫌いだから、ブラッド君の気持ちが分かるって言ってますよ(>m<)
ぴろりんさんもブラッド君も、お疲れ様です~☆

◆らりさん
ドナウちゃんもシャンプーでしたか(^^)
シャンプーしたての毛ってすっごく気持ちがいいですよねw
いつも触りまくるので、ちょっとけんは迷惑そうです(笑)。

ドナウちゃんは日向系。。。
お布団干したときみたいな感じなのかな。
皆いろいろで面白いですね~♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

