スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆メリークリスマス☆ ~わんこケーキ作りました~

2006.12.24 20:51|おいしいもの。
P1010022.jpg


今日はイブだし、ご馳走だ~♪
張り切って準備をしているるーを見ながらけんさんは・・・


     どうせボクのはないんでしょ・・・


と、いじけてました(>m<)

もちろん、散々「肉くれ~生クリームくれ~」って訴えたあとの写真ですよ。


夕ご飯は、ちょっと豪華にローストビーフでした♪
去年と同じだけど、ちょい肉が小さいです~。足りないわ(笑)。 
P1010039.jpg

グレイビーソース&マスタードもいけるし、醤油&山葵でも美味しかったです♪
るーの家では「クリスマスは手作りピザ!」って決まってたのですが、去年作ってみたら美味しくって、、、
多分来年もローストビーフになるでしょう~。(ピザも好きだけどね。)


ケーキも作りました。デコレーションは父(笑)。
P1010028.jpg

ちょい微妙~・・・(^^;
でも私がクリームあわ立てすぎちゃったから、やりにくかったのかもしれません。
いつも普通の泡だて器でやってるんですが、今日は電動ミキサーでやったんです。
テレビ見ながらぼ~っとしてたら、知らない間に泡立てすぎちゃってました(汗)。

スポンジは膨らみすぎ!?っていうほど膨らみました。
三段ケーキにできたかもね~w



で、何故デコレーションをお父さんに任せていたかというと・・・

私はけんのケーキをデコレーションしてたからです♪
P1010020.jpg


今までけんのためのお菓子って作ったことなかったんですよね。
でも皆さんのブログを見て私も作ってみようと思って!
人間用ケーキと同時進行で作っちゃいました~。
上に乗ってるのは牛乳で作ったカッテージチーズです。
けんの好きなアスパラも添えてみました。
気に入ってくれるといいなぁ~。




さぁ、けん、食べて食べて~ww



      いいの~?? では、遠慮なく~♪ ぺろんっ
P1010043.jpg


舌が出てるよ~(>m<) 

ちょっとまってね。これは撮影用なの(笑)
4分の1にカットするから~。


はいどうぞ~♪



      バクっ!!
P1010049.jpg


え!? 一口ですか・・( ̄▽ ̄;)
折角頑張って作ったんだから、味わってほしいんですけど~。
ってそれは無理か。




お~い・・・ どこ行くの~??
P1010050.jpg


お持ち帰りのようです。
この後、ケージに持っていって一人でガツガツ食べてました。


一瞬でなくなっちゃったのはちょっと悲しいですけど、喜んでくれて良かったです(*^_^*)
また誕生日にも作ってあげようかな~。



美味しいものを食べて満足のるー&けんに、ポチ☆っと応援よろしくおねがいします!

 けんの写真をクリック→「投票する」をクリック で、投票完了です☆


犬ブログでサブカテの「ダックスフンド」に登録してみました。よかったらコチラも♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
みなさんのおかげでちょっとずつ順位が回復してきてます♪

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

(゚m゚*)プッ 一瞬でお口へ・・・(笑)
美味しかったんだね~♪
ゴチソウ食べれていいなぁ~(^-^ )

◆ゆっきぃさん
もうちょっと味わって欲しかったです~(笑)
卵も別立て方で頑張ったっていうのに!
数秒で終わりでしたよ~(^^;

けんちゃん、テイクアウトですか?
よっぽど美味しかったので、ゆっくり味わいたかったんじゃないですか?
そうそう、この撮影用の大きさのときに
よく襲撃されるんですよね~
でも、お菓子作りが得意なるーさんならではのケーキですね

るーさん、けん君 メリークリスマス!
けん君にもクリスマスケーキがあったのですか。幸せだな~けん君って。にんじんがけん君になってる~!

おいしそう・・・
うちなんか・・・全然クリスマスでもなんでもなかったですから。
けんちゃん、今年はおいしいご馳走もらえてよかったねぇ★
やっぱおいしいものは隠れてこっそりですよね(*≧m≦*)ププッ

うっわ~♪
美味しそう!美味しそう!
るーさんスゴイわ~(若いのに!!)
けんさんの「一口お持ち帰り」にププッ!とっても嬉しかったのね~良かったね^^

メリークリスマス★
うわーー!けんくん、よかったねー。
とてもとても、美味しそう!!
るーねーさんからの心いっぱいのプレゼント。
嬉しくて、美味しくて、お持ち帰りしたのね、きっと。
なんだか胸があったかくなりました。
るーさんとこは、いつも暖かいオレンジ色。

◆ネコ娘さん
気に入ってくれてよかったです。
でもテイクアウトした後数秒でなくなっちゃいましたけど~(笑)。

そういえばこの間蘭丸ちゃんもフライングしそうになったんですよね(>m<)
けんもかなりイライラした様子で、危なかったです~。
ワンコのケーキ作りも楽しいですね(*^^*)

◆hayaseさん
メリークリスマス☆★
いつもはフードだけなので、たまにはと思って(^^)
そうそう、にんじんがけんの形♪
クッキー型で抜いてみました(>_<)

◆リエマルさん
るーの家は皆食いしん坊ですからね(笑)
クリスマスや誕生日は張り切っちゃいます。

けんは取られちゃうって思ったんでしょうかねぇ。ダッシュでケージに入っちゃって・・・
すごい早食いでしたよ(>m<)

◆きりmaruさん
普段はお菓子だけで、料理はあんまりしないんですけどね。
イベントになると張り切ってしまうのです(>m<)
ロースとビーフは結構簡単だから、大雑把な私にもできました~。

けんって結構初めてのものは警戒するんですけどね。予想外に食いついてくれたのでビックリしました!

メリークリスマス

手作りなんていいですね。
まいの家はケンタッキーで、後フジヤのケーキでした。しかもまいは家の中でぬくぬく。相方が全部買ってきてくれました。怠け者の主婦です・・・。
こんな主婦になっちゃーダメだよ。

◆真珠さん
メリーックリスマス★☆
食べてもらえなかったらど~しようと思いましたが、ちゃんとキレイにたいらげてくれましたよw
お持ち帰りしながらもモグモグ・・・
ケージに着いてから2秒ほどで完食しちゃいました(>_<)
けんがいるとドタバタしたクリスマスになっちゃうけど、楽しかった~。

るーさん、お料理上手だから、
ケーキもロースとビーフも
美味しそうです~♪
けんちゃん、一人で大きなケーキ!
人参がダックスの形でとっても
m(~o~)m かわいい~☆

けんさんtake outですか~
そりゃー1/4でしょう。けんさんの顔より大きいんですから。
それにしても、るーちゃんはまめだね~~きっといいお嫁さんになるよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

◆まいさん
久しぶりだったからちょっとクリーム失敗しちゃったけど、スポンジは大成功でした☆
ケンタッキー、いいですね~。
私鶏肉ダイスキで、ケンタッキーがよかったんですけどね、ホントは。。。
でも父が鶏肉嫌いなんですよ~。
旦那さん、優しいんですね~。私もそういう人がいいな(笑)。

◆yokoさん
繊細な料理は苦手ですが、ローストビーフとかピザとか
あんまり包丁を使わなくていいのは作ってて楽しいです(>m<)

初わんこケーキです☆
ダックス人参を一番に食べてました。
共食いだ~(笑)。

◆ぴろりんさん
全部食べちゃいそうな勢いでしたけど(>m<)
太っちゃいますもんね~。
私は他のことはかな~り大雑把なんですよ。
でもけんと食が絡むと一生懸命やっちゃいまーす(>m<)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

