スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防注射。

2006.04.21 20:00|けん。
いつもコメントたくさんありがとうです!
ちょっと忙しいので、返信が遅れると思いますが、待っててくださいね。
記事は読みにいくと思いますが、コメントはお休みします。
念を送っとくので、何かを感じてくださいね(笑)。


**************************

昨日は狂犬病の予防注射の日。
公民館まで歩いていきました。


↓注射とは知らず、風に吹かれてうれしそうなけんさん。

    お散歩お散歩~♪





しばらく順調に歩いたけど、
いつもと全く違う散歩コースに疑問を抱き(?)一時停止。
20060421185413.jpg

1年前のこと、思い出したのかな?(笑)。
この後何回もとまってました。


公民館に着くと、そこにはたくさんのワンコたちが。
注射打たれて、キャン!と声をあげてるのも聞こえてきて、、、
痛そうでした(><)


けんはめっちゃ不安げな顔。それに公民館から出ようとグイグイ引っ張ったので抱っこしてました。
そして抱っこされてる間に背中をブスっと射され、ビックリ!
去年と同じく心の準備が出来てないまま射される(^^;
でも泣かなかったですよ☆




注射が終わっても手続きがまだなので、待ってなければいけません。
20060421185551.jpg
     もうお家に帰らせていただきます!


ダメだったらゞ( ̄∇ ̄;)



けんの行こうとしてた先には幼稚園児たちがお散歩してました。
皆に「犬!犬~!!」と指を指され・・・。
先生に「おはようございまーす。お名前はなんていうんですか~?」なんて聞かれたりして。
普段のけんなら絶対そんな集団がいたら逃げるんですが、
ワンコがいっぱいのとこにいるくらいなら、幼児の方がまだマシ!と思ったのか、そちらへグイグイ(~_~;
公民館と道路の間には飛び越えられるかちょっと微妙な溝がありましたが、飛ぶ気満々でした。



最終的に避難した場所はここ。
20060421185628.jpg

公民館の倉庫の横(汗)。
こんなとこにいるのウチだけでした(笑)
何でかくれんぼしなきゃいけないんだろう。



けんにポチ☆っと応援よろしくお願いします☆
 けんの写真クリック→「投票する」をクリック、で投票完了です(>_<)



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん、注射お疲れ様!!
でも抱っこされて恐怖を感じる前に
終わって良かったね♪
つららも早く行かなくちゃ!
ワンコと幼稚園児から避難。。。
精神的に疲れちゃっただろうね(^^;)ポチ☆

v-77注射、お疲れサマでした!けんクン。
色々あるけど、今日はこの辺で。(笑)
無理しないでね。ゆ~~くりでいいからね。
今日も、ここで癒されました ^-^・
  ポチ☆

追伸・ もう少し後で、ポチしにきます。おこられちゃった(><)

察知したんですね~
心の準備をするくらいの時間は欲しいですよね(笑)
ルーさんも頑張ってくださいね!

幼稚園児の仲間入りですか?
注射しなかったら、恐怖症で仲間入りできなかったのかな?
でも今日もけん探偵?は行く!幼稚園児のボディーガードを自ら行いました?v-218
来年まで忘れますよ~に。(笑)

けんくんにとって、大変な1日でしたね。小太郎は病院で注射するので、ほかのワンちゃんたちと一緒になった事がありません。どうなるんでしょうね。ワンワン吠えて大変かも(ノд・。)  
けんくんはお利口さんです。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちも注射行かなくちゃ~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

えらいゾけんくん!!
注射刺すとこが背中ってかわいそー
アタイ背中なんて刺されたら泣いちゃうよ~
だからけんくんえらい!
そうよね~(笑)早く帰りたいわよね~
しばらく注射はないから安心して!
ご褒美に「ぽちっ」♪

1年前のこと、きちっと覚えてるなんてけんちゃんってすごいなー。
(よっぽどいやだったってこと??)
ルビーなんて何回行っても忘れてそう。まあ、そのほうが飼い主的には助かりますが。。

ケンちゃん、最後の写真、耳が裏返ってるよ~。☆ぽちっとな

けんちゃん、頑張ったね(≧∇≦)
注射好きな人も犬も、なかなかいないもんねぇ~(笑)

◆たかぴょんさん
背中に刺すとはビックリでしたが(^^;
ワケが分からないまま終わってよかったのかもしれませんね。
家に帰ってからは爆睡してました♪
かなりお疲れみたいでしたよ~。
つららちゃんも、注射がんばって~☆

いつも応援ありがとうございます☆

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
新しい記事はまだでしたが
今日はちょっとお知らせです。
さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)

◆真珠さん
けんはホントにお疲れのようでした(笑)
がい(^^) ちょっとバタバタしてるので、ゆーっくりなコメ返しになります。
訪問もしばらくゆっくりになるかもですが、待っててくださいね♪
あ、記事もお休みしちゃったなぁ。

いつも応援ありがとうです☆

◆ネコ娘さん
毎年、「異常ありませんか~?じゃぁ、打ちますね、プス!」って感じで(笑)。
ショックで声もでないようです!
ハイ♪私もがんばりますね。
ありがとうです!

駐車の時期ですね。

うちも、まもなくいってきます。><

◆ ごん太パパ さん
ワンコがいなかったら絶対避けるでしょうね~。
どうやら自分は人間だと思ってるようですから(^^;
今回は逆に守って欲しかったのかもしれませんね(笑)。
ワンコ同士で遊ぶとこを見てみたい、という飼い主の夢はかなうでしょうか・・・。

◆ふうこさん
結構吠えてるワンちゃんもいました。
ちっちゃい子とか。
あと、幼稚園児が大型犬見て泣いてました(^^;
けんは、ただ吠える勇気がないだけかもしれません(笑)
平和主義なので♪

◆ Sarhto さん
カミュー君、注射がんばってね♪

気にしないでくださいね。
私もバタバタしてて遊びにいけませんでしたし(><)
(でもぽち☆はしましたよ♪)
忙しいのにいつも応援&コメしに来てくださってうれしいです。
タイトル変わったんですね(*^_^*)
リンクも変えておきます。これからもよろしくです!

◆あっこさん
予防注射は何度もしましたけど、
こんなとこに射されたのは初めてです(^^;
私も泣いちゃう・・・i-241
注射終わったあとはしがみ付いてきますが、
注射の時はじっと我慢していてくれるので
助かってます♪
こういうとこは、エライのです。
ご褒美、ありがとうございます☆

◆ルビパパさん
いやなことって結構覚えてるみたいですねぇ(^^;
あと、何となく「嫌な予感」を感じるみたいで。(動物のカン??)
ホント、こういうのは忘れててほしいんですが。
ルビーちゃんはお注射平気な方ですか?
けんは、固まってじっと我慢してます。

強風で裏返っちゃいました(^^)
応援ありがとうございます☆

◆ゆっきぃさん
そうですよね~。
そういえば小学校のとき、注射の前に、「痛さに慣れるため」とか言って自分の手つねったりしてました・・・
何て意味のないことをしてたんでしょう(笑)

◆ふぁぶりぃ。さん
ぷりんちゃんも今からなんですね。
がんばれ、ぷりんちゃ~ん♪
すぐ終わるからねw
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

