スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岡山で、お泊り♪ ②

2007.01.17 09:20|おでかけ。
ただ今キリバン企画で、チビわん(幼犬時代)&目力のあるお写真を募集してます☆

詳しくはコチラを見てくださいね!

どなたでも参加OKでーす。


*******************



なんだか間が開いてしまいましたが、岡山おとまり記事の続きです~。
全然まとまってなくって、読みづらいかもですが、
我慢してくださいね~(^^;




お部屋はこんな感じで、清潔感があってとってもキレイでした。
P1010012.jpg

それに思ったよりも広かったです~♪



最初は、かなり気が張っていて、誰かが通るたびほえてました。
そしてお隣のワンちゃんと吠え吠え合戦も・・・(^^;
外では吠えないんですけど、自分が安全な場所にいて、相手が見えなかったり遠くにいたりすると吠えるんです(汗)
P1010016.jpg

クンクンにおいも嗅ぎまくっていて、マーキングしそうで怖かった(><)



でもしばらくする慣れてきた様子。
自分の家のようにくつろいでましたよ。
P1010086.jpg 



窓からの景色はこんな感じでした↓
ちょっと暗くて見にくいんですけど、わかります??
P1010083.jpg P1010081.jpg

海と羊が見えるという、最高のロケーションでした(笑)。




じゃあ、あの羊さんに会いに行ってみよう~♪

P1010042.jpg

    え~~~・・・ボク寝てたい。。。。





嫌がるけんを無理やり連れて行き、羊さんと初対面~。


羊さん、こんにちは~。
P1010033.jpg

        こんにちわ~。

この羊さん、自分から近づいてきたりして、人やわんこに慣れてるみたい。
フレンドリーでした。かわい~♪



でもけんは・・・
P1010035.jpg

後退しつつ、吠え吠え(^^; ビビりまくりです。
(羊さんはつながれているので、自分は安全てことは分かってたみたいですが・・・)
大きい動物だし、けんにとってはかなり怖かったんでしょうね。
遠くからでもちゃんとした2ショットをとりたかったなぁ~。

ヤギさんもいたんですけどね~。こちらは私もちょっと怖かったので、近づきませんでした。
あきらかにご機嫌ナナメでしたから(^^;




それから部屋に戻ってしばらくすると、待ちに待ったご飯の時間♪

名物(らしい)鴨なべには、お野菜や湯葉など、かなりいろんな種類の具が入ってました。
こんなにいろいろ入ってる鍋は初めて食べたかも♪
P1010058.jpg P1010056.jpg

お豆腐にはニクキュウマークが入ってましたよ。


そしてカキは食べ放題♪蒸したのとか生のとか。カキフライもおいしかったな~。

P1010053.jpg P1010060.jpg P1010049.jpg

お刺身は別料金でしたが、頼んじゃいました。



ケーキやポトフなどのわんこメニューもあって、大体のワンちゃんが頼んでましたね~。
でもウチはワンコ用ミルクだけ。「慣れないもの食べて体調崩すかもしれないから」だって。
え、でもいつも頼んでるのにな・・・。
ごめんね、けんちゃん。



私は、「もう入らない~」といいつつも、デザートを注文。P1010070.jpg

別腹別腹~♪


でもこれを食べ終わるとかなり苦しくて・・・(バカですね~)
お腹パンパンで動けなくなっちゃいました。こんなに限界まで食べたのは何年ぶりだろう(汗)。
お腹いっぱいになると、ウトウト。。。私もけんも、早めに寝ました。
あぁ・・・食べてすぐ寝るなんて。。。(泣)。






翌日は、ちょっとランで走ってから
P1010024.jpg

ちょっと遅め(?)の朝食でした♪

ケータイで写真を撮ったけど、ケータイ壊れちゃったので、写真なしです(^^;
サラダとか焼きたてパンとか、栗の花の蜂蜜なんかが出ましたよ。
ミルクティー(チャイみたいな感じ)が飲み放題で、とってもおいしかったですww
カキのスープも注文です。10個もカキが入っていて、カキのエキスでスープがミルクみたいになってました。
 朝から贅沢な気分です(*^_^*)



けんはまたまたワン用ミルク。
半分だけ飲んで残してたら、他のわんちゃんが来て、けんの分をキレイに飲んで去っていきました(笑)
けんは何か言いたげだったけど、怖くて何も言えず・・・と思ったら!!
ワンちゃんが席に戻ってから一声、「キャン!」
・・・遅いって(笑)。




朝食を食べた後は、すぐ近くの海まで散歩。
この日もさむ~い!!
相変わらずすごい風だったし、雪まで降ってました。。。

けん、初めての海はどう??琵琶湖と違うでしょw
umi.jpg

         海ってキレイだね。

そうだね。 滋賀にはないから、よ~く見ておいてね♪



やっぱりクンクン。気になる~(>m<)
P1010098.jpg

      ここも犬のニオイ・・・縄張り拡大しようと思ったのに。

ここに縄張り作ってどうする・・・




水が好きなけんなので、うれしくてうっかり海に飛び込むところでしたが、、、


       あ、今冬だった・・・
P1010099.jpg

ギリギリで考えなおしてくれたようです(汗)

よかったよ、飛び込まなくて。。。


海には入れなかったけど、砂浜を走れて楽しそうでした。
今度は夏に来たいねw 



宿に戻って足を洗わせてもらいました。ちゃんとお湯がでまーす。
P1010030.jpg

手前に見えてるのはワン用の温泉です。頼めば入れられるみたいです~。



最後にワン醤油のサンプルを買って、チェックアウト~。
P1010104.jpg

「けん君醤油」って書いてあります(>m<)こういうのってうれしいですね。
お醤油自体も、甘めのさらっとしたお醤油で、とってもおいしかったですよ~。
でもサンプルだけ買って、注文はしなかったですけど。 
だって10本単位なんだもん(^^;




長いのに最後まで読んでくださって、ありがとうございました★
次回は、福岡での記事です。けんのやんちゃっぷりをご紹介しまーす。



今日もポチ★っと応援よろしくお願いします♪
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど
けん、3位になってました!ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

お泊り記事 待ってました!空に海に羊! ひつじ???羊さんがいたのですか(笑)
以前に六甲山に行った時に、羊の群れがやって来て怖かったですが、人に慣れていて何事もありませんでした。よく見ると可愛い顔してます。
ドッグランも広くて素敵ですよね。ちゃんとお湯もでるからゆっくり砂浜でも遊べますよね。
キャベツに肉球のマークとか、けん君醤油とか・・・サービス満点ですね。
読んでいて楽しくなりました。ありがとう!

すごーぃ☆すごーぃ!
けんくんと一緒のお泊りなんて最高ね!
こんなステキな旅館もあるのね!
けんくんも楽しそう♪
こんなにおでかけに連れて行ってもらえるけんくんは幸せものね♪
にしても「けんくん醤油」!?
おもしろーーーぃ!
しかもサプライズで嬉しい~!
これはもう「ポチッ」と押すしかないね!
ポチ☆ポチ!

コメントありがとうございます☆★

◆hayaseさん
窓から羊が見えるって驚きですよね(笑)
羊って見た目どおり、穏やかな性格なんでしょうね~。
ここはホントにワン連れに優しくて、いい宿でしたよ♪
ご飯も美味しかったし、満足でしたw
楽しんでいただけてよかったです(>_<)


◆あっこさん
ワンコOKの宿がこの辺りは少ないみたいで、ど~なのかなーって思ってたんですけど、
料理も美味しいし、とってもいいトコでした♪
ランの広さにもビックリしましたよ(>_<)
ほとんど規制がなかったので、けんものびのびできたと思います(^^)

けん君醤油、追加で好きな写真で作ってもらえるらしいんですよ。
と~っても欲しい!!ですけど・・・
やっぱり10本は多いですね(~_~)残念・・・
いつも応援ありがとうございます★☆

何々??ワンコの醤油って??
名前まで入ってる~~⊂(^(工)^)⊃
犬の温泉とか、ワンコにやさしい所ですね!

◆leonpyonさん
このお醤油、美味しいんです!
関西のお醤油とはちょっと違った味で(^^)
お部屋も清潔で、ホントにワンコに優しい宿でした。泊まってよかったですw

ワンコ醤油、そういうことだったんですね。
10本はいらないでしょ~
やっぱり私もサンプルだけでいいわ。
広島に近いから牡蠣が豊富なんですか?
豪華な食事でしたね。
ワンコミルク、誰かに飲まれちゃってよっぽど悔しかったんですね。
安心な場所にもどってから悔しがる所が、けんさんらしくてかわいいよ

ぽちぽち☆

岡山の記事、待ってました~!!
ホテル、部屋も清潔そうですごくキレイですね♪
食事も、牡蠣が食べ放題だなんてすごくうらやましい~。
ワン用温泉もあって、広いドックランに近くに海‥
そしてけん君醤油まで‥いたれりつくせりで
ワンコに優しいホテルですね!
福岡でのやんちゃなけんくんも楽しみにしてます!

さっきはメールありがとう!試してみます。

けんちゃん、ドナウと吠えるときが真逆かも!!
去年神戸のホテルに泊まったとき
お部屋ではまったく吠えなかったですもの。
外を誰が通っても、どこかの部屋でワンコが鳴いてても
私がお風呂に入ってても。
そして羊さんには間違いなくドナウは吠えます・爆!!

すごく綺麗なトコだね~!景色も環境も良い感じ☆
わん醤油ってわんこ用って訳じゃないのね(^^;)
でも名前入れてくれるなんて嬉しいね!
けんちゃんは温泉入らなかったの?
ふふ、ミルク飲まれちゃって時間差で吠えるけんちゃん。。。
可愛すぎ( ̄m ̄〃)ポチポチ☆

今日はちゃんと書けたよ~!ごめんね(^^;)

ほんと予想以上に部屋が広くてゆったりしてる~
お豆腐に肉球が押してあるなんて、やっぱりペットホテルらしいね。
私なんて考えつかないもん。。。
この日は瀬戸内海側はほとんどの所で雪がちらついてたよ。それに確か・・・風も強かったよね。
醤油もだし、けんちゃんラベルが気になっちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
このラベルってホテルで写真撮って貼ってくれるのかな?

肉球のマークのお豆腐・・・欲しいかもぉ(≧∇≦)ppp
そして、ミルク飲まれてもその場で吠えれなくて後から吠えるなんてかわいいっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
けんちゃん醤油、気になりますっ!
ほしいっすっ♪

☆☆コメント&応援、ありがとうございます☆☆

◆ぴろりんさん
多分お土産として配るってことなんでしょうけど、ウチはそのまま帰省だったし・・・
やっぱり多いですよねぇ(^^;
食事は食べきれないくらいでした。
2,3分でもう海なんですよ。そこで採れたやつなのかな?魚も取れたてみたいでしたよ♪
けんは・・・やっぱりビビラーですね(汗)。
ホントにけんらしい行動でした(=_=)


◆CYOBIさん
ありがとうございます(>_<)
おいしくて、ついついいっぱい食べてしまいました。お腹が本当に重かった・・・がんばって食べすぎですね(汗)
海が近いっていうのも良かったです。夏だったら泳がせることもできますよねw
自称プライベートビーチ(笑)らしく、人が来ないみたいですよ~。
お部屋もきれいだし、みんな快適にすごせました(^^)
福岡での記事も長くなるかもしれませんが、よろしくお願いします♪

ちゃんとできたみたいで良かったです!
ブログによっては、更新されても表示されない場合があるので、気をつけてくださいね。

◆らりさん
ホント逆ですね~。
けんは、逆襲されるかも~って思ってるんでしょうか。。。
相手が近くにいると、吠えるよりもより遠くへ逃げることを考えるようです(笑)

ホテルでちゃんと静かにいい子に出来るなんて、ドナちゃんいい子ですね~♪
ウチは知らないトコで一人で待たせるとほえちゃうと思います(^^;
だからご飯一緒に食べれるとこ探さなきゃいけないんですよね。


◆たかぴょんさん
わん醤油は人間用でしたw地元で作ってるお醤油みたいで、なかなかおいしかったです。
オリジナルラベル、嬉しいですよね(*^_^*) 
温泉は冬だし、風邪引いちゃうかな~と思って今回はやめておきました。
今度は夏に行って、温泉にも入れてみたいです!
やっぱり岡山でもビビリな性格が・・・
飛び掛るよりはいいけど、ちょっと情けないですね(>m<)

かけましたか~。良かった♪
時々かけなくなることがあるみたいです。すみませーん(><)


けん君醤油っていいですね~
お料理する家だったら10本くらい使っちゃうんじゃないですか?
ウチは1本で2年ぐらい持ちそうですけど(笑)
けんちゃんにとっては海はお初だったんですね
湖との違いを感じてたのかなぁ
今度は夏に行って思いっきり泳いで、温泉に入って欲しいです

コメント&応援、ありがとうございます~☆☆

◆yukkoさん
ソファーも5,6人が座れるようなタイプだったんですよ~。
今まで泊まったワンOKのとこでは一番ゆったりしてて、寛げました(*^_^*)
やっぱりどこも寒かったんですね。もうちょっとズレてたらなぁ(^^;
この後通った広島も吹雪がすごかったです!

お醤油のラベルの写真は、宿の方にとってもらいました♪
でも自分のお気に入り写真、とかでも作ってもらえるらしいですよ~。


◆リエマルさん
お豆腐、かわいいですよねぇ♪
私も売ってたらほしかったんですけど(>_<)
けんはやっぱりビビリでした(笑)。
「きゃん!」って鳴いた声も「そんなぁ~(泣)」みたいな情けない声でしたよ(笑)
お醤油ほしいですか~。イベントのプレゼントにでもしたらよかったかな。
無添加で結構おいしいんですよ♪

◆ネコ娘さん
1本で2年ですかぁ(笑) 
多分10本くらいは使うと思うんですけど、「邪魔やし高いしいらんわ」って母が言うんですよね(^^; 
だからほしかったけど、あきらめました~。
初めての海・・・どう思ったんでしょう(^^) 一生懸命ニオイ嗅いでましたけど(>m<)
また夏にいってみたいです!

とっても素敵なホテルですね~☆
お料理もすごい美味しそうだし、
お豆腐に入ってる肉球マークも可愛い(笑)
羊さんに会ったり海行ったりして、
けんくんも楽しかっただろうなぁ♪
うちもルーク連れて旅行行ってみたいな。
福岡の記事も楽しみにしてますね!!ポチ☆

◆Meさん
ほとんど制限がなくって、でも泊まってる方はちゃんとマナーを守ってて(*^_^*)
いい感じでした~。
お豆腐、かわいいですよね~。売ってたら買うのに(笑)!
旅行行くと普段と違う顔が見れたりして楽しいですw
ルーク君だったら、お友達もいっぱいできそうですね♪
福岡の記事、今アップしました。長いですけど、よかったらどうぞ(^^;

いつも応援ありがとうございます♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

