スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おばあちゃん家①~お庭と畑はドッグラン。~

2007.01.18 16:01|おでかけ。
もう1月18日だというのに、相変わらず年末~お正月の記事ですみません(^^;
早く現在までおいつかなきゃと焦っていたら、また長い記事になっちゃいました~。


ではでは、福岡記事、時間があるときにど~ぞ(^^;




****************************



いつもは私たちのほかに2家族が来て、みんなでお正月を迎えるんですが、今回は受験生がいたりして、うちの家族だけ。ちょっとさびしいですね。
でもけんにとっては、ウチだけのがうれしかったかな?
ワンコほど怖がるわけではないですけど、知らない人が何人もいると、緊張?しちゃうみたいです。

そんなわけで、けんさんは今回かなりノビノビ。やりたい放題でした。
野生児になっちゃって、性格もちょっと生意気になってる感じだったな~。。。
とにかく活発でした!



大掃除してる間も、けんは窓から勝手に出たり入ったり。
この窓、すごくカタくて、一度あけたら閉めるのが大変です(汗)。




忙しそうに働くお父さんの後ろを一生懸命ついていってます。


    あ~、忙しい忙しい~。

別にけんは、ついて回らなくても・・・
(とってもジャマだし。)


しばらくは、忙しそうにちょこちょこ走って満足していたけんですが・・・

そろそろ飽きてきたみたいですね。


   ねぇねぇ~。 まだ遊んでくれないの~??
P1010004.jpg

       つまんない~!

・・・と、訴えてみても、全く相手にしてもらえないので・・・




脱走。           Σ(T▽T;)お~い・・・
 
P1010002.jpg

         
         一人で遊んでこよっと♪





まぁ、すぐ捕獲されちゃいましたけどね(笑)
hokaku.jpg

         うぅ・・・失敗・・・。


でも一度自由を味わってしまうとダメですね~。
大掃除が終わったあとも、隙あらば脱走。。。
おじいちゃんもおばあちゃんも、気持ちがいいほど、開けたら開けっ放し!!なんだもん(汗)



・・・すっごく楽しそうだ~。


けんが楽しそうなのはいいけど、こんなところにゴミが。。。 ←けんがつっついてるヤツね。
最近では従姉妹家族が植えた花を勝手に取って行ったり、小さめのみかんの木までなくなっちゃったんですよ(驚)!
私は話を聞いて思わず笑っちゃったんだけど(>_<)
切り株だけ残ってたんですが・・・どういうことなのでしょう。
そのまま切って担いでいったの?? 
普通にきってるから植え替えはできないし。。。不思議です。いろいろな疑問が。。。(~_~)


あ、なんだか話がそれちゃいましたね・・・(^^;



けんちゃーん! そろそろお家に入るよ~!!





反応が遅いよ~!
十分楽しんでから戻ってきてるのが、バレバレだよ(汗)





家に入ってすぐに、
体中泥だらけになったけんをシャンプーしちゃいました。

P1010039.jpg

         ・・・・・・・・・・。

シャンプー嫌いのけんさん、急にテンションが下がってます(笑)。




で、もう大丈夫だろうと油断してたら、夜にまた勝手にお散歩にでかけてました。。。
玄関の前で一人で寝転がってたんですけどね。寒いのに何してるんだか(>_<)

でも何で窓もドアも全部閉まってたのに外にでることができたんだろう・・・・

実は脱走経路がまだあったのです!

↓それはココ! おじいちゃん手作りのネコのための出入り口。。。

P1010062.jpg

ちなみに、このドア・・・けんやミケ(半ノラの飼い猫)以外にも、他所のネコが数匹利用しているようです。(ミケのえさを食べにくるらしい
テレビみてたら、突然デブネコが入り口のフタを蹴散らして入ってきて、かなりびっくりしました!
デブネコもビックリしたらしく、慌てて戻ってましたが・・・体がつっかえてなかなか出られず・・・ジタバタしてましたっ(>m<)

元々ミケは入ることはできたけど、自分で出ることはできなかったんです。
でもけんは鼻を使って普通にでちゃってたし!(ミケもそれを見てやっと覚えたらしい。)
何かドアの方をじ~っと見てるなー・・・とは思ってたんですけどね。ずっと狙ってたんでしょうね。

結局バケツで穴をふさぐことになりました。






       むぅ~。折角秘密の入り口見つけたのに。。。
petann.jpg


はい、残念でした~
もう十分楽しんだでしょっ!



今日もポチ★っと応援よろしくお願いします♪
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



次回は、家の中での様子です。
おりこうさんにしていられたのでしょうか・・・ってこの記事をよめば、大体わかりますよね~。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

わぁ~ けん君 自由だ~~!!
脱走犯になっちゃったのね。のびのびけん君、いい感じです!

◆hayaseさん
家では寝てばっかりなのに(>m<)
福岡は庭も広いし、車も通らないし、思いっきり楽しんでるみたいでした。
ちょっと元気すぎたけど・・・(^^;

ポチ。

うわ~~~ん。。 可愛いけんくんと、るさーんの語り。
やっぱり、イイ! 今日もニマニマしながら読んじゃった。
脱走しちゃったか、けんくん。楽しかったのね、よほど。
よく捕まえられましたねー。
けんくんがホンキだしたら難しいでしょう、捕まえるの。
ダイスキなパパさんだったからかナー。
シャンプーは、この間買ったのを使った?
乾かす時が大変じゃなあい?
タクやヤマトの時はもう、それは大変だから。(><)

すっごく立派なお庭~☆
けんちゃんもすっごく楽しそうだね~♪
捕獲されたけんちゃんのお顔が。。。( ̄m ̄〃)可愛すぎ☆
せっかく見つけた脱走手段も
ふさがれちゃったのか~。。。残念!
ポチポチ☆

けんちゃん頭いいね~♪脱走経路はしっかりチェックですね!
なんか、のびのびできていいですね。
楽しそう★

すご~く広いお庭ですね~!!
けんくん、自由に走り回って楽しそう(^∀^*)
せっかく見つけて脱走経路、ふさがれちゃったのね(≧m≦)pp
けんくん、残念だったね‥

コメント&応援、ありがとうございます☆☆

◆真珠さん
ウチは庭がないし、ノーリードで走り回ったりは絶対できませんからね。
ちょっと暴走気味でしたけど、楽しそうでした(^^;
走るのが一番好きなんでしょうね~。
捕まえるのは結構疲れました。変なとこ入っちゃったりとかして・・・(^^;
でもちょっと「悪いことしてる」って思ってたのかな? 逃げるときは本気ではなかったみたいです。

シャンプーは、あのローズのです(^^)
ウチもいつも暴れちゃって大変です(><)


◆たかぴょんさん
田舎だから土地はひろ~いんですよ(^^)
いつもはお昼寝する時間が結構長いんですけど、
福岡にいるときは、ずっと遊んでましたよ♪
ちょっとヤンチャすぎて困りました(^^;
捕獲された時の表情は、私もお気に入りです(>m<)
全身の力をぬいて、観念してます(笑)


◆leonpyonさん
いたずらになると、知恵が働くんですよね(^^;
もっと別なトコに使えばいいのに~。
超のびのびで、いっぱい走って、縄張りも脅かされなくて(笑)・・・ここでは何のストレスもなかたでしょうね(>m<)

◆CYOBIさん
田舎なので、土地は広いんです。畑に野菜やお花がいっぱい植わってます(^^)
けんは、福岡の家では、暴走犬と化してました(笑)
お昼寝もせず、ずっと走ってましたよ(*^_^*)
でも脱走には困りました・・・。
初めはどこから脱走してるのかわからなかったから、脱走⇒確保⇒脱走・・・の繰り返しでした(^^;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

