スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃん家③ ~やっぱりお外が好き~

2007.01.22 15:53|おでかけ。
             ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


20070122213000.jpg
癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。

目力選手権のエントリー受付中です。目力のあるお写真を募集してます☆
締め切りは25日。どなたでも参加OKです!
詳しくはコチラ


*********************************************

今日は福岡での記事3回目。最終回です。
またまたまとまってないけど、どうぞ~。


元旦はいつも父方のおばあちゃん家でみんなで集まって食事をすることになっています。
今回はけんも一緒。
フローリングの部屋ではなく座敷だったので、ちょっとドキドキでしたが、
けんは別犬のようにず~っとお父さんの膝の上で大人しくしてました。
ビビる様子もなく、マイペース。
得意の「見ないフリ」をしていたようです・・・誰とも目を合わせません(笑)


宴会(?)の前半はこんな感じで大人しくしてたのですが、、、
20070122213229.jpg後半、何度かおばあちゃん家のパグ夫婦が部屋に入ってきて、かなりパニックに。
ビビッてたなぁ~。
2匹とも大きくって、奥さんは13キロ(それでも2キロ減ったのだとか)、旦那さんも同じくらいかな?
またまた同じくらいの子供たち4匹&孫3匹と一緒に暮らしてます。

パグちゃん夫婦はけんに興味津々で、挨拶してくれようとしたんですけど、
超ビビリのけんは逃げまわってました  挟み撃ちされてオロオロして。。。
結局私の肩まで登ってきてましたよ~
パグちゃん夫婦がいなくなってもずっと降りないし、もうそのせいで肩凝りまくり!
吠えないし(フゴフゴ言ってるけど:笑)、フレンドリーでいい子達なのにな~。
不意打ち&2匹だったのがダメだったのかな・・・。





母方のおばあちゃん家に帰ると・・・


   もうあんなトコ嫌だ~。
iyan.jpg


相当気疲れした様子なので。。。。


次の日は朝から気分転換にお外に連れて行ってあげることにしました。


ノリノリで小走りです。      
P1010030.jpg

       わ~い♪ お散歩だ~



こっちに帰ってくると、探検好きのけんに戻ります。
服着てるから、前回よりも大人しいかな~  でも元気いっぱい♪
パグのいるおばあちゃん家では、「大人しいわね~」なんていわれたりしてましたけどね(>m<)
アレは猫かぶりですから~。
P1010026.jpg P1010013.jpg

P1010015.jpg P1010019.jpg


縄張りのチェックをしつつ、いろんなニオイをかいで楽しんでました。
時々野菜を収穫して勝手にたべたりも・・・(笑)




ん?? 何か見ていますね~。
けんの視線の先には。。。?


          あ、ミケだ。
20070122103858.jpg

 あんなとこで何してるのかな。。。ボクの縄張りなのに。 

・・・ホントはミケの縄張りなんだよ~。けん・・・
向こうはきっと、「アタシの家で何してるのよ」って思ってるよー。

けんは一気に縄張りが広がったと勘違い。
福岡にいるときってかなり生意気だったんですけど・・・気も大きくなるはずです(笑)


ミケさん、けんの態度に腹が立ったのか、今回私たちを避けまくってました。
猫用出入り口から入ってきても、私たちがいたら顔半分だしたまま固まってたもんね(笑)
前回けんと少し打ち解けた(!?)みたいだったのに残念。
P1010084.jpg

3本足だから歩くときはかなり不自由な感じなんですけど・・・
走るときは別!
驚くほど早く走りますよ~。普通のネコ以上です。
このときはおトイレに向かう途中だったらしいです。




この後は、丘みたいになってるとこにのぼったり・・・

P1010024.jpg




枯葉を踏んであそんだり♪
kareha.jpg

とっても満足げなけんさんでした(*^_^*)

大体福岡では毎日こんな感じで過ごしてたので、けんにとっては夢のような5日間だったでしょうね♪
広いところで自由に遊んでたから、滋賀の家に戻ったときは「せまっ!!」って思っただろうなぁ(^^;
ウチってけんが走ってたおばあちゃん家の廊下の長さもないもんね・・・。


今ではそんな狭い家でのいつもの生活に戻り・・・
午前中は昼寝して、散歩は超短縮~。
この頃ひどくって3分くらいで終わっちゃうんですけど~(汗)
これはヤバイ!と思って、休日はできるだけけんの好きなとこに散歩に行くようにしてます
(ウチから離れた公園とかキャンプ場とか)






けんがもっとちゃんと歩くように・・・応援よろしくお願いします★


けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

けんくん、るーさんの肩の上にまで登っちゃうなんて
パグちゃんのこと相当怖かったのね‥
チョビもパグとかブル系の顔のワンちゃん超苦手ですi-201
けんくんお散歩とて楽しそう‥
福岡のおばあちゃんの家の周りはすっかりけんくんの縄張りですねポチポチ☆

けんちゃん、よかったねー。☆凸☆
広いところで思いっきりは知らせてあげるよ、表情違いますもんね。ルビーもいまはいろんな公園やら森やらで思いっきり走ってるけど日本に帰ったらなかなかそうはいかないのかなー。
室内ドッグランとか未経験だし。ちょっとした逆カルチャーしょっくとかなったりして?

パグちゃん達に挟み撃ちにされてオロオロするけん君、想像してしまいました。
今はお散歩3分?けん君どうしちゃったんでしょうね。広い大地を夢見ているのかな?

しっかりと想像しちゃった。肩へ登ってるけんくん。
そうそう、登るのよね~、安定悪くても。
あの技には思わず笑ってしまう。でも、健気でついヨシヨシて。(笑)
るーさんの肩にばかり乗ってたの?
遠くに見えたミケさんもしっかりと見せてもらいました。
うん、もっと仲良くなってくれればいいのにね。
ミケさんのご飯も食べちゃうのでしょう、けんくん♪
投票、ポチ。 けんくんに、ポチ。 してきまーす☆

え~~~夫婦と子供4匹、孫3匹・・・・
って、一体何匹かってるんですか~~
3匹並んだ写真見ても「なんだこれ」ってビックリしたけど、このでっかい子が迫ってきたらけんさんでなくてもびびりますよ。
片乗りけんさん(*´∀`*)
写真にとってほしかったわ**

コメント&応援、ありがとうございます★★

◆CYOBIさん
チョビ君もパグ苦手ですか~。やっぱり苦手な顔ってあるんですね。
けんが好きなタイプの顔も、どんなのか知りたいです(>_<)
庭では、尻尾ピン!と立てて大意張りですよ(>m<)
車も通らないし、他のワンコもしないし、何にも心配してない感じでした~。


◆ルビパパさん
そちらは素敵なお散歩コースや思いっきり走れる公園があって、ルビーちゃんは幸せですよね(*^_^*)
日本はワン禁止の公園とかも多いですもんね。
都会のほう(?)はわんこスポット多いみたいですけど。。。
こっちは全然ですね~(^^; ウチも室内ドッグラン未経験でーす。


◆hayaseさん
ちょっとしたトラウマになってましたね(^^;
最初は落ち着いてたんですけどね~。3回目あたりから大パニックでした!
お散歩三分・・・・ホント何なんでしょう。寒いからかなぁ??


◆真珠さん
タクくんやヤマトくんも上るんですか~。
りんちゃんは嫌なことあっても落ち着いてそうですね♪
けんは母の肩に時々うつったりもしてましたけど、大体私のとこにいました(^^;
6キロをずっと肩にのせるのって、なかなかしんどいですね(汗)
そうそう、ミケにもけんの魚のオヤツ(ネコもOKの)もあげてみたんですけどね。
お気に召さなかったみたい(笑)


◆ぴろりんさん
すごい数ですよね~。
最後に生まれた子たちなんて、人口受精なんですよっ!
2匹だけ里子に行ったみたいだけど、あとは全部飼ってます。
あ、この写真子犬のときですから、今はもっとデカイですよ(笑)
私も後で肩のり写真とっとけば。。。って思ったんですけどね(>m<)
そんときはそれどころではなかったです(笑)

けんくん、福岡ではいつもと違う体験が出来て
夢のようだったんですね~
やっぱり自然がいっぱいだと、わんこも嬉しくなっちゃうのかな?
パグにびっくりしちゃったけんくん、腕にもぐってかわいいな~(*^^*)
守ってあげたくなっちゃう!!
ポッキーもそんな場面に出くわしたら、きっとビビッてると思います・笑

◆pockyruri さん
土の上を走るほうがやっぱり気持ちがいいんでしょうね。
すっごくイキイキしてましたよ♪
でも自由すぎてちょっとわがままになってましたけどね~(^^;

ポッキー君もビビリ~なところがあるのですね(>m<)
けんは私の肩の上で固まって動けなくなってました(笑)
けんはどんなワンちゃんならお友達になれるんだろう・・・(~_~)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。