スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日はちゃんと写真とろう・・・(^^;

2007.01.25 18:33|日記。
  ◆おしらせ◆


チビわんグランプリ開催中です!


onemu.jpg


癒し系のチビわんばかり♪ こちらでお写真みれまーす。
お気に入りのコに投票してくださいね!投票は27日のお昼の12時まで。





目力選手権のエントリーは、今日の夜中まで!
どなたでも参加OKです。
詳しくはコチラ


*********************************************






けんさん、また声のバリエーションが増えてきました。
P1010032.jpg



前(1年以上前かな?)にご飯忘れてたときに、けんが「もあん」(「ゴハン」って言ったと私は捉えた;笑)って言った!!って騒いでたのを覚えてますか~?
また言わないかな~と思って「ゴハンって言って!」って何回も頼んでみましたが、反応なし・・・やっぱダメかと諦めていたのですが・・・
昨日、ご飯の時間にまた言ったんです♪
偶然かもだけど、何かうれしいっ!
それからこの間は、お客さんが来てチャイムが鳴ったときに、お母さんが「は~い」って言ったら、
けんも「あ~い」って言ったんですよ~(>m<)
しかも瀬川瑛子風に・・・(笑)
皆大爆笑でしたっ!

他にもなんていってるか分からないけど、モゴモゴ、フニャフニャ・・・よくしゃべる♪
悲しいときや不満な時もいろんな声を使い分けて悲しみをアピール(?)してるし、
悔しいとき、歯がゆいときの声はなんだかお母さんにそっくりだし(笑)
人間の真似してるのかな~??
それとも吠えると怒られちゃうからかな(>m<)





今日も応援よろしくお願いします★

けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ダックス/ワンワンわーるど


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

明日はキャンプ場お散歩の記事をアップ予定でーす。





★今日のおやつ★

今日は最近食べたくて仕方がなかったアレをついに買ってきました!
食べ物だということは、皆さん大体想像ついてると思いますが(笑)
そのアレとは、、、
あっこさんも絶賛の、小倉山荘のおかきです(>_<)
20070125180223.jpg

私が買ったのは、「京のふき寄せ」


おぉ~。ホント美味しい!!
しかもおかきとは思えないくらい、可愛い~♪
すっごくたくさんの種類が入ってて、楽しいですよ~。

適当にお皿に出してたら、みんな寄ってきてどんどんなくなっていきました~。
20070125180632.jpg

ね、キレイでしょ(*^_^*)
弟も、「一つ一つがうまい!!」と喜んでました。
お母さんも「上品で美味しい」(結構味に厳しい)って言ってたし、この味は皆好きなのかな~?

コレは、きりばんプレゼントにいれなきゃですね。
どなたに当たるかは分からないけど、お楽しみに♪
ついでに私ももう一袋買ってこよ(笑)


そして、今日のおやつ第2弾★ 2つも食べれてうれしいわ~。
(太る、とかは考えません)
叶匠壽庵あも(>_<)
お母さんのお土産でーす。
20070125181217.jpg

棒状になってるあんこのお餅。
あんこは甘さ控えめで、お餅はとっても柔らかかったです♪
前は洋菓子ばっかりだったのに、最近こういうのも大好きになってきました。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん、すごい!
ウチのなんて超無口!
絶対、声を聞かせるもんかって頑張っているときもあるもん
けんちゃんの声が聞きたい!聞きたい!

◆ネコ娘さん
頑張ってるんですか~!私はそんな蘭丸ちゃんを見てみたいです(笑)
けんはさっきも、私がPCしてるのが不満で、赤ちゃんみたいにグズってましたよ(>m<)
注目してほしいんでしょうか~。

この、ふきよせ
京都でお土産買ったことがあるのに似てます。
義両親に送ったのでたべたことないのですが、おいしそうで選びました。

叶匠壽庵では、おととしのクリスマス(前の前のクリスマス)ケーキのような和菓子を買いました。

餡子餅おいしそうですね~~そそられる


けんちゃん、マッハにそっくりだわ~~

おおおー、けんちゃん、人間の会話、かなりの部分を実は分ってるのかもね。たまには自分も話に混ぜてよ、と。
日本のお菓子、海外のおみやげとかにもいいですよねー。
こういう和菓子ってやっぱり喜ばれます!

え~!喋ってるとこ見た~い(笑)
瀬川瑛子風ってのが想像できるからウケル!!
お菓子美味しそう・・・
オシャレだよね~♪
もちも、よだれが出そう・・・(笑)

けんちゃん 実はすっごく言葉を理解してるのかも!
楽しいだろうなぁ~喋ってくれたら((o(*^^*)o))
うちのも話してくれるといいのに!嫌な事は言わなくっていいから~(笑)
「あ~い♪」って可愛いなぁ!
ほんじつも オヤツ旨そうでうらやましぃ(。・ρ・)
最後のが特に食べたいですわ~

けんくんお話しできるんだね~
「あ~い」なんてすごくかわいい!
話せる鳥って多いけどワンコや猫ではなかなか聞かないよね
ワンコも話せたらいいのに!!

目力写真・・・
本当は新しく撮ろうと思ってたけど
なかなか上手く撮れなかったので
以前に撮ったものの中から選んでみました
メール見てねi-236

うわ~~辛いもん食べて、甘いもん食べて
これ交互に食べたらいくらでもいけそ~~
どっちもおいしそうじゃん(ー^ρ^)ジュル
京都のお菓子って美味しい物ばっかりでうらやましいな~
あ、ここ岐阜の高島屋にはいってるじゃん!
いってみよ~
けんさんの瀬川暎子聞いてみたいぞ~

そうそう、お喋りするんですよね。知らなかったのですが、ちょこが最近「うぉあぉ~ん」とかって催促します。ワンワンと泣かないんです。小太郎はそんなことなかったなぁ。以前のお隣のワンちゃんは「おかえり」を言っていたそうです。
「あ~い」って聞いてみたいですね。動画狙いましょうね。アップして下さいよ~

けんくん、喋れるなんてスゴ~イ!!
チョビもあと少しで喋れそうなんだけど‥あと一歩なんだけどな~。
モゴモゴ~何か言ってるんだけどイマイチ分かりませんe-351
今日のお菓子も美味しそう~ぽちぽち☆
るーさんの家にはいつも美味しそうな物があるよね~(^∀^*)

けんくん喋れるんですか!?スゴーイ!!
しかも瀬川瑛子風なのが面白い(笑)ポチ☆
ルークは吠えるだけで喋ったこと無いなぁ(;^~^)
お菓子とっても可愛いし美味しそう♪
お餅も良いですね~!

コメント&応援ぽち☆、ありがとうございます★★

◆マッハママさん
同じのかもしれませんね~(^^)
かなり好みの味で、ハマっちゃいました!美味しいですよ♪
叶匠壽庵では初めて買いました。
あんこがいい感じの甘さで良かったですよ~。
ケーキのような和菓子ってどんなんだろ~。
気になります。今年はチェックしてみます!(…って大分先ですが)

似てますか~(^^) 大きさとかも、近いのかな。けんは結構デカイです~。



◆ルビパパさん・ルビママさん
どこまで分かってるんでしょうね(>m<)
結構何でも自分の都合のいいようにとらえてそうだなぁ・・・
都合の悪いことは聞かないフリしますしね(笑)
日本のお菓子ってやっぱり綺麗ですよね♪
このおかき、塩味とかゆずとか甘いのとか、いろいろあって、楽しめました~。

けんちゃん、言葉が話せるのね!?
瀬川瑛子風っていうのが笑っちゃいました(笑)
マロンも何を言っているのか分からないけど、その時々に色んなこと言ってますよ!
でもけんちゃんみたいに言葉にはなってないなー

けんちゃんおしゃべりなのね♪
ワン友のペコリンもすごいしゃべるんですよぉ!!
たまに歌ってます(≧∇≦)ppp
しゃべるワンコってのもかわいいかもぉ★
おかきおいしそうっ★
リエマルは洋菓子より和菓子派かもっ!
生クリームがあんまり得意じゃないんですよね・・・

コメント&応援ぽち☆、ありがとうございます★★

◆ゆっきぃさん
ほとんどは「けん語」だから意味不明ですけどね(笑

時~々、今の日本語??みたいな言葉をしゃべってくれます。瀬川瑛子のモノマネが出来るのには私もビックリでした。そっくりです(笑)
お餅柔らかいですよ~。今朝も食べちゃいました♪


◆紫らいおんさん
どこまで分かってるんでしょうね~。
確かに嫌なことは聞きたくないですね(>m<)
でもけん、もし自由にしゃべれるようになったら、文句ばっかり言うと思います(笑)
「あも」、小豆のつぶつぶもいっぱいで美味しかったです♪
緑茶はもちろん合うんですけど、コーヒーと一緒でも美味しかったですよ~。




◆でむっちさん
「あ~い」、タイミングがよかったので、めっちゃ面白かったですよ(>m<)
しかも瀬川瑛子風だし・・・(笑)
ワンコも話せたら楽しそうですよね。文句ばっかり言われそうな気もしますけど(>m<)

可愛いお写真、ありがとうございました!
私もメール送りました♪



◆ぴろりんさん
そうなんですよ~。とまりません(笑)
おかきの方は、甘いのとか塩味のとか、ゆず風味とか。。。いろいろ入ってて良かったですよ~。
そうそう、結構百貨店に入ってたりするんですよね♪
私も滋賀の百貨店でかったんです(^^)
瀬川瑛子、動画撮れたらよかったですね(>m<)


◆hayaseさん
ちょこちゃんのおしゃべりも聞いてみたいなぁ。
ワンワンなくよりも、聞いてあげようかな~って気になっちゃいますよね。
特にウチの両親はけんの思うツボです。(笑)
やっぱりちょこちゃんはずっとhayaseさんと一緒だから、しゃべるようになったんでしょうか??

「おかえり」!! すっごーい♪
動画、難しそうですが、狙ってみますね。

◆CYOBIさん
けんも分かるようなのは時~々しか言わないですよ。
意味不明な「けん語」のが多いです(>m<)
チョビ君のおしゃべりも可愛いんでしょうね♪
おやつ、ついつい買ってしまうんですよ~。
食べることが趣味」なので(笑)。


◆Meさん
かなり可笑しかったですよ~!
ものマネができるなんて、知りませんでした(笑)
普段は「あうあう~」とか、意味不明な言葉しゃべってますけどね。
お菓子可愛いですよね~。
「あも」もお気に入りです♪

◆マロンママさん
瀬川瑛子風・・・かなりおもしろかったです!
ものまね王座見て覚えたのかな(笑)
マロン君もおしゃべりするんですね♪
けんも普段は何行ってるかよく分からないですよ~。
でも、なんとなく言いたいことは伝わってたりしますよね(>m<)


◆リエマルさん
歌うんですか~!それは是非聞いてみたいですっ!!
可愛いんでしょうね~♪けんも歌ってくれないかなぁ(>_<)
リエマルさんは和菓子派ですかぁ。
和菓子美味しいですよね。私も最近大好きで。
大人になったな~なんて自分で思ってます(笑)

あぁ!!
るーちゃん!紹介しててくれてたのね!ありがとう!
ごめんね今頃気がついたわ。
本当にこのおかきはおいしいよね!
買い込んでおいた分は全部たべちゃったから私もそろそろ買おうかな~
食通のお母様にも喜んでもらえてよかった!
小倉山荘のバレンタインは柿の種のチョコ包みみたい。
またお客さんにもらっちゃった♪

◆あっこさん
美味しいお菓子を教えてくれてありがとうです♪
めっちゃ気に入っちゃいました(>_<)
近くにあるのに、全然知らなかったんですけど、ここって有名なんですね~。
みんなにも好評だったので、キリバンのプレゼントにも使っちゃいました♪
私は「京のふきよせ」を買ったんですけど、他のも食べてみたいです~。

柿の種チョコ!試食しましたよ~。
実は一昨日もお店に行ったのですww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

