スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りセーター第一号☆

2007.02.01 00:37|けん。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!



←のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
ワンちゃんの応援、どこが気に入ったか、など、コメント入りだととっても嬉しいです。




**************************************





やっと、や~っと!セーター完成です♪

あと一歩!のところまできて、2ヶ月ほど放置してしまいました・・・。
だってとじ方が分からなかったんですもん。本みてもただ「とじる」と一言。
初心者にそんなこと言われても~!!
図書館で初心者用の本かりたりもしたけど、分からん~!!

でも今日夜帰ってきたら、母が仕上げちゃってました。
襟もボタンもできちゃってました。
20070201005255.jpg


「え?!自分でやる気やったん??まっすぐも苦労してたのに。。。ムリムリ」

・・・まぁいいや~。。。

とりあえず、試着です



けんちゃん、着心地はどうかな~??


20070201001726.jpg
    悪くない・・・けど、みんなうるさい~。 

だってけんちゃん、かわいいんだもん~ (親ばかです、ハイ・・・)


ちょっと大きすぎたかな?
でもホリホリしないってことは、そんなに嫌じゃないんだね♪よかった~。



もうちょっとシャキッとしてよ~。
モデル料払うからさぁ~。ポーズお願い(>_<)!



     おやつ!?・・・しかたないな~、もう。

20070201002655.jpg
      シャキーン


やる気出たみたいです。
・・・やっぱりすごいな、おやつの力は

うまく撮れなかったんですけど、歩く姿もまた可愛かったです
(また親ばか発言・・・適当に聞き流してください)



でもあまりにも撮影が長引いたため・・・

20070201003137.jpg
     ねぇ~。何枚撮る気?? 疲れたんですけど~。  


うんざりしてきたみたいです。




    しかもモデル料プチクッキー一枚・・・やってらんないよ~。
20070201003332.jpg


そのままフテ寝してしまった、けんさんでした~。






不器用なのにいきなりセーターに挑戦したるーに、ぽち☆っと応援おねがいします!
(母と共同作品だけど・・・)

ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

るーさんすごーいっ!
めちゃくちゃかわいく作れてるじゃないですか???
けんちゃんもなかなかお気に召したみたいだし♪
しかもモデルポーズ決まってるよ~★
でも疲れちゃってコテっってなってるけんちゃんのほうがけんちゃんらしくてスキo(〃^▽^〃)oあははっ♪

るーさん、ステキですよー!!
初めて編んだとは思えなーい!!
色もいいし、けんちゃんよく似合ってるよ☆
何よりけんちゃんが気に入ってくれたことが良かったですよね(≧▽≦)
けんちゃん、モデルになるとシャキッとしてるけど最後は疲れちゃったのかな(笑)
私の周りで洋服を作ったり、セーターを編んだりしている方が多いので私も何かやってみようかなー
でもこれからセーターじゃ遅いかも・・^^;

ステキなセーターですね~(*^∀^)
るーさん、初挑戦とは思えないですよー!!ポチ☆ポチ☆
けんくんにすごく似合ってて素敵です♪
フテ寝しちゃってる姿もかわいい(笑)
私もセーター編んでみたいけど、すっごい時間
かかりそうだな~(;^^)

えっえっ??
すごく上手に出来てる~っ
ビックリしましたぁ^^
るーさん、スゴイですよ~
とても初心者じゃ~ないです^^
けん君にピッタリ似合ってますねっ♪
カメラポーズもキリリときまってますよv-343


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、青色がけんちゃんによく似合いますね。
これで雪のなかを遊んだら楽しそう。凸
それにしても母は偉大ですなー。るーさん、編み物がんばって肩こりませんでした? おつかれさまです!

かわいい!!
かっこいい!!
すてき!!
私もマッハにセーターを編もうと思って本を買ってきて一切やってません。
もう4,5年たちます
マッハはお洋服好きじゃないからトレーニングして来年こそは!ッ手毎年思うわたしです

えぇ~!!すっごい るーちゃんセーター編めるの?!
けんくんブルーがお似合いね♪
私マフラーもまともに編めないよ~
あははっ!「プチクッキー1枚」じゃあ
さすがのけんくんもうなだれちゃうのね(笑)
ふふ☆かわいいかわいい♪
今回はるーちゃんあっぱれ♪
ポチッと応援☆応援!

ブルーのセーターけんちゃん、とっても似合ってて格好いいよ♪
るーさんとお母さんの愛情がタップリ入ってるから
嫌がらなかったのね~

すごい上手ですねっ Σ
初めてなのにたくさんの色が入って
売ってるセーターよりかわいいーw
ボタンもかわいいし、センスいいですねー♪
けんちゃんがかじらないのが良かった^^
モデル料は、クッキー2枚にしてあげたら
もーちょっとがんばったかな?(笑

こんばんは!るーさん。
わーーーー。できたのね!やったね!!
フフ。お母さまと共同作業。了解です。(笑)
でも、ホント上手にできてるから、びっくりしました。
よーーーく、似合ってるよ。けんくーーん☆
また、編んで!だって。
けんくん、ちゃんとわかってるのかもね。愛情入たっぷりのセーター。

プチクッキー1枚じゃ、モチベーションもダウンかしら
でも、とっても格好いいんですけど~
セーターもいいですね~

セーターとってもいい感じ♪
ボーダーの色の組み合わせがセンスです!
けんくんとっても似合ってるのに・・・
やっぱりモデルはイヤなのね~
ビビ&ナッツがけんくんを見て「わかる!わかる!!」って言ってますi-278

すごい上手だよ~!!
セーターは、1人じゃ編めないなぁ~・・・
もう2年くらい編み針も持ってないしなぁ(^▽^;)
けんちゃんもよくお似合いだよ~♪

完成したんだね~♪
すっごく上手!!けんちゃんにも
とっても似合ってるし良い感じ~(≧∀≦)
う~ん、近かったらとじ方くらい教えてあげれたのに~!(笑)
家族みんなで「かわいい~」って騒いでる
情景が浮かんで、とっても微笑ましい♪
けんちゃん、プチクッキー一枚じゃ納得
いかないよね~(笑)
撮影お疲れ様!ポチポチ☆

素敵なセーターが出来上がりましたね。( ´ ▽` )ノ
けん君にぴったりじゃないですか。素敵です!!ポチ

はじめまして~~♪
手作りのセーター!とっても似合っていて可愛いですねぇ~~♪
可愛いと何枚も写真を撮ってしまいますよね(笑)
歩く姿も見てみたかったです♪
目力選手権!みんな可愛い~
投票しようと思ったらエラーになってしまいました!
残念~~~~~

るーさん、ホントに初めて作ったの?
すごくかわいいし、
サイズもけんくんにピッタリですごく上手!!
洋服苦手のけんくんも、セーターは気に入ったみたいですね。
やはり愛情たっぷりなのが分かるのかな~(^∇^*)


コメントありがとうございます♪

◆リエマルさん
わーい♪ほめられちゃった! (ってかなり手伝ってもらったんですけどね。)
私が編み物をするなんて・・・自分で信じられないです(>m<)
自分で作ったから愛着もあって、私もかなり気に入ってます♪
やっぱり、「シャキッ!」っていうよりも、ゆる~い方がけんらしいですかね(笑)


◆マロンママさん
難しいとこは全部やってもらってますから~(>m<)
色はあまってるのを適当に組み合わせたんですけど、
私も気に入ってます♪
けんは慣れないポーズとったりして、疲れちゃったみたいですね(笑)
マロン君用セーター、もし作ることになったら、アップしてくださいね~♪


◆Meさん
ありがとうございます♪
でも私は表編みと裏編みを繰り返しただけで・・・難しいとこはやってもらっちゃっちゃいました(笑)
編み物って慣れれば結構早くできるかも?
ほったらかしの期間が長かったんですけど、思ったよりは早くできましたよ~。
いつも応援ありがとうございます★


◆neneさん
ありがとうございます~♪
いえいえ・・・ややこしいところは全部やってもらいましたから~(>m<)
次は一人で編めたらいいな♪
けんはオヤツがあると、全然違いますね。キビキビ行動してくれます。
すぐ疲れちゃいますけど・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

◆非公開さん
ホントだ~!
いつも応援ありがとうございます♪みなさんのおかげです(>_<)


◆ルビパパさん
最初はベージュ系にしようと思ってたんですけど、青にしてよかったかもですね(^^)
今日は早速これ着てお散歩しました♪
慣れない編み物、すごく疲れました。でも私以上に母が疲れてました(笑)
私のもの覚えの悪さに、呆れていたようです(^^;
いつも応援ありがとうございます★


◆マッハママさん
わ~。いっぱいほめられちゃいました♪
私は単純なとこしかやってないんですけどね(笑)
やっぱり自分で作ると愛着がわきますね。
マッハママさんは器用だし、編み物も上手なんだろうな♪
けんもお洋服は苦手なんですよ~。


◆あっこさん
一人では編めないです~(>_<)]
めちゃくちゃ協力してもらったんですよ~。
母もあきれて、「自分で編むより疲れる・・・」って言ってました(笑)
クッキー一枚じゃ不満だったようですね。ちょうどきらしてたんです(>m<)
いつも応援ありがとうございます!


◆ yukkoさん
愛情感じてくれたでしょうか(>m<)
嫌がらなくって安心しました~。
首とか足のところ、ゆったり作ったのもよかったのかな♪
ちょっと大きすぎる気もしますが、まぁ、いっか~って感じです。



◆しょこらんさん
いえいえ~。目がきつかったりユルユルだったり、いろいろなんですよ~(>m<)
でもお褒めの言葉、とってもうれしいです♪
ボタンは雑貨屋さんで買ったもので、いつかけんの服に・・・と、前から準備してたのです(^^)
クッキー、ちょうどきらしちゃって、なかったんですよね(笑)


◆真珠さん
ついに出来上がりました(>_<)やったぁ♪
もうね、「ここまでとは思わなかった・・・」とか、母は呆れまくりだったんですけど、
最後まで面倒みてくれましたよ(笑)
けん、愛情感じてくれたかな。今度は自分ひとりでできるといいな~って思います♪


◆ネコ娘さん
ご褒美あげようとしたら、残り一枚しかなくって、
4分の1ずつあげたんですけど・・・
だまされないぞ~って睨まれてしまいました(笑)
カッコイイってほめられて、けんも喜んでます♪


◆でむっちさん
最初はベージュ系でいきたいな~って思ってたんですけど、
出来てみると、これもなかなかかな~って(^^)♪
けんはあんまりカメラ好きじゃないんですよね。
ビビちゃんやナッツちゃんもそうなんですか~。
けんも「ボクの気持ち、分かってもらえて嬉しいな~」って言ってますよ(>m<)


◆ゆっきぃさん
ありがとうございます~♪いつかは一人で編めるようになりたいですっ!
不器用だから、まずマフラーから挑戦してみよう・・・
けん、きっと褒められて喜んでますよ~(^^)


◆たかぴょんさん
やっと完成しました~☆
ホント、近かったら教えてもらいに行くのに~(笑)
本もよく分からないし、母も私が覚えが悪いから、めんどくさがってなかなか教えてくれなかったんですよ~(^^;
でも可愛くできて、けんも嫌がらなくって、本当によかったです♪また挑戦したいなぁ・・・

クッキーはちょうどなくなっちゃって、4つに割って誤魔化してたんですけど、けんはだまされませんでした(笑)
いつも応援ありがとうございます!


◆hayaseさん
ありがとうございます♪
服嫌いなけんですが、嫌がらずにきてくれました~(^^)v
いつも応援ありがとうございます☆


◆のこたん♪さん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ついつい写真をとりすぎてしまいました~。
後で見ると、同じような写真ばかりなんですけどね(笑)
ちょこちょこ歩く姿、お気に入りです。今度動画でとってみますね♪

せっかくなのに、すみません(><) 何でエラーだったんだろう・・・。
調子悪かったのかな。また挑戦してみてくださいね~。


◆CYOBIさん
ありがとうございます♪でも難しいとこは母がやっちゃいましたからね(笑)
今度は一人で編んでみたいです(>_<) まずはマフラーから挑戦です!
愛情、伝わってるといいんですけど(>m<)
嫌がらず着てくれて、嬉しかったですよ~。

る~ちゃんすご~~~~い( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ちゃんと色も入ってておしゃれだし、すご~い
けんさんのコートにとっても似合った色ずかいだよ。
ほんと、かわいいよ

◆ぴろりんさん
色はちょっと悩んだので、褒めてもらえてうれしいです♪
今回はかなり手伝ってもらっちゃったけど、一人で編めるようになりたいです(^^)
けんも可愛いっていってもらえて喜んでまーす♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

