スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪。

2007.02.03 12:46|動画。
☆目力選手権☆開催中!
こちらでお写真みれます!

⇒のアクセスカウンターの下の「投票フォーム」から、お気に入りのわんちゃんに投票してくださいね♪
明日まででーす。


**************************************


最近気になるキャラがいます。
それは、ひこにゃん
(⇒動くひこにゃんも発見(>m<)
彦根城築城400年祭のキャラです。
キャラクターとかあんまりハマらないんですけど、何故かひこにゃんは私の心をわしづかみ(笑)。
ネコ好きだからかな~。カワイイよ~。

今いろんなところに営業(?)してるみたいで、忙しそうなひこにゃん・・・
札幌の雪祭りにも出陣するらしいです♪


**********************************




昨日、や~っと、こっちにも雪が降りました。
「けんちゃん、お散歩・・・」って言いかけると、もうリードをおいてる場所にスタンバイして尻尾フリフリしてました(>m<)


早速外に出てみると・・・


      雪ないじゃんっ
20070203161744.jpg

      お姉ちゃんのあほ~っ!! 


ごめんなさい・・・こんなに早く溶けちゃうとは思わなくってさ~
そんな顔で見ないでよ
降ってるときは外に出たくないし、「やんでから・・・」って居眠りしたら、もうなくなっちゃってました。



でもね。畑に行けば、ちょっと残ってるハズ!!



ほらね♪

20070203130219.jpg

         ・・・仕方ないなぁ。これで我慢するか。


どうにか機嫌を直してくれたみたい~。

この後は、
ニオイをかいだり、

20070203162850.jpg
  クンクンクン・・・・


雪を食べてみたり・・・
20070203162517.jpg

         味はなかなかかな~。


ドサクサに紛れてレタスをつまみ食いしたり (畑にのるな
20070203162145.jpg
    よく冷えてるよ~♪


それなりに楽しんでいるみたいでした。

雪球作ってやるとかなり嬉しそうにしてたし、雪に鼻突っ込むのも好きみたいだし。


でも・・・

20070203163140.jpg
      やっぱり雪すくなすぎ~。   


ちょっと物足りなかったかな。いまいちテンションがあがらなかったみたい。
今度はもうちょっと積もってくれるといいねぇ~。



↓は、去年の動画です♪







実際はもっとはしゃいでたんですけどね。
動画撮るといつもあんまり動かなくなっちゃうんです(>m<)

今年こそは大興奮のけんを撮りたいな♪




ちょっとガッカリ・・・・なけんに、ぽち☆っと応援よろしくです!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

雪ちょっとでもイイナ♪
ここは気配すらありませーん
ワンコも雪の日にお散歩の経験ゼロo( _ _ )o
けん君少しは嬉しかったかな(〃∇〃)
レタス食べれたし(笑)
去年は雪が少し多いんですね~ワンコって雪で喜ぶって言うけど慣れてなかったらどうなんだろう・・・
けん君は初めての雪の時どうでしたか~??

けんちゃん、雪、嫌って程あるよ~(T∇T)
遊びにおいで~ヘ(^-^〃)
つぅたんとドッグランで雪遊びしようよ~♪
動画のけんちゃんの足跡がたまらんっ☆
かわいいよ~(≧m≦)ポチポチ☆

コメントありがとうございます♪

◆紫らいおんさん
そちらは降りませんでしたか~。
いつもはもう少し降るんですけどね。年々少なくなってきてる感じで。
前は20センチくらいは積もってたのに~。

けんは雪が大好きですよ♪
初めてのときも、すごいハイになって走り回ってました。
それに結構食べてましたね(笑)
雪球を追いかけるのが楽しいみたいです(>m<)


◆たかぴょんさん
ドッグランで雪遊びなんて楽しそう~♪
雪の中だったらけんも犬見知りしないかな?
ホントにそちらに遊びにいって、生つららちゃん&たかぴょんさんに会ってみたいです!
ワンコの足跡って、かわいいですよね~ww
私も大好きです!
いつも応援ありがとうございます~。

雪が降ったんですね!!
こっちは全然・・・
去年の今頃は結構降ったのにな( ̄へ ̄|||)
セーターも暖かそうで、大活躍してますね。
冷えたレタスもシャキシャキしておいしいかも!?

↓にお返事。
ポッキーは私より先に起きてますよ~
でも、私の寝てる部屋には入って来れないからね。

こっちもやっとまともに積もりましたよぉ!
それでも例年に比べれば全然!!
去年の動画。。。
けんちゃんの通ったあとの足跡がかわいいっ★
今年はもっといっぱい雪遊びができるといいね♪

けんちゃん、残念でしたね~
そつらは温かいから、すぐ溶けてしまうんですよね
北海道はパウダースノーだから、思い切って大分したら
けんちゃんは埋まっちゃうかもね

雪、少ないですよ!!(笑)
けんちゃんも雪遊び好きなんだね~(^-^ )
コッチにきたら、イヤというほど遊べるよ~♪
けんちゃん、一緒に遊ぼうぜぃ~☆(≧∇≦)

セーターでさっそくお散歩ですね
ほんとかわいくて似合っています
今日は一日マッハはお留守番だったの、、、明日も、、、月曜日も出かけるからお散歩が、、、

マッハ許せ!

けんちゃん、早速るーさん手作りのセーターでお散歩ですね(≧▽≦)
けんちゃんも雪が好きで遊ぶんですねー
楽しいってけんちゃんの尻尾のあがり方でわかるよ(笑)
東京はチラッと降ったけど積もるほどではなかったのでこれからに期待だわ!
去年は千葉でわりと積もったので外に出したら思いっきりテンションハイで雪だらけになってしまいました^^;
遊んでいる時はいいけど、帰ってからが飼い主は大変ですよねー!!

雪、少ないんだね~。

雪、大量に送りましょうかぁ?(笑)
けんくんと一緒に、北海道へどうぞ~。
けんくんの可愛い足が、しもやけになっちゃうくらい
いっぱい雪が積もってるよ~!!!

こちらも降るって予想されてましたが、ザンネンながら全く降りませんでした。
ちょっと今年は物足りないです。
まだ1回しか積もってないしね。

けんさん雪がすきなんですね。
足跡がかわいいな~~
ブラッドはまったく反対で、絶対に雪の上には降りません。外に出ようとしないんです。( ̄_ ̄|||)
でも、今年はあんまり雪遊びできそうに無いから
けんさんざんねんだね~

雪の中のけん君ですね。雪が大好きなんですか。寒がっていませんね。
私も雪に付いた足跡が可愛い~!って思いました。

いいな~。雪降ったんですね~!!
こちらは全然降りそうにないです。
けんくんも雪が好きなんですね~♪
チョビも雪大好き。ウサギのように走り回ったり‥
雪を食べたり‥
少しでもいいから雪降らないかな~。

早速セーターでお散歩ですね♪
とっても暖かそう~(*^∀^)ポチ☆
雪降ったんですね~!!
ウチの方は全く降ってません・・(;^^)
去年雪が積もった時、ルークもすごく楽しそう
だったんで今年も1回くらい降って欲しいけどなぁ。

けんくん、さっそくセーター着てる~~。
キャーーー、可愛いです!!
雪、結構降ったんですね。こちらは、もう降らないかも~
今年は、ちらちら降っただけでした。ポチ☆

遅くなってスミマセン!コメントありがとうございます♪

◆pockyruriさん
去年は結構降りましたよね。
こっちも積もったのはコレが初めてで、全然ふらないです。
ちょっとつまんないですよね~。
冷えたレタス、美味しかったみたいで、結構モリモリたべてました(>m<)

ポッキー君とは違うお部屋なんですね。
私も別々だけど、時々一緒に寝たくて違う場所で寝てます(^^)


◆リエマルさん
そちらの方はいっぱい降ってるのかな~って思ってたんですが、
やっぱり全国的にあったかいんですね~。
降りすぎるのは困るけど、ちょっとくらい積もってほしいですよね。
早くけんとちゃんとした雪遊びしたいです!
バトン君やマッハ君も、雪の中を走ったりするの好きなのかな♪


◆ネコ娘さん
ちょっと期待はずれだったみたいですね~。
最近降っても全然つもらないんです。

そういえば蘭丸ちゃんも埋もれてましたよね(>m<)
けんはあんなにいっぱい雪があったらどんな反応をするのかな・・・北海道に連れて行ってみたいですよ~。


◆ゆっきぃさん
これだけ少ないとさびしいです~。
今日なんかポッカポカですよ(^^;
ゆっきぃさんけんと遊んでくれるんですか~?
じゃあ、来年は北海道にいかなきゃですね(>m<)

遅くなってスミマセン!コメントありがとうございます♪

◆マッハママさん
ありがとうございます♪
早速汚してくれましたけどね(^^;
マッハ君、今日もお留守番だったのですね。
お疲れ様♪
今頃いっぱい甘えてるかな~?


◆マロンママさん
歩いてる姿がかわい~wwなんて親ばか炸裂でした(笑)
早速汚してくれましたけどね。
けんちゃんも雪が好きで遊ぶんですねー
尻尾、嬉しそうでしょ~(笑)

確かに帰ってから大変ですよね(^^;
雪球つけてたり、どろどろになってたり~i-201


◆ちぃ。さん
少ないですよ~。今年は特に全然降りません(^^;
ホントそちらの雪を分けていただきたいくらいで(笑)。
ジーク君、楽しそうでしたよねw
北海道、いきたいなぁ~。


◆ まいさん
ホント雪が少なくって、ちょっとさびしいですよね~。
こちらもこの日の一回積もっただけです。しかも積もったって言えるのか??っていうほど薄っすらと。。。ですしね(^^;
雪遊びしたい~!


◆ぴろりんさん
ブラッド君は雪苦手なんですね。
冷たいもんね~(>m<)
けんは、寒がりなのに雪は大好きなんです。
走ったとき、柔らかいのがいいんでしょうね。
ちょっと野生化しちゃいます。
だから、もうちょっと降ってくれないかな~って思ってるんですけど(~_~)


◆CYOBIさん
ほんの少~しですけどね。ちょっと物足りない感じです~。
多分けんの雪遊びってチョビ君と同じような感じだと思います(>m<)
けんも食べまくりだし、思いっきりウサギ走りして楽しそうなんですよ~。
もうちょっと降ってほしいですよねえ。。。


◆Meさん
いつも応援ありがとうございます!
セーター、早速汚してくれましたよ(><)まぁ、仕方ないですね~。
ルーク君も雪遊びすきなんですね♪
もうこの冬は降らないのかな~、なんて思っていたのですが、
や~っと降りました。ちょっと少ないですけど(^^;
そちらも降るといいですね♪


◆真珠さん
ありがとうございます♪
雪がもうちょっと多かったらよかったのですが、ちょっと量が中途半端だったので、
お腹の部分が結構汚れちゃいました(^^;
そちらも降りませんか~。2月に突然寒くなったっていう年もあったので、2月に期待ですっ!
いつも応援ありがとうです★
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天災の研究『雪』について

雪雪に関する項目。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

