スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

い~いお天気♪

2007.02.06 21:10|おでかけ。
★プレゼントの抽選結果は、↓の記事をみてくださいね♪
★また遊びほうけてコメントの返信が遅れてます~。明日にでも返信しますね(>_<)


*******************************************



日曜日、けんと一緒に菜の花畑に行って来ました~♪
20070205225416.jpg

早く咲く種類のものらしいです。

この日はポカポカ 本当に春みたいだったな~♪
山は雪が積もってたし、キレイな青空が広がってたし、キレイだった~。
琵琶湖も肉眼ではちゃんと見えてたんですけどね。写真じゃ見にくいかな。


けんさんもご機嫌で花を愛でてます(?)。
20070205225711.jpg
       きれいだな~。

「きれいだね~」



花の香りがぱぁ~っと広がっていて、2月だということを忘れちゃいそうでした。
20070205225944.jpg


けんってお花が好きみたいなんですよ。香りが好きなのかな


クンクン。。。熱心に嗅いでます。

20070206095438.jpg


やっぱりお出かけするといっぱい歩くなぁ~♪
花を見ながらおしゃべりして歩いてたら・・・

けんがいなーい!!



振り向くと、かなり後ろで他所の人にご挨拶中でした
(ロングリードだったから・・・うっかりしてました~


でも、自分から近づくくせに、向こうから近づかれたり、触られるのは嫌がるんです。
何回も頑張って触ろうとしてるおばさんの手をヒラリとかわしてたり、男の人が近づこうとすると、けんも同じだけ後ろにさがったり~。
相変わらず、見事なよけっぷりでした・・・(~_~)
ホント素早くかわすんですよ~。

それに今回のはいつもと違って、ビビッてるというよりも、「気安く触らないでちょうだい」みたいな態度だったような気もします。。。(^^;

小さい子どもはめげずに(?)「かわい~」って言ってくれる(時にはそのまま追いかけ続ける…)んですけど、
大人の方は結構傷ついたような顔をされるので。。。
とっても気まずいです(汗)。 

「もうちょっとどうにかなりませんか?」



          ・・・だって知らない人だもん。
20070206104224.jpg


「うん。。。そうそうだよね~。でももうちょっとさぁ・・・軽く挨拶とかしたほうがいいと思うんだけど~。 」



って私の話なんてきいてないです。お散歩に夢中~。

20070206121417.jpg 20070206204315.jpg

自分の世界に入っちゃってます。   ・・・・どこ見てんの??





何か無視されてるようで悔しかったので、一緒に記念撮影。

kento2.jpg


でもカメラ目線、くれませんでした~。
邪魔されてご機嫌ナナメだったのかな。 何度とってもダメ~。



「ごめんごめん・・・

    琵琶湖の方でお散歩しよ♪」


20070206121932.jpg
      ホント? 早くいこ~っ!






琵琶湖にもお散歩してる人がいっぱい。特にけんさんの天敵のちっちゃいコが。

20070206121949.jpg

いつものように走れず、ちょっと残念そう・・・。



琵琶湖の波はちょっと高めだったかな~。








男の子を気にしてるの、わかりますか(>m<)?
かわいいかわいいって、言ってくれたんだけどね~。
けんはやっぱり逃げ回ってました。



       ボク、もう帰る~
20070206122013.jpg


怖くないんだけどねぇ。それにもうとっくに追いかけるのやめてくれてるんですけど(笑)
ホントビビリやね~




けんにがんばれ!のぽち☆、よろしくお願いします☆☆
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

菜の花とってもきれいですね

マッハは赤ちゃんのときお花を食べようとしてました

いまは、臭いはかぐけどそのあと

フンッ!

ってかんじ

ぽちぽち☆

菜の花畑満開ですごくキレイ!!
もう春みたいですね~(^∇^*)
けんくんも菜の花畑散策楽しそう♪
みんな、けんくんが可愛いから触りたいのに
けんくんは嫌なんですね。
チョビも一緒‥いつも手を出されると逃げてまわってます。
↓るーさん、けんくん抽選ご苦労様!!
昨日はホント重かったですよね。
私も記事消えちゃってガックリ‥
今日は気力がないので、明日また作り直さなくちゃ‥


ホント春が来たみたいですね。こんなにたくさん咲いているの。
でも海はまだ冬って感じ。あっ、琵琶湖でしたね。(^^ゞ
けん君は砂の上も平気ですね。うちの子たちも海に連れて行ってみたくなりました。

これは今の季節?(^▽^;)
ステキだね~♪
今、こちらでは雪祭り始まったよ~(笑)

菜の花畑、キレイですねー
思わずもう春がきたの?って言いたくなっちゃいますよね!
けんちゃんもいっぱい歩いて、楽しそうです(≧▽≦)
でもやっぱり子供は苦手なのかな?
琵琶湖はまだ水が冷たそうですね!

琵琶湖の側に菜の花??
なんかいい感じ~(*´ェ`*)ポッ
今日も春っぽいお天気やったんで
この写真見たら4月かも!?って気分になっちゃいました♪
けん君コドモ苦手なんだね
突然アタマぱこーん!!叩くからなぁ・・・><
きょうは寝る前にこの菜の花の写真で和みました
どうもありがとー

な・・・菜の花?

嗚呼・・・春だわ(T_T)
こっちは昨日の夜降り始めた雪が
一晩で20㎝。。。
今雪かき終わったと思ったら
すっごい降り始めたし。。。
春が恋しい~(T∇T)

けんちゃん、お花大好きなんだね~。
琵琶湖もすっごく気持ちよさそう☆
こんなに景色が綺麗だと、
お散歩もついつい長くなっちゃうね(*^_^*)
みんなに撫でてもらったら気持ちいいのに~。
ってつららが言ってるよ(笑)
でも、ビビリがけんちゃんの味かもね♪
そんな姿も可愛いよ~!ポチポチ☆

お写真がきれいですねー。
ピクニックできそうなくらいな陽気??まだでも2月なんですよねー。
ほんと春みたいです。
けんちゃんも逃げますか。ルビーもせっかく挨拶にきてくれる人を振り払って逃げるんですよねー。たまに警戒して吠えちゃうこともあるし。。
吠えないけんちゃんは偉い! 凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春じゃんッ!

青い背景に一面黄色の菜の花・・・
メチャ綺麗だねッ☆
今年はウチの方もめっぽう暖冬で、
去年の雪に苦しんだ日々は何だったんだろう?って感じ。

”自分から近づくくせに、向こうから近づかれたり、触られるのは嫌がる”・・・ いっしょ一緒。
異状に吠えるし、帽子被った人はみんな天敵だし。
ホント、もうちょっとどうにかなんないかなぁ~。
まぁ”あまあま”に育ててしまったボクの責任なんだけどね~(笑)

綺麗ですね!

ご無沙汰してます。
菜の花畑、めっさ綺麗やん!(#^0^#)
家のコ達も、知らない人に嫌がるって言うより、吠えまくって最悪です。。。(>_<)

なかなか、お友達が出来ないです。。。

うわぁ・・・
ホント春だなぁ。。。
もう菜の花ですか?
今年は桜の開花も早そうだし、あっという間に冬終わっちゃいますね♪
花が好きなんてやっぱるーさんに似たのかな???

バトンはビビりじゃないけど、やっぱり相手から近寄ってこられるといやみたいですよ!
遠くで自分に興味ない人の方がいいみたい(≧∇≦)ppp

琵琶湖畔に咲いてる菜の花、絵はがきみたいでステキですね~♪
今日も暖かくて過ごしやすいけど、なんだか季節感が無くなるようで寂しいなぁ。

あはははは~ けんちゃんお子ちゃまに追いかけられたって思っちゃったのかな?
チラチラ後ろを振り返りながら、
逃げるように走ってるのが面白~~い(≧ω≦。)プププ
マリンもビビリで子供は特に苦手で困ってますよ~

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ 二 千 ヮ...☆・゚:*:゚)

すっかり春だ~(*・∀・*)

今年温かいもんね♪

けんちゃんどこそこ連れて行ってもらえて幸せヾ( ・∀・)ノだな!!

おーえん♪おーえん♪♪

もう菜の花が咲いているんですか?
こっちは大雪!
ウチのは花をめでる気もないようです
まぁ、食べることもないですけどね
ひたすら無視して、早く帰ろうとするでしょう

きれ~い!
なんだかもう春ですね。
琵琶湖にはマキノに行ったことがあります。昔海水浴に行ったんですが、泳ぐにはあんまりでしたけどね。
けんさん走りたかったのに「なんであの子いるんだよ~」って感じですかね

菜の花、綺麗ですね~
早く咲く品種みたいですけど、
今年は暖かいから、ますます早そうですね!
けんくんはロングリードでマイペースだったみたいですね。
自分から近寄るけど、後ずさり・・・
ポッキーも一緒。
飼い主としては悲しいですよね(・ε・)/

↓の抽選、残念でした。。。
でも、楽しい企画でしたよ~
るーさんお疲れ様☆

菜の花きれいですねー。
もう春なんですね。
こちらもポカポカ陽気ですよ。
日向にいたら暑いぐらいです。
今年は桜も早そうですね?

菜の花!春の花。
春に向けて、季節は、もう!ですねー。
黄色と緑が、とっても柔らかく、ほんわかしてきます。
うわん、素敵な写真をありがとう☆
こちら、今日は18度もあったんですよ!
これからが、楽しみ。
花や緑が目に鮮やかな季節、いよいよ到来ですね。
やっぱり、ビビってた?けんくーーん。

コメントありがとうございます♪

◆マッハママさん
お天気も良くってキレイでしたよ~。
あはは。マッハ君お花食べてたんですね(>m<)
けんもちぎってオモチャにしてることはありました。
でも今はクンクンかいで嬉しそうです~。


◆CYOBIさん
冬はどこへいっちゃったんでしょう~。
とっても暖かかったです。
チョビ君も近づかれると嫌なんですね~。
けん、嫌なんだったら最初から近づかなきゃいいのに、自分からはどんどん近づいていってます(^^;

皆さん重かったんですね~。
後は保存だけだったのに、ショックでした。
写真アップするのも相当時間かかることありますよねっ! 何とかして~・・・

いつも応援ありがとうございます♪


◆hayaseさん
ホントに冬??って感じですよ~。
来月中旬ごろまで咲いてるらしいです♪
琵琶湖、波が結構あって、海みたいですよね。
けんは砂浜大好きなんです。誰もいなかったら、ホントは走りたかったんだと思います(^^;
ちょこちゃん、海とか好きそうですね~。


◆ゆっきぃさん
菜の花畑、ちょうど見ごろでキレイでしたよ~。
冬はどこへいったんでしょうねぇ(^^;
北海道は雪がすごいのに、同じ日本だとは思えませんね(笑)


◆マロンママさん
ホントの春のようでした!
2月だって忘れちゃいそうでしたよ(>m<)
けんも暖かいからか、るんるんでお散歩してくれました。
子供は突然向かってきたりするからなのかな。苦手みたいですねぇ。

コメントありがとうございます♪

◆紫らいおんさん
琵琶湖と空と山と菜の花、すっごくキレイでした~。
ホント暖かいですよねぇ~。このまま春になっちゃうんでしょうか(^^;

子供は予測不能な動きをしますもんね~。やっぱり苦手みたいです。

和んだなんて言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます♪



◆たかぴょんさん
来月中旬まで咲いてるらしいです~。もう一度行こうかな。
こっちはホント暖かくって、不思議な感じです。
同じ日本なのに、全然違いますね(^^;
雪かき大変そう・・・毎回お疲れ様です。
早く暖かくなるといいですね。

とってもキレイな景色で、お散歩楽しかったですよ♪
ほらほら、けんさん~。つららちゃんもこう言ってるよっ!
けんって結構警戒心強いんですよね。家族の友達、とかにはすごく甘えるんですけどね~(^^;

ビビリのけんでもカワイイって言ってもらえてうれしいです♪



◆ルビパパさん・ルビママさん
ピクニック・・・この日はできそうでしたよ~。
ホント春みたいで、
気??まだでも2月だなんて信じられません(^^;
寒いの嫌だけど、コレはちょっと変な感じですね~。
ルビーちゃんも逃げますかぁ。
いつも大人しくしてるイメージだから、意外ですっ!


◆非公開さん
何かほかの方と違う・・・?って思ってたのですが、
やっぱりそうでしたか~。
教えてくださってありがとうございます。
でもちゃんとマイページからバナーのURLコピーしてるのに、何でなんでしょう~。
後でポイント入ってるか見てみますね。

コメントありがとうございます♪

◆じみいさん
ポカポカ陽気だったし、景色も良くっていい気持ちで散歩できました(*^_^*)
そちらも雪少ないんですね~。
こっちは元から少ないですけど、今年はまだ2回しか降ってないんですよ。
2月なのに変な感じです~

ボンド君もなんですね。
帽子、顔が見えにくくて怖いのかな??
けんは大体外で出会う人はみんなダメですね~。子供は特に、ですけど。
内弁慶です。



◆ケンさん
お久しぶりです♪ 私も遊びには行ってたのですが、読み逃げばかりですみません(><)
菜の花畑、きれいでしょ~。気持ちよかったですよw
けんはビビリすぎて声を出すこともできない・・・って感じです。
吠えない代わりに、体中でいやだ~ってことを表現してます(--;)
お友達、全くいません。。。

コメントありがとうございます♪

◆リエマルさん
早咲きだから、寒い年もこの時期に策らしいです。
ってことは雪の中の菜の花・・・っていう景色もあるのかなぁ??
でも普通の菜の花が咲いてるとこ、他のブログで見ましたよ~。
サクラもはやそうですねっ!入学式はもう葉桜になってそうですね。

バトン君は誰でも大丈夫かと思ってました~。
結構そういうコは多いのかなぁ。


◆yukkoさん
キレイな景色だったので、スケッチされてる方も多かったですよ~(^^)
そうですね。すごしやすいけど、やっぱりちょっと雪が降ったりとかがないとさびしいですねぇ。

この間の「おじさんに追いかけられてるっ!!」っていう勘違いと同じパターンですね(笑)
今回は1度ホントに追いかけられましたけど(^^;
マリンちゃんも苦手なんでしたよね。怖くないのに~(>m<)


◆ヨッチャンさん
ホントにあったかいですよね~。
今日もポカポカでした。
最近あんまり遊んであげられなかったので、
土日はサービスしました♪
いつも応援ありがとうございます★


◆ネコ娘さん
早咲きの菜の花らしいです~。
そちらは雪、すごいんでしょうね(><)

蘭丸ちゃんはお花には興味なしですか(>m<)
お家が一番かな(笑)
けんはいろんなモノのニオイ嗅ぐのが面白いみたいです~。


◆ぴろりんさん
キレイでしょ~(^^) ホント春みたいにあったかくって、不思議な感じです。
琵琶湖でおよぐと結構海草とか巻きついてきて、泳ぎにくいですよね(笑)
私はマキノにはスキー合宿で行ったりしましたよ~。
あのあたり、ワンコの宿が結構あるみたいですね(^^)


◆pockyruriさん
いつもはもっと遅いのかもしれませんね~。
2月っていうことを忘れちゃいそうな景色でした。

ポッキー君もですかぁ。自分から近づくから、みんな「触ってほしいのかな」って思うんでしょうね。
もうちょっと愛想よかったらいいのに~って思っちゃいます!

惜しかったですね~。また次回、挑戦してくださいねw


◆まいさん
春みたいですぅ・・・。もう雪は降らないんでしょうか(^^;
そちらもかなり温かいみたいですね。
サクラ、いつ咲くんだろう。入学式では葉桜なんでしょうねぇ。


◆真珠さん
春みたいでしょ~。
アマチュアカメラマンや、絵を描いてる人がたくさんいました(^^)
気に入っていただけてよかったです♪
コチラもあったかいですけど、そちら、かなり暖かいんですね。
このまま寒くならずに春になっちゃうのかな?

やっぱり、ビビリまくりでした(^^;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

