スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あつあつコーヒーチョコスフレ♪

2007.02.12 21:27|おいしいもの。
今日は夕飯の買い物&お菓子作りのためにスーパーにいったんですけど、、、
生クリーム売り切れ(>_<)!!
やっぱりバレンタインが近いから??
みんな手作りするんだなぁ・・・

・・・そんなわけで生クリームが買えず、牛乳で代用することにして・・・
小学生のころから食べてみたかったお菓子を作りました!

スフレです~♪


チョコとコーヒーを入れてみました
ホントは普通のカスタードのが良かったんですけどね~。
量の割にタマゴいっぱい使うので、こういう風にしました。
実際の色はもっと濃い目かな。

思ったより簡単です★

ただ、すぐしぼんでしまうので、スプーン握ってスタンバイしとかないとダメですけどね(>m<)
20070212211439.jpg

写真もあせって撮ったからブレブレで~す。

アツアツ&ふわふわで美味しかったです♪




今回はさすがにけんにあげる訳にはいかないので。。。

大好物の甘栗をどうぞ♪
20070212211357.jpg

  ※ 甘栗を前にしてマテさせられてるけんさん。

トリミング行ってきたのでけんさんふわふわ~♪
いつもより余計に触ってますw
ちょっとけんは迷惑そうですけど(笑)




ちょっと下がり気味・・・
今日もぽち★っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

おいしそうにできましたね

私はスフレつくったことがないのです

バレンタインに手作りの何かはつくらないかな?多分 笑

わぁっ!!
ホントふわふわだっ♪
スフレもけんちゃんも(*≧m≦*)ププッ
やっぱトリミング後のさわり心地は最高だよね♪

けんちゃん本当に寂しそうだよね・・・
犬語がしゃべれたら、ステキなのになぁo(*^▽^*)o~♪

スフレ美味しそう~!!
チョコとコーヒーが入っているんじゃ
けんくんはさすがにムリだね‥
でも代わりに大好物の甘栗もらえて良かったね~☆☆

スフレ美味しそうですねー!!
食べてみたいなー♪
自分で作ってみたいけど、オーブンはマロンの砂肝作りで使うだけなので・・^^;

けんちゃんは甘栗が好きですか!?
良かったねけんちゃん、甘栗をもらえて!

◆マッハママさん
私も初☆でした。
何か「しぼんじゃう~i-201」って思ってかなりあせってしまいましたが、思ったよりも膨らんでる時間が長かったですよ~。
私もバレンタインは作るか微妙です~。
友達にも今年は会えないしなぁ・・・


◆リエマルさん
けんもふわふわでしょ~(>m<)
トリミングしたてって、いい香りもするし、ついつい抱っこしたくなっちゃいます♪

犬語分かったら、ホントすてきですね♪
教えてやりたいことがいっぱいです。でもけんも言いたいこと(文句とか)いっぱいあるんでしょうね(笑)。

コメントありがとうございます♪

◆CYOBIさん
シュワシュワ~っとしてて美味しかったです♪
けんも欲しそうでしたが、ちょっとムリですね(>m<)
甘栗、物産展で買ったんですよ。
駅弁買おうと思ったのに、全部売り切れでした!!
CYOBIさんのブログに載ってるお弁当狙ってたのに~。


◆マロンママさん
アツアツのお菓子にハマってます。
なかなか美味しくできました(^^)v
マロン君は手作りのものいろいろ作ってもらえて幸せですね♪

けんは果物とかはあんまり好きじゃないんですけど、
栗とかかぼちゃは大好きなんですよ♪

ポチ。

作ったのね!るーさん。
と~ても美味しそうにできてる。
ホント、イイナー。家族の方。手作りお菓子が一番だもの!
昨日、滋賀の伯母からパウンドケーキが届いたの。
甘納豆が入ってて、紫蘇の葉も少し、味のアクセントに。
とーーても美味しくて。
思わず、ペロリ、と食べてしまいました。(笑)
甘納豆入り、いけますよ!

("▽"*) イヤン♪またまた美味しそう~♪
お料理上手ってうらやましい!
けん君もますます可愛さアップしてるわ~(〃∇〃)
ふわふわキラキラだね☆
けん君気持ち良かった??

あぁ、、おいしそう、、。
お上手ですねぇ、、、。
甘い香りが、、ってヨダレでてきそう
ですよ。
うちのラミィも食べ物になったら、すごい待ての力を発揮しますw

う~ん、画面からいいにおいがしてきそう!
奥のほうに、ハート型のココットもありますね。

けんちゃん、トリミングに行ってきれいにしてもらって、そのあとお家でもなでなでしてもらって、きっとご機嫌かな~凸

美味しそう。
いっつも思うけど本当にお菓子を作れる人って尊敬します。
なんで作れるのー?

まいも、作りたてが食べたいですよ。

コメントありがとうございます♪

◆真珠さん
うまくできました!
寒い日はアツアツお菓子がいいですね~♪
おばさまの手作りパウンドケーキですか??
甘納豆って美味しそう~(>_<)
 いいな~。
今度私もマネして入れてみますねっ!
和スイーツ大好きなので、かなり惹かれます♪


◆紫らいおんさん
料理は下手ですよ~。甘いものしか作りませんから(笑)。
けん、胸の辺りがふわっふわでいい感じです♪
トリミングしてる間ってどんななんだろうな~(>m<)
固まってそうですね(笑)

ウキャーッ(〃∀〃♪)スフレおいしそう!
スフレは作った事ないんだけど
ちゃんと膨らまないような気がして怖くて作れません。
そんな理由でシフォンケーキもトライできず(>▽<;;
結局買ってきたほうが早いぞ!ってなっちゃうんです。
るーさん、女の子らしいわ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

◆優夢さん
ありがとうございます~♪
でもコレ、面倒なのかと思ってたら
結構簡単だったんですよ~w

ラミィちゃん、ちっちゃいのにマテできるんですね!
けんもご褒美のために頑張ってました。尻尾だけはユサユサゆれてましたけど(>m<)


◆ルビパパさん
ハート型のほかにも、コーヒーカップ型とかいろんなのを使いました♪
全部お菓子買ったときについてるココットは取っておくようにしてるので、結構たくさんもってるんですよ~。

帰りの車ではお疲れでしたが、家に帰って皆にちやほや(?)されて得意げでした(^^)
いつも応援ありがとうございます!

◆まいさん
すごい人はすごいですけどね~。
私のは簡単なのばっかりです♪
本の通りにやったり、ちょっと好きなもの加えたりして、楽しくやってますよ~。
アツアツ美味しいので、是非まいさんも♪

◆キャオリンさん
私も何だか失敗の予感・・・で、ずっと作らなかったんですよ~。
でも案外大丈夫でした♪
シフォンはpockyruriさんのレシピで作ったら、とっても美味しくできましたよ~。
それに作りやすくってオススメです(>_<)
いやいや、女の子らしいだなんて・・・
ただの食いしん坊です(>m<)

るーさんはマメだねぇ~(^-^ )
スフレなんてどうやって作るのかさ~っぱりわかんないよ(笑)
けんちゃんは残念ながら食べれなかったみたいで・・・って、甘栗好きなんだねぇ!渋い(゚m゚*)

◆ゆっきぃさん
自分が食べたいだけですけどねi-237
母からは「太るからやめて」って言われてますよ(笑)
スフレはですね~、タマゴをほわほわに泡立てて作ります♪

渋いですか(>m<)多分一番好きなオヤツですねw

うわ!おいしそ~~
熱々なんですか。
上手に膨らんだね。
コーヒーもチョコもだいすきなんだな~
確かに太るけど、たべてみた~い

◆ぴろりんさん
コーヒー味、美味しいですよね。
アツアツじゃないとどんどん萎んじゃうんですよ~。
なかなか上手にできて、みんなにも好評でした♪
太るだろうけど、気にしません(>m<)!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

