スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お腹すいた~!

2007.02.17 23:11|未分類
今日はバイトでした。
イベントがあったらしく、結構人が多くて疲れました~。
筋肉痛です・・・


そんなときはやっぱりチョコですよね♪

20070217232713.jpg

じゃ~ん 自分用チョコ!(まだあったのです:笑) 
 グレゴリー・コレのトリュフ・シャンパーニュ。
1200円、買うのにすごく悩みました(笑)。
でも買ってよかった!
一粒が結構大きくて食べ応えもあったし、とっても美味しかったです♪
シャンパンがきいてて、オトナの味♪
疲れがちょっとだけ、取れた気がします 


**********************



けんさん、3日ほど前から、ご飯ストライキ期⇒モリモリ期に入りました~。
このモリモリ期のけんさんの食欲はすごいです!
ご飯食べた直後なのに、まだもらってないかのように催促します
ホント昨日から何も食べてません!みたいな切羽詰った声で訴えてくるんです

20070217224842.jpg



今日も朝からガッツリ食べてましたね~。
だから夕方もすぐ食べるだろうと思っていたら、、、フードの前で固まってました。
「あれ??フード食べさせて欲しいのかな・・・まだ三日目だし(?)」
(食欲がない時期は、最初は私がフードを投げたり、手からあげないと食べないのです)
そう思っ手のひらにフードを乗せてみると、けんは・・・

 「ふんっ!」と私の手に鼻を押し付けて溜息・・・
そして手のひらに乗ったフードはスルーΣ( ̄ロ ̄lll)
お皿のフードを食べ始めました
何なのよ~っ! 何か腹立つわ~!! 私のフードは食べれんのかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

     



意味分からん・・・
何だよその顔は・・・・。





↓みたいな分かりやすい行動をすることも多いですけど(* ̄m ̄)





今日の夜、いつものようにストーブの前でくつろいでいるけんさん。
20070217225743.jpg



母が私に声をかけました。
「ねぇ~。あんたうどん、食べる~?


            た、食べるぅ~!!
20070217230306.jpg


「食べる」という言葉に大反応です(*≧m≦*)
お母さんに目力アピール
でも・・・


「お姉ちゃんにいったんだよ~。けんのじゃないから。」



       なんだ・・・ガッカリ・・・
20070217230637.jpg

                しゅん。。。


折角体起こして食べる準備してたのにね(笑)

ちなみに・・・ご飯もオヤツもしっかり食べた後ですよ。 
私もすぐお腹すくからヒト(犬)のこと言えないんだけどね。



常に腹ぺこのけんに、ぽち★っと応援よろしくおねがいしまーす!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

あ~。。。またおやつくれって催促してる・・・(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

1200円て、1粒じゃなくて1箱ですよね?
だったら超お買い得かと!
私も食べたい~!!
ぷぷ、けんくんも「食べる」にはめっちゃ反応するのですね・爆!
うちと一緒です☆

◆らりさん
この量で1200円はお買い得ですよね。
でも普段千円以上のなんてめったに買わないので、迷っちゃいました(笑) 超美味でした♪

ドナちゃんもなんですね(笑)
「食べる」と「行く」にはすごい反応します。振り返ると、「準備できてます!!」って顔してます(>m<)

写真見る限りかなり大きそうな一粒だけど・・・
るーさんやっぱり甘いもの好きですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
けんちゃん、モリモリ期に入ったのね♪
そうなるとるーさんがくれたゴハン、プイッってしちゃうのぉ?
そんなことしたらストライキ期になってもしてもらえなくなっちゃうよぉ(゚ー゚*?)オヨ?

美味しそうなチョコですねー
でもこれで1200円なら安いんじゃないのかしら?
けんちゃんはストライキ期とモリモリ期があるのね(笑)
「食べる?」の一言に反応してしまうけんちゃんはやっぱり食いしん坊?
マロンは最近はずーっとモリモリ期ですよ( ̄m ̄)

◆リエマルさん
普通のトリュフよりもかなり大きいんですよ~。
はい、甘いものがないと生きていけません(笑)
チョコは特に。・・・もう中毒ですからね(>m<)

けん、生意気すぎです(>_<)
ストライキ期は自分で食べられないくせにぃ~。
ホント態度を改めないと、もう投げてあげないからね~i-278


◆マロンママさん
こんなに粒が大きくて、中身がたくさんだとは思いませんでしたっ!
お味も私好みで、買ってよかったです♪

けんは、大体この周期をくりかえしてます(>m<)
特にモリモリ期は「食べる」「おやつ」に異常に反応するので、言葉に気をつけないといけません(^^;
マロン君はいつもモリモリ期なのですね(笑)
じゃあ、やっぱりけんみたいな反応するのかな~。

チョコ中毒とは・・・一緒ですわ(〃∇〃)
酒のアテにもチョコいけますから(笑)
無いと・・・きっと生きていけないわ~ヾ(≧▽≦)ノ
けん君 『食べる!』にめっちゃ反応するんやね~可愛い♪
我が家の8ワンズといっしょだわー!

美味しそうなチョコ~(*^¬^*)
私もそうだけど‥るーさんもたくさん自分用チョコ買ったんだね~!!
バレンタインの時期って普段は売っていない
チョコがたくさんであってついつい買っちゃうよね~♪
けんくんゴハン食べないのも困るけど‥
食欲旺盛で期待されるのも辛いよね~☆☆

うちも常にチョコ常備ですよ。
安物のだけど・・・ボソッ( ̄o ̄*)
けんくん、ご飯モリモリ期なんですね♪
うちは具合悪くない限り常にモリモリなのです(*^^;A
私もたまにはけんくんみたいに
ストライキ期あればいいのにな・・・。

我が家のマッハも
「たべる?」とか
「ごはん」とか
「ねる」に反応します。

電話でしゃべっていて「ごはん」と言う言葉が出てきたらそれまで寝ていたマッハは目を輝かせておきます


「さあ、もう寝るか」という言葉で
ゲージに戻るのですがいつもおやつがもらえるので、目がらんらんとしてゲージで待っています

だから、その言葉がマッハの思いとおりじゃなかったらやっぱりがっかりします

コメントありがとうございます♪

◆紫らいおんさん
あら~。紫らいおんさんもですかぁ(〃∇〃)
チョコってコーヒーにも紅茶にもお酒にも合いますよね~ww
私もないと絶対生きていけません(笑)

紫らいおんさん家は8ワンズみんな反応しちゃうんですね(>m<)
その光景、見てみたいです~♪


◆CYOBIさん
そうなんですよね~。普段食べられないのがいっぱいあって♪
百貨店のイベント会場に何度も通ってしまいました(>m<)

今日も自主的に芸をしたり、座り込んだり・・・ごはんやオヤツを催促しまくりです(^^;
あげたいけど、i-280になったら困りますもんね。


◆キャオリンさん
キャオリンさんもですか~w私も普段はスーパーとかコンビニの安いチョコを常備してます♪
最近安いのでもいろ~んな種類があって楽しいですよね!
私はちょっと高め?だけど、ラミーが好きですww 

ストライキ期はホント頑固に食べませんからね。
私もたまにはストライキした方がいいのかも(>m<)


◆マッハママさん
ワンコは言葉が分かるから、注意が必要ですね(>m<)
あの「違うんだけど・・・」って言ったときの落胆ぶりは、ちょっと可哀想になります(^^;
しっぽがヘナヘナ~って下がっていって。
マッハ君は寝る前にもご褒美もらってるんですね。
自分から入るなんておりこうさんです♪

小太郎も食べない時期があるんですよ。小太郎の場合は発情している時かな。ところがちょこにはそれがなくて、いつも大食いです。^^; だからデカピンになったんですね。

チョコ、美味しそうですね~!お昼しっかり食べたのにお腹が空いてきました。

おいしそうなトリュフですね~
チョコって中毒になったように後ひくんだな~
疲れたときは最高の特効薬だね。
ブラッドも「食べる」と「行く」と「来た」は超反応します。
だから連れて行けないときは「出かけます」って言ってます。

おいしそうなチョコ.。゚+.
けんさん・・・やっぱり食いしん坊さんなのね( ̄m ̄〃)
うちは食欲がいなんていままで一度もありません・・・
私のごはんも私の顔の目の前でじ~~~っと見て
目をキラキラさせてます(笑)

見た目も立派なチョコだねぇ~(笑)
食べ応えがありそう(^-^ )
けんちゃん、食欲旺盛なんだぁ!
けど、うどんはダメだったか~!残念(笑)

コメントありがとうございます♪

◆hayaseさん
けんは、ほんとは食べたいのに、
もっと美味しいものくれ~!!ってストライキするんですよね(^^;
胃液はいても食べなかったりするんです~(汗)
やっぱりちょこちゃんはモリモリ食べてるんですねw

美味しかったですw ホワイトデーはここのチョコをまた買ってもらおうかな(>m<)


◆ぴろりんさん
疲れたときはチョコが一番ですねw
1粒だけ・・・って思ってたのに、ついつい何粒も食べちゃってたりして(>m<)
とっても美味しかったです♪

なるほど~。私も「出かけます」にしてみようかな。
期待させちゃ~可哀想ですもんね。


◆マケママさん
食いしん坊ですよ~。
ストライキだって美味しいものが食べたくって、胃液はくまで我慢してるんです(汗) 
マケレレ君、ハンターの目!? 狙ってるのかな~(>m<)
けんもお肉食べてるときとかすっごい見つめてくるので、食べにくいです~。


◆ゆっきぃさん
ゴツゴツしてますよね~(>m<)
食べ応えも味もバッチリでした♪
うどんはあげても別にいいんですけど、
けんって柔らかいもの食べるのが苦手なんです。(キライではないみたいなんですが。。。)
うまく噛めずに結局出しちゃうんですよね~(^^;

ありがとうございます。

この度は、記事へのご参加をくださいまして、本当に有難うございました。
今後とも末永くお付き合いくださいますように宜しくお願いいたします。

◆うしじまさん
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス産ヴァローナのクーベルチュールと

商品名  3段のお重のとろけーる生チョコ  ドンペリトリュフスタイル 保存方法 消費期限  冷蔵でお送りさせて頂いております。  お届け後は常温で少し置いて頂くと  さらに口どけまろやかになります。  お届け後5日(冷蔵保存) 原材料  ヴァローナ社のエクアトリアル
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

