スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮崎からお届けモノ♪

2007.02.19 00:02|動画。
今日の午後、ウチに荷物が届きました~。
宮崎の叔母さんからですw






        なになに~??    
20070218234525.jpg


けんも興味津々です

気になるよね~。けど、写真撮りたいからどいてねぇ~

この後もまとわりついて離れなかったので、
またまた包装紙をオモチャにして、気をそらすことに・・・


けんが包装紙と遊んでる間に中身を確認♪

中に入っていたのは・・・

私の大好きな、日向夏でした~★
20070218235122.jpg

柑橘系のさわやか~な香りがいいんですよね♪
お母さんがインフルエンザにかかったと聞いて、いつもより早く送ってくれたみたい。
それに手紙と一緒にお年玉まで送ってくれましたww
(今年は会えなかったので)
k子おばちゃん、ありがと~


けんもとっても喜んでます♪
20070218235538.jpg

            ありがと~。

でもけんは食べるんじゃないんですよ。
はミカンとかすっぱいのはキライですからね。
では何故喜んでいるかというと・・・


      ねぇねぇ~。まだなの?ボクもう待てないよっ!
20070219001321.jpg


はいはい

ちょっと待たせすぎちゃったかな? イライラで尻尾ブンブンふっちゃってます(>m<)



正解は・・・動画でどうぞ♪



日向夏で遊ぶのが好きなんです(^^;
特に葉っぱをちぎって、ヘタを取るのが。
完全にオモチャって思ってます。



でもでも、、、あれ?



すっごい念入りに舐めてますね。去年と全然違う反応です。
キライだったらこんなに舐めない・・・よね??
好み変わったのかなぁ。。。

でも食べなかったらもったいないので。。。


とりあえず私たちだけ、いただきましたww
20070219000618.jpg


やっぱり美味し~
この酸っぱさが好き★
これからしばらく毎日食べられるのね♪うれしいな~。


いつもは生で食べるだけなんですけど、今回はママレードでも作ってみようかな~って思ってます。
皮捨てちゃうのもったいないしね♪
そのママレードを使ってパウンドケーキでも焼けたらいいな。




ぽち★っと応援よろしくおねがいしまーす!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

我が家のマッハはくいしんぼうだからみかんたべるのよ
でも美味しくないと食べない、、

グレープフルーツもルビーなら食べます

ホントたべられるとおもったら意地でもたべるの

日向夏???
初めて聞いたっ★
柑橘系って香りは好きだけど、すっぱいのと、あの袋がダメなんですっ!!
みかんの缶詰はスキですけど(*≧m≦*)ププッ
もしかしたらけんちゃん食べ物の好みが変わったのかなぁ?
ちょっとあげたら大喜びしてたべるかもっ?

るーさ~~ん。

おはよう!るーさん。
いい香りのおくり物が届いたのね。
柑橘系はビタミンもたっぷりだから。
身体にもお肌にもいいし。
そうそう、あの酸っぱさがたまらないですよねー。
うん、ママレード。美味しそう。
是非是非、作ってみて~。
私はこの間、オレンジで作ってみました。
そっか。ケーキに入れるといいよね。
時間あれば私も作ってみよう、と!
わおん、久々のけんくんだー。
やっぱり、可愛いー!! ポチ。

たしかに、ワンちゃんすきそう!!
上手にあそんでますね♪ 映像がかわいすぎ!!のほほぉんとしてるぅ!

日向夏、いい色してますねー。凸
ルビ家もただいま、かぜひきさんなので、みかんをたくさん食べてます。
日向夏はさすがにまだ見たことないなー。
けんちゃん、もしもらったらよく味わってね!

けんちゃん、柑橘系は苦手なんですか?
ウチのオトボケ野郎は普通にミカンを美味しそうに食べてますよ
日向夏、美味しいんですよね
私も友人から毎年送られてきます
大好き♪

宮崎と聞いてやっぱり日向夏だとおもいました。
以前二度ほどいただいたことがあるんですが、とっても美味しいですね。
けんさんは柑橘系だめですか。
ブラッドは大好きですよ。
正月の鏡餅の橙橙、丸ごと食べられちゃったことありますから・・・
今はプラスチックにしてます。

けん君、やっぱり日向夏を舐めているようですね。
うちのちょこは伊予柑を食べます。きっとけん君も食べれるようになったのね。

コメントありがとうございます♪

◆マッハママさん
マッハ君ってグルメ&こだわり派なんですね(>m<)
ちゃんと違いがわかるんだ~♪
けんは基本的に果物よりも野菜のほうが好きみたいですね。


◆リエマルさん
宮崎の名産で、フカフカした白い皮の部分も一緒に食べるんですよ~♪
大好物なんです★
リエマルさんは袋がダメなんですか~。
確かに私もないほうがいいな~とは思いますけど(>m<)
けん、あげてみたら食べるのかな??
ためしに明日、少しだけ食べさせてみますねw


◆真珠さん
こんばんは~。
ビタミンいっぱいでいいですよね♪お肌荒れてるからいっぱい食べなきゃ(笑)
オレンジママレードも美味しそうですねww
実は作ったことないんですよ。ママレード。 初挑戦です♪
パウンドケーキ、きっと合うと思うんです。
日持ちもするし、いいですよね(^^)v
でもクッキーもおいしそうかも!迷います~。。。
いつもいつも、応援ありがとうございます★

◆優夢さん
コロコロ転がるのが楽しいんでしょうかw
葉っぱも小さくちぎって嬉しそうでした。
可愛いっていってもらえてうれしいです♪


◆ルビパパさん
こっちでもめったに売ってないですね~。
たまに売ってても高いから買わないんです(><)
折角なので、けんにも明日、少しだけ食べさせてみようと思ってます。
風邪大丈夫ですか~?
ミカンパワーで(?)早く治しちゃってくださいね♪
いつも応援ありがとうございます★

日向夏~!!
数年前に物産展で手にしてから
大ファンです!!
あー。食べたいわー
取り寄せしちゃおうっと♪
ママレードって。。。これまた美味しそうですね~!!

美味しそう~♪

見事な日向夏☆
こういうお届け物は嬉しいね~!!
インフルエンザで体が弱ってるお母さんに
何よりの栄養補給だね!
けんちゃんは転がして遊ぶのか~。
つららが見たら「なんてもったいない!」って横取りして食べちゃいそうだわ(≧m≦)
ママレード、出来たら見せてね~!
ポチポチ☆

美味しそうな日向夏ですね♪
ビタミンもいっぱいだし良いですよね~(^∀^*)
けんくん舐めてますねー!!
好きになったのかな??
ルークもほとんどのフルーツ好きですよー☆
なぜかバナナは嫌いみたいですが(;^^)ポチ★

わぁおーキレイな色~♪
見ただけですっぱそう(笑)

あはははは!
やっぱりおもちゃになっちゃうのねー♪
しかも葉っぱとるの上手!!

あ!さっそくるーちゃんの手作りが見られるのね♪
ママレードのパウンドケーキおいしんだろうなー!
期待してますっ!!

けんちゃんは柑橘系はダメなのかしら?
マロンはみかんも大好きですよ!
日向夏って初めて聞きました^^;
私はあまり酸っぱい系は苦手かも・・
でも1度は食べてみたいな(≧m≦)

なんだか春らしー色の贈り物だわ~(〃∇〃)
美味しそう 日向夏 私も好きですー
あの香り!爽やかで幸せ~な気分になるんですよね~♪
けん君楽しそうに転がしてるね
そのうちカプッと(笑)
お母さんのインフルエンザに効果あるといいですね
ビタミンたっぷり取って早く治してくださいね~d(゜ー゜*)

お久ぶりです!

PCぶっ壊れましたw
のでネット社会から逸脱してました…

職場に花夏専用PCを買ってもらえたので
ネット社会復帰&ブログ復帰です☆

あいかわらず
けんちゃんかわいい…うぅ…

最近うちの子は
今まで以上にママっ子で
私になついてくれないです

おはよう!
そっか、クッキーかパウンドケーキ。
悩んでるの? どっちを作るのかしら。♪
ママレード、うまくできるといいねー。 ポチ。

◆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんは好きでしたよね~♪けんはオレンジ近づけると逃げます。
ミカンは食べるときもあるんですけど、あんまり好きじゃないみたいですね(~_~)
ジューシーよりもパリパリした食感の方がすきなのかも。
ネコ娘さんもお好きなんですか♪
美味しいですよね(>_<)!

◆ぴろりんさん
宮崎だけで分かりましたか~♪
日向夏、大好きなんです(>_<)
けんさんは柑橘系は苦手みたいで、オレンジ近づけると逃げちゃいます(^^;
ブラッド君も好きなんだ~。ワンちゃん、好きなコのが多いんですね(^^)
でも橙を丸ごと食べちゃうとは!!大胆ですね~。
ブラッド君、すっぱくなかった~(><)??


◆hayaseさん
ちょこちゃんも好きなんですね~。
けんも好きになったのかな。こんなになめてますもんね。
今日あげようとしたのですが、うっかり全部食べちゃいました(笑)

◆きりmaruさん
おぉww きりmaruさんも私と同じ日向夏ファンだったとは!!
美味しいですよね~。
あの酸っぱさとさわやかな香りがいいですよね♪

ママレードは初挑戦ですが、うまくいくといいな~。
またアップしますね♪


◆たかぴょんさん
いつも立派なのを送ってくれるんですよ。
お手紙も入ってて、ちょっとしたけんのイラスト入りで、嬉しかったです♪
母もおかげさまでかなり良くなってますw

こんなに美味しいのに、ホントもったいないですねぇ(^^;
つららちゃん、日向夏は食べ物だってけんに教えてやって~(笑)
ママレード、また出来たらアップしますね♪
いつも応援ありがとうございます☆


◆Meさん
食べると元気になります♪
20個くらい送ってくれたので、毎日食べてますよ~(>_<)
ルーク君はフルーツ好きなんですねw
けんはどちらかというと野菜の方が好きみたいです。
あ!バナナ食べないの、一緒ですね~☆
いつも応援ありがとうございます♪

◆あっこさん
いい色でしょう~♪
甘い種類もあるみたいですけどね。酸っぱいの好きだから、こっちを送ってもらってますw

ヘタもとってもキレイに取るんですよ。
千切ったり取ったりが得意(?)みたいで、
ペットボトルの飲み口のわっかの部分を外すのも好きなんです♪

ジャム&ケーキ、週末にでも作ろうと思ってます(^^)
うまくできるといいな~。


◆マロンママさん
柑橘系苦手みたいですね~。
みかんは時々食べるけど、やっぱり好きではないみたいで。
マロン君は好きなんですね♪

日向夏、甘~い種類もあるらしいですよ。
機会があったら食べてみてくださいね。美味しいですw


◆紫らいおんさん
黄色が鮮やかでキレイですよね!
私もあの香りが大好きです。箱あけるとぱ~っていい香りがして、癒されますw

けんは実ではなく、葉っぱを食べちゃいそうな勢いでした(笑)
今日一口あげるつもりだったんですが、いつの間にか全部食べちゃってましたぁ(>m<) 明日こそあげてみよう。。。
母を心配してくださってありがとうございます!
もう外に出れるようになりました♪

◆花夏さん
ブログ復帰おめでとうございます☆
PC壊れちゃったんですね。
私もです~。卒論やってる最中だったので、なきそうでした(^^;

けんを可愛がってもらえて嬉しいです♪
ももちゃんはママっ子なんですね♪
けんもやっぱり一番すきなのはお母さんですね(>_<) べ~ったりです。


◆真珠さん
こんばんは~。
週末にでも作ろうと思ってるんですけど、どっちにしよう・・・
どっちも作っちゃおうかな(>m<)
ママレードは明日作る予定です♪

いつも応援、ありがとうございます☆☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

