スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩日和。

2007.02.20 15:37|けん。
今日はと~ってもいいお天気
お散歩日和です。

けんちゃんもノリノリ♪


         早く行こうよ~




あったかいと、ちょっとだけ長めになるお散歩。
20070220153543.jpg

いつもは踏ん張って「もう帰る!」ってなるところも、スムーズに進み、、、
とってもご機嫌でした♪
何か余裕もある感じ~。




   オオイヌノフグリがいっぱい咲いてたよ
20070220153728.jpg

ホントだ~。 もう春みたいだよねぇ~
(明るすぎて、ちょっと見難いかな??)




ゆっくり畑を探検したあとは・・・

お庭のお花にお水をあげましょ~。



       ゴクゴク~。お散歩の後はこれに限るね♪
20070220154307.jpg

  ・・・あの~。。。それ、けんちゃん用のお水じゃないんですけど





私が水をやっている間、けんはパトロールです。
そういえば、最近さぼり気味だったもんね。



くんくんくん・・・

怪しいヤツはいないか・・・        (あれ?↓お花のニオイ嗅いでるだけ?)
20070220154834.jpg 20070220154938.jpg

20070220155030.jpg 20070220155306.jpg

侵入者はいないか・・・         (楽しそうだからまぁいいか・・・)


すみずみまでチェーック



ど~せ何もないでしょ・・・と思いながら見ていたら、けんさん異変を察知
砂の山をホリホリホリホリ・・・
 それはもしや!!!

20070220161525.jpg

あぁ~・・・やっぱりネコの||||||||(_ _。)ブルー||||||||
慌てて捕獲です(-。-;)

犯人は飼い猫なんです。何度か庭にいるのを見てるんですが、鈴つけてましたからね~。
自分のお家でしてよね~。。。(汗)
ちょっと凹む私でしたが・・・



けんは、そんなことは気にせずパトロールを続行。。。


下の空き地のチェックも忘れずに。
20070220155546.jpg

        ボクの縄張りだからね♪

真剣なけんさん・・・
そんな後ろ姿がとっても可愛いです(笑)。




やっと念入りなパトロールが終わり、、、

20070220160622.jpg

            ふぅ。疲れた~。オヤツで一服するかぁ。

ちょっとした達成感を味わうけんさんでした。






        今日もぽち☆っと応援よろしくね♪
20070220162211.jpg




ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル:ペット

コメント

関東は今日は天気が悪く雨も降っていたのでお散歩はなしでした

マッハは一日中こたつのなかです
ママもね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、確かに後姿も可愛い~~!
後姿のけん君が人に見えたりもします。(^^)v

とっても良いお天気ですねー★
ウチの方はほぼ1日中雨で寒かったです(;´~`)
けんくん、お散歩楽しそうですね♪
隅々までパトロールしてえらいなぁ(笑)
後姿もとっても可愛い~ポチっ☆

そっちは晴れてたのね!
けんくんもお散歩&パトロール楽しそう(笑)
やっぱり嗅覚はすごいのね
猫ちゃんのをかぎわけちゃうなんて!
えらい☆えらい!
応援ポチッとな♪

お天気よかったんだぁ★
こっちもここ数日天気はいいなぁ♪
けんちゃん、一生懸命パトロールしてる姿かわいいわぁ★
自分の縄張りによそ者が入ってきたらあぶないもんねっ★
ばっちし番犬やってますねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪

天気の良い日にお散歩~♪
楽しそうだね^^けん君よかったねー
オオイヌノフグリいっぱい咲いてたのね~なんだか春って感じがするわ~♪
青い小さな花可愛いのよね
けん君お庭の巡回ご苦労さん(〃∇〃)
終わったあとのけん君とってもカワイイね♪
そうそう るーさん!リンクありがとうです(o_ _)o))
これからもどうぞ宜しくね♪

こっちもびっくりするくらいのいいお天気でした☆
けんくんお散歩大好きですものね。
ネコちゃんのはめーわくですなぁ。。。
今度は現行犯でけんくん捕まえなきゃね☆

今週に入ってとってもお天気がいいですよね。
そのせいで花粉は飛び三昧ですよ(T△T)
けんくんのパトロールとっても念入り♪
しっかりわが家の安全を守っているのね☆^(o≧▽゚)o
偉いぞ!けんくん!ポチッ

天気いいですね~.。゚+.
金沢も今年の冬は雪が降らなくポカポカな日が多いのでうれしいです!!

けんさんパトロールご苦労様です
うちのマケさんも公園のパトロールは念入りにしております(笑)

パトロールお疲れ様です!
糞の始末では、ワンコのことが取りあげられることが多いけど
実はネコさんのほうが外に出す人も多いし、トラブルが多いんですよね
ネコの飼い主さん、しっかりしてくださいね~
ってマナーのないワンコの飼い主も同じか…

ねこちゃんの落し物ですか?
イヤですよね。
実話まいの家もあります・・・。
しかも犯人確認済みですよ。
でも、あまりに近所なので何も言えず・・・。
飼い主も知らんフリだしねー。
大変ですー。

こんばんは!るーさん。けんくーーん。
どんな姿も可愛いけれど、後姿。特に可愛いよね!!
暖かくなってきてるから、お散歩も楽し♪ですね。
るーさんも、春の香りいっぱいでご機嫌では?
そうそう今日ね、ヤマトとタクに逢ってきたの。
でねー。今度ヤマトがパパになるかも、だって!
今週末にはお見合いだって。
なんだか、ワクワクしてる私でした。(笑)
けんくんは?パパになる予定は、ないの?

お天気いいですよね!
しっかりパトロール、お疲れ様です♪
ねこのう○ちは、、、危険危険!!
明日もはれたらいいなぁ♪

お天気が良くて暖かい日はお散歩も普段より長くなっちゃいますよね!
けんちゃんもいつもより長く歩いてくれたのかな?
帰ってきたら家の周りのパトロールは欠かせないんですね!(笑)
けんちゃんパトロールご苦労様でした!
おやつを食べてまったーりできたかな?(≧m≦)

すごい陽射し。本当にもう貼るみたいですね。2月なのに!
けんちゃん、パトロールが入念だなあ。凸
ルビーもお散歩中は、すごい勢いで道端をくんくんやってます。ルビーの場合は、情報収集かな? 頭の中にパリのデータを蓄積中です。。

ぅわー!写真見てるだけで温かそう♪
もうすっかり春なんだね~(*^_^*)
こちらは天気は良いけどやっぱり寒い。。。
けんちゃん、温かいとパトロールも
はかどるね~!
お疲れ様!ポチポチ☆

すごくお外があったかそう~♪
土のある散歩道ってなんだかいいですね^^
うちの周りは住宅街なんで
散歩道もアスファルトだし><
ネコは困りますよね。
うちなんて車の上にう○ちが・・(汗

こんばんは~

いつもご無沙汰のレミです。
どうにかPC打てるようになりました~(^^ゞ
が なかなか大変です(^^ゞ
けんちゃんの楽しそうな一日が手にとるようにわかりますね。
春ですね~

日差しがとても暖かそうですね~♪
天気が良くて暖かい日は、
お散歩つい長めになっちゃいますよね~(^∇^*)
けんくんもお散歩楽しそう☆ぽちぽち☆

おぉ~

なかなかこれなくて可愛いけん君に会えなくて
寂しかったよぉ~(>_<)
けん君ガンバッテパトロールお疲れ様でしたぁ~^^
めっきり、春日和ですよねっ
うちは、田んぼの周りばっかり散歩です^^
週末は、公園行きたいなっ
頑張ったけん君にポチッして帰りますねっ

◆マッハママさん
そちらは雨だったんですか。
マッハ君とまったりコタツですごすのもいいですね♪
こちらはず~っと晴れでしたw
でも久しぶりに今日は雨が降って、けんがすっごくつまんなそうにしてます。


◆ぴろりんさん
今年は冬がなかったですね(^^;このまま春に突入なんでしょうか。
けんは暖かい方がご機嫌ですけど♪

球根を掘り出してですか~? 止めて欲しいですよね、ホント。
土が柔らかくて掘りやすかったんでしょうね(^^;


◆hayaseさん
ありがとうございます♪
何だか電車の窓からそと見てる子供みたいですよね(>m<)
お気に入りです(^^)

◆Meさん
そちらは雨だったんですね。
こちらはここ一週間くらい春みたいないい天気が続いてました。
でも今日は久しぶりの雨です(><)

やっぱりあったかいといっぱい歩いてくれますね。
熱心に花をクンクンして、ご満悦でしたw
こんなにお散歩らしいお散歩をしたのは久しぶりです(笑)
いつも応援ありがとございます★


◆あっこさん
雲ひとつない青空が広がってました♪
今日は雨なんですけどね。
けんはクンクンするのが大好きで、
いろんなものを嗅ぎまくりだったので、なかなか進みませんでした(>m<)

猫ちゃんはカンベンしてほしいですね~。
けん・・・掘り出して、コロコロ転がして遊んでました(汗)。
いつも応援ありがとうございます★


◆リエマルさん
お天気もいいし、春のお花がいろいろ咲いてました~。
花粉症ももうきてます(^^;

結構怪しい!って思ったら吠えたりするんですよね。
でも自分が安全な場所にいるとき限定ですけど(>m<)
今週は久しぶりに散歩らしい散歩ができてよかったです(笑)


◆紫らいおんさん
春ですよね~。
私もオオイヌノフグリ好きですw 可愛いですよね(^^)
巡回、念入りにしてましたぁ(笑)
この写真はちょっとお気に入りです(>m<)満足げ~なところが♪
可愛いっていっていただけてとっても嬉しいです!

こちらこそ、よろしくお願いします♪
相互にしてくださってありがとうです(>_<)

◆らりさん
ご機嫌でお散歩してくれました(^^)
そちらも晴れてたんですね♪
ホントに2月??って感じですよね。日差しも結構きつかったですし(^^;
ネコちゃん・・・カンベンしてほしいです(汗)
でも前はもっとヒドかったんですよ。けんのパトロールのおかげかな?


◆キャオリンさん
花粉飛びまくりですよね~。
私もアレルギーなので、目が痒くて痒くて(泣)。
キャオリンさんもなんですね。つらいですねぇ。

すごく念入りなパトロールでした。
ネコのニオイがしたのか、マーキングも念入りにしてましたし・・・
金木犀の木に何度も(^^;
応援ありがとうございます♪


◆マケママさん
あったかくって気持ちがいいですね♪
これで花粉が飛んでなかったらもっといいんですけど(><)

けんはかなり真剣にパトロールしてました(>m<)
マケレレ君はラブレター探しですかぁ(笑)?
ドナちゃんのとこで見ました♪


◆ネコ娘さん
ネコちゃんは自由に行動するから、ヒトの家でも勝手にしちゃいますもんね・・・
飼い主さん、ちゃんとトイレ教えてあげて~(泣)
そうそう、ワンコの飼い主さんも。
ウチの前に時々大型犬のウ○チが放置されていることがあります・・・。


◆まいさん
まいさんのお家にも落し物が??
嫌ですよね~・・・
そうそう、ウチもなんとなくは犯人分かってるのですけど、
やっぱり言いにくいですよね。
ちゃんとして欲しいです~。


◆真珠さん
可愛いですよね~。後ろ姿(>m<)
やっぱり外が明るくって暖かいとワンコも嬉しくなるんですね。
るんるん♪なお散歩でした。

ヤマト君がパパに?? おめでとうございます★★
お見合いどうだったのかな。私もワクワク(笑)
けんは全然予定なしですよ。知り合いに女の子ダックスちゃんいないんです。
赤ちゃんの貰い手とか考えないとですもんね~。
でもけんの赤ちゃん、見てみたい(>_<)!!

◆優夢さん
天気がいいとワンコもご機嫌ですね♪
ネコのウ○チはほんとに危険!!
あと少しで食べちゃうとこでした(汗)
お天気どうですか~?こちらは久しぶりに雨です。


◆マロンママさん
のんびりお散歩できました。
いつもより大分長いお散歩でしたよ。
けんちゃんパトロールご苦労様でしたよ!
でもパトロールはもっと長かったです(>m<)
おやつを食べたら疲れたのか、即爆睡でした(笑)


◆ルビパパさん
まぶしいくらいだったんですよ。4月中旬って感じでした。
2月なのに春みたいです~(^^;

ルビーちゃんもくんくん好きなんですね。
ルビーちゃん、いつかパリを案内してね♪
いつも応援ありがとうございます!


◆たかぴょんさん
そちらは雪がいっぱいでしたもんね♪
冬はどこにいったんでしょう。
すっかり春になっちゃってます~。
ちょっと変な感じですねぇ。
けん、いっぱいクンクンできて満足げでした♪
いつも応援ありがとうございます★0

◆しょこらんさん
ウチの近所もアスファルトばっかり。。。なんですけど、
小さな空き地があって、ここで皆が畑作ったりしてるんですよ~。
やっぱり土の上の方が嬉しそうに歩いてくれます♪

えぇ!!車の上!!
それはショック・・・ちゃんとして欲しいですよね、飼い主さん。


◆レミ君さん
PCできるようになったんですね!
よかったよかった♪
早く普通に使えるようになるといいですね(^^)

春ですね~。こちらにもオオイヌノフグリさいてました。
あったかいとお散歩が楽しいですよね。


◆CYOBIさん
4月か5月の暖かさだったような気がします。
今年は冬がほとんどなかったですね(^^;
でもやっぱり暖かいとけんもご機嫌なので、
楽しくお散歩できました♪
いつも応援、うれしいです!ありがとうございます★


◆neneさん
ありがとうございます♪
私も久しぶりにneneちゃん&momoちゃんに会えて嬉しかったですw

田んぼの周り、いいですね~。
のんびりお散歩できそうで(^^)
ウチの近所はこの空き地以外は結構車とかいっぱい通るんですよね~。
ウチも週末、公園に行こうかな♪
応援ありがとうございます★★
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

