スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

道の駅&ペットショップ。

2007.02.24 16:11|おでかけ。
またまた道の駅に行ってきました~。
あの「小茄子のちょい辛漬け」が食べたくって♪
ついでにけんも連れて行きました。


でも今日、思いのほか寒くって・・・けんさんテンション低め。
20070224161623.jpg

風もつよ~い!!

最近の春のような暖かさに慣れてたのでつらったです


早速コーヒーであったまることに。
20070224163443.jpg

キャラメル王国(移動販売)のキャラメルウィンナーコーヒー。
キャラメル入りのコーヒーって、ずっと前食べたのがものっすごくマズくって、それ以来避けてたんですけど、
ココのは美味しいです♪
キャラメルクリーム入りのプチシューも試食させてもらいました(^^)v
今回はプリンをかったけど、次はシューにしてもいいな~。
けんは二本足で立って、お店の人に「ちょうだいちょうだい~」ってアピールしてました。
恥ずかしい~・・・



私たちがコーヒー飲んでるときも、テーブルにぴょんっ!
 20070224164524.jpg

それはアスレチックじゃないですから(汗)。
キャラメルのいい香りに暴走気味??




お行儀が悪いコはリードフックのとこにつないでおきました。
20070224164727.jpg

         やだぁ~!!探検したいのにぃ。




コーヒーを飲み終わると、けんさんが楽しみにしていた探検へ。



人懐っこいヤギさん(オヤツもってなくてゴメンよ~)や、、、
20070224165319.jpg 20070224165534.jpg

一列に並んで歩くカモやアヒルがいました♪
あったかい時期はリスもいるみたいw

でもけんは動物たちを完全無視。
「怖いものは見ないフリ」が基本です(*≧m≦*)



けんが気になるのは・・・

20070224165209.jpg

お花や雑貨、野菜、お土産が売ってるお店。
何度も入ろうとしてました( ̄∇ ̄*)ゞ


レストランの前でも座り込みしてたしね。。。
ふっと中を見ると、お店の方がオイデオイデしてました。
テラス席はわんこOKなんですが、今日は寒いからそんな気にはなれず・・・^^;

踏ん張って動かないので、抱っこで車へ戻ります。




中でおやつタイム。けんはお父さんが食べてる「子持ち鮎の塩焼き」が欲しくて仕方ないみたい。

20070224171107.jpg

真剣に見てます。食べにくそ~・・・



        ねぇ、ちょっとだけ。。。いいでしょ??
20070224171206.jpg


必死なおねだりで、ついにタマゴの部分をゲット★



「よしっ!の合図で「ちゃっ!!」っと食べちゃいました。
・・・もう次のを狙ってますね(* ̄m ̄)
「もう終わり??」って顔してます。




じゃあ、今度はけんのおやつを買いにいこうね♪




帰りにペットショップに寄りました。
入り口で看板犬(ちっちゃいコとお母さんww)のチワワちゃんたちが、ワクワクしながらお出迎え♪
自動ドアのギリギリのところで、「早く入っておいでよ~」とけんを待っていてくれました。
小さいのに脱走しないなんて、えらいな~。


でもワンコが苦手なけんは・・・



やっぱり逃げてます。「来ないでぇ~」って感じかな(^^;


一方的にクンクンされるのみ(汗)。ちょっと情けな~い。


ハイ。もうギブアップね・・・。





この後は、ずっと抱っこしていたのですが、チワワちゃん(チビちゃん3匹)はずっとくっついてきて、「降りてきてよ~」ってジャンプしてました。

20070224172911.jpg



でもいつもはパニックで震えて、下に降ろすどころではないので。。。
今日は落ち着いてかなって思います。(これでもね;笑)
ホントにねぇ~。頭までよじ登るわ、腰の周りをぐるぐる回るわ、大変なんですよ。普段
今日はお父さんがいたから、ちょっとだけけんも心に余裕があったのかな。

こんなにワンコと接触したのも久しぶりかも(笑)
がんばりました☆

車の中で早速おやつをあげちゃいました♪





頑張ったけんに、ぽち★っと応援よろしくお願いします♪
20070224174052.jpg



ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

道の駅に動物いるんだぁ!
楽しいねぇ♪
ペットショップでのけんちゃん、子犬たちに囲まれて焦ってるね(笑)
ほんと苦手なんだねぇ(^▽^;)

◆ゆっきぃさん
他にもメダカとかもいましたよ~♪
やっぱり動物見ると和みますね(>_<)

皆けんよりちっちゃくってかわいいのに。。。
やっぱりダメみたいですねぇ。でも震えてはなかったので、ちょっと慣れたのでしょうか。 

うわ~~最期寝てる写真かわいい!

今日は寒かったです。
マッハとホームセンターに行きました。他のワンちゃんと会うと大騒ぎです。

マッハもおやつを一口でたべちゃうんですよ~
マッハと一緒だ~って眺めてしまいました。

今日は風強かったですよね(;^^)
キャラメル入りコーヒー美味しそう♪
けんくんペロっとタマゴ完食ですね~
まだ欲しそうな顔も可愛い(笑)
けんくんもワンコ苦手なんですね。
でも頑張ったね!!ポチ☆
ルークも初対面のワンちゃんには逃げまくりですi-229

けんちゃん、頑張りましたね~
元気が良すぎる相手のほうが苦手なんだよね~(笑)
座り込みをしちゃうけんちゃんが見たいなぁ~

今日は寒かったですぅ

こちら 広島も今日は寒かったですよ~
と いいながら釣りしてましたけどね(^^ゞ
けんちゃんの食いしん坊さんのお顔と怖がりのお顔のギャップがおもしろいね~(笑)

るーさん♪
素敵な絵をありがとうございました
物凄く嬉しかったですヾ(*゚∀゚*)
これからもどーぞ宜しく!

オオーw(*゜o゜*)w道の駅ですか~
キャラメルコーヒー美味しそう♪
あららら 二本足けん君カワイイ♪♪
それに けん君動物達を完全無視してるね・・山羊さんかわいいのに゙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ショップでも焦ってるし~
ほんま苦手なんやなぁ~お疲れさまでしたヾ(´ー`)ノ

◆マッハママさん
ありがとうございます(^^) 枕がある方がいいみたいで、いつも何かの上で寝てます。今回は机の脚の上です♪

マッハ君もワンコが苦手なんですね。
そしておやつ一口も一緒ですか(>m<)
別に誰も横取りしたりしないんだから、ゆっくり食べたらいいのになぁ(笑)


◆Meさん
寒い中でのコーヒーって、いつもよりも美味しく感じますよね♪
甘すぎなくってよかったです(^^)
けん、食べ終わったら即次にむけてオネダリしてました(>m<)
「え??それだけじゃないよね??」って顔が面白かったですw
ルーク君も苦手なんですか?
けんも時間をかけたらルーク君みたいにお友達できるかな。
いつも応援ありがとうございます☆

けんさんマケレレといっしょだぁ~(笑)
犬嫌いなので犬が近づいてくると即効逃げて
抱っこしてってジャンピングして(*^艸^*)
なんだかマケレレをみてるようでした( ノД`).。゚+.

こっちの道の駅は、全然ショップとか入ってなくて、
羨ましいなっ
けん君、色んな体験したんだねっ
お父さんに抱っこされると安心するんだねっ
あぁ~キャラメルコーヒーが飲みたいなぁ~^^

けん君、クンクンされてあせっていますね。お父さんが一緒でよかった!!

 甘いものに私もつられちゃいそうw
それにしても、子持ししゃもに興味もつなんて、しぶいですねぇw お酒のおつまみに食べたいよぉw

◆ネコ娘さん
けんにしてはものすごく頑張ってくれました(>_<)
そうなんですよね~。元気が良すぎると引いちゃうみたいですね(^^;
蘭丸ちゃんみたいな大人しいワンちゃんが協力してくれたらもっと早くなれるかもしれないのになぁ。

お店の前で踏ん張ってたの、可笑しかったですよ(>m<)写真撮っておけばよかったですねw


◆レミ君さん
海は風が強くてもっと寒かったのでしょうね~!
いっぱい釣れましたか(^^)?
けん、全然違う顔してますよね(>m<)
チビちゃんたちがどこまでも追いかけてくるので、逃げ惑ってました。


◆紫らいおんさん
いえいえ~。趣味なんです♪
気に入っていただけて、本当にうれしいです(>_<)
こちらこそ、よろしくお願いします!

基本的にビビラーなけんです(^^;
ヤギも人懐っこくってとってもかわいかったんですよ。
柵から頭出してくれました(>_<)
ショップでは、ひたすら逃げてました(汗)
皆けんについて、ドーナツ状にぐるぐる回ってました(>m<)


◆マケママさん
マケレレ君もこんななのですか(>m<)?
けん、散歩中も、ワンコが視界に入った時点でUターンするんですよ(笑)
公園とかであってもものっすごい逃げるので、ワンコとの絡みは皆無です!
こんなんでもお友達、できるかなぁ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


◆neneさん
ここの道の駅はまだ出来て1年くらいで新しいんです(^^)
地元の美味しいものがたくさん売っていて、ついつい買いすぎちゃいました(>m<)
キャラメルコーヒー、香りもよくってとっても美味しかったですよw
家でもできないかなぁ・・・


◆hayaseさん
積極的なチビちゃんたちに、ビックリしちゃったみたいですね。
でもいつもほど大騒ぎしませんでした。
お父さんがいるのといないのとでは大違いみたいです。


◆優夢さん
たこ焼きとか焼き芋とか焼きバナナとか、誘惑がたくさんありましたw
タマゴ、初めて食べさせたんですが、すごく感動したみたいですよ(>m<)
ず~っと舌なめずりしてましたから(笑)

寒の戻りで昨日も今日もびっくりするほど寒かったですよね。
つい最近の調子で散歩に出た私、
寒さで耳がちぎれるほど痛かったです。。。
けんくんは、ワンコが嫌いでも、あんなに接近されても
吠えないからいいですよね。
うとは、叫びますよ。。。

最近、天気がよくてもやっぱりまだ風は冷たいよね・・・
ペットショップワンちゃんがお出迎えしてくれるのね♪
うちだったら大騒ぎになっちゃうわ(≧∇≦)ppp
最後のぐったりのけんちゃん・・・相当頑張ったんだなぁ。。。というのが伝わってきましたよぉ♪
けんちゃん、お疲れ様っ!ぽちっとっ!

道の駅にヤギさん??
すごい道の駅ですね(◎◎*)
キャラメル王国あまりにおいしそうだったので
リンク見ちゃったわ♪
岐阜には来ないのかしら(T△T)
そうそう、彦根城・・私行った事なかった~。
長浜城と勘違いしてました。
ごめんなさーい(>▽<;; ポチッ

道の駅。
去年、訓練でお邪魔していたすぐ近くにありましたよ。行ったら必ず寄ってました。でも、そこの訓練場が今年無くなってしまって・・・。

キャラメル美味しそうですね。
まいも大好きです!
うー写真見たら飲みたくなっちゃったよ。

いつも思うんだけど、こっちにある道の駅って、田舎の特産物とかうってるくらいで、まったくたいしたことありません。
ここはどこの道の駅?
とっても楽しそうだからいってみたいな~
るーちゃんちから近いのかしら?

◆らりさん
寒かったですよね~(><)
私ももっと厚着すればよかった・・・と後悔しました(^^;

ワンちゃんの反応もいろいろですね。
けんは最近は吠えないけど、大騒ぎして私の頭に上ったり、そこから頭を下にして降りようとしてみたり、私の腰の周りを回ったり・・・。大道芸人になった気分です。
恥ずかしいし危ないし!!いつも注目の的になっちゃいます(笑)


◆リエマルさん
自動ドアのギリギリまで出てきてくれて、尻尾フリフリしながら待っていてくれるんです♪
可愛いですよ~(>m<)
バトン君たちだったら運動会スタートかな??(笑)
けんはいつも逃げてばかりでこんなにクンクンされることはないので、、、
かなりがんばりましたねw気疲れしたようです。
いつも応援ありがとうございます☆



◆キャオリンさん
何かいろんな動物がいて楽しいですよ♪
イチゴ狩りも出来るみたいですww

キャラメル王国は今は滋賀だけみたいですね~。
でもお隣だし、物産展とかに出てたりしないのかな~??
とっても美味しいから、絶対売れると思うんですけど(>m<)

長浜城でしたか~(^^)
私そちらは登ったことないんですよ。1回は行ってみたいと思ってるんですけどね♪
今日も応援ありがとうございます☆


◆まいさん
道の駅は地元の美味しいものがたくさんあっていいですよね。
訓練場、なくなっちゃったの残念ですね・・・・

キャラメル、ほろ苦いのがいいですよね♪
これって家でも作れるんでしょうか?今度チャレンジしてみます♪


◆ぴろりんさん
特に大きいとかではないんですけどね。気になるものがいろいろ置いてます。
え~っと、草津の道の駅です♪(http://www.karasuma.co.jp/
車だと結構ウチから近いので、ちょこちょこ行ってるんですよw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

