スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日向夏パウンドケーキ♪

2007.02.26 18:13|おいしいもの。
日向夏パウンドケーキを焼きました♪


摩り下ろした日向夏の皮を少しと、ブランデーと砂糖で煮た皮、果汁も少し入ってます(^^)
なかなか良く出来ました☆(ちょっと割れすぎな気もしますが。)
日向夏のいい香り~♪
今回は別立てで作ったので、いつもよりフワフワしてます。
明日になったらまたしっとりして違う感じになってるかなw

そうそう、最初はママレードを作ってそれをいれようと思ってたんですけど・・・
20070226180712.jpg 20070226180745.jpg

右の写真のように、形を残したまま大きめに切って煮ました。
オレンジピールみたいな感じ?
おやつにもなるしね(>m<)



けんにもケーキを一口おすそわけ。
20070226181530.jpg

     美味しかったよ~。・・・で、あれだけ??


気に入ってくれて嬉しいよ~♪ でも、あれだけね。





今日もぽち☆っと応援してもらえると嬉しいです!
ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


             ↓道の駅のおみやげなど。。。



☆今週食べたもの☆


一昨日道の駅で買ってきたものです♪
キャラメル王国のキャラメルプリンケーキ、至福のプリン、The キャラメル。
20070226181813.jpg

一番のお気に入りはキャラメルプリンケーキ。
ほろ苦キャラメルプリンの上に、ふわふわケーキが乗ってて最高です♪
リピート決定☆


これも道の駅で。
20070226190428.jpg

「近江牛せんべい」と「ごんぼうせんべい」
どっちも美味しいです。おつまみにいいな~って感じで。






これは先週の火曜日のお昼♪
20070226191153.jpg 20070226191402.jpg

100円パンのお店、ぶぅらんじぇの今月のランチボックス(500円)です。
デザートに、ガトーショコラがついていましたが、ついつい別のも買ってしまいました(^^;
メープルハニートーストとコーヒーシフォンです。(どっちも100円☆)


で、土曜日の昼もまたまた買っちゃいました。
20070226191813.jpg

パン好きなんだよねぇ~♪
ロースかつサンドはいつも買います。磯辺焼きとか、ゆず故障入りのマヨネーズと鶏肉が乗ったパンも美味しかったですw


今週は何食べようかな~。
ダイエットとは無縁のるーでした

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

おーいしそーーーぅ!!
さすがグルメなるーちゃん♪
パウンドケーキも大成功ね!
う...旨そう。
ぶぅらんじぇのランチboxもかわいい!
えーと店舗案内は...
滋賀、兵庫、滋賀...
ぜひ関東圏にもこんなお店ほしいなー♪
特にうちの会社の目の前に欲しい!
中でもダントツ気になるのは
キャラメルプリンケーキ!
おーいしそーぅ
夜に見たらアカンね。コレ。お腹なりそう(笑)


久しぶりです~復活しましたヾ(〃^∇^)
日向夏のパウンド、おいしそうですね!
パウンドはプックリ膨らんで割れたほうが美味しそうですよ!!
いい香りなんだろうな・・・
食べてみたい( ̄~; ̄)
美味しそうな写真がいっぱいで羨ましいです。
こんなに食べたら私の場合、太りすぎになっちゃう・・・
全部を一口ずついただきたいな♪

困りますwww 食べたくなりますwww 自己ベスト体重もうすぐでオーバーしちゃうのにぃ、、。これみて、我慢?!無理、、、。何か甘いものないかなぁ、、、

プリンがミッキーさんの頭の形になってる~~かわいい~~

キャラメルプリン大好きだわ!

パウンドケーキの割れ具合本当においしそうですよ
私もしばらくパウンドケーキ作ってないなぁ

どれもこれも美味しそう・・・。
こんな時間なのに、お腹が刺激されちゃいましたぁ。
ああ、私のお腹、どんどん浮き輪になっていく。。。

◆あっこさん
パウンドケーキは思ったよりも上手くできたので、
明日お友達の家にも持っていく予定です♪
日向夏好きな私にはたまらないです(>m<)
ぶぅらんじぇは、最近どんどん他県にも店舗が増えていっているので、
数年後にはそっちにもお店が出来てるかもしれませんよw
100円なのに、普通のパン屋さんのより美味しいし、種類もいっぱいなので、よく買ってます♪

キャラメルプリンケーキはホントおすすめ!
だけど車での販売しかしてないんですよね~(^^;


◆pockyryriさん
お久しぶりです♪復活おめでとうございまーす!

美味しそうに見えますか?よかったです(^^)
口に入れたらほわ~っと日向夏の香りでいっぱいになりますw
日向夏が手に入ったら作ってみてくださいね(>m<)

家族と分け合ってるんですけど、それでも食べすぎですよね~。体重ちょっとヤバイんですけど(^^;
やめられません(笑)


◆優夢さん
優夢さんも??でも何だかスラッとしたイメージがww
私はホントに最近ヤバイですよ~。お腹の周りとか・・・(^^;
何か甘いもの、見つかりましたか~(^^)?

◆マッハママさん
えへへ♪気づいてくださいましたか。
可愛いでしょ(^^)
ここのお菓子はどれも本当に美味しいんですww

今回は結構上手くいったので、嬉しいですww
明日お友達のとこに持っていこうと思ってます!


◆らりさん
私もこの画像をみてまたお腹すいてきちゃいました(笑)
らりさん、ブログを見てると結構食べてるみたいなのに、細くてうらやましいです~。
私はすぐに肉になっちゃうので(>m<)

どれも美味しそう……!
お菓子も勿論、パンが気になる……☆
ゆず胡椒大好きなんですよ~
こんな時間にも関わらずお腹がすいてたまりません…orz

京都や滋賀は美味しいもの多くていいですねぇ…
私もそっちに行きたいです(´・ω・`)
京都・滋賀のスイーツ巡りがしたい今日この頃ですw

遅ればせながらイラスト届きました~☆
可愛さ5割増に書いて頂いて有難うございますw(*´ー`*)
私も何だか絵が描きたくなって来ましたw

パウンドケーキ美味しそうに焼けましたねー
けんちゃんもひと口もらったけど、それじゃちょっと不満って顔してますね(笑)

パンも美味しそうだし、それに安いのも魅力だね!
私も甘いものには目がないから、あえて極力買わないようにしてます^^;
でもどうしても食べたくなっちゃうことってあるよね(≧m≦)

こんなに美味しいものいっぱい見せられたらダイエットなんて言ってられません!私までつい どれ食べよう って迷いましたもの。
バウンドケーキも大好きです。美味しそうにできていますね。私は最近は不精してパン焼機で簡単なのを作りますが、やっぱり1日経ったほうが美味しいですよね。

パウンドケーキも美味しそうだけど
キャラメルプリン~!!!
私食べた事もないのに、すっかりキャラメル王国のファンですよ(*≧m≦)=3
『キャラメル』という言葉に弱いんです。
だから今ミニ○トップで売ってるソフトクリームも気になっちゃって(*^^;A
キャラメル最高です♪ポチッ

日向夏、いい香りがしてきそうですね。
けんちゃん、「お待ちしてます!」っていう表情してるし。凸
ゆず胡椒に鶏肉、いいな~
って、じつはルビ家にも「ゆず一味」なるものがあったりします。うどんなどにあうんですよね~。

ココに来ると無性にお腹がなります(笑)
あぁ美味しそう~
けん君ちょっとじゃ不満そうかも♪♪
そうそう!昨年まで京都いたんやけど^^
その時やったらキャラメルプリン食べれたなぁって思ったら・・・ちょっと悔しいわ><!

◆火之迦さん
パン、面白いのがたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいます~。
私もゆず胡椒大好きです♪
いつも祖母の知り合いの人に手作りのもらってるんですよ~w
結構何にでも入れちゃいます(>m<)

どうぞ遊びに来てください♪
スイーツ巡り、楽しいですよね~。
ついつい食べ過ぎて・・・最近ヤバイです(^^;

気に入っていただけて嬉しいです~ww
いえいえ、ホンモノのが10倍可愛いですよ(>_<)


◆マロンママさん
食べた後も私の顔をじ~っと見て、
「次はまだ??」って顔してました(>m<)
結局母からも一口もらってたんですけどね♪

安いですよね~。全然も魅力だね!100円って感じじゃないんですよ。
私もマロンママさんのように我慢できたらいいのに・・・
目に入ると買ってしまいます(笑)


◆hayaseさん
友達と温泉にいくので、ダイエットしたいんですけどね~(笑)
私にはムリみたいです(>m<)

パウンドケーキは簡単だし、日持ちしていいですよね♪
いい香りで、なかなかよく出来ました☆
私も焼きたてよりちょっと経ったのが好きなのに・・・皆が食べちゃって、あと少ししか残ってません(><)


◆キャオリンさん
キャオリンさんもキャラメル好きなんですね♪
これは食べていただきたいですっ!
ホント美味しいですから~(>m<)
もし滋賀に寄られたときは、行ってみてくださいww

ミニストップいいですね~。ソフトクリーム食べてみたいです(>_<)
こっちは殆どないんですよ。セブイレとローソンばっかりです~。
いつも応援ありがとうございます☆


◆ルビパパさん
全然足りなかったみたいですね(>m<)
早く次を頂戴!と催促してるけんです(^^;
結局、母にも一口もらってましたよ(^^)
いつも応援ありがとうございます!!

「ゆず一味」?? 美味しそう~♪
フランスにもそういうの売ってるんですかぁ。
ウチにも柚子胡椒が常にあって、鍋とかうどんとか・・・いろんなものに入れてます(^^)


◆紫らいおんさん
あはは☆ こんなに食べちゃいました。
全部美味しかったです(笑)
けんはもらう気満々で、じ~っと私を見てました(>m<)

京都に!?
私も昨日は京都にいましたよ。
すれ違っているかも・・・(って京都も広いからそんなことはないか:笑)
キャラメルプリン、美味しいので次は是非♪

あれだけってどれだけなのかなぁ
ほんの一口?
私はお菓子作りが苦手だから
美味しそう!っていう言葉しか出てこないわ
日向夏大好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ネコ娘さん
ほんの一口ですね。かなり物足りなかったみたいです(>m<)
ネコ娘さんはやる時間がないだけで、
絶対上手だと思いますよ~。器用そうですもん♪
パウンドケーキ、日向夏好きのネコ娘さんなら気に入っていただけるかな??
結構美味しくできたな~って自画自賛してますw


◆非公開さん
今メールを読みました。ありがとうございます!
(チェックするのが遅くなってしまってすみません~)
喜んでいただけて、本当に嬉しいです(>_<)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

