スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おつかい。

2007.03.01 23:11|未分類
ペットフードがなくなってしまったので、
お散歩のついでに買いにいくことにしました♪

でもけん、ここの橋がなかなか超えられない!
見えない壁があるみたい

      
      ボクあっち行きたい・・・。



ペットショップに行くにはここ通らないとダメなんだよ~。
ご飯、食べれないと困るでしょ??



そこで登場したものは・・・

・・・やっぱりおやつ(笑)
けんの大好きなアキレスをフリフリしつつ、
「おいで~♪」


    行きたくないけど・・・オヤツは欲しいよぉ。
20070301221753.jpg


へっぴり越しで何とか橋超え成功(>m<)
ホントは「おいで」だけで来てほしいんだけどね~。



橋を超えると気になる溝が。
20070301222034.jpg

溝や川は、覗き込まないと気がすまないけんさんです。



お、落ちないでよ( ̄▽ ̄;)??
20070301220558.jpg


チェックが終わるとやっと道路へ。
でも帰ろうモードは続く。。。

        
         お家はあっちなんですけど。
20070301220712.jpg


私はペットショップに行きたいんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


横に大きな道路もあるし、車やトラックが怖いのか??
しばらく抱っこして歩いてみると。。。

ふ、震えてるよ~


これは無理そう・・・途中からず~っと抱っこで歩きました。
6.2キロをずっと抱っこするってしんどいですね~(-”-;)
ショップに着くころには腕がダルダルに~。



疲れた私はほっといて、けんは余裕。

オモチャコーナーへ一直線★

    
          買って買って~。
20070301223639.jpg


ウチのデジカメの限界を超えた動きをしないでください(笑)。

けんにオネダリされたオモチャは高かったので買いませんでしたが、
リエマルさんにプレゼントしたのと同じスーパーボール入りのベアちゃんが売っていたので、けんにも買ってあげました♪
またおねだり攻撃に負けてしまった~

フードは1キロ分購入。3キロ分買おうと思ってたけど、行きに6キロを運んだで疲れちゃいました(^^;




帰りはるんるん♪で歩くけん。
20070301225356.jpg

行きの震えはなんだったのか・・・ そんなにショップが嫌だったの??
でもご機嫌だったけど。。。看板犬がいなかったからなのかな??




家につくと早速袋を漁りはじめました

      さっきのオモチャ、早く~。
20070301225551.jpg


こらこら~。お家に入ってからでしょっ!



家に入ると、ベッタリくっついて、急かしてきます
何か私までイライラしてしまって、
オモチャの袋を開けるときに、太いホッチキスでザックリ指を切っちゃいました
ハサミか何かで開けるべきでしたね。
結構血が出てきて、痛かった~(><)

それなのに、けんはオモチャのことしか考えてないし!!
オモチャはまだなの?ってワックワク♪
ちょっとは心配してくれよ~(泣)   


ちなみにクマさんも、もうケガしちゃいました。
20070301220933.jpg

尻尾はどこ行ったんだ、尻尾は・・・。




けんに全く心配してもらえなかったるーに励ましのぽち★を・・・

ダックス/ワンワンわーるど
けんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
ちょっと下がって、現在8位です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在33位♪
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃん、相変わらず警戒してますねぇ★
なんで川とか覗くのはスキなのに、橋はキライなんだろ(*≧m≦*)ププッ

ホチキス痛いですよね!!
小さいころ自分で自分の指を閉じました!!!!

クマさんマッハめちゃくちゃお気に入りですよぉ★
バトンはやっぱりマンモスくんがいいみたいだけど(*≧m≦*)ププッ

指 大丈夫ですか??
痛いよね~><
私も切ったことあって・・横1センチくらいパックリ(((=_=)))
早くなおりますように。
けん君ほんまにビビリ犬なんやね~(ノ∀ヽ*)ppp!
でもオモチャおねだりはチャッカリさんなのね(笑)
けん君 頑張って歩いた甲斐あったね~(少しだけね^^)
クマさん・・・早っ お気の毒さま(笑)

 怪我は大丈夫ですか?かなり痛そう、、。お大事に。おもちゃは私も毎回買っちゃいますw うちもビビリで動かなくなります。特に動物病院の前は、、、w けん君も何かまえあったのかな?結構わんちゃんっておぼえてますよね

◆リエマルさん
橋の先は普段の散歩コースとは違うとこだから、いやだったのかもしれませんね~。川は、高さが2メートルあっても普通に覗いてます(>m<)
高さとかってあんまり分からないのかな??

うわ~Σ(|||▽||| ) とじちゃいましたかっ!
それは痛そう(><)!!

けんも一生懸命遊んでますよ(>m<)
同じタマゴちゃん好きだし、マッハ君はけんとオモチャの好みが似てるんじゃないかと思ったんですよw
あ、言い忘れてましたが、マンモスくんは靴下で出来ているらしいので、水洗いOKですi-236


◆紫らいおんさん
どうにか大丈夫です(泣)ありがとうございます~。
痛いですよね~(TmT) 
大した傷じゃないけど、血の量に自分でびっくりしちゃいました~!

超ビビリ犬なんですが、ほしいものはいつもちゃ~んと手に入れてます(^^;
行きは本と歩かなかったですね。。。でも帰りだけでもいつもの散歩の何倍もあったので、運動にはなったかな~。
クマさん・・・30分ほどでこうなりました(-”-;)


◆優夢 さん
ありがとうございますw
もう大丈夫です。シャンプーするとき不便なくらいで・・・。
ラミィちゃんもビビリなんですか~?
動物病院では注射とか嫌な思いすることが多いですもんね。
けんはワンコがきらいだから、ワンコのいっぱいいるショップに行きたくなかったのかな。でもショップに着いたらオモチャ一直線でしたけど(笑)

けん君には超えれない橋があるのですね。i-179 うちの小太郎も川の上に蓋をしているグレーチングなんかは歩きたくないみたいです。ちょこは何処でも平気ですけど i-229
↓るーさん、うちの長男と同じ年です。1月だから学年は上ですけど。そういうことはお母様は私よりお若いのですね。(私は子供はおそかったから) それにしてはるーさんはしっかりされています。感心です!!

るーさんも怪我する、くまさんも尻尾を失う…
なんか聞くだけで痛いですよ(笑)
けんちゃんの川を覗き込む姿が可愛い
限界まで覗き込んだんでしょうね

ケガ大丈夫??
けんちゃん、せかせすぎだよ~(^▽^;) 気をつけてね♪
オモチャ買ってもらえてルンルン気分なの写真からでもわかるね~(笑)
行きと帰りじゃ大違いだ(゚m゚*)プッ

ビビにも越えられない橋があるんですよ~
橋のところまで来るとチラチラと家の方向を振り向いて
ジーッと上目使いで「帰ろ~」って訴えてきます
帰り道がるんるんなところも一緒(^u^)
でもけんくん震えちゃってたんだ!
よっぽど嫌な何かがあるんだね~

クマさんまだ原型はとどめてる?
るーさんも手術したのかな??

橋が渡れないけんくん、かわいいわ♪
6キロの抱っこ、お疲れ様でした。
帰りも抱っこだったら7キロ超になるとこだったね・爆!
ホチキスの怪我、私もよくやります。
お大事にね。

るーさん怪我大丈夫?
クマさんの尻尾も取れちゃって・・
けんちゃんは買ってもらったオモチャが早く欲しくてたまらなかったのね(笑)
6キロの抱っこ大変だったねー!
でも私は正月に8キロのマロンを1時間抱っこしてたよ( ̄m ̄;)

◆hayaseさん
グレーチング、けんも嫌みたいですよ~。
いっつもジャンプして飛び越えてます(>m<)
この橋自体がいやというか、この先に行きたくないんですよね。横に大きな道路があるから怖いみたいで(^^;

息子さんと同い年ですか~(^^)
ウチの母はちょうど50ですよ。
私全然しっかりなんかしてなくて、周りから心配されてます(>m<)


◆ネコ娘さん
クマさんの痛みに比べれば私のなんか大したことありませんね、きっと(笑)
でも人差し指だったので、キーボード打つときとか不便です(^^;
けんは、リードがなかったら落ちちゃってたんじゃない??っていうほど覗き込んでました(>m<)


◆ゆっきぃさん
ありがとうございます(><)
もう大丈夫です。。。でも人差し指なんで、キーボードが打ちにくくてしかたないです(汗)
けん、帰りはちょっとハネ気味に歩いてました(>m<)
歩くのも早いんですよ~(笑)


◆でむっちさん
ビビちゃんと同じ反応ですね(>m<)
けんも家の方をチラ見しつつ、「帰りたい~」って訴えてきます。
帰り道は、お家に近づいてるのが嬉しいのかな(笑)。
今回の震えは・・・ペットショップに向かってることに気づいてたのかもしれませんね~

クマさん尻尾以外まだ無事です! 
でも腕がちょっと危ないので、、、もうすぐ手術しないといけないかもしれません(笑)

◆らりさん
すっごいへっぴり腰なんですよ(笑)相当勇気がいるようです。
帰り7キロ超にならなくってホントよかったです!
行きの6キロだけでも十分重かったですから~i-201

ありがとうございます♪
ホチキスの怪我、みなさん結構されてるんですね~。
ちょっと安心です(笑)


◆マロンママさん
もう大丈夫です。ありがとうございます~♪
もうけんはオモチャのことしか頭になかったみたいですね!後からやっと気付いて、傷を舐めようとしてくれてたみたいですけど(^^;
8キロを一時間ですか~。肩懲りませんでした??
大変でしたね~。

大丈夫みたいでよかったです。
紙で切ったりするのも痛いよね。
けんさん橋が苦手なのかな。

◆ぴろりんさん
切り傷って地味にずっと痛いですよね(^^;
でも大丈夫です♪
けん、橋は大丈夫なんですけど、その先の道が嫌いみたいなんです。
結構大きな道路が横にあるので、嫌なんでしょうね~。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

