スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

八幡堀②~ランチ&おみやげ編~

2007.03.05 23:30|未分類
たくさん歩いてお腹もぺこぺこ・・・
別に2回に分けて交代でご飯食べてもいいんだけど、折角だからけんも一緒にいれるとこがいいな~。


しばらくテクテク歩いてみると・・・







ありました、けんと外でゆっくり食べれるお店♪


ワクワク、嬉しそうww

      何が出てくるのかな~♪
20070305181648.jpg


けんが食べるのはウチから持ってきたおやつなんだけどね


まずは、これ~。赤こんにゃくの田楽です★

20070305182523.jpg

(1本出して撮ればよかった・・・)

別のお店のメニューを見て、「何でこんにゃく定食??」ってカップルが話していたけれど。。。
名物なのですよ~。
2種類のお味噌がついてて、美味しかったです♪


それから近江牛の牛丼♪
20070305183242.jpg

肉少ない??なんて思っちゃいましたが、結構ボリュームがあって大満足でした(*^_^*)



けんは・・・・

20070305183356.jpg

牛肉のいいにおいと戦ってました(笑)
あ、もちろん後からおやつあげましたよ~。


食べた後はお茶を飲みながらボ~・・・っと。

けんはウロウロ探検してました。
隣の席に移動してみたり、壁のカゲから外をちろっと覗いたり。
店の前を通る人に可愛い~♪って言われたりして。やっぱりちょっと嬉しくなりますw
あ~でも外から写真を撮りたかったよぅ。


でもこんなん撮れました♪
ohori.jpg

窓(?)から顔を出すけんです。 ちょい暗めだけど。



おやつをパクッ!
paku!.jpg

撮影料だよ~♪


美味しいものを食べて体力回復★
元気にお散歩再開です!
20070305185440.jpg


お祭りが近いからなのかな?太鼓のお稽古(?)を見ることが出来ました~。
お腹に響きますね。太鼓って。



神社はワンコOKか分からないので、抱っこで横切っただけ。

         自分で歩くの~!!
20070305185733.jpg


抱っこが嫌で、ジタバタ暴れてたけんさんです(笑)



そのまま近江八幡日牟ヴィレッジへ~。
20070305190041.jpg 20070305190110.jpg

たねやの方には、飴細工のお姉さんがいました~。
作ってるとこ見るのが面白くって、しばらく見てました。
和菓子も大人気でしたが、何も買わずにでちゃいました(^^;
(だってショーケースが見えなかったんだもん・・・)


クラブハリエにももちろん行きましたっ!

20070305190836.jpg

けんはお父さんとお留守番ね~。




中はガラス張りになっていて、作ってるとところも見れるんですよ~。
20070305190939.jpg

右に見えるのはバウムクーヘンを作ってるところ。
この日もものっすごい列が出来てました(汗)。
私は何回かお店で買ったり、バイキングで焼きたて食べたりしてるので、今回は並びませんでしたけど。
すごい人気です~。



カフェの方にはこんなに可愛いお庭が♪
20070305191322.jpg

横から撮っただけなので、全体が撮れなくて残念。。。
ワンコはNGです。
今度友達と来よう・・・



私たちは並ばずに、生ケーキをお土産に買っていきました♪
20070305191622.jpg

どれも美味~(>_<)

街並みもステキだし、美味しいスイーツもあるし、近いし!
絶対また行きたいです★


今度は桜の時期がいいな~。




今日もぽち★っと応援よろしくおねがいします!

ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
7位にアップです♪
ありがとうございますww


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在33位♪



★お知らせ①★
わんわんワールドの1月の人気ランキングで、けんが2位になりました!
いつも応援ありがとうございます~(>_<)
ベスト3に入ったので、マイページができました。
こちらのページのけんの写真の横の、ピンクのガムをクリックすると飛べます♪
(公開した写真ばかりですけど。)


★お知らせ②★
明日から友達と、1泊2日で飛騨高山に行ってきます!
ちょうど明日からお天気荒れるみたいですけど・・・(><)
早い電車に乗るので、↓の記事に戴いたコメントの返信は帰ってからしますね♪



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃんおりこうさんにマテができたのね

マッハも一週間ずっとお留守番
明日両親が帰るのであさってとしあさっては一緒に(主人も)あそんであげられます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日もやっぱり美味しそう(笑)
けん君きっとお肉食べたかったやろうな~(*≧m≦*)
ワンコと入れるご飯屋さんっていいなぁ~♪♪
カフェのお庭素敵やね~今度是非近くで写真お願いします((o(*^^*)o))

旅行楽しんできてくださいね♪

田楽の手前にある3つのそばつゆみたいなのってなに??
るーさんとこはみんなでおいしいもの食べに行ってて楽しそうだなぁ★

カフェのお庭ステキですね!
でもここでワンコが走ったらあっという間に芝生なくなっちゃうもん、ワンコNGでも仕方ないわね。。。

う、うわぁ、スイーツだぁ、食べ物だぁ、、、。ごめんなさい。そっちにひかれてしまいました。しかも牛丼、、、。そろそろご飯たべようかな、、何たべようかな、、、ごくり、、

はじめまして♪
るーさんの名前はあちこちで
拝見させていただいておりました(* ^ー゚)
田楽おいしいですよね~
あの味噌が好きです(*/∇\*)
けんくん出演料もらってよかったですね♪

こんにゃくの田楽が気になるっ。
ヘルシーでとっても美味しそうだわ☆
けんくんいっぱいお散歩できて良かったね!!

けんちゃん、ご機嫌で散策してますね~
ちゃんとご飯のときも待っていてくれるし
えらいよ~
我が家のボケ丸なら、一緒に食べれると信じこんでいるからなぁ

けんくんも一緒に食事できる
お店があるなんていいですね~!!
田楽に近江牛にケーキ‥どれも美味しそう~♪
けんくんもたくさんお散歩できて
楽しいお出掛けになりましたね~☆ぽちぽち☆

けんちゃん、たくさんお散歩したんですねー
ご飯の時も一緒に入れてよかったね!
ケーキとっても美味しそうだわ(≧▽≦)
この日はけんちゃんは疲れてよく寝られたでしょうね(^m^)

赤こんにゃくか~。食べたことないですねえ。一度は行って食べてみたいな。
庭園?も雰囲気良いですね。緑が多くて水辺のあるところって落ち着きます。ほんと、春みたいですねえ。
けんちゃん、ランキングのページ、新しい写真になりましたね凸

けん君 おりこうさんでしたね。(^^)v窓際の写真が素敵です。
赤いこんにゃくって先日テレビで見たような気がします。じっと見ていたわけではないので、どうして赤いんだろう?って思いました。
近江八幡日牟ヴィレッジも素敵なところですね。ケーキやパンが美味しそうです。さすがるーさん!と言うか、やっぱりるーさん!美味しいものチェックをしっかりしていますね。ここも行ってみたいです。

るーさん!今頃楽しんでる頃かしら♪
お久し振りになってしまって。。
うわん。やっぱりけんくん!けんくんだわ。(笑)
たくさん、るーさんの記事で楽しませてもらいました。
ありがとう☆
ランキング、やったねー!
これからポチ。行ってきますねー♪
お土産話、楽しみに待ってますね ^^・

なんでこんな時間に見ちゃったんだろうと後悔してる私・・・
おなかがすいてたまりませ~ん( ノД`)
美味しそうなものばかりで死にそうです(笑)

けんさんめちゃうれしそうで可愛いな~
やっぱりクラブハリエが興味津々です。
うちからいける距離なんでいつかいってみよ~っと。
反対にるーちゃんは今高山に来てるんですね。
寒いだろ~な~
きっと雪降ってるわ・・・

またまた美味しそうな物がいっぱい!!
赤こんにゃく初めて見ました~今度食べてみたいな☆
近江牛の牛丼も凄く美味しそうですねー(*^∀^)
けんくん大人しくしてて、お利口だし♪
楽しいおでかけ出来て良かったね。ポチ★
飛騨高山に旅行良いですね~(^^)



けんちゃん、えら~い♪
撮影料もらえてよかったね^^
それにしてもスイーツ&こんにゃくの田楽&近江牛の牛丼美味しそうですなぁ。さっき昼食を食べたばかりなのに
食べたくなってしまったよ…。

◆マッハママさん
マッハ君、たくさん遊んでもらえたのかな♪
けんは2日離れていただけですが、帰ったらすごい興奮してました。
私がいないときは全く気にしてなかったみたいですけどね~(笑)

◆紫らいおんさん
けんは鼻をヒクヒクさせて、つらそうでした(>m<)
最初は一生懸命おねだりしてたんですよ。
でも粘ってもダメって悟ったのか、下向いてじ~っと我慢してました。
カフェ、今度友達と一緒にいって、ちゃんとお庭とってきますねw
何だか絵本に出てきそう?な感じで、とってもステキなんですよ~。


◆リエマルさん
ありがとうございます(^^) 楽しかったです♪

田楽の前にあるのは、ほうじ茶です。退ければよかったですね。
早く食べたくて焦っちゃいました(>m<)

今度は友達とカフェに入ってみたいです。お庭を見ながらテラスで♪
そうですね~。けんが入ったら、お花とか踏み荒らしちゃうかもしれないし、
やっぱりNGで正解ですね。


◆優夢さん
私の中では実は食べ物がメインですね(笑)
スイーツどれも美味しそうで、かなり迷っちゃいました♪
友達と行くときは、絶対カフェにも入ってみたいです!!


◆キサさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
田楽美味しいですよね~ww
赤味噌と白味噌、2つのお味噌がついてました♪ 私は赤味噌が好きです(>_<)
けんも思ったより落ち着いていて、言いコにしてくれてたんですよ(*^_^*)

また是非遊びにきてくださいね♪
私もキサさんのブログにお邪魔しますね~。


◆らりさん
赤こんにゃく、見た目にビックリされる方が多いみたいなんですけど、味は癖がなくって美味しいです♪唐辛子入りもあるそうですよ~。
美味しいもの食べて、けんお笑顔で、とっても楽しいお散歩でした★


◆ネコ娘さん
最初はそわそわ気味でしたけどね(>m<)
思ったよりもお利口さんにしていてくれました(*^_^*)
蘭丸ちゃん、いつも落ち着いて待ってるのかな~って思ってました~。ワンコメニューがあるとこじゃないと!ですね(>m<)


◆チョビママさん
普通のお店だし、ムリかな~って思ったんですけど、言ってみるもんですね♪
ワン連れが多いからなのでしょうか。
けんもいっぱい歩いてくれて、私も美味しいもの食べられて、とっても楽しかったですww
いつも応援ありがとうございます!


◆マロンママさん
いつもの何10倍も歩いてますね(>m<)
いっぱい歩いて、車の中でも寝てました。ヘソ天で・・・(笑)

ケーキ、皆一口ずつ食べたんですけど、どれも美味しくって♪
今度はカフェで食べたいですw


◆ルビパパさん
見た目が鮮やかな赤でビックリ!なんですけど、味は癖のないこんにゃくです。田楽美味しかったですよ~。

お庭、噴水があったり池があったり・・・
絵本に出てきそうな感じで、とってもステキでした。次はここでお茶したいですね~。

ランキング見てくださって&いつも応援ありがとうございます♪


◆hayaseさん
最初は暴走気味で心配でしたが、
途中からはいいコにしててくれて助かりました(^^)v
赤こんにゃくは、派手好きの信長が赤くしろ!って言ったからだってよく聞きますね~。いろんな説があるみたいですけどね。

ここのお店は前から行きたかったんです!
hayaseさんも機会があれば是非言ってみてくださいね♪


◆真珠さん
真珠さん、こんにちは!
遊びに来てもらえて嬉しいです(^^)
過去記事も読んでくださったのですね!
ふふふ、けんはやっぱりこんな感じです(>m<)
春休みのうちに、楽しいとこにいっぱいつれていってあげたいです!

今日も応援ありがとうございます♪いつも感謝です(>_<)
↑に旅行記事アップしました。ちょっと長いですけど~(^^;


◆マケママさん
ちょうどお腹がすく時間でしたか~
すみません(>m<)
私もよく夜中に他の方の食べ物ブログをみて、お腹グーグー鳴らしてます(笑)
今も、ケーキ、美味しかったな・・・って、またお腹が(笑)


◆ぴろりんさん
私は後で知ったんですけど、
サロンを予約しておくと、待ち時間がなくっていいかもしれませんよ♪
是非今度言ってみてくださいねw

寒かったです~(><)
雪も結構降ってましたね。春みたいなお天気になれてしまってたので、ちょっと1日目はきつかったです~。

◆Meさん
赤こんにゃく、味は癖がなくって美味しいですよ♪
唐辛子入りバージョンもあるみたいです(^^)
けんはちょっと心配だったんですが、結構落ち着いていて意外でした!

飛騨高山楽しかったです♪寒かったけど(><)

いつも応援ありがとうございます★


◆eimiさん
意外とお利口さんだったので、助かりました♪
牛丼が出てきたときは、そわそわしてましたけど(>m<)
美味しいものがたくさんあって、私も大満足でした!
またケーキ食べたくなっちゃったなぁ(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガムのレビュー

お値段はほぼ定価に近いのでポイント10倍を狙って買うか、ポイントで買うかにしています。いつもとても丁寧に梱包しておくっていただくのですが・・・もっと簡単包装にしてもいいのになあと思います。毎食後噛んでます。味もおいしいです。虫歯にならなくなりました。主人に
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

