
--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛騨高山に行ってきました。

2007.03.08 12:14|日記。
昨日の夜、家に帰ってきました~♪

と~っても楽しかったし、
行きは、一部特急を使いましたが、
帰りは青春18きっぷ(今年は8000円!)だったので、安く済みましたw


けんは別にさびしそうな素振りも見せず、お利口さんにしてたようです。
私が帰ると、「はっ!!そういえばいなかったよね!」みたいな感じでめっちゃ驚いてました(笑)
興奮しすぎて家中を走り、ベロベロ攻撃。歯があたって痛かった。。。
2階にあがると、階段につけておいた柵を飛び越えて勝手に上がってきちゃいました。
こんなこと普段はしないんだけど。 やっぱり会うの久しぶり(?)だからかな。
20070308135755.jpg

お土産期待してたみたいで、目が輝いて笑顔だったんですが・・
けんには何もかってないの。
紙袋しかあげられなくってゴメンね(^^;




↓は旅行日記です。長くてまとまりがないけど、良かったらどうぞ~。



続きを読む前にぽち★っと応援よろしくお願いします♪
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
7位にアップです♪
ありがとうございますww


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在40位



古い町並み

1日目は、食べ歩きをしました。(雪の降ってました)
でも食べながら歩くのは禁止なので、ちゃんと椅子に座って。
みたらし団子に焼きたてのお煎餅に、たい焼きのちっちゃいの(チョコ味やチーズ味など)、たこの代わりに飛騨牛が入ってるたこ焼きみたいなもの、牛筋の煮込み。。。などなど。
友達と分けっこしながら、いろいろ食べました♪


20070308115558.jpg 20070308121248.jpg

特に左の写真の、飛騨牛のにぎりは、とっても美味しかったですw
500円とちょっと高いけど。
お煎餅がお皿代わりになってます。エコですね♪

右のは、喫茶店で食べたあずきわらび餅。
善哉風で、温かいんです。美味しかった~。


高山陣屋(写真撮り忘れちゃいました。。。)

おじさんが丁寧&楽しく案内してくれましたよ~。
でも風邪(?)をひいていたらしく、4割くらい聞き取れなかったのが悔やまれます(笑)

飛騨国分寺にも行きたかったけど、寒すぎて断念・・・。
私は大丈夫だったんですが、、、友達が何故か素足で来ていて、冷え切ってました
しかも間違って冷たいコーヒー買ってるし(笑)。





★ホテル
4時前にチェックインしました。
私たちが泊まったのはコチラのホテル
じゃらんで予約したら8100円。
しかも団体さんが来た関係で、私たち、予約したのよりもいいお部屋に泊まることが出来たんです

お風呂も何種類かあって、広くて気持ちよかったし、接客もいい感じでした~。
ご飯は和洋中から選べます。私たちのはこんな感じ。。。

食前酒 どぶろく        向附 季節のお造り
前菜 花見月の頃の口取り    蒸し物 田毎蒸し しめじ茸 舞茸
吸い物 高山鍋         お凌ぎ 飛騨そば
替鉢 飛騨牛しゃぶしゃぶ
食事 三穀米          香の物 お味噌汁
水物 杏仁豆腐

私としたことが、、、カメラを持って行くのを忘れてました(汗)


朝食は和食かバイキングか選べます。
私絶対和食(朴葉味噌料理)がよかったのに~。
バイキング派が多かったので、バイキングになっちゃいました。
でもバイキングも美味しかったですけどね。
20070308130637.jpg

朝からこんなに食べちゃいました。私、普段朝は殆ど食べれないんですよ。(ホントだよ~:笑)
でも旅行に行くとモリモリ食べれちゃいます♪

お値段安かったのに、お風呂もご飯もとっても良かったです!
また泊まりたいな~。今度は朝食和食で!


★朝市
普通のお土産屋さんより安くって、たくさん試食もさせてもらえました。
黒豆茶やお味噌汁も試飲させてもらえました♪あったまる~(>_<)
お味噌や駄菓子を少し買いました(*^_^*)

テディベアエコビレッジ

テディベア熱再燃です(笑)
こんなに楽しめるとは♪
ここで一番写真いっぱい撮りました(>_<) 

20070308131537.jpg

20070308131651.jpg 20070308131739.jpg

↓クマのパン屋さん。 動いてたんですよ~ww
20070308131834.jpg



飛騨の里

昔話の世界に来たみたいでした。こういう風景って落ち着きますね。
曇ってたのが残念だけど。
どうせなら雪が積もってるか、晴れてるか・・・どっちかがよかったな~。
20070308132254.jpg

20070308132516.jpg 20070308132655.jpg

20070308132800.jpg 20070308132831.jpg

20070308132853.jpg

↑つららが出来てるのに、感動しちゃいました(>m<)


★高山のひな祭り


街のあちこちにお雛様が♪
和菓子屋さんの前には和菓子でできたお雛様が展示してありました。(またまたとり忘れですけど;汗)
さるぼぼ雛がいい感じ(>m<)
20070308133147.jpg

20070308133301.jpg 20070308133400.jpg



★お土産
食べ物だと、朴葉味噌、菜味噌、酒ケーキ(鬼ころし入りで、かなりオトナの味!)、駄菓子。。。。

雑貨は・・・
うさぎ舎でこんなの買っちゃいました♪
20070308133707.jpg

パソコンクリーナーなんですよ。可愛いでしょ★


テディベアエコヴィレッジでは、ポストカードと「くまぼぼ」を飼いました。
白いのは朝市で買ったニャンコバージョン。
豹柄のものなど、いろ~んなさるぼぼがいて楽しかったです(>_<)
20070308134413.jpg

このダックスちゃんは一目ぼれ♪(エコヴィレッジにて)
ダックスグッズを見ると買わずにはいられなくなっちゃいます~。


やっぱり旅行っていいですね~。
大人数も楽しいけど、2人~4人の仲良し組で行くのが私は好きです♪
またこのメンバーで行きたいな★

テーマ:旅行記
ジャンル:旅行

コメント

るーさ~んお帰りなさい♪
お友達との卒業旅行だよね? 
すごくいっぱい見て回って楽しかったのがわかるよ~
飛騨牛のにぎり。一度私も食べたいよぉ!
この寒気のおかげで雪が降ってる高山も
情緒があってよかったでしょう?
私も旅行は少人数派だよ。

おかえり~。ポチポチッ
とっても楽しい旅行になったみたいですね。
私も去年高山行ったんですよ。
だから懐かしく見てしまいました(o^-^o)
うさぎ舎さんは私も気にいったお店なんです。
かわいい雑貨がいっぱいですよね♪
お昼に食べたお豆腐料理(店名は忘れました)おいしかったなぁ。
また行きたいっ(*>ω<)o

お帰りなさーいっ。
高山、2年位前にドライブがてら行ったけど
到着が夕方で
着いた途端にお店はガラガラ閉まってました・苦笑。
どのへんを周られたのかしら?
けんくん、おりこうさんに留守番できたようで◎

飛騨高山ってスキーで一度いったことがあるだけなんですよね

飛騨の里いってみたいです
あと子宝のさるぼぼもかいたいなぁ

最初のけんくんの写真かわいい!
モデル犬みたいです

◆yukkoさん
ただいまでーす♪
卒業旅行にいってきました(*^_^*)
yukkoさんも少人数派ですかw少人数の方が気ままに動けていいですね。
ホテル周辺に観光スポットが集まっていたので、とっても回りやすくって、
いろいろ見れて楽しかったです(*^_^*)
飛騨牛のにぎり、とろけますよ~ww

寒かったけど、雪がある方が雰囲気ありますよね♪


◆キャオリンさん
ただいまでーす♪いつも応援ありがとうございます(>_<)
うさぎ舎、ホントに迷いますよね!
巾着とかも可愛かったなぁ~(>_<)
お豆腐料理は食べてませんでしたっ!
次に行ったときは食べてみますねwお豆腐大好きなのでw
私もまた行きたいです~。今度はライトアップやってる時期に♪


◆らりさん
ただいまです♪
閉まってたんですか~(>m<)
美味しいものたくさんあるのに、残念でしたね~。
私は古い町並みとか、駅から30分以内のとこを見ました~(^^)
観光地が集まってて、まわりやすかったです♪

けんは全く普段どおりだったらしいです。
私がいなくても全然平気みたいですね(笑)
分離不安は困るけど、ちょっとさびしいような・・・。


◆マッハママさん
スキーですか~。私はスキーは小学校のスキー合宿以来。。。なので、
きっとすごくヘタです(^^;

飛騨の里はよかったですよ~。風景ステキでした。
さるぼぼ可愛いですね。いろんなバージョンがあって♪
ホテルにはさるぼぼ神社っていうのもありましたよ~。

ありがとうございますw
何だかすました顔してますよね(>m<)

お帰りなさい。
岐阜県人の私がるーちゃんにとっても勉強させてもらいました。
アズキわらび餅、今度行ったら食べてみよ~
グリーンホテルにとまったんですね。
高山で1番いいホテルですよ。
そうそう、古い街並みで、人力車を引っ張ってる人の中で、一人だけ自前のちょんまげの人がいるんだけど、発見した?
あと、大通りの途中の橋の両側に「手長」と「足長」っていう、手の長い像と足の長い像があるんだけど見た?
行く前に知ってたらおしえてあげてたのにな~
でも、楽しい旅行でよかったね。

みなさん旅行が多いみたいですねぇ。風情があるところばかりで
いいなぁ。食欲もわく♪ww
 ダックの人形。私も絶対買う!!
茶色いのなかったですかぁ??ww
旅での朝食バイキング、、普段食べなくてもいっぱいたべちゃいますよね♪

旅気分に浸ってました☆

おかえりなさい!るーさん。
しっかりと堪能してきたみたいで、笑顔が見えるみたい。
ホテル。よかったですね!
泊まるトコも結構ポイント高かったりしますよねー。
そうそう、旅に出ると朝ごはんが美味しく食べれたり。
いい時季に、気の合った友達との卒業旅行。
きっと一生の思い出に。
ここでこうして書いておくと、より鮮明に。
旅のお裾分け、しっかりと頂きました。
ありがとう!るーさん。

◆ぴろりんさん
ただいま~♪
小豆わらび餅は確か、「かつて」っていうお店だったと思います。
温かいわらび餅って初めて食べましたよ~。
寒かったから、余計に美味しかったです(>_<)

そうなんですか~。
そんなホテルに安く泊まれてラッキーでした!
接客もステキだったし、また泊まりたいです(>_<)
チョンマゲの人がいるんですか(>m<)
見てみたかったなぁ~(笑)
手長足長の像は、ホテルのロビーでは見ましたよ~。写真も撮りました♪
あと、ホテルの「手長の湯」に入っちゃいました★
岐阜県は初めてだったんですけど、本当に楽しかったです(>_<)


◆優夢さん
卒業旅行に行ってきました♪
こういうところって、歩いてるだけでも楽しいですよね。
お店もいっぱいあって(>_<)
・・・って食べまくりだったんですけど(笑)
ダックスは、私も茶色が欲しかったんですけどね~。
他には妙に胴が短いダックスちゃんがいました(>m<)
旅行いくと、食欲わきますよねww


◆真珠さん
ただいま~!
お風呂もいっぱい入ったし、美味しいものも食べれたし、大満足です!
ホテル、ホントによかったですよ~。いいホテルって泊まったことがなかったので、感動しました★

旅行行くと何故か早起きも出来るし、元気になります(>_<)
そうですね。結構忘れちゃったりするけど、こうして書いておくと、そのときの気持ちとかも思い出せるかもしれませんね♪
社会人になっても、このメンバーで時々旅行できたらいいなぁ~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

