スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトン&遊んできました♪

2007.03.24 01:30|日記。
今日は、真珠さんからいただいた、調味料バトンをやろうと思いま~す。


         ボクの出番はなしかぁ・・・・暇。 
dararinnko.jpg

ごめんね。
今日はお休みしててくださーい。


ではでは行きます!
普通だから面白くないですけど。もしかしたら前にやったかもですけど(バトンいっぱいあってもう分からないです;笑)

★次のメニューにどんな調味料をかける?(薬味は含まず)

 *目玉焼き   醤油か塩。この前オリーブオイルで焼いた目玉焼き+醤油ってのも試しましたが、美味しかったですw
 *納豆      付いてるタレとからし        
 *冷奴      ポン酢に柚子胡椒入れたり一味入れたり。   
 *餃子      付属のタレかポン酢+ラー油で。
 *カレーライス  チャツネ入れたりチーズトッピングしてるときもあったけど、今は普通で。 
 *ナポリタン   タバスコか一味。
 *ピザ      タバスコ。でもスパイスみたいなのが付いてたらそれかける。
 *生キャベツ   ドレッシング。ピエトロか深煎りゴマドレッシングがすき。
 *とまと     そのままで。
 *サラダ     ドレッシング。時々マヨネーズを混ぜる。
 *カキフライ    レモンかソース。
 *メンチカツ    ウスター+ケチャップ+粒マスタード
 *コロッケ     ↑と一緒。
 *トンカツ     これも同じ。
 *天ぷら      天つゆ
 *ご飯       飛騨で買ったフキ味噌がお気に入り♪
          行者にんにく味噌もおいしかったな~。 

★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは?
    
  う~ん。。。あるかなぁ?

★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?     
  料理にフルーツが入ってるのは苦手かも~。
  ハムステーキにパイナップルとか、酢豚にパイナップルとか。
  サラダにミカンが一番嫌! 

★バトンをまわしたい5名は?     
  
  誰かもらってくださいな~♪



出番がなかったけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いしますっ!
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
7位です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在28位です。
サボった分ダウン~。




↓は、るーの日記です。お時間のある方だけどうぞ~。


********************************



今日はお友達の舞さんと遊びに行ってきました~。
お昼はサブウェイで♪
Mサイズは全部290円の日だったらしく、私は490円のサブウェイクラブを注文です(>m<)
多分2,3年ぶりかな~、サブウェイって。
トーストしてもらっちゃいました。美味しかった~。


おやつは和カフェ ちゃらんで。
20070324000519.jpg

私は茶だんごぜんざい+煎茶~。

ここのお店、折り紙と。。。コレなんていうのかな?見本が置いてあります。
小学生の時はやったのよりも複雑です!真ん中がヘコんでるんです!
見本の通り作ったら、プレゼントが貰えるんですよ~。
で、舞さん、一人で折っちゃいました!!(^-^)//""パチパチ★
omiyage.jpg

私はすごいな~って見てたり、本読んでたり。
手伝えなくってごめんなさい・・・私が手伝うとマイナスだし・・・折れないし(笑)
何にもしなかったのに、舞さんがゲットしたプレゼントのフィナンシェを分けてもらって、しかもこの作品(名前はなんていうんだろう)まで頂いちゃいました~。
ありがとう♪


お土産に玄米クランチ入り抹茶チョコを買いました♪香ばしくて美味~ww
ちょっと折れちゃってますが、一緒に写ってるのが抹茶フィナンシェ。(こんなに長いの珍しいですよね!)
20070324005743.jpg

とってもまったりできるカフェで。。。
3時間くらいいたかな~。こういうとこってなかなかないし、また行きたいです♪


夜はパスタのお店(名前忘れちゃった)に行って、パスタセットを注文です。
サラダ、パン、コーンスープ、アンティパスト(サーモンのマリネだったかなぁ)、パスタ(明太子ときのこの醤油パスタ?)、デザート(アイス+ティラミス)にフリードリンクがついて1500円くらい。
(クーポン使いました。)
お腹いっぱいになって、パンをこっそりお持ち帰りしちゃいました(^^;

そのあとゲーセンにいったりとかして、帰ってきました~。
とっても楽しい一日でした!!



そうそう、お土産交換したんですよ~。

舞さんは東京に旅行にいったそうで、なんと!けんにお土産を買って来てくれました♪
低カロリー&無添加のクッキー。チーズとカボチャの二つの味が入ってました。
箱には可愛い紙相撲も付いてます(>_<)
20070324011000.jpg

けんは持って帰ると大反応♪
自分のだって分かったみたいで、箱をペロペロしてました(>m<)
明日早速あげてみようと思います。喜ぶだろうな~。

ステキなプレゼント、本当にありがとうございました★★
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

牡蠣フライ私はレモンとマヨネーズ派です^^
るーさんトコ来ると美味しそうなモノがいっぱい写ってて見るのが楽しいです~(〃∇〃)
特に今日は白玉ぜんざいにグッっときました 笑♪
折り紙・・・私の友達にも器用な子がいて
簡単にいろんな物作っちゃうんですよね~^^
るーさんのお友達さんも凄いわ~なんか素敵ですよね作れちゃう人って。
けん君良かったね お土産美味しかったかな?

あっ!!るーさんに頂いたバトンまだやってなかった。。
なるべく早めにやりますね~!
今回の調味料バトン‥私の場合
フライ系はほとんどマヨネーズかけていることに気が付きました。
私って、マヨネーズ好きだったんだ‥
まったりできるカフェっていいですよね~。
白玉ぜんざい、そごく美味しそう~☆ぽちぽち☆

◆紫らいおんさん
牡蠣フライ、マヨネーズも美味しいですよね~♪
あ、ぜんざいは白玉っぽかったんですけど、「茶だんごぜんざい」だそうです。訂正です~。
お餅もちゃんと入ってて、とっても美味しかったですよ♪
器用な人、羨ましいです。
私はキングオブ不器用なんで・・・:(^^;
こんなの作れちゃうってすごいですよね!
もらったオヤツは、けんにはまだ食べさせてないんですけど、今日のおやつにでもあげるつもりです♪


◆CYOBIさん
いつも応援ありがとうございます♪
バトンはいつでも良いですからね~(^^)

CYOBIさんもマヨネーズ派ですか~。
私もマヨ好きですけどね♪
ソースが置いてあるので、それ使っちゃってます(^^)
カフェは店員さんもいい感じで、長く居れて、とってもいい感じでした(>_<)
今度は「あつあつフィナンシェと抹茶アイスのデザートセット」を食べに行こうと思います♪ 迷ったんですよねぇ~。

実は私、マヨネーズとかソースってほとんど使わないんですよね~
やっぱ日本人はしょうゆよ!醤油(笑)
↓けんちゃんに大うけ
そりゃぁトイレクリーナーで拭かれたら
ストライキも起こしますよ
お父さん、謝ってくださ~い!

面白そうなバトンだからもらっていきますね!
ありがとう!

昨日は本当にありがとでした~(*´▽`)ノ
hikikomori体質なので、折り紙はスキです★
私もまた行こうかな(^-^)
目指せ!殿堂入り!!(笑)

ご飯のレポ、したいですが東京レポ終わってからかなぁ…o(゜^ ゜)う~む…

ってかけんくん箱なめちゃったんですかΣ( ̄□ ̄;)!!
インクって体に悪そうだから心配です(`_`;)

ポチ。

るーさ~~ん、バトン、ありがとう!!
さっそく見せてもらいました☆
ピエトロのドレッシング、私も好きで以前はよくかけてたのー。
胡麻のもいいよね~
ご飯にかけて食べるのなんてとても美味しそうで、いくらでもご飯が進みそう。
今はね、「わさびしいたけ」に夢中。
日記に出てくるのも食べ物も同じくで。
うーーーん、食べたーーい。(笑)
なんだかやっぱり、味の好みが似てるな~、て思っちゃった。

牡蠣フライは、ゆで卵と玉ねぎで作ったタルタルをつけて食べます。
カレーには納豆。天ぷらは塩コショウ。でも、色んな食べ方がありそうなのでるーちゃんのを参考に試してみます。
ふき味噌おいしいでしょ!!
このおいしさがわかるには「お・と・な」ですよ。

◆ネコ娘さん
ネコ娘さんは醤油派ですか~。
あっさりしてて美味しいですよね♪私はあんまりこだわりなく、あるものかけちゃってます(>m<)

お怒りでした。プライドも傷ついたみたいで(笑)
あまりにブスっとしてるから、お父さん真剣に謝ってましたよ(>m<)


◆マッハママさん
お持ち帰りありがとうです!
実はまわそうかと思ったんですけど、もうやってるのかな~って思って。
楽しみにしてますねw


◆舞さん
いえいえ~。こちらこそ(>_<)♪
すべておまかせしちゃいました。とっても楽しかったです~。
あのカフェは居心地よかったな~。
また折ってプレゼントもらっちゃってください!殿堂入り、応援してます(笑)
ご飯は写真が中途半端だったので、もう乗せませんでした(^^;
早くケータイ変えたいな。

ペロペロなめたくらいなんで、大丈夫です♪
箱ズタズタにされたくないので、取り上げました(>_<)
今日けんにクッキー上げたらすっごく喜んでましたよ~w
本当にありがとうございました♪


◆真珠さん
いつも応援ありがとうございます♪

楽しいバトンでした♪こういうのはあんまり考えなくていいので好きです(笑)
ドレッシング、ゴマいいですよね!柚子風味とかも好きです~(^^)
ご飯にはちょっと辛いのがいいですよね!
わさびしいたけ、気になります♪
好み似てますか~?いつか一緒にランチできたらいいのに(>_<)


◆ぴろりんさん
タルタル大好きです~。
でもつくるのが面倒で結局ソースをかけてます(^^;
カレーに納豆!聞いたことあるけど、試してなくって。
美味しいんですね?今度やってみようかな~。
てんぷらに塩コショウも美味しそう♪

オトナデビューしちゃいました(笑)
ふき味噌、後引く美味しさですよね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高品質なマスタード粒を粗挽きしたスパイシ

高品質なマスタード粒を粗挽きし、エストラゴンビネガーとシェリービネガーでブレンドした、スパイシーな粒入りマスタードです。 ソーセージ、ステーキ、魚料理のソース、サンドイッチやソース類の隠し味、又ローストする前の肉に適量練りこんで調理すると、熱でマスタード
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

