スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて違う病院へ♪

2007.03.24 23:56|けん。
けんはお母さんの膝の上が一番好き♪
bonnyari.jpg

いつの間にか、ナチュラル~♪に乗ってます。


あれれ?寝ちゃうの~??
広いところで寝た方が・・・
20070325000923.jpg

お母さん、動けないし(笑)




うとうと・・・・
20070325001131.jpg

お、落ちないでね・・・(^^;



けんは何故こんなに疲れてるんでしょう??
気になる方は続きをクリック♪




よかったら、ポチ★っと応援よろしくお願いしますっ!
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



今日は、近所の動物病院にいってきましたっ!
結構待たされた~(^^;
キレイな病院だし、どうやら設備とかが最新みたい。
だから人気なのかな~。


待合室で待っているときは、横にブラタンのダックスちゃんがいました。
ダックスちゃんはとっても怯えていて、キャンキャン吠えてたんですけど、急に泣き止んだんです。
ふっと横をみると・・・・

けんとそのダックスちゃんが、鼻と鼻をくっつけて、ツンツンしてる~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
けんが自分からコミュニケーションを取るなんてっ!!
これは進歩(>_<)!!
この頃、新しく来てくださる方が多いので説明しますが、けんは超ビビリわんこなんです。
いつも逃げてばかりで、ちょっとでも近づかれるとパニック起こしちゃうくらい。
そんなけんが自分から・・・(感涙) ←大げさですか(笑)。

怯えてる様子を見て、自分と同じニオイを感じたんでしょうかね。
気が合ったみたい。
ダックスちゃんはすぐ行っちゃったけど、けんもワンコと仲良くしようという気持ちがあるんだ~♪ってちょっと嬉しかったですw

で、しばらくしてけんも診てもらったのですが・・・
前立腺が大きいらしいです~。
心臓が大きいから病気になりやすいかもしれないよ、とは前から言われてたのですが、
前立腺まで大きかったのか・・・
しかも・・・
「脱臼したあとがありますね」って言われちゃいました~。
えΣ( ̄□ ̄; 
脱臼したらさすがに分かりますよね??
もしかして、ウチに来る前なのかなぁ。
そういえば、けんはウチにきたときから横座りしてたから気になってたけど、関係あるのかな。
いろいろなことにビックリです・・・・


脱臼はもう過去のことだからいいかもだけど、
心臓とか前立腺とか、ちょっと心配です。
デカチュアだから、足腰も心配だし。(今のところ大丈夫みたいだけど。)
来月には3歳になるんだもんなぁ。立派な(?)オトナですもんね。
これからはもっと気をつけてあげないと。
ずっと元気でいてほしいもんね!


最後に、ポチ★っと応援よろしくお願いしますっ!
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
6位。アップしました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在28位です。
サボった分ダウン~。



けんと遊びに行きたかったのに・・・
何で雨なんだよぅ(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんくん、心配ですね

いつまでも元気でマッハのお友達でいてほしいなぁ

人間も犬もやはり健康がいちばんですね

お疲れさまでした。
そっか、病院へ行ってたのね、けんくん。
これからも気にしていてあげてくださいね。
私もちょっと、シンパイ。(><)

けんくん、大丈夫だったの?
それは進歩だわ、るーさん!

お母さんの膝の上で安心したのかな、うとうとがとっても気持ちよさそう。
病院へ滅多に行かないブラッドは緊張してよだれをたらたら・・・
緊張すると出るようですね。
けんさん心臓が大きいなんてちょっと心配だけど、元気に走ってる間はきっとだいじょうぶだよね。来月で3才・・若いな~
ブラッドはきのう8才になりましたから・・・それに比べたら元気、元気ヾ(;´▽`A``

けんくん、怯えてる子をなだめてあげてたんですかね。
けんくんはとっても優しい子なんですねぇ、なんだか心が暖かくなりました(*´ー`*)


そういえばチャッピーもいっつも女の子座りしてます…
原因はフローリングが滑る(せいで踏ん張れない)からっていうだけじゃないんですかねぇ…;;
一度段差から落ちたことがあるので(幸い怪我等はなく数分後走り回ってましたが^^;)ちょっと心配です…(´・ω・)
けんくんもいつまでも元気でいて欲しいものです☆

◆マッハママさん
今のところはとっても元気です!でももうすこし年を取ってくると、ちょっと心臓の病気になりやすかったりするみたいです。
これからは健康管理、ちゃんとしてあげなきゃですね。
いつまでもマッハ君のお友達でいたいもんね、けん♪


◆真珠さん
ずっと元気でいてほしいですもんね♪
歯だって」、歯磨きだって殆どしなくても白くてきれいな歯だったけど。。。
ちゃんとお手入れしてあげなきゃ♪

「自分から」っていうのに、とってもビックリ!
相手のワンちゃんもけんと同じくらい怖がりだったみたいで、飼い主さんがとても驚いてました。


◆ぴろりんさん
一番安心する場所みたいですね。
落ちそうになってますけど・・・(^^;
けんも緊張するとよだれだしてハアハア言ってますね。
やっぱり病院苦手みたいです。
今のところはとっても元気なんですけどね。
心臓病とかになりやすいらしいので、今から気をつけないと!って思います。
とりあえず、8歳になったときにブラッド君くらい元気でいてくれればいいな♪


◆火之迦さん
いつもは自分のことでいっぱいいっぱいみたいなんで(笑)、ビックリしました。
ワンコ嫌いなのに。。。私も嬉しくなりました♪

チャッピーちゃんケガなくってよかったです!!
でもワンコって痛さに鈍感みたいですよね・・・
けんもものすっごい音させて頭うったりしても、全然平気そうに走り回ってます(汗)
こっちが心配になってきちゃいますねぇ。

とにかく健康が一番!ずっと元気でいてほしいですね!

病院へ行くと人もワンコも疲れますよねぇ。
けんくんお疲れさまでした。
検診は必要ですねぇ。
空も1歳検診がまだなので、連れて行かないとと思ってます。

心臓肥大と前立腺。
早く分かっただけでも気を付けてあげられるのでよかったですよねv-410
いつまでも元気でいてほしいですもんねv-345

新しい病院?・・・もしかしたら
前のワンコの主治医だった先生が開業されてる病院かも!?
確か滋賀の方で開業されると聞いていたんですが・・・
メチャクチャいい先生だったので
辞められると聞いて、かなりショックだったんですよぉ。

けんくん病院お疲れさま~!!
他のワンコと挨拶できたなんて大進歩ですね☆ぽちぽち☆
やはり同じ犬種は仲良くなりやすいのかな?
新しい病院とても良さそうですね。
そして前立腺も心臓も、心配だけど早く分かったので
気をつけてあげられるからいいですよね!
そういうのってレントゲン撮って分かるの??
チョビの行っている病院は、全然そういうこと教えてくれないの。。。
以前、チョビ何かをやらかして『きゃんきゃん』って
鳴いたと思ったら変な歩きかたしていて、(5分位ですぐに治ったんだけど‥)
夜遅かったので次の日病院に連れて行ったら
チョビは診察でいつも震えて固まっちゃうので
触診してもイマイチ分からなかったみたいで
痛がらないので平気ですよ。。。で終わっちゃったのe-351
優しいし、癌のワンコなどには評判がいいみたいなんだけど、
関節系とかは専門外っぽいので今度病院変えてみようかな。
お互い3歳(けんくんはまだだけど)ですもんね。
今まで以上に気をつけて健康でいてもらわないとですね!

けん君、病院行ってきたんだねっ
でも、すごい進歩したねっ
自分から仲良くなろうって^^
すごいよ!!
心臓肥大と前立腺かぁ…
うちもだんだん高齢になるし、気を付けないとねっ
春休み、困ったもんだ!息子がPC占領しちゃって。
なかなかコメント出来なくてごめんねっ

病院で疲れちゃったんですね
急を要することではないけど、ちょっと心配ですね
でも、知っていることで気をつけることができますものね
けんちゃん、うまく付き合って健康でいてくださいね~

おぉΣ( ̄□ ̄;)!!
けんくんが大人になった!(違)
なんか「注射やだよう」って泣いてる小さい子を、
「注射痛くないよ!すぐだよ!」ってなぐさめてるお兄さんみたいでエライですね(^-^)

てか!地震大丈夫でした?
けんくん怖がってなかったですか?

飼い主にとって病院で言われたことって
どんな小さいことでもすっごく気になって心配ですよね
大丈夫なんだけど不安で不安で・・・
ハハとしてもしっかりしないとと思うのですが
私もマケの事となると弱くてすぐ泣いちゃいます( ノД`)

◆りこさん
やっぱり病院って嫌みたいで、診察台で軽く暴れたりするんですよね~(^^;
気疲れするのか、車の中ではいつもぐったりしてます。
検診って大事ですよね~。
知ってるのと知らないのとでは全然違うだろうし。
気をつけようと思います~。

多分ちょっと前からある病院なので、その先生の病院とは別の病院だと思うんですが、
そんなにいい先生の病院だったら行ってみたいな~♪


◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます♪
やっぱり自分と同じ~♪って分かるんでしょうか。とっても嬉しいです。
チョビ君とも仲良くなれるといいなぁ(>_<)

早めに分かってよかったです。これからはいろいろ気をつけてあげようと思いますっ!
心臓の方は、前の病院でレントゲン撮ったときにわかったんです。
でもレントゲン撮るより大分前から、「すぐぜいぜい言いませんか?」って言われてたんですよ~。
見ただけでも分かるのかな??
足と前立腺は、見たり触ったりして言われました。
大丈夫なのかもしれないけど、よく分からなかったときって気になりますよね(><)
動物病院も使い分けた方がいいのかもしれませんね~。
けんもチョビ君も、ずっと元気でいて欲しいですね★


◆neneさん
感動しちゃいましたっ!
最近外でワンコと会う機会が増えたから、ちょっとだけ慣れたんでしょうか(^^)
今まではどんなに大人しいコでも怖がっていたので、とっても嬉しいです!

体調はこれまで以上に気をつけてあげないと、ですね!
ずっと元気でいて欲しいですもんね~w

いえいえ(^^)
ウチも弟が結構長いことしてるんですよねぇ~。


◆ネコ娘さん
やっぱり気疲れするみたいです。
いつも病院行った後はぐったりしてますよ(^^;
知っているのと知らないのとでは全然ちがいますもんね。
検診って大事だな~って思いました。
ずっと元気でいられるように、気をつけてあげたいです(^^)


◆舞さん
かなり!オトナになりましたよ~(笑)
自分のことだけでいっぱいいっぱいだったけんが、他のワンコを気遣うなんてぇ~。
かなりビックリしました。 そして嬉しかったですw
ダックスちゃん、ちっちゃかったから、まだコドモだったみたいでした。

地震、結構揺れましたよね!(ウチの地盤がゆるいから??)
でもけんは元気にボールを追いかけてました(汗)
予知能力とかなさそうですね。。。
心配してくださってありがとうございます♪


◆まけままさん
そうなんですよね~。その気持ち、とってもよく分かります(>_<)
自分のことはあんまり気にならないんですけど、けんのことは・・・
気になって仕方ないです。
ワンコは言葉がしゃべれないから、気をつけなきゃ~って(><)
知ってるのと知らないのとでは全然違うと思うので、ちゃんと教えてもらえてよかったです。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。