スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べてばっかり~。

2007.03.27 15:11|おいしいもの。
今週はいろいろ作りました。
まずはザッハトルテ。

あれ?? 何かめっちゃ狙ってるヤツがいますね~(笑)
20070327145021.jpg

ザッハトルテの周りのヤツってチョコだと思ってたのですが、違うんですね。
チョコレートを加えた砂糖液を煮詰めたもの。。。らしいです。
で、家庭でも簡単にと、私の見た本では「ココア入りグラス」で仕上げる方法が載ってたので、やってみたのですが・・・
あっま~い。
美味しいんだけどねぇ。太りそうです(^^;
ビターチョコかけたほうが好きかも。



そして次は、コレ。いももち!
pockyruriさんのとこで見て、無性に食べたくなってしまった
imomoti.jpg

ホントもっちもちなんですよ~♪
醤油との相性が抜群で、美味しかったですw
家族にも大好評でした~。




最後はコレ。さっき作った晩御飯のおかず。
めずらしく、今日は私が作ってみました。

鶏と野菜のスープ

20070327145726.jpg

手羽先とでっかく切ったニンジンと大根、玉ねぎ丸ごと1個(切り目だけいれてます)が入ってます。
味付けは塩コショウ~♪

シンプルな味が好きですw あとは、カキご飯を作る予定~。



      どうせボクは食べれないんでしょ。
20070327145956.jpg

作ってる間はそわそわしてたけど・・・諦めの表情ですね(>m<)


けんのもあるよ~♪
ちゃんと玉ねぎ入れる前にスープだけとっといたからね。
最近ストライキ期だからね・・・食べてくれるといいなぁ。
(実はけんのスープをつくるついでに人間用スープを作ってたりして;笑)



あ、そうそう・・・
最近、パンに合う新しい組み合わせを探してて、いろいろ試してます(>m<)

これは前日の手巻き寿司の具が残ってたので乗せてみました
ねぎ+味噌+マヨ+チーズ & 梅(マヨもちょっと)+海苔+チーズ
20070327150702.jpg 20070327150638.jpg

味噌の方は美味しかったです。でも梅の方は、もっと梅肉控えたほうがいいのかも??
あと、今日は昨日の残りのブタ肉の炒め物を乗せて食べました~。美味(^^)v
明日は明太子にしよ~。

もしオススメな組み合わせがあったら教えてくださいね♪




今日もポチ★っと応援よろしくお願いします~★
gogo.jpg





ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
なんと、4位。アップしました♪
ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在27位です。



回覧板でさっき回ってきたのですが・・・
近所のいくつかの公園で、ワナが仕掛けられていたようです。
ウチから一番近い公園にも数個あったとか。
被害にあったワンコやニャンコもいるみたいで。
そういえば、おばあちゃんのトコのミケも、ワナにかかって足が取れちゃったんですよね。
何でそんなことするかなぁ・・・

とにかく、気をつけなきゃですねっ!
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

ケーキに、イモモチ・・・みんなおいしそ~♪ポチッ!
なんてウキウキ気分で読み進めていったら・・・
最後にもうビックリ&ショック。。。
それから怒りもこみ上げて来た~!
おばあちゃんちのネコちゃんも罠にかかってしまったんですね。
足を切断されてしまったということでしょうか。。。
自分ちのワンコに置き換えて考えただけでゾッとしてしまいます。
ご近所のワンコやニャンコにこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
けんちゃんも本当に気をつけて下さい(*>ω<)o

こんなに美味しそうなケーキがあったら、欲しくなっちゃうよね、けんちゃ~ん!
諦めが早いな。って思ってたら・・・・・
あはは~ まだストライキ中だったんだね(笑)
るーさんの愛情タップリ入ったスープだからきっと飲んでくれるよ~

ご近所で大変なことがおきてるんですね。
とうぶんは散歩や玄関先に連れ出すのも、気を付けてあげてくださいね。

こんなことした人ほんと頭にくるわ!!!!!

ザッハトルテ作っちゃうなんてるーちゃんすご~い
おいしそうだよ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
それに残り物で次の日の朝ごはんの具考えちゃうなんて、主婦の鏡~~~
いい奥さんになるんだろうな~
ネギ、味噌、マヨ、チーズ、乗せパン、味が想像付かない!!やってみるしかないね、これは!

◆キャオリンさん
いつも応援ありがとうございます☆
イモモチはチンしたジャガイモを片栗粉と混ぜてフライパンで焼いて、タレと混ぜるだけで、簡単なのが良かったです♪美味しいし~w

何でこんなことをするのか・・・ホント許せないっ!
散歩のとき、気をつけますね~。
同じような人、結構いるみたいなんで・・・キャオリンさんも気をつけてくださいね(>_<)
ミケはワナを引きずりながら歩いてるとこを祖母に発見されたんです。
でもノラだったから人になれてなくって、なかなかワナを外してやることができず・・・
数日後に外すことができたのですが、足はもうダメだったみたいで、取れちゃったんです。


◆yukkoさん
ストライキ中でも、ケーキは別腹みたいですけどね(>m<)
自分のフードを食べないで人間のモノばっかりほしがるんです(^^;
スープがけフード、ちゃんと食べてくれるといいな~♪

私も回覧板を見てビックリでしたっ!
ニュースでは時々見るけど、実際に近所で見つかるなんて・・・
ホント、意味がわからないです。
散歩のとき、気をつけますね。ありがとうございますっ。

◆ぴろりんさん
美味しそうですか~?よかったw
でもみんな「カロリー高そう・・・友達にあげちゃえば?」ってあんまり食べてくれません(泣)。

パンが好きなんですけど、目の前にちょうど残り物があって・・・ノセちゃいました~(>m<)
ちなみに味噌は岐阜でかったモノです♪
いい奥さん・・・早起き苦手だけど、大丈夫かなぁ(笑)

北海道ではイモもちは普通に作りますよ
冷凍食品も売っているくらいだもん
けんちゃんもおすそ分けしてもらって良かったですね
それより!ワナですって?
野犬の捕獲でも論外なのに、いたずらなら最悪ですね

美味しそう~v-410
お腹空いてきたなぁ。
そろそろ夕飯の支度しなくちゃv-355
私だったら、喜んで全部食べちゃうのにぃ
(*≧艸≦)☆彡
けんくん、ごはん美味しかったかな?

↓のお散歩も楽しそうですねぇ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
お水大好きなのかな?
素敵なお散歩コースなんですねぇ。

ところで、ワナを仕掛けるとはv-412
一体どういうこと??
怒り心頭です(><)
何もつみも無い子たちになんで!?
人間性が疑われますよね。
近所のワンコやニャンコが無事でありますように・・・
こういうことが1日でも早くなくなってくれたら・・・
と願わずにはいられません。

◆ネコ娘さん
北海道の名物でしたよね♪ 普通に作るんですか~。
北海道物産展で時々買ってたんですが、私もこれからは自分でつくることにしますw

回覧版みてビックリしました。
多分イタズラだと思います(><)
この辺り、野犬なんて殆どいないし、1匹知ってるけどとても大人しいコだし。
ホント最低ですよね。


◆りこさん
りこさん家はご飯なんだったのでしょ~♪
ご近所だったらおすそ分けしにいくのに~(>m<)
けんはスープをかけると、すごい勢いで食べてくれました。
作ってよかったです♪

けんは川の浅いところを走り回るのが好きなんですw
でもシャワーは嫌いです(>m<)
かなりビビリますよ~♪

こういう話、最近よくききます・・・変な人が多いんですね。
何でこんなことするんでしょうね。理解できません(><)
ホント、こういうの無くなってくれたらいいのに・・・。

ザッハトルテ、おいしそうですね(⌒¬⌒*)・・・♪
私は作ったこと無いな・・・
いももち、簡単でいいですよね~(⌒∇⌒)
中にチーズを入れてバターで焼いて、
ケチャップで食べるのも美味しかったですよ!!

私も食パンのトッピング、いいのないかな~って思ってるんです。
ねぎ味噌とか梅ってやったこと無いけど、なんか美味しそう。
私は、マヨ&チーズが定番で、それにカレー粉を振ったりしてます♪

どれもこれも美味しそう!
いももちは、食べたことないかもです。
通販で売っているのを見たことがあるだけで。
家庭で作れるのですね。
パンに明太子は絶対合うわ☆

うわ~~
おいしそうなのたくさんつくったんですね

ザッハトルテのまわりはちょこじゃないんだ
チョコのコーティングだと私もおもってました~ 笑

またまた美味しそうな物ばかり。。☆ぽちぽち☆
でもけんくんは食べられないのね・・・と思ったら
スープはけんくん用のついでなんだ~(^▽^*)
けんくん良かったね♪
パンにネギ味噌マヨネーズ気になる~!!今度やってみよう~♪
公園にワナだなんて怖いですね。けんくん無事でよかった・・

今日&明日チョビクイズを出題してます。
締切は月末頃なので、よかったら参加してくださいね!

ポチ。

るーさんをお嫁さんにする方て、本当に幸せですね!
て、今日はつくづく思っちゃった。
ホント、どれも美味しそう~。
たーーんと甘いケーキ、好きだから。ごくり。
もう、夜中なのに~~。。
カフェオレ、飲んでるの、今。
これから、ごそごそ何か探してきまーーす。(笑)
けんくん、気をつけてね。でも、ワナだなんて・・ (><)

なんか全部美味しそうで、お腹が空いてきちゃった!(こんな時間なのに!)
いも餅は北海道の物産展でよく買いますよー
自分では作ったことないけど・・
けんちゃんはまだストライキ中?
早く和解して食べてくれるといいね!

罠とか怖いですねー!
以前住んでいた所の近くでもねずみ用の毒団子が普通に道端にあったりして、怖かったです!

あら(*^^*)またまた美味しそうなモノ作ってますね~
甘いの大好きだから食べたいわ~♪
パンのトッピング 1番好きなのは玉ねぎにツナにマヨ+チーズかしら(〃∇〃)
後 のり+マヨ+チーズ、クリームチーズにバナナ+蜂蜜なんかも好き♪
るーさんお手製のスープぜったいけん君ヤミツキよね~羨ましいわん^^
それから・・なんかご近所で悪い事起きてるみたいですね~><
けん君気をつけてね どんな悪さされるか予測出来ない分るーさんも怖いでしょうね
アンヨ駄目になっちゃった猫ちゃんも可哀相・・・早くげんきになってほしいです
これ以上被害が出ないといいのだけど・・・
だけどほんまに許せない!!何てひどい事をするのかしら!人間として最低だわー。
とにかくお散歩行く時も用心してくださいね  

今日もおいしいもの盛りだくさんっ★
あぁ、ケーキ食べたくなってきちゃったっ♪
いももちpockyruriさんとこで見てリエマルも気になってたんですぅ!!
おいしそう♪

ワナがかけられる??
ありえない!!
どうしてそういうことが平気でできるんだろう。。。
けんちゃんもるーさんも気をつけてくださいね♪
これ以上被害に合う子がいませんように!!!

るーさん、すごいね~!!!
私には、最近、めっきりお菓子作りをしようとする精神が無い・・・(笑)
いももちとか、カボチャ団子とか好きなんだよね~♪食感がたまらん!!(笑)

しっかし、悪質な事するヤツいるんだね~。
意味わからん・・・(-_-メ)
気をつけてね!!

◆pockyruriさん
私も初挑戦でした。
2日目の方が美味しかった気がします(^^)
いももち、チーズ味も美味しそう!!
今度やってみますね。ベーコンもまいてみようかな。

いろいろ試すの楽しいですよね。
マヨ&チーズは私も好きです!時々ツナいれたりもします♪
カレー粉はやったことないけど、絶対合うでしょうね(>_<) これもやってみまーす(^^)


◆らりさん
いももちとっても美味しいですよ~♪
甘いお醤油のタレがジャガイモにすごく合ってて。。。懐かしい味?がします。
とっても簡単でした(>_<)

明太子フランス、美味しいですよねw
大好きです(^^)


◆マッハママさん
暇だったのでいろいろ作っちゃいました♪

ザッハトルテの周り、チョコも使ってあるみたいですけど、砂糖液もたくさん入ってるみたいなんですよ~。
でもただのチョコみたいですよねぇ。


◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます♪
そうなんです。けんのご飯の残りを私たちが戴いた・・・って感じです(笑)
フード嫌いのけんですが、これを食べるとすごく食いつきいいんですよ~♪
味噌マヨは結構美味しい・・・と思いますw きゅうりにつけて食べたりもしてます(^^)
ワナ怖いですよね。何でこんなことをするのでしょうね・・・

お知らせありがとうございます!すっごく迷いました~。チョビ君だから(?)肉じゃないのかも??と思いつつも、今回はあの答えに・・・
答え合わせ楽しみにしてます。


◆真珠さん
いつも応援ありがとうございます♪
私の料理は偏りがあるからなぁ・・・
おやつっぽいのばっかりだし(>m<)
これからは、ちゃんと栄養考えたのも作れるようになりたいです♪
あま~いケーキ、たまにはいいですよね。
時々無性に食べたくなります(^^)
あ、私も今カフェオレ入れたとこですよ♪

気をつけますね。時々遊んでる公園なのでビックリしました(><)


◆マロンママさん
私もよく買うんです。結構好きで、出来立てが食べてみたいな~って思ってw
アツアツの、美味しいですよ~ww
けんは、スープをかけたら、ストライキやめてくれました。
食いつき抜群です☆

毒団子(><)
ホント怖いですね~。何でそんなこと、するんでしょうねぇ。。。


◆紫らいおんさん
私もあま~いの、好きです♪
苦いコーヒーと一緒に食べると、また美味しいんですよね~。
ツナマヨチーズは私も大好きですw 玉ねぎもプラスするんですね。やってみまーす。
そして、クリームチーズのもとっても美味しそう~ww
オシャレな感じがします☆
コラーゲンたっぷりスープ、食いつき抜群でした。よかったよかった(^^)

ワナが見つかった公園は、人がいないときはノーリードにしたりしてたんですよね。
それに本当に近所だから、けんもワナにかかっちゃってたかも・・・(><)
これからはちゃんと確認してからにしないといけませんね。
心配してくださってありがとうです。気をつけますね~。
あ、おばあちゃん家のネコは3年前くらいにワナにかかったコなので、もう元気に走り回っています。
足は3本だけど、めっちゃ早いんですよ♪4本足のネコより早いくらいに。
でもやっぱり、3本足だから他のネコからいじめられたり、苦労はいっぱいしてるみたいです。


◆リエマルさん
いももち、超簡単だし、かなり美味しいですよ~♪
これってキライっていう人はなかなかいないんじゃないかな~って思います(^^)
リエマルさんも是非作ってみてくださいね。

ホントこんなことが出来るなんて信じられないですよね。
いくつもの公園でっ見つかったらしいので、
ちゃんと確認してから入ることにしますね。
心配してくださってありがとうございます(^^)



◆ゆっきぃさん
私も始めるときはちょっと気がおもかったりするんですけどね。
はかり出すのがめんどくさーいって(笑)
でも食べたいので作っちゃいます。
いももち、北海道の名物なんですよね♪
カボチャ団子は食べたことないです~。美味しそう(>_<)

ホント、何でこんなことするのか、全然理解できませんっ!
気をつけますね。ありがとうございます~。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

