
--.--.-- --:--|スポンサー広告

晩御飯食べにいってきました♪

2007.03.31 21:53|おいしいもの。
朝からけんと二人でお散歩してきました~♪

いつものように家の前から離れるのは大変だったけど、
一端はなれてしまえば歩く歩く~♪
20070331210305.jpg

私にも結構いい運動になったかも。


そろそろ折り返すか~って思ってたら・・・

満開です  (逆光でスミマセン)
20070331211052.jpg


20070331210556.jpg

これは、、、桃かな??  果樹園っぽかったけど。



         キレイだね♪
20070331211451.jpg


お花好き?なけんも笑顔☆




夜はけんにお留守番してもらって・・・
灯屋に食べに行ってきました。
お父さん(3月8日だけど。)と弟(4月2日)の誕生日祝いです。
夜に食べにいくのなんて久しぶり♪
割引券もあったので、いっぱい頼んじゃいました♪(*^_^*)


個室を予約しておいたので、写真も堂々と撮れました(笑)
20070331212345.jpg20070331212639.jpg

20070331212809.jpg20070331213012.jpg

名前はうろ覚えですが・・・
お造りにガーリックトーストとサーモンのチーズフォンデュソース、牛タンシチュー、マグロと筍のカプレーゼ(ソースは梅マヨだったかな?)。


ここは昼は和カフェなんですが、夜は飲むとこですね。
私たちはもちろん飲んだし、弟もちょっと飲んでたし(^^;
弟が頼んだのはベリーベリーヨーグルト(ノンアルコールカクテル)。
妙に可愛いの頼むな~(笑)。



どんどん注文~♪
20070331213729.jpg20070331213821.jpg

20070331213903.jpg20070331214937.jpg


鯛のあら煮、ステーキ(名前忘れたけど、ソースが味噌味)、スルメいかの一夜干し、生麩の味噌田楽(モチモチしてました♪)。
するめいかは、網を持ってきてくれて、自分でやくんです。
もっと焼いてから写真とればよかったかな。
ポン酢みたいなのとマヨと一味(?)をつけていただきました。

ご飯は写真とってないけど・・・
牛肉と筍の混ぜご飯(石焼ビビンバのときの器に入ってます。)と、マグロととろろご飯も頼みました。
混ぜご飯は温泉タマゴがのってていい感じだし、とろろご飯も美味しかった~♪


デザートは、きな粉餅のチーズケーキ♪
20070331214652.jpg

チーズケーキの間にお餅がはさんであって、おもしろいですよね~。
アイスの天ぷらとめっちゃ迷いましたが、食べたことない組み合わせだったので、こっちにしてみました♪
弟はガトーショコラでした☆


ここのお店は季節ごとにメニュー変わるし、どれもとっても美味しいので、大好きです。
また行きたいなぁ~ww
1000円引き券も貰えたしね♪ 




どっちもアップ!ありがとうございます♪
今日もよかったらポチ☆っと応援よろしくです★
wwwww.jpg




明日はトリミングにいってきまーす♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

気持ちよさそうなお散歩ですねo(*^▽^*)o~♪
サクラも満開の時期だし!
けんくんもいい表情(⌒∇⌒)
お料理も豪華~♪
和洋折衷って感じで、いろいろ楽しめそうですね。

けんちゃんはお留守番だったんですね
こんなに美味しいものがいっぱいだと
けんちゃんの目の毒だもんね(笑)
お父さん、弟さん、お誕生日おめでとうございます♪

お父様&弟くん、お誕生日おめでとうございます☆
家族でお祝いなんて素敵です♪
仲のいいご家族なのね(*'ー'*)
ベリーベリーヨーグルト、私も飲みたいわ(笑)
お留守番がんばったけんちゃんにポチッ!

◆pockyruriさん
ポカポカで気持ちよかったです。
桜、そちらはもうキレイなんですよね♪
こっちはまだちょっとしか咲いてないです。ちょうど私が研修いってる間が見ごろになるみたいで(^^;ちょっと残念ですね。
お料理はいろいろ楽しめてよかったです。スルメ、美味しかった!!


◆ネコ娘さん
父&弟にお祝いコメントありがとうございます♪
けんを連れて行くと、料理に飛びかかるかもなので、お留守番してもらいました(笑)
お酒も飲める夜もやってるドッグカフェが近くにあったらけんも連れていくんですけどね(>m<)


◆キャオリンさん
父&弟にコメント、そしてけんに応援ありがとうございます~♪
ウチは結構仲いいですね(^^)
でも弟だけが自転車で、一人で店に向かいました。「そういう年頃だから分かってくれ・・・」とかって。
家族と一緒にいるのは嫌じゃないけど、友達に見れるのが嫌みたいです。世間体を気にしているんですね(笑)

ベリーベリーヨーグルト、果実も入っててピンク色でとっても可愛かったです。そんなのを男子高校生が飲んでました(笑)

桃?桜?満開でキレイですね~!!
ぽかぽか陽気のお散歩、けんくんも楽しそう♪
またまた・・るーさん、美味しそうなものたくさん!!
この時間帯のるーさんのブログは
お腹が空いてきちゃって危険です~e-330
きな粉餅のチーズケーキ、面白い組み合わせですね!
でも美味しそう~☆ぽちぽち☆

家族でお祝いなんてステキですねっ!
お父様、弟さんおめでとうございます。
それにしても美味しそうなものばかり。。。
昨夜から胃腸風邪引いたのか
おなか痛くてなんにも食べていない私には目の毒だった・・・爆!

みんなでお祝いいいですね^^
お父さん弟さんお誕生日おめでとうございまーす!v-315
なんて豪華なご馳走なんでしょ(*゜▽゜)ノ
目の前で焼いて食べるスルメ!特に魅力的です~
けん君お散歩 お花も満開で 気持ち良さそう^^
どこ行くのもいい季節になりましたねー♪ 

うわ~~
すごくおいしそうだわん!

お昼ごはんを食べたばっかりなのに
たべたくなります

個室だったから写真・・・
うんうんわかるよ~~~(笑)
テーブル席やカウンターだと、なんとなく周りの目が気になっちゃうもんね~
スルメイカ自分で焼くんですね。
私お酒大好きだから、こんな料理を目の前にしたら、
かなりの時間座っていそうよ(笑)

お花も綺麗でステキだけど
やっぱり花より団子・・・。
美味しそうーな食べ物。
しかもなんて豪華なの?
いいですねー。
きな粉のチーズケーキ?
どんな味だったんですか?

家族で美味しいお料理をかこんでお祝いって
素敵ですね~(*^^)
桜がキレイ~♪と思いつつ食べ物ばっかりに
目がいってしまいました(>▽<;;
けんちゃん お散歩大好きですね。今日もいい笑顔!

きなこ餅のチーズケーキおもしろ~い
たべてみたいな~
チーズフォンデューかと思いきや、ソースだし
いかの一夜干しもおいしいだろうね~~
ビール飲みたくなってきちゃた。
明日からけんさんさみしがるだろうね~~

家族でのお祝い膳。
よい時間、そしてご馳走た~~ぷりで♪
ホント、お腹すいてきちゃう。(笑)
今日も幸せのオスソワケ、頂いて。
桃の花かしら。見事に咲き誇ってますねー。
奇麗。。
そろそろ、次は桜。
こちらはあとひと息で満開になりそうなのよー。

遅くなりました(><) コメントありがとうございます☆

◆チョビママさん
桃かな?満開で、とってもキレイでしたよ(^^)

あはは☆危険ですか~
私も今見て、またお腹すかせてます(笑)。
きな粉餅のチーズケーキ、変わってますよね。
チーズとお餅、結構マッチしてましたよ♪
いつも応援ありがとうございます☆

◆らりさん
ありがとうございます♪父も弟も喜んでました(^^)
風邪、大丈夫でしたか?
お腹イタイのはつらいですよね(><)
(ってもう治ってますよね(^^; )
私も今ちょっと風邪を引きかけてます。
4月になってからちょっと寒かったりとかしましたもんね。
美味しいもの食べて、体力つけるぞ~


◆紫らいおんさん
ありがとうございまーす!
2人分のお祝いなので、豪華になりました☆
でも割引券もあったし、結構安く食べれましたよw
スルメ、噛めば噛むほど味がでる~♪って感じで美味しかったですw

お散歩にはいい季節ですよねw
冬と違って嬉しそうにあるいてくれます。



◆マッハママさん
私もまた食べたくなってきました(笑)
お昼ごはんおにぎりだけじゃ足りなかったなぁ・・・
早く晩御飯たべたーい。


◆yukkoさん
やっぱり気になっちゃいますよね~(>m<)
最近は結構撮ってる人多いみたいだけど、ちょっと前とかはかなりコソコソやってました(笑)
スルメイカ美味しかったですよ~。
個室だし、ホント居心地よかったです。



◆まいさん
私も花より団子派です(>m<)
2人分のお祝いなので、豪華に鳴りました☆
注文しまくっちゃいました~。
お餅とチーズって合いますね~。
食感がおもしろかったですよw


◆sayuさん
皆食べるのが大好きなんです♪
前に行って美味しかったから、とっても楽しみにしてたんですよ(>_<)
お酒飲むとこのご飯って美味しいとこ多いですよね~。
けんは冬はお散歩拒否気味だったのですが・・・最近は笑顔でご機嫌です♪


◆ぴろりんさん
チーズケーキは食感が面白かったですよ~。
意外な組み合わせだけど、マッチしてました♪
いかの一夜干しもおいしかったです~。
自分で焼くのがまたいいですよねw
けんは・・・案外平気そうでした(^^;
でも帰ってきたらピョンピョンは寝て喜んでくれましたよ~♪


◆真珠さん
この日はすごいご馳走でしたね~。
また行きたいな~。
隠れ家っぽいお店で、雰囲気もよかったです♪
そちらの桜、キレイなんでしょうね。
新聞やニュースで見ましたよ♪
今年は京都の桜を見にいけなかったので、来年こそは、いっぱい行きたいです!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

