スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

またなっちゃった~。

2007.04.08 01:44|けん。
私が帰ってからはとっても元気でハイテンションだったので、全然しらなかったのですが・・・
けんさん、まっ赤な血尿がでてたみたいです。。。
原因は前立腺肥大膀胱炎
とりあえず、抗生物質&食事療法で様子を見てます。
お薬が効いたのか、今はおしっこもキレイになってます。
iiii.jpg

1年前もなってたし・・・やっぱりなりやすい体質?なのかな。今回は結石は出来てないみたいだけど。

ご飯は病院からもらったのに変えたんですけど、最初は全然食べなくってストライキ状態~。
目標だった5.8キロになりました。(すぐ戻るんだろうなぁ)
ホント頑固に食べなかったらしいのですが、フードを小さく割ったら昨日、やっと食べるようになりました。
お薬も前は普通に飲んでくれてたけど、今はオヤツに埋め込んでもお薬だけ「ペッ」って出しちゃうし。
結構苦労してます(汗)。なにかいい方法ないかなぁ




けんは自分が病気だなんてしらず・・・
今日も↓のようにホリホリしまくってます。


  ※暗くて何が何やら・・・ですが(汗)

無事取り出したあとは、ウ~ウ~うなりながら、走り回ってました。
飽きっぽいからこんなに真剣に(?)ず~っと遊ぶの珍しいのに。
今は首がちぎれるんじゃ?っていうほど、頭を振りながらヌイグルミを引きずり回してます



そして、オバケちゃん、ついにご臨終・・・
20070408014949.jpg

お気に入りだったから、けんはゴミ箱から救出しようと一生懸命頭突っ込んでました・・・。
今度お誕生日プレゼントに買ってあげるからね。



今日もぽちっと応援していただけるとうれしいです♪
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
3位をキープ♪ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
現在57位にダウン~。


コメントの返信が遅れています。
まず皆さんのところへ遊びに行きたいので、遅くなっちゃうかもですが、ちょっと待っててくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

研修お疲れ様!!
これからどんな仕事するの?
頑張ってね♪
けんちゃん大丈夫かな?
元気そうにホリホリしてるけど・・・(笑)

東京バナナ買ってきたんだね!!
東京バナナのバームクーヘンってメッチャ美味いんだよね~♪(≧∇≦)

けんちゃん大丈夫?
血尿を出すとびっくりするよね、、
マッハも一度出したことがあって大騒ぎしました。

薬ですぐになおったんですけどね

やっぱり人間も動物も健康が一番ですね

けんさんだいじょうぶですか?
実はうちの旦那は尿管結石持ちで、しょっちゅううなっていますが・・・
かなり痛いようですね。
動物は痛いっていえないからわからなくてかわいそうだよね。
早く良くなるといいね。
ブラッドも薬は全く駄目で、上手に(?)吐き出します。
病院で「ポケットタブ」だったかな、ジャーキーみたいなのの真ん中に穴が開いててそこに薬を入れて飲ませるの。
これだと吐き出したことないよ。
名前がはっきりしなくてごめんね。

おかえりなさーい。
お疲れ様でした。
けんくん、大丈夫ですか?
なんとかお薬飲んでくれるといいですね。
粉々に砕いてもやっぱ出しちゃうかな・・・?

けんさんホリホリ大好きなんですね(^_^)
でもご病気のほうがちょっと心配ですね。
お大事にね☆

るーさんお帰りなさ~い!
研修お疲れさま♪
けんくんホリホリとても元気そうだけど・・
血尿は心配ですね。
膀胱炎なのかな?膀胱炎って一度なるとなりやすいんですよね・・
実はチョビじゃなくて私が、膀胱炎になりやすくて、
薬を飲むとすぐに治るんだけど
6ヶ月~1年すると、またなっちゃうの~。
けんくん、薬で治ると良いですね☆☆

お疲れ様です~。
私は木金とお泊り研修でした。
金曜は研修が終わってから会社のお花見に参加しました(笑)
また明日から1週間仕事だと思うと憂鬱です(^o^;

けんくん大丈夫かなぁ…?
お薬溶かしてフードにしみこませちゃうってのはダメですかねぇ??
(犬飼ってない人の浅知恵なのでスルー推奨)
あとはコレ↓とか…
ご存知でしたらすみませんm(__)m
http://e-style.in/sick/medicine.html
http://www.iris-pet.com/wan/qa/QA001.asp?ID=46
http://madamaniau-inunoshitsuke.com/7/122/000069.php
http://www.jin.ne.jp/minerva/kusuri.htm

るーさん、お帰りなさい☆
研修お疲れ様でした!!
東京に来てたんですね~(^v^)
けんくん具合どうですか??
血尿心配ですよね~。
お薬どうすれば飲むのかなぁ・・(;´`)
けんくんが早く良くなりますように!!ポチ☆


るーさん、研修お疲れ様でした!
5日ぶりにけんちゃんに会えて嬉しかったでしょう!?
でもけんちゃん、血尿が出ちゃうなんて可愛そう・・
ウチの場合、お薬が錠剤だったら口を開けさせて奥のほうに入れて口を閉じさせて鼻にふーっと息を吹きかけます。
まず失敗することはないですね!
試してみてください!
けんちゃん、早く治ってお薬飲まなくてもよくなるといいね!!

けんちゃん、もうすぐ3歳だ!凸
ルビーよりもお兄さんに見えるなー。(ルビーは3歳半)
おくすり、判別しちゃうところがすごいですね。好きなオヤツと一緒に粉々にして混ぜてしまってもだめかな~?

けんさん大丈夫ですか?心配ですね!
でもるーさんが帰ってきたからきっとよくなりますよ.。゚+.
ほんとにけんさんったら病気って気づいてないみたいですね(笑)
おばけちゃん気に入ってるのですか?
うちのおばけちゃんはかまってもらえず
そのへんにずっところがってて
ほんとに化けて出てkそうな感じです(笑)

久々の、ポチ!になっちゃった。。

おかえりーー!るーさん。研修、お疲れさまでした☆
けんくん、とっても喜んだでしょう。見えるようです。
でも・・ またなのねー。(><)
シンパイ。。 お薬は、飲ますのホントひと苦労。
こちらの先生は
「先に好物ものあげておいて、次にお薬を。そして、また好物のものをあげるといい。」て、言ってました。
それか、薬を巻き込んで一緒に食べてもらう?
ともかく敏速に。これがコツみたい。
喉の奥に、ポイ!て。

血尿や血便ってすごく心配になるよね。
今のところはお薬が効いてるみたいで安心しました!
マリンはありがたいことにパンに薬を隠して飲んでくれるんだけど、
リョウ兄貴がけんちゃんと同じで、何にくるんでも出してきちゃうの。
で、ほんとうはダメなんだけど、薬を細かく砕いてあげてるよ。

あらら~ オバケちゃんの姿が・・・
けんちゃん、るーさんが帰ってきてテンション上がっちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

研修お疲れ様でした~
留守の間に血尿とは・・・
心配ですね
抗生物質で良くなるといいんだけど

るーさん お疲れ様でした。
やっとけん君に会えたのに、心配ですね。
隅っこでホリホリしているしっぽが面白い。ポーンとおばけちゃんが飛び出したのも生きてるみたいですね。新しいおばけちゃんがけん君に届きますように!

るーさん、ご無沙汰してました^^;
研修に行かれてたんですねぇ。
お疲れさまです☆
ところで、けん君大丈夫ですか?
とっても心配です。

おばけちゃんがΣ( ̄□ ̄;
っと言うことはすっかり元気になったかな?
+.(o´∀`o)゚+.゚
けん君!るーさんにたくさん甘えて
遊んでもらうんだよぉ♪

るーさん、研修お疲れ様。
けんくん、血尿が出ちゃったんですね。
今はだいぶよくなってるということなので安心しました。
でも、まだ不安ですよね。。。
お薬しっかり飲んで完治して欲しい!
薬は錠剤だとうちも苦労します。
オヤツに混ぜて、ごまかしごまかしあげてます。
るーさん、がんばってねp(*^-^*)q ポチッ

けんちゃん大丈夫??
やっぱり男の子ってそういう病気多いのかしら?
最近バトンのシッコの匂いが気になって、検査しようか悩んでました。。。
おくすりかぁ・・・
うちはサプリ飲ませるときは普通に口あけて奥に置いてマズル抑えますね。
で、飲み込んだら特別なオヤツあげてます!!
今はなんの抵抗もなく飲んでくれますよ♪
始めはこっそり『ぺっ!!』とかしてましたけど(≧∇≦)ppp

るーさん、研修お疲れ様^^
けん君、待ってたんだろうねぇ~
でも、血尿は心配だねっ
おばけくん・・・うちのたまごちゃんと同じ状態だぁ~
今日、新しいおもちゃが来たので試してみようと思って
るーさん忙しいそうだけど、頑張ってねっ♪

いつもコメント&応援ありがとうございます!

◆みなさんへ♪
けんはお薬がきいていて、今はすごく元気です。
今日も戴いた新しいオモチャに大興奮で、相変わらずホリホリしてます!
血尿もおさまって、尿の色もきれいになってきました(*^_^*)
けんを心配してくださって、&お薬の飲ませ方などのアドバイスをくださってありがとうございます☆
けんは病院の先生もビックリするくらい薬を吐き出すのが上手い(汗)ので、苦労してるんです(^^;
いろいろ試してみますね♪

このタイプのオモチャが壊れたのは初めてでした(^^;
誕生日までに新しいのを注文してあげようと思いますw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

