スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マカロンと夜桜。

2007.04.14 23:09|おいしいもの。
先週お花見に行ったり、けんとお散歩してるときにキレイな桜をみたりして。。。(その時のことはまた今度♪)

20070414224312.jpg
     ※土日限定お散歩コースにて。木から直接咲いてて可愛いでしょ。


やっぱりライトアップも見たいな~って思ってたんです。
でもみんな疲れてるだろうし一緒に行く人がいない・・・

そんな時たまたま友達が遊びにさそってくれたので、京都に夜桜を見に行ってきました♪



まずはおやつ(>_<)

小林かなえさんのお店、パティスリーカナエに行ってきました~。
いろんな種類もマカロンが買えます♪
20070414224912.jpg

ディスプレイがとっても可愛いです。
パリにこういうの、ありそうじゃないですか??


ここのお菓子は普段私が買うのよりもちょっと高かったけど・・・
でもどれも美味しそうだったので、イートイン。

私はキャラバナとマカロン(ショコラとフランボワーズ)、友達はきな粉のモンブランとマカロン(枝豆ほうれん草&…なんだっけ?)を注文。
20070414225005.jpg kanae.jpg

ケーキは上品なお味でとっても美味しかったですw
フランボワーズのマカロンは、つぶつぶ入りのクリームが甘酸っぱくってお気に入り。


家にはおみやげにクッキーとマドレーヌを買いました。
20070414233603.jpg

マドレーヌはアカシア・モミ・ラベンダーのはちみつ味。
違い分かるかな~。食べ比べるのが楽しみです。



夜は二条城へ移動~。


灯がいい感じ。
20070414234030.jpg

他にも竹でできたものなど、何種類かありましたよ。


作品の展示もいくつか。
20070414235407.jpg

こういう光って好きです。


桜はピークはちょっとすぎてたかな?
でもとってもキレイでした!!約380本・50品種あったということで、迫力がありましたね~。
20070414234335.jpg

でも私のデジカメ、夜に弱いので・・・
こんな写真しかとれませんでした(^^; 残念~。
(キレイな写真はコチラ


う~ん・・・やっぱりボケボケ。
20070414235538.jpg


実際は、薄ピンク、濃いピンク、白、垂れ桜もあったかな・・・いろんな色が重なってきれいでした。
20070414235314.jpg


特に撮影禁止エリアはきれいだったなぁ~。
あそこの写真、撮れたらいいのに。(実際撮っちゃってる人もいましたけどね。暗いし看板見えにくかったです)

帰りにうどんとぜんざい、みたらし団子を食べて帰りました~。
(食べすぎ?)


来年は今よりは余裕もあるだろうし、もっといろいろ行きたいです☆
で、お給料で夜にも強いカメラを買って、キレイな写真を載せたいです!!





出番が少なくって不満げ?なけんに、ポチ☆っと応援よろしくお願いします♪
20070415000255.jpg



ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日はけんちゃん記事にするからね~♪



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

ぇええ!撮影禁止なんてあるんですか?
桜なのに?不思議~
そうそう、お給料を貰えるんですもんね
初任給でカメラ買っちゃダメですよ
まずはご両親に感謝の気持ちを伝えないとね
とかいいながら、私は初任給で両親に何もしなかったけど(笑)

マカロン屋さんのディズプレーすてきですねぇ~~~
またまたおいしそうです

夜桜も風情があっていいなぁ

◆ネコ娘さん
人が多いくてつっかえちゃうからってことなんでしょうか?
よく分からないけど、禁止エリアがあるんです。
そこが一番キレイだったのでとっても残念です(>_<)

あら?ネコ娘さんはプレゼントしなかったのですか(笑) ?
でも他のときにされたのでしょうね♪
何あげたらいいのか分からなくって悩み中です~。
特にジジババ(お祝いもらったんです)・・・何をあげたら喜ぶのかな。


◆マッハママさん
素敵ですよね~ww
たまたまお店に外国人の家族もきていて、ホントに外国みた~い♪って思ってました。
夜桜キレイでしたよ~。
来年はもっといろいろ行きますねっ!

夜桜ってきれいですよね?
なんか神秘的ですよね。

そういえば結婚してから一度も夜桜見に行ってないなぁ?
ちょっと見に行きたくなりましたよ。

おいしそうなお菓子・・・
るーさんちの家族は、いつもお土産を楽しみにしてるかもしれないですね(*^^)
二条城、幻想的ですね。
昔、修学旅行で行った時には、時間が間に合わず閉まっていた思い出が(;´▽`A``
桜の時期は夜も入れるんですね!!

京都は夜もいいですね~~~
つくづくいいとこですね、うらやましいわ~
幻想的ですね。
マカロン今ブームですね。
色んなお店が名古屋にもあるようで、今度行ってみようと思っていたところです。
初任給、楽しみですね(*^-゚)vィェィ♪

どれだけ見事な桜だったか十分伝わりますよ~。
撮影禁止エリアがあるとはなんとも残念ですね。。。
どんとぜんざい、みたらし団子・・・食べすぎ・爆!

あぁ~!!
ここはっ!小林かなえさんのお店!!
いいなぁるーちゃん!!
私もこの人の本を持ってて
最近オープンしたのを聞いて行きたいと思ってたのよ!
わぁ~マカロン~♪
お店もキレイ!ディスプレイも!
いいなーいいなー!!
とはいえ京都まで行くのはだいぶ遠いです~

京都まで桜みにいくのってステキ♪
夜桜なんてさらにステキね!

夜桜とてもキレイですね~☆
撮影禁止のところは、もっとキレイだなんて・・
なんで撮影させてくれないんだろう・・残念。
それにしても・・ケーキもマカロンも美味しそう~!
お腹がすいてきちゃいました~☆

桜・・・綺麗ですねぇ。
撮影禁止の桜の木ってあるんですか(@@
凄い木なんでしょうねぇ。

小林かなえさんのマカロンだぁ!!
知ってますよぉ。
めちゃ美味しいですよねぇ。
だけど高くて滅多に買えない・・・^^;
確かバレンタインにデパートの特設会場で買った記憶が・・・
一度食べたら忘れられない味でした。
他にもたくさんあるんですねぇ。
美味しそう・・・


初任給♪楽しみですね!
懐かしいなぁ。
私は・・・何を両親にあげたかなぁ?
忘れちゃった^^;
嫁ぐ前には両親にペアの時計をプレゼントしたのだけは憶えてるんだけど^^;

◆まいさん
昼とはまた違った良さがありますよね♪
幻想的な感じがいいですよね(>_<)
来年は是非まいさんも行ってみてくださいね。
私も今年はあんまりいけなかったから、もっといろいろ行きたいと思ってます!


◆pockyrurさん
弟は特に、楽しみにしているみたいです(>m<)
でもこういうお菓子はもうちょっと味わって食べてほしいんですけどね~。。。あっという間になくなっちゃいます(^^;
二条城、折角行ったのにしまっていたなんて残念でそたね(><)
今度機会があれば春に行ってみてくださいね♪

◆ぴろりんさん
とっても幻想的な雰囲気でした。
来年はもっといろいろ行きたいです♪
マカロンって見た目もカラフルで可愛いですよね。
他のお店のもいろいろ食べてみたいな~って思ってます。
名古屋でまたいいお店見つかったら教えてくださいねw
初任給は実際いくらもらえるのかな・・・どきどき。


◆らりさん
そのまんま撮れるカメラがあったらいいのに~って思います。
すごく幻想的でキレイでしたっ!
あはは、やっぱ食べすぎですか(笑)
でもうどんは小さいのですよ・・・ってその前にケーキもしっかり食べてますけど(笑)


◆あっこさん
さすがあっこさん!知ってましたか~。
私も前から行きたかったお店なんですw
パリのお店みたいでステキでしたよ~。
マカロンは味がいっぱいで楽しいし。
お茶もオリジナルでキレイな色のが何種類か。また行きたいですw
お店に買いに行ったときに他の地方に送ってる方がいたので、お取り寄せもできるかも??
今度キリバン企画のプレゼントはここのマカロンにしようかな(^^)


◆チョビママさん
撮影禁止のところは、桜のトンネルみたいになっていて、とってもキレイだったんです!
写真に残せないのがホント残念です(>_<)
ケーキすっごく美味しかったですよ~。
上品な感じで、高めなのも納得!でした。


◆りこさん
桜のトンネルになっててきれいだったんですよ♪
写真撮りたかったです(>_<)

食べたことありますか~(^^)?
ホントいろんな種類があってみてるだけでも楽しい気分になれますw
私もちょっと高いから2個しか頼んでません。
誰かあのセットをプレゼントしてくれないかなぁなんて(笑)
そうそう、ココ、ケーキもすごく美味しいんです!
もし京都に行くことがあったら食べてみてくださいね♪

プレゼント、悩みます~。
ペアの時計、ステキですね(^^)
う~ん・・・私はどうしようかなぁ。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

