スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思いっきり走ってきました♪

2007.04.29 23:04|おでかけ。
今日は日曜日にしてはちょっとだけ早起きして、車でお出かけ。

まずは、道の駅でお昼ごはんを買いました♪
お寿司とおこわと~、、、それからワカサギの天ぷら!
揚げたてをパックのフタがしまるギリギリまでつめてくれます。
折角なので、あげたてをつまみ食い・・・
やっぱり美味しい♪

けんもめっちゃ欲しそう(笑)

         ボク、いい子でしょ? 


しょうがないなぁ~。
・・・というわけで、けんもワカサギをゲット★
最近あんまり遊んであげられないからか、何だか甘くなってきちゃったかも(>m<)


その後車で1時間ほど行くと、琵琶湖バレイに到着です!
連休ということもあって、駐車場はいっぱいでした~。


けんはやる気満々!
どんどん階段を登っていきます。。。抱っこして連れて行こうと思ったんだけど、もうけんは走り出していました(^^;


             ぴょんぴょんっ。
usagi.jpg


けんちゃ~ん、待ってよぉ~・・・。
お姉ちゃんそんなに早く行けないってば。


受付で券を買い、ウ○チ袋をもらって、ゴンドラに乗ります★
20070429204304.jpg

いいお天気で、琵琶湖がきれいに見えました。
それにしてもココのゴンドラはスピードが速いって毎回思うのだけど・・・こんなもんなのかなぁ。


けんは時々するガタン!という音にビビリつつも、結構余裕??
gatagoto.jpg


みんなの膝を渡って自由に行動してました。


    ゴソゴソ・・・おやつおやつ~♪
20070429205103.jpg

こらこら・・・( ̄▽ ̄;) まだ目的地にたどりついてもいないのに(汗)。


そうこうしているウチに頂上に着きました~。


       やったぁ~。
aiai.jpg


さぁ、けんちゃん!思いっきり遊んでね♪



今日はロング記事。写真もいっぱいです~。
時間があるときによんでくださいね!

「OPEN」をクリックする前に、ポチ★っと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



FC2ブログランキング



早速走りだすけんさん。
ここって冬はスキー場だし、結構傾斜があるんですけど、
そこがまたイイらしい♪
byunbyun.jpg

ほんとロングリード持ってきてよかったです。
ついてけないもん(^^; 写真撮るのにも一苦労です~。


夢中で走って・・・
uragaesi.jpg

耳が裏返ってますよ~(* ̄m ̄)
本人(犬)は全く気にしませんが、お母さんは見つけるといつも耳をめくって直してます。
私はコレはコレで好きだったりするけど(>m<)



折角だからスイセンも見ないとね!25万球植えてあるそうです。 
でも今回はちょっと早かったかな。
moucyotto.jpg

見ごろはゴールデンウィーク後半くらい??


ちなみに、見頃だとこんな感じです。
20070429211402.jpg

(場所はちょっと違いますが)
ホントきれいなんですよ~。



     こっちはもうちょっと咲いてるよ~
runrunosanpo.jpg

ん?

お~♪ ホントだ。咲いてるね!

 
   ね♪ キレイでしょ。
suisen!.jpg

20070429212119.jpg


キレイキレイ~(>_<)


お花を見ながら、るんるんお散歩♪
apo.jpg



ブランコで、ちょっと休憩中~。
burankode.jpg




登りきったところは、下よりも人が少なめ。
ちょっとだけノーリードにしてみました。


けんちゃーん!おいで~♪


名前を呼ぶと来てくれます。
そして皆に愛想をふりまいた後、お父さんのところにすぐ戻っていきます(笑)
サービスしてやんなきゃな、って思っているのかも(^^;



追いかけっこしてたら、黒ラブちゃんが横を通りました。
あ!また怖がるのかな~なんて思ってたら・・・

けん、自分から行きました!!
そのときの写真なんですが、尻尾ピンッ!って立ってるでしょ?
めずらし~(>_<)
kotirakara.jpg

遊ぼうよ~♪って言ってる感じでした。
でも他のワンちゃんがそれを見て、けんを誘いに来て・・・
またいつものビビリ犬に・・・(-”-;)

もうちょっとだったので、残念です~。
向こうから走って来られると苦手みたいです。
でも相手がけんに無関心だから怖がらないかっていったらそういうことは少なく・・・
やっぱり相性があるのでしょうね。難しい~。


けんはその後も気にせず一人で走り回ってました。
iei.jpg

楽しそ~ww




琵琶湖をバックにパチリ★
 
              風が気持ちいいね♪
biwakowobakkuni.jpg


いっぱい走ったし・・・そろそろ下りようか(*^_^*)



行きと同じようにゴンドラで下に下りました。

そして、下で、来たときからものすごーく気になっていたものを購入★


かごあんです♪
20070430011831


ワゴン売っていて、焼き立てを買うことができます(≧▽≦)ノ  ←焼きたてとか作りたてとか。。。弱いんだよねぇ(笑)
1個250円とあんぱんにしては高めかな~って感じですが、
見た目も変わってるし、気になったので買っちゃいました。

外はサクサクしたクッキー生地、中はふわふわ&しっとりパンで、底の方にあんこが入ってます。
メロンパンに近い感じかな? 美味しかったです(^-^*)


アンパンだけでは足りない私たち。。。
次は、Rカフェへ♪
続きはまた次回に~(*^_^*)



長~い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました★


最後にポチ!っと応援していただけると、嬉しいな~。
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

やっぱりけんちゃんにはお出かけが似合いますね♪
ゴンドラでのオヤツは早いですよ~
遠足でも頂上についてからだもんね(笑)

◆ネコ娘さん
フライングしすぎですよねぇ(笑)
カバンを漁って、おやつの在り処は分かったのですが、
ちゃんと缶に入れていたので、結局食べれませんでした(>m<)
この後行ったカフェでは、ちゃんと美味しいもの食べてます♪

天気も良くて気持ち良さそうだね~
やっぱり けん君も走れるのが嬉しいんだろうな♪
でもゴンドラが速いのはちょっと怖いわ~(o ̄∇ ̄)o!!..笑
そうそう道の駅で美味しそうなご飯いっぱい買ったんやね
わかさぎー("▽"*) イヤン♪食べたーい!!
そー言えばとうぶん遠出してないなー行きたくなっちゃった^^
25万球の水仙ってすご~い!!!
青空の下に広がる花畑って写真で見てもめっちゃ幸せ~な気分になるわー(*^^*)

おでかけしてきたんですね~♪
ワカサギの天ぷらを見つめるけん君の目キラキラしてる(*^v^)
スイセンも綺麗だし、けん君もいっぱい走り回って凄く楽しそう☆
ウチのルークも相手から積極的に来られるのが苦手な感じです(;^^)
かごあんも美味しそうですね~♪
続きも楽しみにしてますっ!ポチ★


わぁお☆わぁお!!
すっごーーーぃ楽しそう♪
けんちゃんも家族みんなでおでかけで
きっと気合入ってるんだろうね~(笑)
ビビリなとこも大好きだけど
今度は他のわんちゃんとも遊べるようになってたらいいね!
スイセンもとってもきれい!
琵琶湖にはこんなステキな場所があるんだね!
かごあん気になる~!!私もできたてには弱いほう(笑)

◆紫らいおんさん
思いっきり走ってるときが一番嬉しそうです♪
ゴンドラ・・・あんまり乗ったことないんですけど、結構ゆっくりなイメージですよね??すぅー・・・って普通に進むのでビックリしちゃいます(笑)
スイセンは黄色以外にも何種類かあって、とってもキレイなんです。
そんな中で食べるお弁当もとっても美味しかったです(>m<)
ワカサギのてんぷら、揚げたてでサクサクしてて最高でした♪

◆Meさん
わかさぎの天ぷら、かなり気に入っちゃったみたいです !
すっごいがっついてましたよ(>m<)
ルーク君も相手から来られると苦手なんですね。でもいつもちゃんと挨拶できててエライですよね♪
折角みんなフレンドリーに近づいてきてくれるのに、、けんは逃げてばかりです(^^;
いつも応援ありがとうございます★

◆あっこさん
びわ湖の周りはキレイなとこが結構多いんですよ(^^)
次回アップするカフェのまわりも、海みたいでとってもきれいなところでしたっ!

けんはもう最初っから飛ばしまくりでしたi-237
最後までピョンピョンはしゃぎまわっていて・・・
やっぱり昨日帰ってからはぐったり、死んだようにうごかなくなってましたよ(笑)
いつかはお友達とかけっこできるようになってくれたらいいな~。

かごあんは和風のような洋風のような・・・上品で美味しかったですw
出来立てって気になっちゃいますよね(>m<)

すごく水仙の黄色と緑がキレイなとこですねっ
けん君すごくノリノリ~になってて、お出かけが嬉しかったんだねっ
ノーリードでも安心しておれる感じで羨ましいなっ
momoは、きっとどこへやら…状態になりそうだよぉ
わかさぎ食べたくて今日、夕飯に揚げてみましたっ
るーさん、忙しいそうだけど頑張ってねっ

おでかけいいですねー。
けんちゃんもとっても楽しそう。
まいも、耳がめくれてるの結構好きですよ。
なんか愛嬌があっていいですよね?

水仙、25万って・・・想像つかないくらいの数ですねえ。
それにしても陽射しが気持ちよさそう! このままずっといいお天気続きだといいですね。日本はやっぱり、春や秋がいいですよね。
そして、けんちゃん、おねだり上手! いつもよりさらにっ、目が輝いてますね。凸

ここ、ワンコも入場okなのですね!
しかもゴンドラにも乗せられるとは、ステキな体験だわっ。
けんくん、めっちゃ楽しそうだし・爆!

愛犬が外で元気に走り回ってる姿って、見ていてルンルン気分になるよね♪
けんちゃんラブちゃんに接近できるようになったんだ!
偉い偉い!
でもワン同士の相性ってあるもんね・・・
私もマリンが苦手や嫌ってるワンちゃんには素通りしてるよ~

やっぱりけんくんには青空が一番お似合いねー。
楽しそうだし、のびのびしてる。
道の駅、私もいかなくっちゃ!今度、4日ごろかな?行ってくるねー♪
どの写真も絵葉書みたいに奇麗に撮れてて。
色もキレイな季節になりましたよね。あちこち、おでかけもよい気分転換だよね!
帽子を被ってるるーさん、勝手に色々と想像アレコレして、ニッコリニッコリしてました☆
気持ち込めて、ポチポチ~ 

けんちゃん大満足だねぇ♪
ずーっと笑顔の写真ばっかりだもん♪
お天気よくて、空気がよくて、草の上っていったらそりゃ気持ちいいよね♪
わかさぎもGETできたし、けんちゃんのためのお休みだったのかな?

たのしそうだね
琵琶湖にいったんだね
日にちが一緒になれば
あえたのにね!

けんくん、たくさん走って楽しそう~!!
どの写真も良い笑顔で、るーさんと久しぶりのお出掛け
とても嬉しかったのかな~☆
続きのカフェも楽しみにしてますね~☆


お天気が良くて
素敵なところにけんちゃん連れて行ってもらったんですね♪
よかったねぇ。そして・・・
とっても素敵な写真がたくさんですねヽ(*´∀`)ノワーイ♪
スイセンも綺麗だし、一緒に撮ってるけんちゃんも可愛いっ♪
ノーリードで走らせてもらってけんちゃんも満足だったかな?
カバンの中に顔を突っ込むの・・・うちの空もよくやります
(≧m≦)ぷぷ
しかも帰ってきた人のカバンの中に
顔を突っ込むのが嬉しいらしい・・・
(何か探ってるのかも^^;)

琵琶湖も奥深いなぁ。
こんな素敵なところがあったなんて知らなかったわ。
ここは覚えておかなくっちゃ♪
けんちゃん広~い芝生の上で気持ちよさそう。
程よい傾斜って楽しいみたいですよね。
うちも軽井沢で楽しそうに走りまわってました(o^-^o)
バナーいただいていきまぁす♪

わぁ~.。゚+.とってもステキなところだわぁ~!!
ゴンドラに乗っていくのですね.。゚+.
お天気もよくけんさんとってもたのしそう(*´∀`*)
たのしい休日になりましたね.。゚+.

◆neneさん
下の方は子供がたくさん竹馬やバトミントンなんかで遊んでるから
気をつけなきゃいけないんですが、上の方はあんまり人がいなかったので、ちょっとの間ノーリードにしました(^^)
けんも嬉しすぎてどこかへ行っちゃいそうなこと、ありますよ~(>m<)
ワカサギ晩御飯だったのですね♪揚げたて最高ですよね!

ありがとうございます~!頑張ります★

◆まいさん
いっぱい走れて楽しかったみたいですよ(^^)
まいさんも耳めくれてる姿も好きですか~(>m<)
犬なんだか何なんだかわからないとこが・・・おもしろいですよね。
可愛いかも~って思います♪

◆ルビパパさん
黄色の中にときどき白やオレンジも混じってたりしてキレイですよ~♪
この日はホントにお天気がよくって、暑かったくらいです~。
山だから風がひんやりしてて気持ちよかったですけどね(^^) 

けんはワカサギのために頑張ってました(>m<) 実はお肉よりお魚のが好きなのかもです。
いつも応援ありがとうございます!

◆らりさん
グリーンシーズンに来る人は家族連れとかワンコ連れがすごく多いです♪
いろ~んなワンちゃんに会えますよ(^^)
ゴンドラは夏は暑いから注意!ですが、今の時期はちょうどいいです。
けん、楽しそうですよね?高いところ好きなのかな~。

◆yukkoさん
こちらも嬉しくなっちゃいますよね~♪
いっぱい笑顔が見れてう私もよかったです!
ラブちゃん、大きいから怖がるかと思ったのに、何かビビッと来るものがあったのでしょうねw
近所に相性がいいワンちゃんがいないかなぁ~。

◆真珠さん
こういうとこ来ると顔が違いますね♪輝いてるっていうか(>m<)
楽しそうだったのでつれてきてよkったです(^^)
真珠さんも明日道の駅なんですね。いいもの見つかるといいですね★
ホントお出かけにピッタリな季節・・・来週はどこにいこうかな~w
いつも応援ありがとうございます★
あ、帽子被ってるのは母なんですよw 私は撮ってばかりで、写真がないんです~(^^;

◆リエマルさん
笑ってますよね~♪ 
ワンコも空気がよくって、緑が多い場所に来ると嬉しくなるんでしょうね!
この日はちょっと遅いけんの誕生日プレゼント・・・っていうことで、つれてきたんです(*^_^*)
思ったとおり喜んでくれてよかったです~!

◆マッハママさん
マッハママさんこちらにいらしてたのですね!
お会いできなくって残念です。マッハ君にもいつか会いたいです♪
琵琶湖周辺は結構わんこと一緒にいけるスポットが多いのでオススメですよ★

◆チョビママさん
一か月分の運動をしたかもしれませんね(>m<)
とっても喜んでくれたみたいで、私も嬉しいです♪
笑ってますよね~。つれてきて本当によかったです(*^_^*)
カフェ記事もアップしたので、よかったら見てやってくださいねw

◆りこさん
ワン連れがいっぱいでしたよ~。
でも上の方に行くとそんなに人もワンコもいないので、頑張って上にいって、思いっきり走らせました(*^_^*)
キレイな景色の中で思いっきり遊べて、とっても楽しそうでしたよ♪
私も見ていて嬉しくなっちゃいましたw

空君もカバンにつっこみますか~。
帰ってきた人の・・・ってことは、もしかしてお土産あるかチェックしてるのかな(>m<)

◆キャオリンさん
私もワンコ飼うまでは全然知らなかったんですけど、琵琶湖周辺はきれいなところがいっぱいです♪
しかもワン連れで楽しめるとこが多いんですよ(^^)
いつか小麦ちゃんと行ってみてくださいね~w
けんは傾斜があってもどんどんのぼってっちゃうんですけど、飼い主たちはついてくのが大変でした(^^; 息あがっちゃって。。。
軽井沢記事楽しみにしてますね!いつか行くときの参考にさせていただきます♪
バナーお持ち帰り、ありがとうございます★

◆まけおかんさん
ワンコ連れのゴンドラにはワンコイラスト入りの小さな旗を立ててくれるんですよ。係員さんのためなのかな?でも可愛いから気に入ってますw
普段はまったりしてる時間が多いんですけど。
この日は本当にいっぱい走れて満足気でした。つれてきてよかったです!

一面の菜の花畑はよくあるけど、すいせん一面ってのは初めてみました。すごいですね~~
けんさんもあんまりしっぽ立てませんか。
ブラッドもしっぽを上げるのはうちの中だけ。
ほんとヘタレですよ。(; ̄ー ̄A
かごあん、おいしそ~~
上にまぶしてあるのがいいね。
私はあん食パンが気になっちゃいました。
きっと、あんこがおいしいんでしょうね(ー^ρ^)ジュル

◆ぴろりんさん
満開は本当にキレイですよ~(*^_^*)
ブラッド君も外ではしっぽ下がってますか?
お散歩のとき、家の中みたいに尻尾をあげてくれるといいんですけど(^^;
尻尾が箒みたいになって、道をお掃除してます~(^^;
かごあん美味しかったです。
あん食パンも美味しそうですよね~。
お店京都にあるみたいなので、今度いってみたいですw
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

