スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オモチャを買いに。

2007.05.04 12:20|けん。
本日2つ目の記事です。

出かける予定もなくって、けんと二人でまったり中・・・
けんはホントだったら福岡行けるハズだったのにねぇ(^^;


******************************


今日もとってもいいお天気★


お昼は暑くなりそうだから、早めに散歩に言っておこうね♪


まずは庭のパトロール。


侵入者(ネコ)あり、でした。



実は今日はペットショップによる予定。
お気に入りのオモチャが壊れてしまったので、買ってあげようと思って。
でもけんに気づかれないよう、いつもとは違う道を使ってます
ちょっと遠回りだけどね。

20070504125547.jpg

よしよし、気づかれてないみたいだ・・・
何も知らずご機嫌なけんさんです。


公園に寄ってくんくんパトロールした後、いよいよショップの方の道へ。


ん?? 急に足取りがゆっくりに・・・(; ̄ー ̄A

           何だかおかしい・・・
20070504130107.jpg

異変を感じているようですね。。。


さらに1分後・・・


     ん!? こ、この道は!!
20070504130503.jpg


うわ・・・もう気づかれた。
まだ15分くらい歩かなきゃいけないのに(-”-;) 


いつもの道(ここ、絶対通らないと行けないんです)に来ると完全に・・・


         帰りたいモードに。
20070504130944.jpg

こうなると首が絞まっても帰ることし考えられなくなってしまいます。

仕方ない、抱っこするか・・・

けんは震えてるし、何故か片方の腕に体全部を乗っけようとするので、ホント腕がいたくなります。重いよ・・・
犬語が話せたら、あの店平日は看板犬いないよって教えてあげられるんんだけど(^^;




お店に着くと、腕がだるだる~な私なんか気にせず、けんはオモチャ売り場へ一直線(汗)
さっきまでビビリモード全快だったくせに・・・
まったく



けんが好きなピコピコなるオモチャを買って、可愛い子犬ちゃんを少し見て、お店を出ました。





帰りは行きと違ってすごく嬉しそうなけんさん。



        ねぇねぇ~。 あのオモチャ早くだしてよ~
jump.jpg


・・・まだお家についてないでしょ こんなとこで遊んだら危ないよ。
帰ってからね。


     えぇ~ でもボク早く遊びたい~ 
hossome.jpg


・・・・・。



              ちょうだいってば~!!
pyonpyoko.jpg


はいはい、後でね。


・・・と必死でアピールするけんを無視してやっと家に着きました。
さっさと帰ってた方が早く遊べるってことを学習してね(汗)。





家に着くと、
待ちきれない様子だったので、玄関でオモチャをあげちゃいました。


はい、遊んでいいよ~♪★

 わ~い♪


けんさん、大喜びです♪
よかった~。やっぱりけんはこういうオモチャが好きだよねぇ(*^_^*)


部屋の中でも夢中でアヒルちゃんと遊んでました。

でも学習能力が低いけんは・・・



やっぱりホリホリ。
絶対わざと落としてると思うけど。自分で取れるときと取れないときがあるんですよね。
頑張っても頑張っても取れないときは、すんごく切ない声を出してます(^^;
そして、延々と掘りつづけるのです・・・
結局最後は私が取るんですけどね。





ちなみに今けんは・・・

ホリ疲れてぐったり中~。
20070504134155.jpg





ブログサボってる間に急降下・・・お疲れのけんに、ポチ★っと応援よろしくおねがいします!

ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
現在12位です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント

ほ~んと、行きと帰りでは全然表情が違いますね。
あひるさんと仲良くできてよかったね。
やっぱり音がでるんですか?
掘り堀りのお尻がかわいい~~

けんくんのビビリっぷりがうちのと重なるわ~。
実は似たもの同士かも(*^m^*)
お気に入りのオモチャ、本当に好きなのね。
頑張った甲斐あったね、けんくん♪ポチッ

↓琵琶湖のカフェ、すごく素敵なところですね。
うちも今度行ってみようかな(o^-^o)

撮影してもらった写真もとっても素敵です!
でも、閉店しちゃったんだね。残念。

よっしゃ!一気読み
けんちゃんのギョとした顔が最高ですね~
本当にペットショップが苦手なんだ!
のわりにはオモチャコーナーへ一直線というのが笑えますけどね~
けんちゃん、福岡に行きたかったんじゃないですか?

ピーピーで遊ぶ姿、可愛い~♪
ウチのとびまるも、ピーオモチャが大好き!
あまりにも欲しがって、しまいにはカエルみたいなヘンな声がでてしまうので、
結局ショップで渡してしまう私です。。。
(こんなんでは、いつまでたってもダメですよね~)

疲れて寝ている姿もカワイイ!
お顔を横にして、パタッってなるのがカワイイわぁ

↓わんわんアリス、やはりイイですね~
どれも本当に素敵です!!いいなぁ

けんくん、ホント行きと帰りの顔が全然違いますね~(≧m≦)ぷぷっ
チョビも、散歩の時、行きはイヤイヤなんだけど
帰りはイキイキしてます。ほんと似ているな~☆
↓写真どれも可愛い~!
ちょっと緊張気味だけど帽子も嫌がらなくてえらいね~。
うちもこんな写真とってもらいたいな~☆

じっくりと、ポチ!

帰りたい一心の後姿。きゃ~~~~ カワイイ!!!
ホント、一目散なのよねー。(笑)
でも、ダイスキなオモチャを買って貰えてご機嫌に。あの、おねだりポーズによく耐えました、るーさん♪
ついつい、つい~~ になっちゃいそうだけど、こちらも我慢だものねー。
よくわかる。。
端午の節句だよ。もしかしてけんくんに鯉のぼりあるかしら♪あるかしら。

るーさんもけんちゃんとお家でまったり中なんですね。
私も全く予定ないし、この期間に出かけると疲れちゃうからマリンと遊んでますよ~

けんちゃんお姉ちゃんに苦手な道連れて行かれちゃって、行きがけは散々だったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オモチャ売り場に一直線・・・ うんうんわかるわ~~
マリンもさっきまでブルブル震えてたのに、オモチャを見せると『早くよこせ!』って顔するよ~

◆ぴろりんさん
ショップにいけばオモチャが買ってもらえる!って覚えてくれるといいんですけどね~。
悪い記憶の方がまだ強いのでしょうか(^^;
アヒルさんはピーピーピコピコ音がなるので、けんは夢中です♪


◆キャオリンさん
いつも応援ありがとうございます★
小麦ちゃんもこんなにビビリ~なんですか(*^m^*)??
アヒルちゃん、よっぽど気に入ったらしく、起きてるときはいつも一緒です♪

↓のカフェは「ここって海だっけ?」って思うくらいで、ホントおしゃれでした。
夏だったら小麦ちゃんを泳がせてあげてもいいかもですよね~♪

わんわんアリスの写真は感激でしたっ!衣装もいろいろあって♪
ホント閉店しちゃって残念です~。


◆ネコ娘さん
長い記事ばかりだったのに、一気読みありがとうございます!
けんすごい顔してますよね~。 こんな表情は初めてみました(>m<)
ここのペットショップは土日は看板犬がいたり、ケースにはいってない動物がいるから、怖いんでしょうね~。
ショップ=おもちゃ買ってもらえる!って覚えてくれたらいいのですけど(^^;
けん、福岡行きたかったと思います~。直前まではいけるハズだったんですよ~

◆きりmaruさん
とびちゃん、カエルみたいな声出すんですか~。
どんな声かな。聞いてみたいなぁ(>m<)
けんはウ~ウ~うなったり、時々キュ~って声を出したりして遊んでます。
体力考えずに全力で遊ぶから、突然その場でパタって力尽きちゃうんですよね~(笑)
私もアピールに負けちゃうことが多いです~

わんわんアリス、可愛くとってもらえて大満足でした。
なかなか写真を選べなくって苦労しましたよ(笑)


◆チョビママさん
チョビ君もなんですね~w
けんもチョビ君もお家が大好きなんでしょうね(>m<)
今回はオモチャもあるから余計かな♪
アリスでは、ホントいい思い出になりました(^^)
帽子はやっぱり嫌がってたんですよ(>m<)
でも被せられた後は固まっちゃって動きませんでしたね~(笑)

けんくん、道筋に気がついたときのすごい顔、笑っちゃいました・爆!!
ドナウはショップ大好きですよ~♪
けんくんは、看板犬さんが苦手なのね。。。
でも、おもちゃ買ってもらってゴキゲンになってよかったわ☆

先ほど四国から帰宅しました。
留守中も私のブログに遊びにきてくれてありがとう。

四国で買った鉢植えや父が作った農産物(新たまねぎ&すなっぷえんどう)がたくさんあって車は座るところ以外場所がないじょうたいでした 笑

今日琵琶湖周辺であそんでいたとき風船がとんできたのですよ
マッハは車の中であたっくはじめそうでした

またゆっくりご訪問しますね

けんちゃんおもちゃよかったねー。
まいも最近はワンコのおもちゃを探しにあっちこっちへ言ってます。
で、ついでに骨も買ったのですがこれがいけなかった・・・。
おもちゃより骨の方がいいみたいでおもちゃには見向きもせず・・・
せっかく買ったおもちゃもポツンと落ちたままですよー。

けん君おもちゃ良かったねぇ~♪
玄関で大はしゃぎしてたもんねっホリホリして疲れちゃったけん君にポチッします♪
↓の写真何度見ても可愛いねっ
やっぱりプロだよねぇ~っ
すごく可愛い~っ

お疲れ様です♪
ゴールデンウィークももう終わりですねぇ(^o^;
お仕事の調子はどうですか?

行きと帰りで、けんくんの様子が全然違うのが、ゲンキンでかわいいですね(*´▽`)ノ

すごいね~!ちゃんとみちのりを覚えてるんだね!!
ハッとした表情がたまんない(笑)

↓ けんちゃんの色んな表情、格好が良く撮れててイイね♪
けんちゃんの耳に黒い毛も生えてたんだね~!知らなかった!!

けんくんの途中で気付いた顔おもしろい♪
すごく分かりやすくて可愛いなぁ(笑)
看板犬が苦手なんですね。
ウチもフレンチブルドッグが看板犬のお店は
苦手なんですよ(^^;)
おもちゃ買ってもらえて良かったね!!
↓の写真どれも素敵ですね~☆ポチ☆

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱりショップに近づくと拒否なのねっ!
嫌なことはぜったい忘れないよねぇ(≧∇≦)ppp
ワンコが止まって前に進まないときは、ロングリードでひたすら人が進むとあわてて追っかけてくるらしいですよっ☆
フレキシリードもってたらぜひお試しをっ!!
それでも拒否するかなぁ?(≧∇≦)ppp
マッハもわざと届かないとこにたまごちゃん入れるからホリホリが楽しいんだろうねっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

 道はなぜかわかっちゃうんですよねー
すごい!!できるだけ抱っこはしないように
はしてるんだけど、、、やっぱり歩かなくなっちゃう
場所が、、w 降参しちゃいますよぉ

犬ってほんとにすごい嗅覚をもってますよね~
マケレレもキライなペットヨップと好きなペットショップがあって
好きな方へ行くとクンクンと早く早くと言いますが
キライな方だとブルブル震えて尻尾が下がって足取りも重いです
けんさん15分も前にわかるなんて素晴らしいわ(*^艸^*)

苦手な場所ってありますよね^^;
空も、お散歩コースの途中片側が用水路になってるところがあるんですが、怖がってなかなか前に進めないんですよ。(行きは大丈夫なようで走っていくんですけど、帰りはナゼか怖がって壁の方にくっついてるんです)
オモチャ買ってもらってよかったねぇ(* ^ー゚)
空も、待ちきれないのかピョンピョン飛び跳ねて前に立ちふさがっちゃうんですよぉ(><)お家へ帰ったら早く遊べるのにねぇ^^;
楽しそうに遊んで、満足そう!?に寝てるけんくん。
とっても可愛いですヽ(*´∀`)ノワーイ♪

◆真珠さん
超必死です(笑)
みんなケージに入ってるんだし・・・別に怖くないのにぃ(>m<)
でも帰りはご機嫌で、ホント現金なヤツです(^^;
オネダリ、弱いんですけどね。何とか耐えました(>m<)
こいのぼり、お菓子にオマケがついてるのがあったので、けんと一緒に。。。と思ったのですが、上手いこと風になびいてくれない&けんがじゃれて写真が取れない!!ので、ブログにはアップできませんでしたぁ~。
いつも応援ありがとうございます!

◆yukkoさん
yukkoさんもおうちでまったりだったんですね~。
遊びにも行きたかったけど・・・ワンコとゆっくり過ごすのもいいですよね~(^^)
久しぶりにいっぱい遊んであげることができました。

行きはホント震えて動かなかったくせに、ショップにつくとおもちゃしか目に入ってないみたいでした(>m<)
マリンちゃんもそうなんですね~W
ワンコって切り替え早いですよね(笑)


◆らりさん
これって一瞬だったと思うんですよ!撮ってるときはこんな顔してるなんて知らなくって、ただ振り向いてるな~って。
でも後からみたらこんな顔してて、私も思わず笑っちゃいました(>m<)
決定的瞬間です(笑)
けんはほとんどのワンコが苦手ですね~。遠くにお散歩してるのを見つけるとUターンしちゃうくらいです(^^;



◆マッハママさん
めちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、おかえりなさい!
とれたての野菜って美味しいですよね~。
で、マッハママさんのお料理すると、もっと美味しくなるんだろうな~ww
琵琶湖・・・近くにいらっしゃったのですね!
車の中からでもふうせんに反応するなんて、マッハ君、よっぽど好きなのねww


◆まいさん
みんな骨に夢中なんですね~
でもせっかく買ってもらったオモチャを放置しちゃうなんて!
けんだったらどっちも・・・だと思いますよ(笑)


◆neneさん
いつも応援ありがとうございます★
今のところこのオモチャが一番のお気に入りなんですw
今日もいつものように机の下にいれて、熱心にホリホリしてました(^^;

ありがとうございます♪
ホント、いい思い出になりました(>_<)」


◆舞さん
遅くなってしまいました~
お仕事は分からないことだらけで、毎日混乱してます。しかも全然覚えられない・・・(^^;
お互いがんばりましょ~。

ホントげんきんなヤツです(>m<) 行きの恐怖なんて完全に忘れちゃってますね。

◆ゆっきぃさん
すぐに気づかれちゃいましたね(^^; こういう勘は鋭いようです~。
この表情、笑っちゃいますよね(>m<)

ありがとうございます♪
パピーの頃は耳の部分、ぼやけてたんですけど、だんだんハッキリしてきたんです。頑張って伸ばしてます(>m<)


◆Meさん
すごい顔ですよね(>m<)
わんこってホント表情豊かだなぁ(笑)
ルーク君はフレンチブルドッグが苦手なんですね。
けんは大体のワンコが苦手ですが、実はルーク君と一緒で、フレンチブルドッグやパグが特に苦手なんです!(多分祖母の家のパグたちに囲まれた思い出があるからだと思います・・・)
いつも応援ありがとうございます★


◆リエマルさん
都合のいいことはすぐ忘れるくせに・・・・こういうのは絶対忘れませんよね(^^;
ロングリードで気づかないフリ、やってみますね。
フレキシリード持ってるので(>_<)b!
また結果をブログでアップします! ビビラーのけんにも効果あるといいな(>m<)
マッハ君もわざとタマゴちゃん落としてるんですね。けんもひたすらホリホリしてますよ~(笑)


◆優夢さん
覚えてますよね~。こんなに早く気づかれてしまうとは・・・(>m<)
ラミィちゃんもあるかない場所があるんですね。
けんは結構頑固で、歩かないときはホント何分たっても歩かない・・・ので、
ついつい抱っこしてしまいます~。


◆まけおかんさん
ホントびっくりするほど、ですよね。 ショップはまだまだ先なのに~(^^;
マケレレ君も苦手なショップがあるんですね。
けんもそんな反応です(>m<)
でも帰りは行きのことなんて忘れて、るんるん♪なんですよね(笑)


◆りこさん
空君は行きは大丈夫なんですね。
お散歩が楽しすぎて平気なのかな??
ショップへ行くときは可哀想なくらい震えていたけんですが、帰りはそんなこと全部忘れちゃうみたいです(>m<)
ピョンピョンはねながら超ご機嫌でしたよw
けんも前に来て立ちふさがっちゃうので、何度も踏みそうになっちゃいました(笑)
寝てるけん、可愛いっていってもらえて嬉しいです。けんも喜んでます♪

るーさん、初めまして!るびちゃんのところから遊びに来たekuboと申します。古い記事に今頃コメントしてごめんなさい。でも、この記事のけんさんがあまりにも実家の「ケンタ」に似ているので・・・。ルックスもほとんどそっくりなのですが、デカチュアなとこも、ビビリなとこも、ホリホリ大好きなところも、本当に親戚じゃないかと思うくらいです(けんさんの写真を初めてみた時、実家の誰かがブログを作ったのか?と思ったほどでした。しかも、さらにご縁を感じたのは、二ヶ月前にうちに来た我が家のMプードルのテオがけんさんと同じ誕生日なことです。そんなわけで、またお邪魔したいと思います~。どうぞよろしくお願いいたします♪

◆ekuboさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ご実家のワンちゃんにそんなに似てるんですか~
お名前も似てるし、共通点も多いんですね!何だか嬉しいです~♪
会ってみたいなぁ(>m<)
しかもテオちゃんとはお誕生日が同じだなんて!一緒の誕生日のワンちゃんは初めてですよ。とっても親近感がわいてきちゃいます♪
私もまた遊びに行かせていただきますね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

