スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お土産いっぱい★

2007.05.07 21:30|けん。
昨日、両親が帰ってきました~。
頼んでおいたひよ子ちっこいタルトのほかにも、
長浜ラーメンに明太子、明太子せんべい、チロリアン、、、お土産いっぱい♪

それから宮崎の叔母からは、チキン南蛮(初めて食べました~)&炭火焼のセット♪

どれもとっても美味しいです★



けんにも嬉しいお土産が・・・

ワクワクしながら待ってますね~(*^_^*)



何だか分かりますか~??




正解は

 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・

おじいちゃん&おばあちゃんが掘ったタケノコでした♪
この間も宅急便で送ってくれたのですが、またまたお土産にくれました。

     
        たけのこLOVE★
20070507213428.jpg


けん、タケノコが大好きなんです。
顔が輝いてるでしょ(>m<)
お腹壊すといけないから、ほんのちょっとしかあげないけど。


今年のタケノコは特に美味しい。。。とってもやわらかーい♪
本当は「はって行きたいほどつらかった」(おばあちゃん談)らしいのですが、
タケノコ掘りの血が騒いだのか!?堀りに行っちゃいました(^^;



おいしいタケノコに大満足なけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!
ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)
現在9位です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃんってタケノコが好きなんですか?
蘭丸はどうだろう?あげたことがないから分からない・・・
でも、掘りたてだから美味しくてけんちゃんも大好きなんでしょうね~
スーパーに並んでいるのじゃダメだと思う
おばあちゃま、元気!元気!

たけのこたべるんだ?
マッハにはあげたことがないので今度ためしてみよ! 笑

九州のお土産もおいしそうだね

けんくん、タケノコが好きとは、しぶいわぁ~。
私もタケノコ大好きですっ。
でも自分じゃ処理も調理も出来ないから
もう何年も食べていません・・・苦笑。

ポチ、ポチ~

よかったね!無事に。で、お土産もたくさんで。
うわ~~~ 筍。けんくん、食べるのねー♪
掘りたては新鮮で、柔らかくって、旬の味。
グルメなのね、けんくん。最高の贅沢。
おじいさまもおばあさまも元気そうで、よかったです。 *^-^*

銘菓ひよこ!!これって東京銘菓じゃなかったのね!!
ひよこっちタルトおいしそ~♪
えぇ!!けんちゃんたけのこ食べるの!?
たけのこ堀もできたら楽しそう♪
たけのこ掘りの名犬!!とか(笑)
応援ポチ☆ポチ

蘭丸にお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪
とても嬉しかったのでお礼なぞ(笑

チロリアン、私も好きなの。
こっちには売ってなくって~。おいしいですよね♪
けんちゃん、たけのこが好きなんだ(◎◎*)
なかなか通だわねぇ(笑)
きっとおばあちゃんが掘ったたけのこだから好きなのね。
愛情がこもってるのよ、きっと♪ポチッ

たくさんのお土産良いですね~!!
今話題の宮崎のチキンまで・・私も食べてみたいな~。
けんくん、たけのこ好きなんですね!
チョビにはあげたことないけど・・食べるかな~?

けんくんの迷子札使ってくれてるんですね!
すごく嬉しいです☆ぽちぽち☆

初めまして!ブログちょくちょく読ませて頂いてます。
僕もダックス2匹飼ってます。
ブログをもっと広めるのに便利なわんこの名刺ショップ”dc-encounter"をやっています!ブログもやってますので、興味があれば遊びに来てください!
ブログはHPプロフィールからリンクしてます♪

けんさん筍好きなんですか。
ゆでずに食べるの?
ひよこ饅頭は食べたことありますが福岡名産だったとは・・・
何にも知らずにたべてますけど。
ひよこッチタルトおいしそう。
食べてみたいわ~
ひよこサブレにそっくりなサブレ、市販で出てない?どこのだったかな~
黄色いハコの・・・今度見たら教えますね。

けんくん、タケノコ好きなんですねぇ(´∀`*)ウフフ
可愛いお顔して食べてるぅヽ(*´∀`)ノワーイ♪

お土産たくさんで、うれしいですね。
「ひよ子ちっこいタルト」って初めて聞きましたよぉ。
今はお土産スイーツも増えてるんですねぇ。
ちなみに我が家でブームなのが「博多通りもん」(´▽`;)アハハ
ダンナの実家が福岡なので、帰省したときには必ず買って帰ってきます^^;(ここ何年かは帰省できてませんが)
チロリアンって聞いたことあるんだけど・・・どんなのだったっけ?^^;

タケノコ見てるけんちゃん幸せそう~♪
何でも食べちゃうマリンだけど、筍だけはまだ食べさせてなかったなぁ~
今晩でも一かじりさせてみようっと!

えーけんくん たけのこ食べるんだ~i-199
シャキシャキした歯触りがいいのかな?
ワタシもタケノコ好きです。特にタケノコご飯が大好きi-185
こんなにみんなに喜んでもらえたら
おじいちゃんもおばあちゃんも堀りがいがありますねi-236

たけのこって犬も食べるのね!
初めて知ったわ!!
けんさんのあのお顔を見たらとってもおいしいんだね(*^艸^*)

たけのこを食べる犬、はじめて聞きました(*^^)
けんくんはよっぽど好きなんだね!
かわいい笑顔。
掘りたてのたけのこは刺身で食べても美味しいんですよね。
いいな~けんくん。

◆みなさんへ♪
コメント&応援、いつも本当にありがとうございます!
まとめての返信になっちゃってすみません(><)

タケノコは茹でたのをもらったので、けんもちゃんと茹でたのを食べてますw 大好物で、本当に美味しそうにたべますよ♪(もちろん飼い主・るーも大好き!!)
野菜が好きなワンちゃんだったら好きなんじゃないかな~。
ひよこ饅頭は東京でも売ってるから、福岡のだって知らない方も多いのですね。
あれって何で東京で売ってるのかな~(^^;?? 東京では東京銘菓って書いてあるのかな、やっぱり。
宮崎のお土産にはやっぱり知事のイラストが入ってました~(>m<)
どれも美味しくって大満足ですww



 

◆りこさんへ
チロリアンは、くるくる棒状に巻いたクッキー記事の中にクリームやチョコが入ったお菓子ですw 
博多通りもんはまだ食べたことないので、今度かってみますね。


◆EGGYさん
はじめまして! ご訪問ありがとうございます(^^)
名刺とっても可愛いですね♪
また是非遊びにきてください★

◆チョビママさんへ
お風呂のとき以外は常につけてますw けんも私もお気に入りです。
可愛い迷子札、本当にありがとうございました★
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

