スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うぅ・・・寒い{{{{(*・_・*)}}}}

2007.05.20 20:53|おでかけ。
 ★おしらせ★
①コメントの返信が遅れてます。ちょっと待っててくださいね~
②アクセスカウンター50000を踏んだ方、よろしかったらコメント欄で教えてください♪

***************************




先週は友達と遊びに行ったりしてあまりけんとは遊べなかったので、
今日はけんと一緒にドライブに行ってきました★

ただ、お天気が悪くって・・・肌寒い上に、時々小雨が降ってました
天気予報だと晴れだったのにぃ(汗)

でもまぁご飯食べてる間にお天気もよくなるかもね?とプラス思考で。

まずは、花うさぎでランチです。
20070520194757.jpg

ここ、ずっと行ってみたいな~って思ってたんです。
うさぎの置物があちこちにあって可愛い♪


今日は長くなっちゃいました。

続きを読む前に、ポチ★っと応援してもらえると嬉しいです♪

ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ここのカフェ、お花屋さんがやっているだけあって、お店の外も中もお花でいっぱい!
可愛いリースも飾ってあります。
お花やガーデニンググッズなんかの販売もやってました。

20070520195455.jpg

とにかく雰囲気がステキです★

いろいろ写真も撮りたかったんですが、そんな余裕はありませんでした(><)

その原因はもちろん・・・

コイツです↓

         行かせてくれぇ~!!
20070520195641.jpg

お母さんの膝の上でめっちゃ暴れてます~

お花好きのけん、ココのカフェが気に入ったのか、いろいろ探検してました。勝手にお二階に上がろうとするなど、まるで自分の家のような振る舞いです
まぁ、そこまではまだ良かったのですが・・・

テーブルの上のウサギの置物を何故かオモチャと勘違い??
ものっすごく執着して、「くれ~!!くれ~!!」と暴れまくり。
けんさん、いつもカフェなどでは、敵に見つからないように(?)気配を消して出来るだけ目立たないようにしています。
それなのに、こんなに外でモノを欲しがるなんて~(^^; リラックスして気が大きくなったのかしら・・・
結局お店の方に見えないところに隠していただきました。
でも諦めきれなかったのか、しばらくヒンヒン鳴いてましたけど(汗)



とりあえず、そんなけんは放っておいて、ランチです。


ランチはいくつかあるのですが、私は前日からハンバーグランチと決めてました♪
20070520200747.jpg

これがね~。すっごくジューシーなんです(^^) お箸入れるとじゅわ~って出てくるの。
それにマッシュポテトも滑らかで美味!
お母さんのメンチカツもサクサクで美味しかった~(>_<)
ドリンク付き1300円(ドリンクなしなら1000円)。ボリューム満点だし、大満足でした★


その間けんは他のワンちゃんに興味津々・・・。もしやご挨拶ができるかも??と思ったら・・・
「ギャン!!」 
吠えちゃったよ~(;・・A 3声くらいかなぁ。
私のブログを前から読んでる方は知っていると思いますが、けんって外では吠えずにひたすら怯えるだけなんです~。で、頭まで上ってくることもしばしば。
でも今日は違いました。震えてないし、普通~。
やっぱり今日は何か違うね、けん。

相手のワンちゃん、とっても大人しかったのに悪いことしちゃったなぁ~。 

  
あまり長居すると迷惑がかかってしまいそうなので、
お花を買ってさっさと退散することに。

20070520201204.jpg

オレンジ系のお花3株(1株100円)と青系のお花3株(3株200円)を購入★
ピンクのはオマケです♪
(花の名前は忘れてしまいました~) 


お花も買ったしかえろうとすると・・・
「うぅぅ・・・ぎゃん!!」
今度はさっきけんに吠えられたワンちゃんです。さっきの仕返し(笑)?
けんさん、かなりビビッてました(>m<)




お腹もいっぱいになったし、マキノ高原へ。

でも、やっぱり天気も悪いし・・・寒いっ!!!
飼い主たちのテンション
けんもちょっと寒さに固まり気味です。
20070520202619.jpg

ここまで寒いなんて・・もうちょっと厚着してくるべきだった・・・

ここって山のぼりも出来るし、川遊びもできるし、ホントいい場所なんですよ。。。けど今日は寒すぎて無理っ!
上の方に行けばけんをノーリードで走らせることが出来そうなとこもあるけど、ホント無理!!

折角来たのにゴメンねぇ~
今日はキャンプ場だけにしておこうね。




    仕方ないなぁ~ みんなだらしなーい
20070520203124.jpg


けんはあったかい毛皮があるもんねっ。お洋服もきてるし~。



橋も元気に渡ります。
hasi1.jpg




探検探検♪
20070520203501.jpg 20070520203523.jpg

20070520203615.jpg 20070520203655.jpg

あっちをクンクンこっちをクンクン~。
あ、やっぱり川が気になるのね(>m<)覗き込んでます。


ホント元気だなぁ・・・
でもお姉ちゃんたちはもう限界。「もう車に戻ろっか」
そうけんに言うと・・・


駐車場まで一目散★

20070520203824.jpg

やっぱけんも寒かったんだねぇ(* ̄m ̄)




このまま家に帰ってもよかったのですが、折角なのでもう少し。

日本の街路樹百景にも選ばれた、メタセコイヤ並木。
metasekoiya.jpg

この並木道、2.4キロず~っと続いています。約500本のメタセコイヤが植えられているそうです。


いい感じでしょ♪
20070520204658.jpg

天気さえよかったらゆっくりお散歩したいですね~。




今回は寒かったからか、笑顔ショットが撮れなくて残念でした。
夏にもう一度行こうね!!
今度はビーチも★
miagetemiru.jpg






ブルブル震えつつお散歩したるーに、ポチ★っと応援よろしくお願いします!



ダックス/ワンワンわーるど
こちらのけんの写真をクリック⇒「投票する」で投票できます~。(12時間に1回)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

けんさん今日は珍しくよそでもパワフルですね。
吠えてやりましたか。
うんうん、たまにはいいんじゃないですか。男の子だもん。
よっぽどリラックスして家にいる気分だったのかな。
素敵な並木道、ドラマに出てきそうですね。

けんちゃんめずらし~☆
なんかご機嫌ないいことでもあったのかしら???
ハンバーグランチおいしそぉ☆肉汁でてくるとこ思いっきり想像しちゃいましたppp
せっかくお出かけでも寒いとつらいよね~
でもけんちゃんもやっぱり寒かったんだ・爆
メタセコイヤの街路樹すっごいステキですっ!!
こんなとこお散歩したらすっごく気持ちいいだろうなあ。。。

今日はホントに寒かったですねぇ((><))
私も思わず上着を引っ張り出してきちゃいました^^;
けんくん、ウサギの置物が気に入っちゃったのね。
空も、けんくんと同じ状況なら「くれ~」って吠えてるわぁ。
他のワンちゃんに吠えたんですって!?
凄いじゃないヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちなんて、いつも初めに吠えるから困ってるんですよ(><)
そして、けんくんと同じように頭まではいかないけど、
肩まで上りきっちゃいます(><)

美味しそうなランチだぁ。
これだけボリュームがあって1300円とはお安いのでは?
私もお腹が空いてきちゃったぁ^^;

並木道・・・思わず「冬ソナ」を思い浮かべちゃったのは私だけ!?
(;´∀`)・・・
お洋服、ホントによく似合ってますね(* ^ー゚)

素敵なお庭のカフェせですね
ガーデニンググッヅなんて、見入っちゃうわわたし

青いお花は、手前がロべりア、おくがアメリカンブルーかな

黄色とオレンジの花はわからないです
コスモスみたいだよね
そのアイビーは私も先日かって
月桂樹の根元(植木鉢)にうえました
月経時はいままで室内の観葉植物だったんだけどもう3年くらいそのままで生育状態もわるくなってきたので外でそだてることにしました

ハンバーグランチもおいしそう!
金曜日も土曜日もハンバーグたべたのに
まだたべたいわ

ポチ!

とても素敵!素敵!!ランチも美味しそうだし。
私も近くにこんなお店があれば、日々通うかも。
お花も売ってるのよね?さっそく、植えたのかしら。
季節が変って、お花も楽しめれるようになって。
私も最近は閑があればお花やさんを覗いてる♪
リース!欲しいかも。いいのがありましたか?
今日もた~~ぷりとけんくんワールドに浸ってました。
でねー、又、大笑い。PCのこちらで笑ってましたー。
そ、あの写真で。大好き!駄々こねてるけんくん。(笑)

とってもいい感じのお店ですねー。
うー近くにあったらぜひ行って見たくなる店です!
ランチもボリュームがあっていいなぁー。
花とうさぎさんの組み合わせなんてステキですよね。
あー是非行ってみたいですよー。

けんちゃんもどんどんカフェなれしてきているんじゃないですか?
それとも、このカフェがすごく気にいったのかも~
一声、二声吠えるくらいなら、なんの問題もないでしょう?
頑張れ!けんちゃん

こことってもいい感じのお店ですね~
お花屋さんがやってるんだー
どうりでお花や緑が綺麗な訳ね!
けんくんCHIEさんのお洋服とっても似合ってるよ~
楽しいお出かけだったのに寒かったのがちょっと残念だったね
週末は金沢も寒かったです!

◆ぴろりんさん
ヘタレなけんなのに、めずらしいでしょ(>m<)
家にいるときよりもヤンチャなくらいでした。もう抑えてるのが大変で(^^;
もうちょっとゆったりカフェの雰囲気楽しみたかったなぁ~
並木道ステキですよね(^^) 他の季節も行ってみたいです~


◆リエマルさん
何だかアクティブでしたよ(>m<)
いろんなものが飾ってあって、オモチャがいっぱいある!!って勘違いしちゃったのかもしれませんね(笑)
ハンバーグはあんなに肉汁が出るとは・・・期待以上の美味しさでした★

ホントにつらかったです(><) マキノを甘くみてました・・・五月なのにあんなに寒いなんてっ!!
夏にもう一度遊びに行って、今度はゆっくり並木道を散歩したいです(^^)


◆りこさん
寒かったですよね~(><) ウチの近所でも寒かったし、高原だとよけいでした(泣)
5月だとは思えませんよね(^^;
けんはウサギに夢中で・・・お店の方に、「猟犬だからウサギがわかるのよね~」なんていわれて(笑) 
気になるものがたくさんあってテンションあがったんでしょうね。いつになく強気でした(>m<)
あ、空君も登るんですね! 肩に乗られると重いですよね~(汗)。

ランチ、お得ですよね。 美味しかったし大満足でしたっ!
ケーキも食べたかったけど、さすがに無理でした(>m<)

私も冬ソナだ~!!って思いましたよ♪確かどこかの番組でもやってたような気がしますwステキでしたよ~★
お洋服褒めてもらえて嬉しいです(^^)


◆マッハママさん
お店の中もお花がいっぱいでとっても素敵だったんですよ~
フラワーアレンジメントの教室もされてるみたいで、とってもセンスのいい空間でしたj★

あ、ロべりア!! そうでした~!!
もう一つの方も教えてくださってありがとうございます(^^)
どっちも同じ花の色違いなのかと思ってました(笑)
アイビーはちょっと前に買ったものなんですw ピンクのお花と一緒に植えようかな~って思ってます(^^)v
マッハママさんのお家はお花がいっぱいでステキですよね~!

マッハママさんもハンバーグだったんですね(>m<)
これすっごく美味しかったです! 遠いけどまた食べに行きたいです~♪


◆真珠さん
いつも応援ありがとうございます★
ホントこんなにステキなカフェがあったら通っちゃいます~。
ランチも大満足だし、お花も安い!!
早速植えましたよ~(^^) ちょっとお花があるだけで明るくなりますよね!
真珠さんはどんなの植えてますか~(^^)?
そうそう、リースはどれも可愛くって。シンプルなのがいい感じでした。

駄々っ子で困っちゃいましたよ~(^^;
お腹蹴る蹴る(笑) 大変でした。 でも真珠さんに笑ってもらえて嬉しいです(>m<)


◆まいさん
近くだったら常連さんになっちゃいそうです。
靴脱いでスリッパで入るんですけど、それもなんか誰かのお家にお呼ばれしたみたいでいい感じなのです(^^)
ランチは大満足!他のも食べてみたいですww
雰囲気もゆったりしてて素敵だったので、是非また行きたいですね~♪


◆ネコ娘さん
慣れてきたのかな~?それともお花に囲まれて気分がよかったのかな(>m<)??
吠えるのはそんなに気にするほどでもなかったのですが、とにかく大暴れしてたんです!
テーブルに上がろうとするし、つないでてもその場で走るし跳ねるし・・・・かなり騒がしい犬でした(^^;
いろいろ飾ってあったのですが、それが全部オモチャに見えたらしいです(笑)
私たちがご飯なかなか食べられないくらい、ヤンチャだったんですよ~。


◆でむっちさん
平日はお花屋さん、土日はカフェをされてるそうです~。
すっごくセンスがよくてステキなお店でした(^^)
お店の中も外もお花がいっぱいで、癒されちゃいました~♪

ホントに五月??って感じの寒さでしたよね
CHIEさんのお洋服、もって行ってよかった~。似合ってるっていってもらえて嬉しいです~♪

ハンバーグ、めちゃおいしそうですぅ。
けんくん、珍しく吠えちゃったのですね。
お母さんと一緒で気が強くなっていたのかしら☆
うちはドナパパが一緒だとあまり吠えなくなります♪

お店の名前『はなうさぎ』って言うんですね~
なんだかアットホームで優しい気持ちになるネーミングだね♪
けんちゃん橋の真ん中うまく歩いてるね~
端っこ歩くの得意なけんちゃんなのに、今回は歩かなかったのね(*≧m≦*)ププッ

けんくんが吠えたなんて珍しいですね。
この日はちょっとテンションUPしてたのかな?ポチッ②
このカフェ、とっても素敵です!近かったら是非行きたいですよ~。
でも、マキノ高原の方ってことは、ちょっとうちからは遠いかなぁ。
メタセコイヤの並木道、絵になります~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

すごくステキ~.。゚+.
お花もいっぱいでとってもきれいなところですね
ランチも美味しそうで・・・(人´∀`*).。゚+.
けんさんが暴れるのわかるわ(笑)
並木道も素晴らしいわ!!こんなところお散歩したいなぁ~

◆らりさん
肉汁たっぷりでとっても美味しかったですぅ~♪
迷いながら行った甲斐がありました(>m<)
ドナちゃんはドナパパさんと一緒なら吠えないんですね。
けんはドナちゃんと逆で怯えすぎると声が出なくなる方ですが、やっぱり皆一緒だとワンコも安心するのかな~♪

◆yukkoさん
お店の名前、いいですよね~♪
実際暖かい雰囲気だし、普通のお家みたいにスリッパでお店に入るし、本当アットホームな感じなんですw
けん、珍しく真ん中歩いてるでしょ(>m<) コレは写真用に2回渡ってもらったからなんです。
最初はいつもどおり、落ちそうなくらい端っこを歩いてました(笑)

◆キャオリンさん
超強気な感じの吠え方だったのでビックリしちゃいました(^^;
テンション、すごく高かったですよ~。
今度はゆっくりしたいので、けんは置いて行こうと思います(笑)
このカフェ、家からでも2時間弱かかっちゃいました(迷ったのもありますが)。
そちらからだと遠いかもしれませんね~。
並木道はさすが街路樹百景!ステキでした★
いつも応援ありがとうです!!


◆まけおかんさん
お花いぱいで癒されましたよ~(^^)
ハンバーグもかなり美味しかったし、お値段もお手ごろだし♪
今度はケーキを食べに行ってみたいです!けんは置いて(笑)。
並木道、夏は涼しそうだし、ゆっくりお散歩してみたいです(^^)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

