スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

速弁を求めて。

2007.05.26 17:30|おいしいもの。
 ★おしらせ★
①コメントの返信&訪問が遅れてます。ちょっと待っててくださいね~
②アクセスカウンター50000を踏んだのは、まいさんでした!おめでとうございます♪

***************************

今日は早起きをして、多賀SAへ。
お父さんが「速弁を買いに行く」と言うので、私もついていくことにしたのです。
多賀SAってかなり充実してて、美味しいものがいっぱいなんですよね♪
滋賀だけでなく、関西のいろんなお土産が買えます。


    ボクもつれてって~
bokumoiku.jpg


え・・・今回はお留守番してもらうつもりだったんだけどな~(^^:
けんが行っても特に楽しくないと思うよ。

    

       さ、早くいこっ!
ikukimanman.jpg


全く聞いてませんね~(汗)
視線は玄関に向いたまま・・・行く気満々みたい(^^; 

仕方ないなぁ・・・連れてくか。




車で50分ほど走ると到着~♪
(私とけんは爆睡してました


まずは速弁をゲットして、お土産をいろいろ買いました。
いっぱいあって迷いましたが、
たこ昌のたこの唐揚げせん、私の大好きな焼きさば寿司や、多賀名物の糸切餅を購入。

20070526172950.jpg 20070526172922.jpg

鯖寿司って前はあんまり好きじゃなかったんですけど、最近大好き。
コレは脂ものっていて、生臭さもまったくなくって美味しかったですw


揚げたてのイカ天は、その場でいただきました。
けんがすっごく欲しがっていたので、おねだり写真を撮ろうとしたら・・・


          隙ありっ!!
20070526182655.jpg


あ、危なかった~
もう少しでホントに食べられちゃうとこだったわ
けんはワンコ用クッキーで我慢してね!


このままではちょっとけんが可哀想なので、お散歩させてあげることにしました。
ココのSAは、奥の方にワンコと散歩できる公園があるのです★
こんな感じ。

taga2.jpg

公園側にはたまたま誰もいなかったので、けんさんご機嫌。



      先行っちゃうよ~ 
20070526184420.jpg

遅れている人がいると、一応気になるらしい~。




ずんずん進んで・・・

taga4.jpg

お~い、どこ行くんだ~(〃゜▽゜;A??




探検したり、あちこちをクンクン嗅ぎまわったり♪
taga.jpg

なかなか楽しいお散歩だったようです(*^_^*



お散歩もしたし、もう帰ろうか・・・ってことになったのですが、
折角だから彦根の四番町スクエアにも寄って、ひこにゃんグッズを物色。
もう町中ひこにゃんだらけでした♪
キティちゃんのひこにゃんバージョン(?)のぬいぐるみなんかも売ってました。
私はピンバッチとキャラメル王国のひこにゃんクッキー(プレゼント用)を買いましたよ~。

けんと散歩したら気持ちいいだろうな~ってとこもありましたが、
お弁当が悪くなるといけないから諦めました。
今度また来ようね!!




帰りはまた車でけんと爆睡・・・
気がつけば家でした(笑)




お昼にはちょっと早かったけど、早速お弁当を食べることにww  (横に写ってるのはひこにゃんクッキー)
20070526190514.jpg

2段重ねで豪華です

中身はこんな感じ。

20070526191057.jpg

丁字麩、赤こんにゃく、鮎、丁稚ようかんなど、滋賀のものが使われてます。
上品で美味しかったです~ww


けんも食べたくてしかたなかったらしく、ジャンプしたり、テーブルで乗り出したり、アピールしまくりでした。
でも無視され続けたので、作戦変更したらしい・・・


       じ~・・・・・・
20070526191654.jpg

あつーい視線を送り続けてます(笑)



でもそれでも無視し続けると・・・・

何だか泣きそうな顔になっちゃってます(笑)
hosiinala.jpg

こんな顔してたとは知らなかったなぁ(>m<)

結局お父さんからカボチャの煮物をゲット★ よかったね♪
もうすごい勢いで食べてましたよ~。



私たちは2つのお弁当を3人で食べたのですが、焼き鯖寿司など他にもいろいろあったのでお腹いっぱいになりました~。
昼間っから贅沢しちゃったなぁ(>_<)
(夜はお茶漬けだけどね:笑)







焼き鯖寿司の包みを必死で食べていたけんに、ポチ★っと応援よろしくおねがいします!
20070526192247.jpg

やっぱあれだけじゃ不満だったか(笑)






FC2ブログランキング


※最近あまり更新できないので、しばらくは、1度ポチ★するだけの、こっちにします~


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



↓拍手?? いつの間にか知らない機能がついてる~(^^;
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

けんくん
胸毛がかっこいい!!!
きれいにブラッシングできてますね

話題の速弁ですね
先日実家に帰るときもみかけましたが
高くてかえない~~~涙

けんくんも一緒に連れて行ってもらえて良かったね~♪
公園のお散歩も楽しそう★ぽちぽち★
速弁・・美味しそう~!!
でも、なかなか良いお値段ですね~。

高速のSAって、ただ行くだけでも楽しいですよね~
散歩したり、美味しいもの食べたり!
速弁って最近話題になってますよね。
今回買ったの、すっごく豪華ヽ(*'0'*)ツ
色鮮やかで、けんくんも気になっちゃったんだね。

◆マッハママさん
ありがとうございます♪
でも結構ブラッシング適当なんですよ(>m<)

確かに速弁高いですよね~。
5000円とかするのもあるとか・・・
はじめて1200円以上のお弁当を食べて感動でした。

◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます♪
SAにドッグランとか公園があるところが増えて嬉しいですw
土の上を歩けて、けんも楽しそうでした(^^)
速弁、高いですよね~。美味しいですけど。
一口一口よ~く味わいながら食べました(>_<)


◆pockyruriさん
美味しいものがたっくさんあってワクワクしちゃいますね(^^)
その土地にしかないものが売ってて楽しいですよね~。
速弁、父もテレビをみて気になっていたようです。
豪華ですよね~。よ~く味わって食べましたよ(>_<)
けんはず~っとアピールしてました(>m<) 

けんくん、一緒に連れて行ってもらえてよかったね(* ^ー゚)
空も、「もしかしたら行けるかも」と思ったら最後。
玄関の戸のところまで出て行ってクルクル回ってます^^;

美味しそうなお弁当ですねぇ。
速弁っていうんですか。初めてみましたぁ。
豪華ですねぇヽ(*´∀`)ノワーイ♪

けんくんも、かぼちゃもらえてよかったね(* ^ー゚)

メッチャ美味しそうな弁当だね~!!
駅弁もそうだけど、最近空弁とかもかなり人気あるみたいで・・・
速弁もイイねぇ~♪
けんちゃんが釘付けになるのわかるわ(笑)

いや~
相変わらずるーさんちはおいしいものにあふれてますね~☆
けんちゃんおいてきぼりじゃなくてよかったねw
さば寿司おいしそぉ☆
海産物大好きなリエマル的にはたまらな~い☆
けんちゃん袋で我慢なんてエライぞぉ!!

多賀SAには名神に乗ったら必ず寄るんだけど、速弁は知らなかったよ。
でも、もりだくさんでおいしそう!!
焼き鯖寿司おいしいですね。
ふつうのしめ鯖寿司とはちょっと違って食べやすいしおいしいね。
それにしても連れて行って欲しくて、けんさん耳まで裏返しになっちゃって、かわいいね~

◆りこさん
あの期待いっぱいの顔で見られたら、仕方ないなぁ・・・ってなっちゃいます(>m<)
空君はくるくる回るんですね~!可愛いんだろうな♪

私も最近知りました~。テレビで特集してるのを何度かみて、気になってたんですw
料亭が作っているらしく、とっても上品なお味でしたw
もっと落ち着いて食べられたらもっとよかったのですが。。。けんがアピールしまくりだったのでちょっと食べにくかったです(笑)


◆ゆっきぃさん
豪華なお弁当に感動でした★
けんを交わすの大変でしたよ~(笑)
空弁も美味しそうなのがいっぱいですよね~。
でも飛行機乗る機会なんか殆どなくって(><)
デパートの駅弁祭りのときに時々買ったりしてます~。

◆リエマルさん
ウチはエンゲル係数かなり高いですよ~(笑)
家族全員食べることが大好き!です。
さば寿司美味しいですよねぇ。脂が乗ってて最高でした♪
前は絶対肉!!って感じだったのですが、最近はお魚も大好きですw
けん、袋で大ハッスルでした(>m<)


◆ぴろりんさん
私も最近テレビで知ったんです。養老のも有名らしいですよ(^^)
見た目もキレイでとっても美味しかったですw
焼きサバ寿司おいしいですよね~。
普通のも好きだけど、私もやっぱり焼いてある方がすきですw 脂がのってて美味しかったですよ~。

そうなんです。必死でおねだりして裏返しになっちゃってます(>m<)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

