スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花畑。

2007.06.02 18:27|おでかけ。
今日は、道の駅あいとうマーガレットステーションに行ってきました。

ポピーがいっぱい咲いててきれいでした♪




ポピーは背が低いから、けんも見やすいね。

        キレイ~★
20070602181630.jpg



写真用にしばしノーリードに。
いっぱい撮るぞ~!と思ったら

20070602182222.jpg

勝手に違う方向へお散歩・・・
動き回って写真が撮れません(汗)


ならば動画で!!とムービーモードに切り替えた途端・・・




動かない(汗)。
なんなんだ・・・分かってやってるんじゃ・・・

動画なんだから動いてよね~(^^;





だんだんワンコ連れも多くなってきたので・・・
芝生の中庭へ移動です。


コチラにも2匹のプードルちゃんがいましたが、お人形さんのように動かないんです!
だからけんも余裕~。
20070602192712.jpg

ちょっとこっちに来たいのかな?って素振りもありましたが、飼い主さんが名前を呼ぶと、キリッと気をつけ!!の体勢に戻ります。すごいわ~。
可愛いお洋服もきていて、何だかセレブ~が漂っていましたよ。


ウチなんかこんなんだし(笑)
20070602191218.jpg

ひたすらクンクンです



まぁ、楽しかったみたいだからいいけどね。
20070602193119.jpg

でも今日、ちょっと暑かったよね~。朝なのにねぇ~。
今度からはもっと早起きしなきゃかな(^^;




ほどよく疲れたので、もう帰ろうかとも思ったのですが、

折角なので車で15分(?)ほど行って・・・
20070602193701.jpg



池田牧場へ♪

20070602194415.jpg

もちろん美味しいジェラートが目的です(>_<)
(けんは他のワンコに釘づけです:笑)


私は、チョコ&チョコとラムレーズンのダブルを注文しました。
やっぱりここのジェラートは、ラムレーズンが一番美味しい!!って思いますww

けんさん、うらやましそうに見てますね~。


     いいなぁ~ 人間は・・・・
20070602194741.jpg

ホント人間でよかった~(笑)
暑いときはアイスに限るよね~♪ 
けんも今日は特別に。暑いから一口おすそ分けしちゃいました。


アイスを食べたあとはお隣のお店をちょっと見にいきました。
入り口のところで、おばあさんが何かをしています。
何だろう??って見にいくと・・・
きな粉を挽いてるところでした。小さい石臼?でぐるぐるぐるぐる~。
「この挽きたてのきな粉をかけたわらび餅、食べてみる?」と、試食させてもらって・・・
もちろんお買い上げ♪
甘さはかなり控えめだけど、挽き立てのきな粉はやっぱり美味しかったです。
それに・・・おばあちゃんが作ってるのがポイント高い♪
何だか美味しそうな感じがする(笑)



けんは私たちがわらび餅を食べている間・・・

向かいにいた赤ちゃんと見つめあっていましたww
yoyuu!.jpg

子供が苦手なけんだけど、まだ小さすぎてあんまり活発じゃなかったのがよかったのかも。
ず~っとにこやかでした。




今度こそお家へ帰ろう!!と思って高速にのったのですが。。。


途中のSAの看板で「ドッグラン」の表示を発見★
降りなければ(笑)!!



ランにはダックスちゃん2匹と、すっごく小さい赤ちゃん(多分ダックスちゃん)が。

ダックスちゃん2匹はとっても活発でけんと遊ぶ気満々でした。


でもけんはもちろん・・・
karsete~.jpg

帰る気満々(笑)。



ダックスちゃんズ(多分女の子)は私たちにも愛想を振りまいてくれてすっごく可愛くかったです。
でもとっても活発だったので、けんはちょっと苦手だったみたい・・・。
逃げまくりでした。

そんなけんのビビリっぷりを見て、飼い主さんは「ダメ!!」と注意。
それでもダックスちゃんズがあきらめず遊びに誘うので、
ダックスちゃんズはかなり怒られてました・・・。
何だかゴメンね~っていう気持ちでいっぱいです(^^;

でも今日は一応触れ合えたし、ニオイも嗅がせてあげることが出来たのでちょっと進歩・・・かも??
単に相手のワンちゃんたちが機敏だっただけかもだけどさ(笑)
まぁ、頑張ったよね~。


ワンちゃんたちが飼い主さんのトコロに戻った後けんさんは・・・

いっぱいいっぱいで妙な笑顔(>m<)
ippaiippai.jpg

6枚目の笑顔とはちょっと違うでしょ。




しばらくして、ダックスちゃんズ&赤ちゃんが帰って・・・


ちょこっと走って楽しそうにしてました。


       いぇいいぇ~い♪
20070602210000.jpg


やっぱり一人でor人間と走るのが好きなのね~。。。




相変わらずビビラーなけんに、ポチ★っと応援よろしくお願いします。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

マーガレットステーション、昔私も行きましたよ~。
私が行ったのは10月ごろだったのでちょうどマーガレットだったかな?
ポピーは拝めませんでしたが…すごく綺麗ですねぇ☆
ここのジェラートも美味しかったんですよねぇ…!(そういうのははっきり覚えてるw)
また行きたい場所の一つです~。大阪からは遠いですが…orz

ドッグランで逃げ腰のけん君に笑ってしまいました…w
凄い「帰ろうよ]オーラ全開で訴えてる~w

たくさんのきれいなポピーに囲まれてかわいい!!!

じぇらーとおいしそうです

またまた良さそうな所にお出かけしはったんですね~^^
ポピーの花 コレだけたくさん咲いてると感動しちゃいます♪♪
それに~お花畑って何度見てもステキだわ(*^^*)
けん君の笑顔の違い・・・なんとなーくわかってツボってしまいました~(≧∀≦*)
やっぱ誰にも気兼ねなく思いっきり走れるのが好きなのね^^
それと!!ジェラート&きなこ美味しそう・・・食べたいです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

◆火之迦さん
マーガレットの時期もキレイでしょうね~。
今年は10月頃も行ってみたいです。毎年コスモスの時期によく行くんですよ~♪
微妙にひまわりも残っていていい感じです(>m<)
池田牧場、大阪からだとちょっと遠いですよねぇ。。
私も久しぶりに行ったんですが、メニューも増えてて嬉しかったです。

着いた途端これですからね(>m<)
ワンちゃんが1匹でもいたらダメなんですよ~


◆マッハママさん
みんなケータイやカメラで一生懸命撮ってましたよ~。
ワン連れも多かったです♪
ジェラートは、池田牧場のが一番好きなんですww


◆紫らいおんさん
私もこんなに咲いてるのは初めてみたので、感動でした★
けんもお花畑だととっても嬉しそうで♪
違いわかりましたかぁ(≧∀≦)?
何か下の方はひきつった笑顔ですよね(笑)
他のワンちゃんがいると、走るどころじゃないみたいです(>m<)
きなこはとっても香りがよくって美味しかったです~ww


けんちゃんったら、動画と静止画の切り替えを察知してるんですかね~(笑)
でも、お出かけすると最高の笑顔を見えてくれるのが、けんちゃんらしいですよね
道の駅に、牧場に、ドッグランに、たくさん行ってけんちゃんも大満足でしょうね

◆ネコ娘さん
わざとやってるとしか思えません(>m<)
そんなに撮られたくないんでしょうか~(笑)
でもいっぱいお散歩できて、いろいろクンクンできて、満足してくれたみたいです♪
高速のランもなかなか広くてよかったですw

どこ?って思ったら道の駅なんですね。
最近は道の駅も充実してますね~
池田牧場のソフトもおいしそうi-277
すっごく充実した1日でしたね!
けんくんはドッグランでちょっとお疲れ?
でも最後は1匹で思いっきり走れたみたいで良かったね
弾けた表情がすごくかわいいi-179

けんさん目が後ろにあるのでは???
おいしそうなジェラート.。゚+.犬のジェラートあるといいね♪
ビビラーけんさんおもろいよ(*^艸^*)

滋賀県といえば琵琶湖しかないと思っていましたが(ごめんね~~)
こんなに素敵な場所がたくさんあるんだな~って、るーちゃんのおかげでわかりました。
ありがとう!
こんどゆっくり滋賀を散策に行きたいと思います。
ポピーもとってもきれいですね。

お花がいっぱーい!!
ポピーって知ってるようで、どんな形の花かあんまり知りませんでした。
けんくんもいっぱいお花見できたかな~
ジェラートに釘付けのけんくんの目・・・
目の中にジェラートが映ってそう!見えないけど。

あ・・・ポピーよりもジェラートに目がぁ・・・!!
ラムレーズン、私も大好きです☆
ドッグランでの態度、ドナウも同じです。
誰もいなくなると、やれやれって感じで走り出します。

きれいなお花~^▽^
けんちゃんも楽しんだでしょう?
いいなぁこういう所。癒されますよね。
ジェラート・・・食べたい・・・

ジェラートおいしそう・・。
今日はとっても暑いのでこんな日は食べたいですねー。
まだ今年は一度も食べてないからますます食べたくなっちゃいましたよ。
ポピー綺麗ですね。こちらでも良く咲いていますヨ。
でも、こんなに大量には流石に咲いていませんけどね。
ワン達をこんな所に連れて行ってあげたいですよー。

ポピー綺麗すね~♪
けんくんったら、動画に切り替えた途端動かないなんて・・わざと??
でも、どの写真もとても嬉しそうで良い表情してますね!
そしてジェラード美味しそう~。
暑い時はアイス・・私も人間に生まれてよかった・・☆ぽち☆

◆でむっちさん
道の駅って前は地味~なイメージだったんですけど、美味しいものもあるし、
いろんなイベントもあるし、楽しいんですね~。ここの道の駅はアロマ関係やドライフラワーなんかがたくさん売っていて、とっても可愛いし(^^)
ドッグランがあるとこもあるらしいですね♪ 行ってみたいなぁ。
でも高速のランでもこんなだし・・・けんはカンベンしてよ~って感じなのかもですね(>m<)
やっぱりけんには河原とか人のいない公園とかがいいのかな。
そういうとこでは、ず~っと最後の写真みたいな表情してますよ(>_<)

◆まけおかんさん
いつも写真モードだと大暴れ・・・そんなに撮られるのがいやなんでしょうか(^^;
ジェラート美味しかったです~w
そうですねぇ。ワンコ連れも多いし、作ってくれたらいいですよね。そしたらこんな目で見つめられながら食べなくてもすみますし(>m<)

◆ぴろりんさん
滋賀ってマイナーな県ですもんねぇ~
確かに琵琶湖が中心ですけどね(>m<)
湖岸はワンコとのお散歩にぴったりな公園があるし、カフェが結構jあったりとかもしますw
是非是非滋賀に遊びにきてくださいねぇ~♪


◆pockyruriさん
何だかメルヘン~♪な感じの道の駅でした。
私もポピーってよく聞くけど、背が低い花・・・くらいのイメージしかなくて(>m<)
いろ~んな色や模様のものがあってとってもキレイでしたよ~w
けんもクンクン楽しそうでした(^^)
ジェラート食べてるときは、ホントにじぃ~・・・っと見るので、すっごく食べにくかったです(^^;
けんの目にはバッチリジェラート映ってましたよ(>m<)


◆らりさん
ラムレーズン、美味しいですよねぇ(>_<)
特にココのは大好きで、いつもラムレーズン頼んじゃってます♪
お持ち帰りもしちゃったりして~(>m<)
ドナちゃんも他のワンちゃんいたら走らないんですね~(^^) 
けんも同じ感じです~。


◆ゆみさん
けんはお花(…の香りが?)が好きだから、とっても喜んでましたw
私もきれいな景色に癒されました~(^^)
いろ~んな色があって、ホントキレイでした★
そして甘いものにもすっごく癒されちゃいました(>m<)
この日は暑かったので、よけいにジェラートが美味しく感じました♪


◆まいさん
暑い日はやっぱりつめた~いアイスですよね★
この日もとっても暑かったので、美味しかったです~ww
まいさん、今年はまだなんですね~。私は最近毎日食べちゃってるかもです(笑)
ポピーって可愛い花ですよね~w 
ワン連れ多かったですよ。みんな楽しそうにお散歩してました♪


◆チョビママさん
お花畑。。。いろんな色のポピーがとってもきれいでした★
けんはわざとだとしか思えない(>m<)!
あんまり動かないので、お花畑を撮ってみました(笑)
動画とってないときは、ピョンピョン跳ね回ってたのになぁ。そんな姿を取れなくって残念です!
お花好きのけんは、終始ご機嫌でした♪

あつ~い日のつめたーいジェラートは、最高ですよね★
ほ~んと、人間でよかったでーす(笑)  
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

