スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビビリなお散歩。

2007.06.16 16:01|けん。
お久しぶりです~。
しつこい風邪でしたが、や~っと治ってきました。
アップしたいことはたくさんあるのに、なかなかできなくって・・・写真がたまってるわ~


まず、今日は先週のお散歩記事で♪

ここはちょっとリッチな人たちが住む(?)団地にある公園。
緑がいっぱいで静かでいい感じ~。
kokogaii].jpg

この日は曇りだったし、お散歩も快適。
(写真は暗くなっちゃったけど。)


いつものように端っこを歩いてご機嫌のけんさん。
20070616150415.jpg

クンクンに夢中です。




でもしばらくすると・・・


             !!!
iyanayokan47.jpg


なにやら危険情報をキャッチした様子。



超警戒モードです。

20070616151910.jpg ke-kaimo-do.jpg


さすがビビリのけん・・・そういう情報には敏感ですね。

他のワンちゃんがお散歩してました。

misugi.jpg

でもね、けんさん、、、まだかなり遠くにいるみたいだよ!!
今からスタンバイしなくても



そんな私の言うことは全く聞かず、じ~・・・っとワンコを見つめ続けるけんさん。
madamiteru.jpg

敵(?)が去るまでは安心できないらしい。




・・・って見すぎだし。
gyousi.jpg


けんって「見ないフリ」することが多いんですけど、
こうやって気になっちゃうと、ワンコがいなくなるのを見届けるまで動かなくなっちゃうってこともあるんです(汗)
もうね・・・めっちゃ凝視するんですよ。


今回なんか通り過ぎちゃってもさらに確認してるし。
saranikakunin.jpg

反対方向に進んでるんだからいいじゃん・・・
早く行こうよ~!!




やっとワンコが見えなくなったのを確認して。。。


       ふぅ~~・・・よかったぁ。
20070616153752.jpg


よかったね、やっと進めるね




安心したのか、笑顔笑顔☆
iidesyo.jpg




どんどん歩きます~♪
runtatta.jpg




でも運動不足の飼い主は疲れたので・・・・
ここでちょっと休憩。
igo.jpg

囲碁ができる石のテーブル。
チェスバージョンもありました。


休憩の後は小さな山(?)の方へ。
お散歩にぴったりで歩きやすくっていい感じでした~。
でもけんがはしゃぎすぎてたので、写真とってません。
実はこの日、途中から雷が鳴り出したりして、人が全然いなかったんですよね。
だからちょっとだけノーリードで散歩させてました。


こちらは途中にある池です。

20070616154935.jpg

もちろん、けんはいつものように池を覗き込んでましたよ。
落ちそう~なくらいに。
20070616155343.jpg

睡蓮とか鯉とかアメンボとか・・・気になったのかな??
(何もなくても覗き込むけど)


もうちょっとゆっくりお散歩したかったのですが、雨がポツポツ降ってきたので、大急ぎで帰りました~。


帰りもやっぱり「はしっこ」でーす(>m<)
hasikko!.jpg







はしっこ好きのけんに、ポチ★っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





☆ウチのデジカメってかなり古い形のものなのですが、ついに買い換えるみたいです♪
 でもどのデジカメがいいのかな~。。。
 今広告みたりして迷ってるとこですw
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

(゚m゚*)プッ ビビってるね~(笑)
仲良く戯れてほしいね♪
何かトラウマでも??
それとも、けんちゃんの前世に何かあったのか?!(笑)

風邪なおってよかったですね。
そろそろお仕事の疲れが出る頃だったのかもしれませんよ。
けんさんとまったりお散歩で疲れもとれるかな。
ブラッドもかなりのヘタレですがけんさんもそうとなものですね。
ビビリ同士合わせたらどうなるんでしょうね(*´∀`*)

◆ゆっきぃさん
6ヶ月くらいのときに大きなワンコ2匹に吠えられたことがあるんですけど、、、はっきりと理由はわからないんです。
ここまでビビるってことは、やっぱり前世で何かあったのかも(笑)!
生後2ヶ月の子犬でも怖がるんですよ(^^;
しかもガラス越しなのに!!

◆ぴろりんさん
大した仕事もしてないのに、やたら疲れてしまって、やばいな~って思ってたんです。
そしたら珍しく熱まで出しちゃいました(^^;
でも今は大丈夫です!心配してくださってありがとうございます~。
ビビリ同士あわせてみたいですね(>m<)
お互い距離をとったまま、近づけずに終わったりして(笑)
けんは挨拶もできないコですからね~。

マッハも遠くにお友達を見つけると
じっと見ています

体調復活してよかったですね。
健康が一番ですよ。
けんちゃん相変わらずワンコ苦手なんですねー。
ワンコに襲われた経験でもあるのかな?
ウチのファルコンは生後半年ぐらいの時に近所の脱走したワンに
後ろからガブリとやられちゃいました・・。
でも、他のワン達と平気で遊んでますよ。
神経がかなり太いようです・・。
けんちゃんにもワン親友が出来たらいいのにね。

るーさん お元気になってよかった!!
ステキな散歩コースでしたね。けんくんって勘がいいのよね。i-179
うちは小太郎はノーリードでも帰ってきそうだけど、ちょこがね~。なにせ脱走犯だからi-201
けん君はお利口さんです。(^^)v

風邪治ってよかったですね。
私も半月ほど前から咳が出始めて、未だに止まらず。。。
熱とかは無いけど、これって風邪なのかしら??
けんくんみたいにドナウも、遠くのワンコを発見すると「じいぃぃ~」って凝視してます☆
吠えなくなっただけ私は嬉しいけど♪

風邪はもう大丈夫?なかなかお天気、変だから。
油断禁物だよ。雨に濡れないでね~
端っこ好きなけんくん!おはよう。
やっぱり、けんくんも雨は苦手かしら。
でも、いいとこで遊べてご機嫌だよね☆
睡蓮の花が、奇麗!雨にも映てる。

はしっこ好きなけんさんかわいい(*^艸^*)
うちも昔はよわよわでネコでも犬でも見ないフリをしてたんですが
ココ最近はちょっと犬やネコになれたようでちゃんと相手を確認しています
でも大きい犬は怖いらしく私の後ろへかくれますけどね(笑)

体調が少し回復したみたいですね
良かった♪
けんちゃんも端っこが大好きなんですね
そういうところも蘭丸とよく似ていますよね~
あっ、でも蘭丸はひたすら無視を決め込みますけどね(笑)

◆マッハママさん
マッハ君もじっと見てますか?遊びたいのかな~?
けんは警戒しまくりです~。同じワンコなのになぁ。

◆まいさん
ありがとうございます(^^)
ホント、健康が一番ですね♪
けんは襲われた経験はないんですけどね~。
子犬のとき、遊ぼうよ~って大きなワンちゃん2頭に近づいたら、思いっきり威嚇されてしまったことはあります(^^;
それがトラウマになっているのでしょうか?
ファルコンちゃんがぶり、痛そう(><)ビックリしただろうなぁ。
けんも親友が出来たら、ちょっと変わるかもしれませんよね(^^)
誰かお友達になってくれそうなコが見つかると良いのですけど。

◆hayaseさん
心配してくださってありがとうございます!もう殆ど良くなりましたよ(^^)v
けんはリード外したときの方がちゃんと横について歩くんですよ。
やっぱりちょっと不安なのかな?
ちょこちゃんは一人でもいろ~んなとこ、探検に行きそうですよね(>m<)


◆らりさん
らりさんもですか??実は私も・・・。
熱は下がったし、他の症状は治まったのに、咳だけがとまらないんです~。
私も半月くらいかなぁ。早くおさまるといいですね~。
ドナウちゃんも凝視するんですね(>m<)
けんの真剣な姿が何かおかしくって、いっつも笑っちゃいます♪


◆真珠さん
心配してくれてありがとうです♪
もう殆ど治ってます。あとは咳だけです。でもなかなかしつこくって(><)
早く完全に治しちゃいますね!
けんってビビリのくせに、雨も雷も結構平気なんですよ。不思議・・・。
睡蓮キレイでしょw 好きな花だから嬉しくなっちゃいました(^^)  


◆まけおかんさん
この端っこ部分をタタタッと早歩きで行くのがすきらしいです(>m<)
マケレレ君、大きいワンコだと後ろに隠れちゃうんですね。
可愛い~♪
けんは目をあわさないようにして、速やかにその場をさります(笑)
でもネコは好きみたいで、見つけると近づこうとするんですよ(^^)


◆ネコ娘さん
ありがとうございますw まだちょっと咳が出ますが、もう殆ど良くなりました(^^)
蘭丸ちゃんも端っこ好きですよね~。
端っこって何となく落ち着くのかな。ちょっと気持ちは分かるかも・・・でも歩くときは普通に広いトコ通りたいですけど(笑)。
蘭丸ちゃんとけん、似てるとこありますよね~(^^)

るーさん、風邪治ってよかったですね!
けんくん、遠くにワンコがいると固まっちゃうんだ~。
チョビも同じですよ~。片足上げて固まっちゃいます。
囲碁ができる石のテーブルがあるなんて、
面白い散歩コースですね!
そして・・蓮の花もう咲いているんですね~☆ぽち☆
こちらは、昨日見に行ったらまだ全然咲いていませんでした~。

ご無沙汰してました。
風邪ですか?大事にしてくださいね。
けんちゃんのビビリっぷりが小麦と重なります(*^m^*)
他のワンコの動きを凝視、うちもしますよ~。
かなり挙動不審です。
緑もあるし、池もあるし、お散歩にはバッチリな公園いいなぁ。
ポチポチ!

コメントありがとうございます!

◆チョビママさん
ありがとうございます(^^)
もう元気です♪咳だけがまだしつこく出てるんですけどね~(^^;
片足あげて・・・けんもそのポーズで固まってること多いですよ(>m<)
嬉しいときもよくやってますけど、あれって次の準備?なんでしょうか?
この場合う逃げる準備だったりして~(笑)
囲碁のほかにも将棋もあったんですよ~。水蓮もキレイだし、菖蒲もいい感じで、お散歩にぴったりコースが発見できてうれしいです!
いつも応援ありがとうございます!


◆キャオリンさん
ありがとうございます。もう元気になりました♪
でも咳だけなおらないんですよね~。しつこいです(^^;
小麦ちゃんはビビリンガー1号ですもんね(>m<)
ウチもかなり挙動不審!そんな様子がまた可愛いw・・・のですが、やっぱりちょっとは慣れてほしいなぁ。
この公園、近いのに全然知りませんでした。今日も夕方お散歩しに行く予定です♪
いつも応援ありがとうございます!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

