スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年目です♪

2007.06.17 19:08|けん。
なかなか更新できなくって遅くなっちゃいましたが・・・
6月13日はけんをお迎えして3年目☆の記念日でした。

20060412225836.jpg

まぁ、記念日と言っても「3年目ですよ~」ってけんに話しかけただけで何もしてないんだけど(笑)



ウチに来てすぐに風邪ひいちゃって入院したけんですが、
その後は超元気!に走り回ってました。
tibitibi.jpg 20070617180125.jpg

子犬なのに、寝なかったよね~。


フローリングで上手く歩けなかったり、サンルーム(ちっちゃい段差がある)に入れなかったり・・・
可愛かったなぁ~♪





玄関とか・・・
20070617180832.jpg



椅子の下でよく寝てました。
tibinenne.jpg



ちなみに、今もよくここで寝てます。
9999999999999999999.jpg

あ、すごい顔(笑)




最初の方はけんのちびっこパワーに圧倒されて、「可愛くない・・・」って思ったことも多かったりもしたのですが。
悪知恵がすごく働くコで、、、本気で怒ることもしばしばで(^^;
でも怒り方がヘタで、けんには私が怒ってるってこと、全然伝わらなかったんですよね~。
腕が傷だらけ(けんの爪のアト。)になってかなりイライラしてました。
全然寝ないしね・・・。



でも1ヶ月くらいたってからは、私もけんも慣れてきていい感じになってきました♪

kkkkkkkk.jpg

広告を粉々にして満足気なけんさん。この写真お気に入りです。
残っててよかった~。(けんの小さいときの写真は半分以上消えちゃったのです・・・)
相変わらずヤンチャだけど、私のいうこと、ちゃんと分かってくれるようになりました。
私にも余裕がでてきたし。。。元々けんは頭がいい子だからね~。(はい、親ばかです)
ちゃんと周りの空気を読んで行動できる良いコになってくれました♪


そして・・・

20070617183347.jpg

「遊んで~!!」って飛び掛るより、「つまんないポーズ」をした方が遊んでもらえる!って学習したみたいです(笑)




ビビリとは無縁だったけんだけど、、、
20060414205747.jpg

やっぱりはじめてのお散歩のときは不安げでした。
最初は車の音にちょっとビックリしてたよね~。

でもすぐに慣れてお散歩大好き犬に♪
ワンコにも人にも愛想振りまきまくりながら歩いてたんですよ~。
今のけんとは大違いでしょ(笑)
今のビビリなけんも結構(いや、かなり?:笑)好きだけどね(>m<)


でも、今年はもうちょっと苦手を克服できたらいいね~。
pipipipip.jpg

今のところあんまり進歩はないけど・・・まぁ、ゆっくりね。





働き始めてからは前みたいに長く一緒にいられなくなっちゃったけど。。。
その分休みの日はいっぱい遊ぼうね(^^)
で、いっぱいいろんなとこにお出かけしようね~♪
これからも、よろしく~★




ポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

私たちにとっても、ワンちゃんにとっても3年ってあっという間ですよね。
チャッピーも3年くらいになるので、すごく親近感が湧きます(^ー^*)
昔はあんなに言うこと聞かなかったのに…!って思ってても気がついたら、私たちの考えが伝わってきたのか言うこと聞くようになってるところが沢山発見できますよねぇ。
やっぱり犬って賢いんだなぁと改めて実感が湧きます~。

るーさんお気に入り写真のけん君可愛すぎます!
めちゃくちゃ得意げな笑顔ですねぇ(´∀`*)
スヌーピーとかのアニメに出てくる犬みたいな顔してる♪

ちなみに最近暑くなってきたせいか、チャッピーもよく玄関で寝てますよw石の床が冷たくて気持ちいいみたいですw

家に来た頃の事ってよーく覚えていますよね。こんな風に時々は赤ちゃんけん君を思い出すのもいいものですね。
チビけん君に会えて良かった!!i-176

3年ですかぁ~♪
ちびっ子の頃のやんちゃはやっぱりすごいよね~(≧∇≦)ppp
今となっては思い出せないくらいうちも激しかった気がヽ(T∇T)ノアハハ・・・
つまんないポーズのけんちゃん、かわいい~!!
今でもよくやってますもんね~♪
これからもけんちゃんのビビリっぷり楽しみにしてるよ~(≧∇≦)ppp

ちっちゃいけんちゃんにうっとりうっとり。
あっ!今仕事中なのに・・・。
可愛くて可愛くてつれて帰りたいくらいです。
るーさんのブログを読みながらもぐ太の小さいときを思い出しました。
癒されてパワーをもらいました^▽^
ずっとずっとけんちゃんとるーさん仲良しでいてくださいね!!

3年前はこんなにちっちゃかったのね!!!
けんちゃんかわいぃ♪
フローリングで滑っちゃうあたり
母性本能くすぐられちゃうね~(笑)

るーちゃん☆けんちゃん
いつも癒し系で本当にココロ安らぐわ~
今日もポチッと応援応援♪

けんちゃんお誕生日おめでとう。
3歳になったんですね。
3歳と言えばこれから一番充実する時期じゃないですか?
でも、ワンの成長は早いですよね?
ウチの長老犬ファルコンも今年で7歳です。
しかし小さい時のけんちゃん可愛いですね。
小さい時は手がかかりますが
いい思い出になりますよね。
玄関で寝ている小さい時のけんちゃんの
写真が一番好きかな?
耳が裏返ってるもの。

こんばんは~
けんちゃんかわいい~ね やはり 子供の頃はどの子も目に入れても痛くない~ですよね。
だんだんと 落ち着いた雰囲気が写真に表れていますね。
これからも よろしくね!

けんくんもお迎え3年目を迎えたんですね~!
けんくんも仔犬の頃はお散歩大好きで
ワンコにも人にも愛想振りまきまくりながら歩いてたなんて・・
チョビも同じ!!でもいつの間にかビビリになっちゃったんですよね~。
見た目もビビリ具合もそっくりなうえに・・
お迎え記念も2週間しか違わないので、益々親近感沸いちゃいます!
これからも、お互いゆっくり苦手克服して・・
いろんな所にお出掛けしたり・・沢山の思い出作りしていきたいですね☆
それにしても、ちびけんくんはいつ見てもかわいいですね~☆ぽち☆

誕生日だけじゃなくてお迎え記念日もみんなおぼえてるんですね~
ブラッドは確かゴールデンウィークだったから、5/3か4・・・な~んてアバウトでごめんね~ぶらっど!!
ちびけんさん、とってもかわいいな~
すみっこでネルのがすきだったんですね(*´∀`*)

◆火之迦さん
チャッピーちゃんも3年くらいなんですね~(^^)
ホントにあっという間で・・・でもずっと一緒にいるような、不思議な感じです。
最初は手を焼いたけど、今は本当にいい子♪すごく成長してくれました。
しぐさだけでいろいろ理解したりして、ワンコって飼い主のこと、よ~く見てますよね!

どう?って得意げに見えますよね(>m<)
ちらかしまくり!なのはちょっと腹が立ってましたが(笑)、この笑顔を見ると許しちゃってました~。

玄関のひんやり感がいいみたいですね(^^)チャッピーちゃんも寝てますか~。
夏はけんがいるトコが一番涼しかったりします。

◆hayaseさん
覚えてますよね~。
時々ちびけんの写真を見ては、皆で盛り上がってます(>m<)
何回みても飽きません(笑)
チビけんに会えてよかっただなんて、、、とっても嬉しい!!です★


◆リエマルさん
両親は犬やネコが常にいる家だったからはじめから接し方に慣れてたみたいですが。
私は初めてだったので、子犬がこんなにパワフルだとは知りませんでした(>m<)
もう、この家はどうなってしまうんだろう・・・って思いました(笑)
今では超いい子なバトン君たちも子犬時代は激しかったんですね(>m<)
やっぱりみんなそうなんですね~♪
あ、このつまんないポーズの写真、雑誌にちっちゃ~く乗ったんですよ。これもお気に入りです。
これからもビビリなけんをいっぱいアップしていきますね(>m<)

◆ゆみさん
わぁ~w てうれしいです♪
けんはこんな風に可愛がってもらえて幸せモノですね(^^)
子犬のときのことって、こちらも初めてのことが多いからすっごく覚えてますよね。
はい、これからもず~っと仲良しでいます★
私も元気いっぱいで優しいもぐ太君にいつも癒されてますよ~(^^)


◆あっこさん
片手でひょいっと掴めるくらいだったんですよ~。
でも最初はちっちゃすぎて壊れそう(?)で、どんな抱き方していいかわからなかったのを覚えてます(>m<)
フローリングで滑っちゃうの、すっごく可愛かったんですよ~。
一生懸命走ってるのに、全く進まないんでないんです(笑)
けんを見て癒されるなんてとっても嬉しいです!いつも応援もありがとうです(>_<)

◆まいさん
ありがとうございます♪誕生日はこの間だったんですけど、けんをウチに迎えた日が6月なんです(^^)
ワンコの成長、ホントに早いですよね。
それに小さいときのことって苦労(?)した分よく覚えてますよね。
でも仕草はすっごく可愛くって・・・それで癒されてました(^^)
耳裏返ったとこ、私も好きです。
確かこのときは耳が裏返ったら自分で元に戻そうと頑張っていたけど、今では全然気にならないみたいです(>m<)
けんもファルコン君みたいにずっと元気いっぱいでいてほしいな~。


◆レミ君さん
こんにちは!
子犬時代ってホント可愛くって・・・この可愛さのおかげでイタズラ許せてましたね(>m<)
あのときは「これから毎日ずっとこんな大騒ぎな日々が続くんだろうか・・・」って不安になってましたけど(笑)
今ではまったり~な時間もいっぱい過ごしてます♪
こちらこそ、これからもけんをよろしくです!

◆チョビママさん
チョビ君とは本当に共通点が多いですよね!
いつも「けんも一緒~♪」って思いながらチョビママさんの記事を読ませてもらってます♪
ビビリになっちゃったのはホントにどうして??って感じなんですけど、いつの間にか・・・なんですよね。
でも焦らずゆっくり、が大切ですよね(^^) いっぱいお出かけして、怖くないよ~ってことを教えてあげられたらと思います★
けんもチョビ君みたいに、いつか気の合うお友達ができたらいいなぁ~。
もうちょっと近かったらチョビ君に会いにいくのにな~(>_<)


◆ぴろりんさん
ウチで動物を飼うなんてありえない!って思ってたので嬉しくって♪
飼うまで嬉しくって眠れない日々を過ごしてました(笑)
ちびけんを可愛いって言っていただけて嬉しいです♪
小さいときから隅っこ族だったんです(>m<)
よくカーテンの中に入って遊んだりしてました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。