スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジカメ購入★

2007.07.01 21:41|けん。
今日は検定でした。絶対落ちた・・・
実は来週も検定があるんです。
だから読み逃げすることが多いかもしれませんが、よろしくです~(><)

*****************************************



夕方、瀬田川でお散歩してきました。
20070701215009.jpg

なかなかキレイでしょ♪



けんさんも夕日をみてます。(多分・・・)
miteru.jpg





こんな写真ばかりだと、静かに散歩していたみたいですが・・・
doudou.jpg

もちろん違います!

ホントはタタタっと走ったり、もっと楽しそうにピョンピョン跳ねたりしていたのです。

でもウチの古いデジカメだと、↓コレが限界!

20070701215955.jpg 20070701220022.jpg

ブレブレ~。
いつも何枚も何枚もとってやっと・・・って感じです。
特に夕方は少しでも動くと全くダメ!

だから止まってるときしか撮れないんです~(泣)。
aewrwe.jpg


もうちょっと動きのある写真をキレイに残したいよ~。



・・・・ということで!

ついに新しいデジカメを買っちゃいました♪

もうすぐ旅行も行くしね★




  ↓↓↓
夜に電気屋さんで買ってきて、すぐ箱を開けて・・・
でも説明書はてきと~にパラパラめくっただけ~。

めんどくさがりな私は説明書を読むのが苦手なのです。。



とりあえず撮ってみました。  けんさん、かなりやる気ないですけど(笑)。
IMG_0024.jpg

う~ん・・・撮るときに赤い光が出るんだけど、コレなんだろう?どうやって消すの???
シャッター押す長さも前とちょっと変えた方がいいかなぁ~。
あ、ペットモードとかあるんだ~。
動画はどうやって撮るんだ??
・・・・といろいろ触ってました(^^;
(やっぱり説明書を読んだ方が良いかも・・・;笑)





やっと「基本編」の説明書をちょこっとだけ読んで、動画の撮り方がわかりましたよ~。


↓袋で遊ぶけんさんです。



やっぱ今まで持ってたデジカメより全然きれい~♪
撮影時間もいっぱいありそうです★
それにちゃんと声も入るし。前のは無音声だったんですよね~。
(ちなみにこの動画は音声消してます。)



早く使い方覚えて、動画も写真もいっぱいとるぞ~♪
早く明るい外でも試してみたいな。


    かっこよく撮ってよね~。
IMG_0022.jpg



頑張るけど・・・
そっちももうちょっとやる気だしてよね~





今日もポチ★っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ついに買ったんですね~
綺麗に撮れてるよ(*^^)
動いてる写真ってなかなかうまく撮れないんですよね。
私のデジカメ、今修理に出してて、もしかしたら買い替えになるかもしれなくて、
どれにしようか悩んでたんです。
るーさんのデジカメ、よかったら機種教えて~❤
写真の色合いも私好みです!
ちなみに、LUMIXとかいいな~って思ってるの。

けんちゃんかわいい!
ビニール袋であそべちゃうんだ
こうみるとマッハにそっくり

目が合ったら、しっぽふるところなんか

新しいデジカメはいいよね
私はまだ半年ちょっとなのに、もうかなり使い込んだようにうすらよごれています

おぉ~夕日がキレイ♪
けんくんも絵になってるわ(^^)
デジカメおめでとう!!!
うっわぁ~!!動画がめちゃキレイ!!!
ぜひホリホリをハイクオリィティバージョンで見せてね♪
あ。
その前に検定がんばってね!!!

新しいのいいなぁ。
どちらのデジカメですか?
私も新しいのが欲しいです。
けんくん、お目目が大きくてとってもかわいい☆

検定お疲れ様~☆社会人になっても大変だね(^^;)
いいな~、新しいデジカメ☆
うんうん、綺麗に撮れてるよ!!
袋で遊ぶけんちゃん可愛い!!

きれいな夕日ですね。
けんちゃんも楽しめたようで^▽^
新しいデジカメうらやましいなぁ。
どんどん進化するからいつ買ったりいいか迷ってしまいますよね。
それに使い方も難しい・・・。
けんちゃんの写真&動画楽しみにしていますね☆☆

ぽち☆

いきなり飛び込んできた夕日の写真。キレイ・・ 唸ってしまってた。
デジカメじゃないとダメだよねー。携帯写真だから、私。
いつかはこんな風な写真も撮りたいの!!
ありがとう、感動でした。何度もみちゃった。
検定、次こそは頑張って!て、結果はまだだろうけれど。
一心にねー、やるときはやらねば!て、なんだか自分にいってるみたいだけれど。(笑)
るーさんなら、大丈夫だよ。きっと。うん!
新しいデジカメで、パチリ、パチリ。た~~くさんしてね。あ、お勉強の骨休めにでも。

NEWデジカメGETしたんですね~♪
なにかったのかなぁ?
でも新しいのって慣れるまで時間かかるよね。。。特にメーカーまでかわると。。。
説明書読んでも意味不明だし、なんか全然違う雰囲気になっちゃうし~
検定大変ですね。。。あまり無理しないでがんばってねっo(*^▽^*)o~♪

新しいデジカメご購入ですか?
私も説明書見るの面倒くさくてイヤイヤです(笑)
これからもっともっとかわいいけんさんの写真撮れますね.。゚+.
楽しみにしてます♪

デジカメ買ったんだぁ!
新しい物はイイよね~(笑)
説明書は、主に使うとこだけ読んどけば・・・(笑)

◆pockyruriさん
今まで使ってたものが古いタイプだったので、「今のってこんなんなんだ~」って感動しまくりです(笑)
画素数?とか倍くらい違ってて(^^;
pockyruriさんも新しいの買うかもなんですね~。Lumixってデザイン可愛いのがありますよね~(^^)
私のはキャノンのPowerShot A570 IS ってやつです。
まだちょっとしか使ってませんが、持ちやすくていいですよ~。


◆マッハママさん
ビニール袋大好きなんです。
マッハ君と似てますか?うれしいな~(^^)
尻尾ふるの、可愛いですよね~♪

ウチのデジカメ、傷だらけだったりはげてたり・・・(^^;
結構長いこと使ってたからなぁ。(落としたりも・・・:汗)
今度はもっと大事に使ってあげようと思います。でもすぐよごれちゃうんですよね~。

きれい、きれ~~~~い
けんさんの目の中に星がみえるよ。
いいな~~~
うちも新しいデジほしいな~
瀬田川いいところですね。
海みたいです。

おNEWデジカメいいですねー!!!
動画まで、ほんとにキレイ!
これからも、素敵な写真を楽しみにしています♪

るーさん、がんばって~

デジカメ買ったんですね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっぱり綺麗に撮れますよね?
私も説明書などは読まないタイプです。
体で覚えるタイプなの。
で、時々壊しちゃったりもします。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
これから写真バシバシ撮ってくださいね。
検定も└(´▽`*)┘ガンバレー!!

けんくーーん!お姉ちゃん、頑張ってるかしら~
ポチ、ポチ、していくねー!! 足跡、ペタ☆

新しいデジカメ買われたんですね(* ^ー゚)
私はいつも説明書読まないで使う派なんですよ^^;
読むよりも実践した方が早く覚えられるかなと(≧m≦)
だけど旦那に「ちゃんと説明書読んでから使ったら?」と
よく言われます^^;

けんくん胸毛ストレートなんですねぇ。綺麗な毛並みだわぁ♪
うちの空はクリクリなんでブラッシングしても真っ直ぐにならないんですよぉ(><)
なので、最近夏仕様にカットしてきましたぁ^^;

これからは音声入りの動画も楽しみにしてますねぇ。
近いうちに、けん君の声聞けるかなぁ?

おそくなりました

◆あっこさん
もう今までのと全然違ってて・・・感動です(>m<)
でもまだ使い方に慣れてないから、早くなれないと!
今日は晴れてるからお外で撮影、してみようと思ってます(^^)
ホリホリもお楽しみに(>m<)
音入りで撮りますね~☆ 
検定も頑張ります!ありがとですw

◆らりさん
私もず~っと欲しくて、やっと購入です。キャノンのを買いました(^^)
最近忙しかったので全然写真撮れてないんですけどね。
今日は初めてお外で撮影してみようと思ってますw
動画のけんは、私が持ってるお菓子の袋が気になってたみたいで、じ~って見てたんですよ(>m<)


◆たかぴょんさん
検定、何とか合格点取れてたみたいです!よかった~。
明日も検定ですが、全然できてません。今日はお勉強がんばらないと・・・(^^;

今まで古いデジカメをずっと使ってたので、新しいデジカメに感動です!
いろいろ機能があるんですね~、最近のデジカメは(>m<)
袋大好き犬のけん。。。今度はもっとハイになってるところも撮ってみますね♪


◆ゆみさん
雲がいい感じだったので撮ってみました。
けんもトコトコご機嫌で歩いてましたよ~♪水の近く、好きみたいです(^^)
デジカメ、確かにメーカー変わったりする使い方全然違ったりしますよね!
私もずっとオリンパスだったのですが、キャノンに代わって、まだ使いこなせてないんです~。
この週末にいっぱい撮って、旅行でいい写真取れるように練習しておきます♪


検定ご苦労様!社会人になっても日々勉強・・大変ですね。

夕日の写真、とってもキレイ!!
そして・・新しいカメラ買ったんですね~。良いな~。
私も、買ってまだ1年しか立っていないけど・・
新しいデジタル欲しくなっちゃいます!
袋で遊ぶけんくんかわいいので☆ぽち

◆真珠さん
雲がいい感じだったからとってみました。
デジカメも新しくなったし、これからはもっと空の写真も撮ってみようかと思ってます♪
気に入ってもらえてうれしいです(^^)
実際はもっと綺麗だったんですよ~。
検定、もしかするとギリギリ受かってるかもです!
今日のは思ったより簡単で良かったです!これならいけそう!!
いつも応援、本当にありがとうございます。励みになります!!


◆リエマルさん
キャノンのを買いました♪
そうなんですよね~。私はずっとオリンパスだったから使い方全然違っててまだ慣れてませーん。
何か撮りにくいな~って思ったりもするんですが、確か前カメラ変えたときもそうでした。慣れてないからなんですよね。
早く慣れなければ!
検定は今日無事終わりました。何とかいけそうです!


◆まけおかんさん
やっと買いました~♪
説明書って字も小さいし、嫌になっちゃいますよね~(>m<)
もういっか・・・っていつも触りながら覚えてます(笑)
いい写真撮れるように頑張りますね~。
来週の旅行で、いっぱい撮ってきます!


◆ゆっきぃさん
買いました~♪いいですよね~、新しいの(>m<)
説明書、主に使うところすら読むのが嫌になっちゃってます(笑)
もっと読みやすくしてほしいなぁ~。


◆ぴろりんさん
琵琶湖から出て行く唯一の川です。お散歩にはいいですよ~(^^)
春は桜が満開でとっても綺麗です♪
デジカメ、まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。
でもけんを綺麗にとれてうれしいなー☆


◆きりとびママさん
動画がキレイなのがとってもうれしいです!
前のはめっちゃ荒くて見にくかったですもんね~。
これからは音つきの動画にも挑戦していきたいですw

ありがとうございます~♪
今日無事終わりました。何とか、いけそうです!


◆まいさん
ほんとはこの日買う予定じゃなかったみたいなのですが、早くほしくて「これでいいじゃん!!」って(笑)
まいさんも説明書読まないタイプなんですね~。
私も読むのめんどくさくって、勝手にいじってるウチにおかしなことになることがあります(>m<)
これからもけんの写真いっぱい取りますね♪
あ、検定の応援ありがとうです!なんとか大丈夫そうです~


◆りこさん
りこさんもなんですね♪
面倒ですよね~、説明書(>m<)
読まなくっても触ってるうちになんとなくわかってきますよね。
(読んだ方が早いのかもですが(^^; )
私もちゃんと読めよって弟につっこまれてます~。

空君のクリクリも可愛いですよ~♪
けんも結構ふさふさしてるから暑いんでしょうね~。
ウチも夏バージョンですっきりスタイルにしてもらおうかな。

動画、声を撮りたいんですが、なかなか撮れません~。
頑張ってみますね~w


◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます!
2週間続けて検定はちょっときつかったです~。直前に始めたから余計に・・・(^^;

夕日の写真、気に入っていただけてうれしいです。実際はもっときれいだったんですよ~♪
チョビママさんのデジカメは確かいろんな機能が付いてましたよね。
ブレにも強そう~。
私はまだこのデジカメにどんな機能が付いてるのかあんまりわかってません(^^;
説明書、読めばいいんだけどやっぱり苦手・・・弟に読んでもらいます(>m<)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

