スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野旅行① 大王わさび農場

2007.07.16 13:11|おでかけ。
こんにちわ~。
昨日の夜、旅行から帰ってきました。
今回の旅行は1泊で、しかも天気が悪くって、
なかなか行きたいところに行けませんでした(^^:
でもそれなりに楽しめましたよ~。

今日からは、ちょこちょこ長野旅行のことをアップしていきますね。
お写真暗めでちょっと見難いけど、良かったら付き合ってやってください。


******************************************

1日目は大王わさび農場へ。



やっぱり水がとってもきれい♪
写真じゃ分かりにくいけど、雨が降っててもちゃんと底が見えましたよ~。
晴れてたらもっと透き通ってたのでしょうね~。
(晴れの日の写真はHPに載ってます)
残念だわ・・・


けんさんもバッグの中に入ることになっちゃいました。

kensaninbag.jpg

晴れてたらねぇ~、、、涼しくって最高のお散歩コースだったのに。
ホント残念だよね~。

・・・なんて話しながら早速わさびコロッケをパクリ。
ちゃ~んとホンモノのわさびが入ってて、とっても美味♪
自分でわさびマヨネーズをかけるんだけど、それもまた美味しいんですよね。
(写真撮り忘れちゃいました)
他にもわさび○○っていうのがいっぱいありましたよ。
私が一番気になったのがわさびビール。緑色なの。
でも試す勇気がなかった(笑)






しばらく歩くと、ほこらを発見。

doukutu.jpg


中に入ってみると。。。。

doukutunonaka.jpg

宝船がありました。
触ると幸運を運んでくれるらしい。
お賽銭もしておきました♪ いいことありますよ~に!




このほこらを出た辺りから、けんは、モゾモゾそわそわ。。。
歩きたくってたまらないらしく、体の半分くらいをキャリーバッグから出してアピールしてました



「仕方ないなー」とお父さんがバッグから出す準備をしていると・・・

     えへ♪
ihihi.jpg


何だか嬉しそう~


         わ~い やっと歩ける~♪
osotoda.jpg


よかったね~。
ドロドロになるだろうけど・・・まぁいっか。
仕方ないよね。




わさび田の横を
20070716163443.jpg



歩く歩く~。 
元気いっぱいです。 わさび田に飛び込もうとするほどです(汗)。

teisatucuu.jpg

軽やかな足取りで。でも常に地面を嗅ぎながら(笑)
やっぱりギリギリの端っこを歩いてます。
あぁ。。。尻尾もっと上げてくれないかなぁ・・・汚れてますよ~(^^;


お?どうしたのかな?何か気になるもの、見つかった??
wasabidawomiruken.jpg




あれれ・・・首を傾げたまま、動かなくなっちゃいました(>m<)
 
       ん~???
20070716164219.jpg


実はこのとき、「ピ~ヒョロヒョロヒョロ~・・・」という、トンビの鳴き声が聞こえていたんです。
初めて聞いた声だったのでしょうね~。
鳴き声が聞こえなくなるまで、ず~っとこのまんまの状態でした(笑)
可愛いわぁ~




またまた気になるもの発見?
めっちゃ見てますね~。今度は何??

        じぃーーー・・・・・
miterumiteru.jpg


コイかなぁ~?? それとも、景色を楽しんでたのかな。
kok.jpg







お散歩してるうちに、ちょうどお昼ご飯の時間になったので・・・

iwanasan.jpg

岩魚の塩焼きを皆で食べました。
もちろんけんもね♪
魚、大好きみたいで、「バクッ!!」とすごい勢いで食い付いてました。
待ってる間も身を乗り出して、「まだ?まだ??」とそわそわしてましたよ~。



そうそう、この岩魚が食べられるお店・・・
可愛いにゃんこが3匹もいましたよ~。
元々わんこよりにゃんこ派な私。思わず撮っちゃいました☆
20070716170225.jpg 20070716170308.jpg

特に左のにゃんこは私が近づこうが触ろうが、全然動じないの。
間違ってフラッシュたいて写真とっちゃったけど、それでもず~っとこのまんま。
もう一匹のにゃんこは堂々とテーブルの上で寝てました(笑)
大人気で人だかりが出来ていて写真撮れなかったけど。





お蕎麦も食べました。
ここのお店はワンコはは入れないので、交代で。

20070716170924.jpg

味は・・・まぁ普通(笑)?
座って一分以内に出てきてビックリ。早っ!

わさび稲荷は美味しかったです~。関西のと味付けがちょっと違うみたいでした。





そしてデザートには・・・

20070716123239.jpg

本わさびソフト♪

きれいな緑色です。
ビリビリ辛い!!とかではなくって、最後にちょっとピリッとするだけって感じ。
赤ちゃんも普通に食べてたし、辛さは殆どないです。
とっても美味しかった♪
けんも気に入ったらしく、ず~っと舌なめずりしてました。






体をフキフキして、次の場所へ♪
nurecyattane.jpg

あんまり歩けなかったけど、美味しいものいっぱい食べれてけんも満足だったかな(>m<)?



まとまりのない、長い記事、読んでくれてありがとです☆


ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング



皆さんのおかげでちょこっと回復♪ 現在71位です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ポチ☆

おかえりなさい!るーさん、けんくん。
この連休は台風の影響で、お天気は残念でしたね。
でも、楽しめたようでよかりました。しっかりと見せてもらいました。
わさびソフトに。つい目がいっちゃって。

今日の地震は大丈夫だった? そちら~ 。。 揺れたでしょう。

るーさん、おかえりなさーい!!
あいにくのお天気で、残念でしたね(*_*)
昨日帰ってきたたんですね。
もしかしたら、今日は地震の影響も受けちゃってるかな・・・
って思ったての。

けんくん、大好きなカバンの中で、歩いてたら見られない角度からの
景色も楽しめたかもね♪
どの写真もいい表情してて、すっごく楽しそう!
首かしげてるのも可愛い(*^^)
わさびソフト、綺麗な色ですね。
味は想像がつかないな~

せっかくの旅行だったのにお天気残念でしたね
でも少しはお散歩も出来たみたいで良かったね
けんくんもしっぽ下げて歩くのかな?
ビビもだよ~
だからしっぽはいつもゴミとか葉っぱとかついてグチャグチャなのi-229
もっと緊張感持って歩いてよ~って思っちゃいます

そうそう長野はよく行くけど「わさび農園」は知らなかったです
へぇ~わさびコロッケやわさびビール、わさびソフト・・・
本当にわさびづくしですね!
今度機会があったら行ってみたいなi-236

いい所だね~♪
わさび好き~(≧∇≦)色々食べてみたいなぁ!!わさびビールも飲みたい!わさびソフトは北海道にもあるよ~♪

わさびづくしだったね~
安曇野、わさび農園、とっても気になってますがまだ行ったことないです。
お天気が残念だったけど、けんさんもお散歩できてよかったね。
私はわさびビール・・とっても気になる~~~

◆真珠さん
ただいま~! 今日も応援ありがとうです☆
そうなんですよ~。本当は山登りもしたかったのですけど(><)
でも予定通りだとけんは半日預かってもらうことになってました。(山はワンコ禁止なので。)
だから実は雨が降った方がけんにとっては良かったのかも(>m<)
わさびソフト、美味でした♪

地震はちょっと揺れてけんがビックリしたみたいだけど、大丈夫でしたよ(^^)
長野旅行、一日ずらそうか。。。って言ってたのですが、予定通り行ってよかったです・・・。早く復旧するといいですね。


◆ pockyruriさん
ただいま~!!
実は一日遅くしようか・・・って前日まで悩んでたのですが、
予定通り行ってよかったです(><)
ずらしていたら、きっと影響受けていたでしょうね。心配してくださってありがとうございます。
新潟&長野、早く復旧するといいですね。

カバンから身を乗り出して、一生懸命外を見てましたよ(>m<)
目線が高いと嬉しいのかな? カバンの中でも楽しそうでした。
わさびソフトは、濃厚バニラ味で、後味が少~しだけ、ピリッとしてて。
美味しかったですよ~♪


◆でむっちさん
ホント残念でした(><)
今度は晴れてるときに行ってみたいですね~。
そうそう、けんも大体尻尾下げて歩きます。ビビちゃんも一緒なんですね(>m<)
もうホウキ状態ですよね。。。(^^; この日も葉っぱとか泥とかいっぱいつきました。
尻尾、少しでいいからあげて歩いて欲しい!!

わさび農場、結構広いし涼しいし、わんことの散歩にぴったりだと思いますよ~♪
食べ歩きもできるし(>m<)
私はわさびソフトがお気に入りです(^^)♪


◆ゆっきぃさん
キレイなとこでした~♪
映画のロケ地にも使われているらしくって。今度晴れた日の景色も見てみたいです~。
わさび私も好きです~!わさびソフト、北海道にもあるんですねw
もっと辛いのかと思ったら、優しい味なんですね~。美味しかったです♪


◆ぴろりんさん
ワサビ丼にワサビソースにワサビパスタ・・・
わさび○○っていうの、い~っぱいありました!
わさび好きなので、どれも魅力的で(>m<)全部食べたいくらいでした。
でもビールは苦手なので、試せませんでした~。メロンソーダみたいな色してましたよ♪

おかえりなさい
けんくんといっしょいたのしめたようですね

地震は大丈夫立ったのですか?

おかえりなさーい!
長野といったらやっぱワサビですよね☆ワサビソフト食べたい!
けんくん、みんなと一緒でとっても楽しそう!
やっぱ一緒に連れて行ける旅は最高ですよね♪

おかえりなさい~
台風の影響はあったけど、綺麗な景色の中を歩けて、
美味しいもの食べて、良かったね!
足拭き拭きされてる姿!かわいい~
わさびソフトが食べたーい私デス^^

るーさんおかえり~☆
せっかくの旅行だったのに台風なんて来なくてもねぇ。。。
でもるーさんもけんちゃんもおいしいものいっぱい食べて大満足だったんだぁ☆
ワサビソフト。。。気になる~!!おいしそぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

わさびソフト・・・
わさびがいっぱい(><)
私はわさびが食べられないもので想像するだけでぶるぶるぶるぶるってなります^^;
でもけんちゃんは汚れても汚れても歩いて旅を楽しみたいんですね♪
足を拭かれているけんちゃん、なんだか可愛い☆

おかえりなさい!お天気悪くて残念でしたね。
でも、相変わらずいい旅してるなぁ~ i-176 けん君幸せ者です。(^^)v

旅行に行ってたんですね。ぽちっ
長野は友達も住んでるし大好きな場所です♪
わさび田、1度もいったことなくって。1度行ってみたいなぁ。
本わさびソフトがめっちゃ気になりました。
辛いのに甘いのかな??(*^^;A

はじめまして

トラコミュの参加★
ありがとうございます♪

皆さんのWAN達の
簡単なプロフィールを
書きたいので!

教えていただけますか?


お名前は.けんチャンですよね♪

失礼ですが・・・
男の子であっていますか?

プロフィールですが★
お名前.性別.誕生日と
一言! WANの可愛い癖や
軽い自己紹介的なものです。
何でもOK♪

またプロフィールに
追加してほしい事が
ありましたら.
気軽に言って下さい★☆

プロフィールの.お返事ですが
けんとお散歩さんのコメントに
書いていただけると幸いです。

後ほど.私が
チェックしますので☆★


WANと旅行ですか?
いいですね♪
けんちゃんも.新しい発見が
いっぱいで.楽しそうですね★

わさびコロッケ・・・・

美味しそうですね~♪

わさびのオンパレードだぁ♪
ピリ辛って感じなんでしょうね
う~ん、美味しそう!
けんちゃんもご機嫌であるいてくれたし
素敵な旅行になりましたね~

◆マッハママさん
ただいま~♪
けんと一緒ならどこでも楽しめます(>m<) 雨は残念でしたけどね。
地震の前日の夜に帰ってきたんですよ。最初は一日ずらす予定だったので・・・
そうしてたら、なかなか帰って来れなかったでしょうね~。
早く復旧するといいですね。

◆らりさん
ただいま~!
いろいろなワサビ味のもの食べれて楽しかったです♪
お土産屋さんで試食もしたのですが、ワサビ味のたくあんがなかなか美味しかったですよ(^^)
今年もけんと旅行に行けてよかったです!普段見せない顔を見せてくれたりしますよね~♪


◆きりとびママさん
ただいま~!
ここはホントにお散歩にぴったりなとこなので、是非晴れた日にもう一度行ってみたいです!!
体拭くとき、だら~ん・・・って全身の力抜くんですよ。されるがままなのが可笑しいです(>m<)
わさびソフト、はまっちゃいました。
後味がピリっとして、とっても美味しいです♪


◆リエマルさん
ただいま~♪
台風、連休に来るなんて・・・(><)
リエマルさんもオフ会だったんですよね。大丈夫でしたか??
晴れたらもっと楽しかっただろうな~ってちょっと残念でした。
でも美味しいものはバッチリ食べてきましたよ~♪
ワサビソフトは後味が少しピリッとして美味しかったですww


◆ゆみさん
ゆみさんはワサビ苦手ですか~。
でも、とれたてのワサビってチューブのと違ってあんまり辛くなかったですよ♪
特にワサビソフトは、ワサビはいってるって気づかない人もいるかも?っていうくらいです。
ちっちゃい子供も食べてたから、これならゆみさんもOKかも♪
けんは汚れなんか全く気にしません。雨にぬれても元気に歩いてました~。


◆hayaseさん
ただいま~!
お天気はホント残念でした(><) けんを走らせてあげたかったなぁ・・・
でも、けんも、それなりに楽しんでくれたみたいで、笑顔をたくさん見せてくれました♪
また一緒に旅行したいな~。

◆キャオリンさん
いつも応援ありがとうございます♪
お友達が住んでらっしゃるのですね~。長野ってホントいいとこですよね、私も大好きで、毎年行ってます(^^)
本わさびソフト、美味しいバニラソフトって感じで、辛さは殆どないですよw
でも後味が少~しだけ、ピリッとするんです♪ ちっちゃい子供も食べてましたよ~(^^)

◆☆しのぶママ☆さん
はじめまして! ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

(プロフィール)
名前→けん
性別→男の子
誕生日→2004.4.17
特技はヘソ天とホリホリ。体は大きめですが、超ビビリです。
どうぞ仲良くしてください♪
・・・って感じでいいですか~??

旅行に行くと、普段見せない顔を見せてくれたりして楽しいですよね(^^)
ワサビコロッケ、揚げたてでとっても美味しかったですよ♪
ワサビマヨネーズかけ放題なのです(>m<)

よかったらまた遊びに来てくださいね~。私もまた遊びにいきますね♪



◆ネコ娘さん
どれも美味しそうで、全部食べてみたかったですよ(>m<)
本ワサビ・・・チューブのワサビと違って、あんまり辛くないんですね。
ちょうどいい辛さで美味しかったです~♪
けん、天気悪いから嫌がるかな~って思ったんですが、雨も気にせず元気いっぱいでした(^^)v

凄く楽しかったのが、よく解って、読んでいて和みました。^^
けんちゃんも、色んな体験出来たね♪
やっぱ、初トンビの鳴き声には、さぞ謎だったのでは・・・?
お疲れ様でした~。

るーさん、おかえりなさ~い!
やはり雨が降ってしまったんですねi-195
でも、キレイな景色見て美味しい物をたくさん食べて・・
けんくんは初トンビの鳴き声を聞いて・・
とても楽しい旅行になりましたね~!
長野・・16日の地震は大丈夫でしたか?
続きも楽しみにしてますね☆ぽち☆

プロフィール確認しました。

この後アップしますので
変更などありましたら
気軽に、言って下さいね☆★

わぁ~おw(゚0゚*)w
ソフトクリーム好きの私にはたまらないものが出てました.。゚+.
わさびソフトってぇ~~~~!!!
食べてみたいですぅ~(人´∀`*).。゚+.
きれいな景色と美味しいもの・・・癒されますねぇ~.。゚+.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

