スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

野菜たっぷり! & 新しいお洋服♪

2007.07.27 23:59|おいしいもの。
こんばんは~。
更新も訪問も遅れ気味なるーです
まだ旅行のことも残ってるし、アップしたいことも貯まってるし~
どんどん現実の時間との差ができちゃってます(^^;
旅行行ったのもう2週間前だし(汗)。
だから今日は2回に分けようと思ってた記事をまとめてアップです。

まずは、前回のお散歩の続きから。。。





蓮の群生地からトコトコ歩いて向かった先は・・・
tokotoko.jpg



道の駅草津です。

ココでまず池田牧場のジェラートを食べて・・・


ヤギさんの小屋の前に行きました。
IMG_0347.jpg

エサをもらおうと必死です(>m<)
このあと、他の家族からエサをゲットできたのですが、角をガッツンガッツンぶつけて、争いつつ食べてました~。


またまたエサをくれそうな人が現われて・・・

白ヤギさん、すごい尻尾の振り!! ヤギも嬉しいとき尻尾ふるんだな~。
IMG_0342.jpg

・・・そんな白ヤギさんを茶色ヤギさんは何だか冷静にみてました(笑)


そして、2匹のヤギさんを見つめるけんさん。
IMG_0346.jpg

ちょこっとビビッてます。




で、何故道の駅に寄ったかと言うと・・・

野菜を買いに来たのです♪

ここでやってるお野菜バイキング・・・200円払うと、袋につめ放題★
畑で自分で収穫します。
IMG_0345.jpg



最初受付で袋もらったときは、「袋小さい・・・」って思ったのですが、
意外にいっぱい詰めれたかも。


↓がこの日収穫したお野菜です。
IMG_0352.jpg

トマト、水ナス、千両ナス、キュウリ、赤オクラ(珍しいですよね)。
ちゃんと200円以上採れました。



この野菜たちは、ピザに変身★

ナスとトマトのピザ、和風ピザ、ミックスピザです。
IMG_0354.jpg 
IMG_0361.jpg IMG_0362.jpg

ウチで採れたバジルも乗っけてみました。
和風ピザにはお餅と海苔とネギと本シメジ(道の駅で購入)、赤オクラをトッピング。
ソースは半分は明太子マヨで、もう半分は行者にんにく味噌。
これはヒットでした♪

やっぱ出来立てアツアツはうまい(>_<)!!


そうそう、けんピザも作りましたよ~。
さすがにアツアツは無理なので冷まして・・・ 人間でよかったわ(>m<)


けんのキライなトマトが入っていたので、どうかな~??って思ってたんですが、
ペロっと食べてくれました♪

動画も撮ったんですけどね~。
可愛い可愛いって騒ぎながら長い時間とってたら、アップできるサイズ超えちゃったみたいです(笑)


とにかく、喜んでくれて良かったよ~★



トマトを食べたけんに、ポチ☆っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





*********************************************



先週、楽しみにしていたお洋服が届きました!
CHIEさんのSHOPで注文したお洋服です♪

今回もどれも欲しくて迷った迷った(>m<)
前回はうっかりしていてPC開いたときには全部売り切れ!!だったので、今回はオーダースタートしてすぐに注文しました(>_<)



早速新しいお洋服をきてお散歩♪




けんさん、和柄に初挑戦です。
今まで黒いお洋服っていうのもあんまり着せたことなかったけど・・・なかなかにあってるかもww
カッコイイよ~。


そしてコチラはハワイアン~♪ 
パインが可愛いんですよね~・・・って見えてないし(><)


表情はいいんだけどなぁ・・・写真って難しい(^^;


くつろぎ中のけんさんをパチリ★ (いい感じの風が吹いてて、気持ちよさそうでした~。)




ね、可愛いでしょw


どちらも夏らしくってとっても気に入っています♪
弟も「この服カッコイイね」って、何回もいってました(*^_^*)
ヤツはいいって思っても、あんまり褒めたりしないんですよ~。



最後にポチ★っとよろしくです!



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

野菜たっぷりのピザ美味しそう~!
けんくんにもピザ作ってあげるなんて・・さすがるーさんだね♪
けんくんの新しいお洋服、どっちも色違いでお揃いです!
和柄もパイン柄も・・けんくんが着ている色にしようか
最後までスゴ~ク悩んだの~。
けんくん、どっちも良く似合っていてかっこいいよ~☆ぽちぽち☆

道の駅大好き~~~
畑で収穫・・・って面白いアイデアですねe-454
それにしても、ピザ美味しそう!!!
トッピングのカラーがとっても綺麗でそそられますe-266
けんくんのピザまでe-451
トマト嫌いなのに食べれたって事は、よっぽど美味しかったんだねe-348

野菜を自分で収穫できて、しかも袋一杯200円なんてたのしそ~~~
いってみたいな~
草津の道の駅か・・・
今度挑戦だ~
やぎさんもおもしろいし。いいね。
るーちゃんのピザ、さめててもいいからたべてみたいな~
けんさん幸せだ~

◆チョビママさん
最初は人間用のみだったんですが、
けんが作ってるときにすっごく期待してる目をしてたので、慌ててつくりました(>m<)
お洋服、チョビ君のも見てきましたよ~。また皆おそろいでとっても可愛いですね!
そしてけんもチョビ君とおそろいにできて嬉しいです♪
私もすっごく悩んだんですよ~。あのボーダーの、ホント最後まで悩んでました。
けん、似合ってますか~?応援も、いつもありがとうございます☆

◆hanaさん
hanaさんも好きですか~?私も大好き!最近ハマッてます(>m<)
地元の美味しいものがいっぱいあっていいですよね~。
畑で収穫、自分で美味しそうなのを探すのとか、結構楽しかったです♪
やっぱりウチで作ってるのよりも立派で甘くて美味しかったですよ!
ピザは皆に好評でよかったです(^^)v
そしてけんがキライなトマトまで食べて・・・♪
いつもは絶対食べてくれないんですよ~。


◆ぴろりんさん
最初は袋小さくってがっかり・・・だったんですけどね。
でも無農薬の美味しい野菜だし、頑張ればいっぱい詰めれたし、やっぱりお得でした(^^)v
ここの道の駅は美味しいものもたくさんあるのでオススメですよ~ww プリンが美味です!
ピザ、実はぴろりんさんのブログを見て無性に食べたくなっちゃって作ったんです!
私もぴろりんさんに食べていただきたいです♪

道の駅で野菜詰め放題っていいですね~
しかも200円で立派な野菜が!!
るーさん作のピザ、おいしそう(^¬^)ジュル...
私もピザ大好き!
和風味のほう、気になります。いつも定番の具でしか作らないからな・・・。

お久しぶりです~☆
和柄&ハワイアン柄のお洋服かわいいですねぇ(*´∀`)
正面からの写真も凄くいい顔!
めっちゃ笑顔だし!
「元がいいから何でも似合うでしょ~フフン♪」
って言ってるように見えますねw

野菜詰め放題、面白そう~!
私も行きたくなってきました~☆

手作りのピザ、めちゃめちゃうまそーーー!
ああ、どうしても今すぐピザが食べたくなってきたぁ。。。
あ、お洋服届いたのですね☆
じゃうちもそろそろかな♪

野菜の詰め放題って自分で採って詰めるの?面白そうですね。
ピザが美味しそうです。このピザの作り方を教えてくださ~い。私も作ってみたいです。
けん君のお洋服もカッコイイです。さすがモデル犬代表!!ですね。(^^)v

お久しぶりです~!!

るーさん&けんくんお久しぶり!
相変わらずけんくんは可愛いなぁ~v-238
毛がつやっつや~だよね☆
一緒におでかけ楽しそう・・・。

ピザ、手作りなのね~~~。スゴーイ。
おいしそっ。食べたいなぁ~。
近かったら押しかけるのにぃ~(←迷惑な私。プッ)
けんくん、んまんまだったでしょ~?

ピザを手作りできることに尊敬のまなざしです^▽^
食べたいなぁ。おいしそうだなぁ。
けんちゃんも作ってもらって嬉しいね!!愛情いっぱい感じます!
お洋服黒も黄色もよく似合って・・・可愛い♪
表情か最高にいいですよね。目がきらきらしていて元気いっぱい!ストレスなんてないぞ~!って顔に見えますよ。
ふあぁ~可愛い可愛いけんちゃんにポチッ!

∑('◇'*)エェッ!?
ヤギって尻尾ふるの??初めて知った~!!
新鮮なお野菜がこんなにとって¥200は安いっ!!
ピザもおいしそうだし~
るーさん、またぽちぽちしちゃったんですね~(≧∇≦)ppp
かくいうリエマルもですけどっ★
和柄もパインもオソロだよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
知り合いがSHOPはじめるといろんなお友達とおそろいできるからうれしいよねっ★

◆pockyruriさん
無農薬で安心だしトマトはとっても甘くて美味しかったです!
もうすぐとうもろこしも出来るみたいなので楽しみです。(トウモロコシだったらちょこっとしか詰めれないかもですが・・・)
ピザ、私もいつもはオーソドックスなのばかりだったので、
今回はちょこっと冒険してみました♪
変わりピザも楽しいですよ(^^)v


◆火之迦さん
おひさしぶりです♪
お洋服褒めてもらえてうれしいです!
こういうタイプのお洋服、初めてなんですが、私も結構似合ってるかな~って思ってます(>m<)
何だか珍しくポーズをとってくれましたよ。
けんも気に入ったんでしょ~か(^^) 得意げです。

自分で周囲核、いいアイデアですよね♪
楽しかったですよ~。

◆らりさん
手作りピザは宅配と違って、ほんと~のアツアツが食べれるのが良いですね♪
ふふふw 実は私も他の方のブログでピザを見て、
ど~しても食べたくなって作ったんですよ(>m<)
やっぱりらりさんもお洋服買ったんですね♪ モデルなドナちゃん、楽しみにしてまーす。

◆hayaseさん
モデル犬代表だなんて~w 気分屋なモデルだから、撮影が大変ですよ(^^; 
褒めてもらえてうれしいです♪

ピザ、結構簡単にできるので、是非作ってみてくださいね~♪

★★作り方★★
①強力粉(170g)に、ドライイースト(小さじ1弱)と塩少々をぬるま湯(100cc)で溶かしてたものを入れ、滑らかになるまでこねる。
 ※上手くまとまらなかったら適当に水や粉を足してみてくださいね。
②レンジで20分発酵
 (濡れ布巾をかけて暖かいところで発酵させてもいいですよ)
③めん棒で天板の大きさに合わせて伸ばす。
④好みの具をトッピングして、上からオリーブオイルを少したらす。
⑤焼くちょっと前に予熱しておき、
220~230度で、12、3分焼く
(オーブンによっていろいろだと思うので、様子を見てくださいね~)


いやぁ~、このピザ絶対美味しい!!(笑)
売り物かと思ったよ(≧∇≦) 
けんちゃん、洋服似合ってるよ~♪けんちゃんもお気に入りって感じなのかな?!

美味しそう

やっと遊びに来れましたhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">…って携帯からなんだけどhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今息子のスイミングに付いてきてるので、待ってる間にお友達のブログに顔を出してるとこなんです。なので読みづらいかもしれません(*_*)ごめんなさいhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ピザ美味しそうhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/745.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">るーさん、きっといい奥様になるわぁ。手作り料理がお上手だものhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は何せ面倒くさがりなもので…http://blog57.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">るーさんを見習わなきゃって反省してるとこですhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">けん君用にも作ってもらえて幸せだねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちだったらナシだわ(;^_^A

ポチ☆

るーさん!やーーと遊びにこれました。
道の駅!私も行こうて思ってるの~ 新しくできたから。
いいよね、何度行っても。どこでも。
けんくん、お洋服似合ってる。楽しそうだし!夏を満喫してるかしら。
リンはへばってる~ 朝と夕方は元気だけど。
そうそうこの間リンもトマトをペロリ。初めて食べたのよ、びっくり。
よほど喉が渇いてたのね。あれからは、見向きもしない。(笑)

お久しぶりです。

こんばんは~
お久しぶりです。山羊とけんちゃん・・・楽しい組み合わせですね。(笑)
お野菜も新鮮でおいしくいただけてよかったですね。
お洋服 なかなか和風がいいですね。
けんちゃんよく似あってますよ~

◆ちぃさん
お久しぶりです(^^)
毛並み褒めてもらえてうれしいですw
この日はシャンプーしたてだったから、ふわふわで気持ちよくって
いつもよりも余計にべたべた触っちゃいました(>m<)

私も、近かったらおすそ分けにいくのに~。
もちろんジーク君のも♪ 
ピザ、結構簡単にできるので、ちぃさんも作ってみてくださいね~。
けん、喜んで食べてくれました(^^)v

200円で野菜詰め放題いいですね~!!
しかもピザすっごく美味しそう(^^*)
けんくんも食べれて良かったね♪
私もCHIEさんのお洋服欲しいと思いつつ、まだ買えてませんi-182
可愛い洋服いっぱいですよね☆
けんくん、和柄もハワイアン柄も凄く似合ってて可愛い(^v^)

我が家も、遠出した時は道の駅は必ず寄りますね。
色んな物が売っていて、ワクワクものです。^^
でも、自分で収穫する野菜は、かなり魅力ですね!
旅行の続きUPを楽しみに、してますね。

草津の道の駅にはそんなところがあるのね
しらなかった~~

農場のほうにはこの前はいかなかったなぁ

今度また四国に帰省のときは草津道の駅にいきたいたいです
る~ちゃんとけん君にあえるといいなぁ

うんうん、けんちゃん格好よく着こなしてますね
これ着ていたらヤギさんも怖くなかったかも(笑)
道の駅は結構楽しいですよね~

早々の訪問有難うございました(*^^*)メチャ嬉しかったです♪
お野菜の詰め放題ってスーパーであるけど自分で採れるってのが魅力ですね!新鮮でいいな~♪その野菜で作ったピザも美味しそうでるーさんは料理上手なんですね(*^^*) うちはオーブンが今壊れてるのでまた他に美味しそうなレシピがあったら教えてくださいね(^▽^)

けんさん和柄が凄い似合っててカッコイイですね(#^_^#)

ご無沙汰です。
るーさんも忙しそうですね。
無理しないで過ごしてね~

角がガツンガツン・・・  なんて元気いっぱいで好奇心旺盛なヤギさんなこと(笑)
けんちゃんつつかれ無くってよかったね。

けんちゃん猫舌だったんだ。
マリンは食いしん坊だから熱い物・冷たい物なんでもOkだよ~

◆ゆみさん
結構簡単なんですよ~。
それに楽しく出来るのでゆみさんも是非♪
わんこ用のも、人間の残り物です(^^)v すっごく喜んでくれて嬉しかったです~。
応援&お洋服褒めてくれてありがとうございます!
好きなときに寝て好きなときに食べて・・・ホントにストレスって無いんじゃないでしょうか(笑)


◆リエマルさん
私も初めて見てビックリ!
ワンコが嬉しいときみたいに、ブンブン振ってたんですよ~!!
エサを見て・・・だったので、アレはぜったい嬉しくて振ってたんだと思います。
はい、またお買い上げしちゃいました~ 可愛くてつい(≧∇≦)
やっぱりリエマルさんもだったのですね(笑)
バトン君やマッハ君ともおそろいなんて嬉しいな~。

◆ゆっきぃさん
売り物みたいだなんて~。
実は形はかなりいびつなんですが、アップで誤魔化してるんですよ(>m<)
でも味は最高です! 皆でわいわい作るのも楽しいですよ~。
けん似合ってますか?ありがとうございます(^^)
いい顔してるから、けんも気に入ってくれたのかもですね♪


◆りこさん
お久しぶりです~。
お忙しいのに遊びにきていただけて嬉しいです~!
私も最近りこさんのブログに通勤途中にケータイから遊びに行かせてもらってることが多いです(^^)
ピザ美味しくできて満足です♪
でもいい奥さんかぁ・・・普通の料理は全然作れないからかなり修行が必要です(笑)
かなり不器用なんですよ~。包丁で切るとか、手早く炒めるとかそういうのが苦手です(笑)
全然ダメですよ~(^^;
けん用のはあまり生地に、あまった具を載せただけ、なので、超簡単でした(^^)v


◆真珠さん
道の駅楽しいですよね~。
私も大好きです♪
りんちゃん夏ばてですか? 大丈夫かな。
最近暑いからお散歩する時間考えないといけませんよね~。
この日も午前中にお散歩したんですけど、結構暑かったです~。
だから写真とってすぐに帰っちゃいました(^^;
トマト、りんちゃんも苦手なんですね~。美味しいのにね♪
私はよく畑で取ったヤツを丸かじりしてまーす(>m<)


◆レミ君さん
お久しぶりです(^^)
ほんとは山羊さんの前で、「けんと山羊さん」の写真が撮りたかったんですけどね。
ビビッて近づきませんでした(笑)
お洋服に合ってますか~? 私も和風の気に入ってるんです。これでお祭りとかいきたいな♪


◆Meさん
もぎたて新鮮!だし、なかなかお得ですよね♪
ピザは見た目は売り物には劣りますが、味は最高ですw 
好きなもののっけらるし♪ 
けんもとっても喜んでくれました(^^)
CHIEさんお洋服はオススメですよ。着心地もいいみたいです♪
似合ってるっていってもらえて嬉しいな~。

◆ケンさん
その土地の美味しいものが売ってていいですよね~。
最近の道の駅はいろいろ工夫してあって楽しいですし♪
ホントわくわくですよね(^^)
お野菜、新鮮だし、とっても美味しかったですよ~ww
旅行記事、また明日アップしますね!


◆マッハママさん
私も初チャレンジでしたが、お野菜も美味しかったし楽しかったです(^^)
私もマッハママさん&マッハ君に会ってみたいです!
けんも飼い主もかなり人見知りですが・・・(笑)
一緒にお散歩できたらいいですね!


◆ネコ娘さん
似合ってますか~?ありがとうございます♪
何だか珍しくノリノリでしたよ~。
今度はこれ着せて道の駅行ってみよっと(>m<)
道の駅ってお花畑があったりするとこも多くて、ワンコとお散歩にも良いですよねw

◆チーちゃんさん
自分で取るのってなかなか楽しいですよね♪
どれが美味しそうかな~ってかなり真剣に選んじゃいました!
新鮮野菜でピザも美味しくできました(^^)v
私、不器用で料理はそんなにできないんですよ。お菓子作りはよくするんですけどね。おかず系はあんまり作れません・・・
でもピザは失敗することがあまりないので、よく作るんです(^^)
お菓子系でよければ、またレシピ載せますね♪

和柄、私も気に入ってるんですw褒めていただけて嬉しいです!


◆yukkoさん
お久しぶりです♪
そうですね。お互い無理せず、マイペースで更新していきましょうね~★

山羊さん元気でしたよ~。ケンカは結構迫力ありましたっ!
茶色山羊さんのが小さいから不利だと思ったのですが、負けてませんでしたよ~。
けんはビビッて近づこうとしませんでした(笑)

あ、マリンちゃんもなんですね(>m<)けんも熱いものでも気にせずペロッといっちゃいます。
だからピザは火傷が心配で。焼きたてはホント、熱いですからね~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

