スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行日記③ アートヒルズ

2007.08.04 01:59|おでかけ。
はぁ、結局また週末になってしまった・・・
もう8月になっちゃいましたが、7月の旅行記事の続きです(^^;


宿を出て、車で移動中、キレイな湖を発見。
ちょっと降りてみました~。

mizuumi.jpg

雲が下に降りてきていて、その雲が湖に映って・・・
と~ってもキレイでした。
この写真じゃ分かりにくいかな?? 全体をお見せできないのが残念です!
この旅行中は天気が悪いせいで行けなかったとこも多かったんですが、
この景色は晴れてたら見れなかったと思うのでよかったです♪


しばらく湖にうっとりした後は、また車で移動・・・



そして、着いたのは・・・

安曇野アートヒルズミュージアムです。
20070804020038.jpg

けんさん、初のミュージアム!なので、とりあえず記念撮影。


ワンコを発見★
ホンモノのワンコとのショットはなかなか撮れないから木のワンコと。
20070804020721.jpg

あれ?? 何か微妙な表情(笑)。
木でもワンコはいや(>m<)??



記念撮影を終えたところで、中へ。


けんはバッグの中だよ~♪
20070804122611.jpg

大分慣れてきたけど、やっぱり顔は出したいみたいですね。

そうそう、記念撮影をしている間、お父さんがトイレにいったのですが・・・
けんは慌ててバッグに入ってました(>m<)
置いてかれると勘違い?入ったら連れて行ってもらえるって思ったみたいです。



中ではいろんなガラス作品がいっぱい。
可愛い風鈴や食器、小物・・・
ガラス大好きなので、すっごく楽しかったです~。


思わず買ってしまったのがコレ。ガラスの置物。
小学校のときからちょこちょこ買ってるんですよね。 
IMG_0478.jpg

クラゲとクジラはウチにあったものですが、同じ海の仲間ということで一緒にしてみました。
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな。



それからお母さんが買ったのがコレ。
IMG_0474.jpg

醤油さしです。
何だかおしゃれでいい感じ♪


私たちが買い物してる間、けんはウィンドーショッピング??
キョロキョロ周りを見てましたよ~。
最後の方は体を半分乗り出したりもしましたが(何故か乗り出して寛いでました)・・・
大体はいい子にしてくれていたので、助かりました。



お買い物のあとはお庭でお散歩。

kawaiiniwa.jpg 20070804142424.jpg



花とけんをいっぱい取ろう!!と思ったのですが・・・

20070804142613.jpg

さっきまでバッグの中だったけんさん。
超元気で、どんどん行っちゃう~。
なかなかいい写真が撮れません。待ってよ~。



折角採れた写真も余所見だし~。
20070804143135.jpg

しかも花壇の中へ入ろうとしていました(汗)


このお花、ガラスで出来てるんですよね。可愛いでしょ♪

tukurimonodayo.jpg

あれ??違うな~??って思って、確かめたくなったのかもね(>m<)



ベンチでほっこり休憩した後は・・・
20070804143455.jpg



お昼ごはん♪
私としては、アートヒルズの隣にある、あずみのの朝 に行ってみたかったんですけどね~。
「パンはもういい」と却下されてしまいました
行きたかった・・・。


代わりに言ったのがこちらのお店
結構分かりにくい場所にあるのに、い~っぱい人が来てました!

私たちは玄米ランチとピザを注文。
IMG_0246.jpg

やっぱりすごく体に優しい感じ。
ピザがすっごく美味しかったです♪

でもデザートは私には合わなかったかな・・・
IMG_0247.jpg

甘酒のガトーショコラ。
甘さが全くといっていいほどなくって、苦い~。
甘さ控えめは好きなんだけど、ここまで甘くないのはなぁ・・・
やっぱ甘みが少しないと癒されないな~なんて思っちゃいます。


食べた後はちょっとお散歩して、、、
ランチのすぐ後だというのに、さっそくオヤツを食べにいった私たち。



石焼きおやき うしこし で石焼おやきを食べました~。
普通のおやきは食べたことあるけど、「石焼」って初めて!
IMG_0261.jpg

外はパリッとしてて、中はモチモチで美味しかったです!
種類もたくさんあったし。
私たちは、なす、お菜、激辛(野菜ミックス)、チーズの4種類を買いました。
激辛がお気に入り。あと、チーズ味にはお味噌も少し入ってて、美味しかった♪
1つは買ってすぐ食べて、残りはお家にお土産にしました。


最後にわさび漬け、行者にんにく味噌、ほうとう、信州限定ぷっちょ(りんご)、じゃがりこ野沢菜味・・・などいろいろ買って・・・

高速に乗って帰りました~。
ホント食べてばっかりな旅になりましたね(^^;

これで終わり。。。にしようかと思ったのですが、
帰りの高速で寄ったSAの様子もアップしようと思います♪



ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいです♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

可愛いね~!

バッグの中のけんくん、可愛いね~♪
こうやって大人しくチョコンと顔出している姿に
私はメロメロになります(笑)
ジークにはありえない姿・・羨ましい☆


おいしそうなごちそうがたくさん!!いいなぁ~。
ガラスのお花・・ガラスに見えませんネ。

植木とのツーショットがかわいい~

けんちゃん 楽しそうですね。
パパに置いていかれると思って バックに自分から入るなんて・・・焦ったのでしょうね(笑)
ガラスのお花に 本当のお花・そして おいしそうなお食事・・・楽しい安曇野旅行でしたね。
そうそう 湖がきれい♪

素敵な旅行日記・・・
何だか行った気分になれるわぁe-420
ガラス細工って良いですよね!!!
私も大好きe-266
そして、ガラスのお花にはビックリ!!!
何も言われないと、ガラスだって分からないよ~e-330
お花とけんくん、良い写真だと思いますよ~
ランチも美味しそう!!!
特にピザが・・・e-349
おやきって食べた事無いけど、色んな味があるのね~
また続きも楽しみにしてます♪

ランチがとってもおいしそう
おなかぐぅ~


お花ガラスでできてるんですね
道理でチューリップでもないし見たことのないおはなだとおもった
とってもすてき!


それにしてもおいていかれないようにバッグにはいろうとするなんてマッハに見習わせたいわ 笑

けんくん、とっても楽しそう!
でも・・木でもワンコはいやなのね~(≧▽≦)ぷぷっ
ガラスの置物、かわいいね~!うちにもたくさんあるんですよ♪
そして花壇の花・・変わった花が咲いてるな~と思ったら
ガラス細工だなんて・・すごいね~!
美味しい物もたくさん食べて、すてきな旅行になりましたね☆
帰りのPAの様子も楽しみにしてます☆ぽち

ステキな旅行ですね~i-176
るーさんの所からだと信州もそれほど遠くないのかな?けん君は旅行も慣れたものですね。そして るーさんは相変わらず食いしん坊?i-236 私はどうしても食べ物の写真で止まってしまいます。^^;
↓ レシピありがとう!今の時期はトッピングが一杯で作りがいがありそうです。(^^)v

え~~~ガラスでできてるんだ。
びっくり!!
どうりで、いま頃チューリップなんだね。
安曇野へ行ってもどこへ行ったらいいのかよくわからないんですが
ここは要チェックですね。
お昼も美味しそう。
るーちゃんはピザがすきなんですね。
うちもイタリアンが全般的にダイスキですよ。

◆ちぃさん
そんな風に言ってもらえてうれしいです★
ふふふ・・・私もメロメロになりまーす(笑)←親ばか発言ごめんなさい(>m<)
キャリーバックが好きみたいで。よく中でホリホリして遊んでます。

ガラスのお花、すごいですよね~。
一瞬気づきませんでした!


◆レミ君さん
かなり焦ってましたよ~(>m<)
待って待って~!って声が聞こえてきそうでした。
湖、神秘的な感じでとってもキレイでしたよ!
けんもじぃ~っと見てました。


◆hanaさん
ガラス細工、お好きですか~?私も小さいときから大好きで、集めてるんです(*^_^*)
キラキラ、可愛いですよね~。
このお花、ホントによく出来てて私もビックリでした。
キレイでしたよ~♪

ピザはパリッとしてて最高でした!また食べたいなぁ~♪
おやき、私大好きなんですよ。甘いのもあるけど、おかず系が特に好きですw
ホント。。。食べてばかりの旅行になっちゃいましたね~(^^;

◆マッハママさん
美味しかったですよ~。
ピザもだけど、玄米ご飯も♪ とってもヘルシーなランチでした。

ガラスの花壇、可愛いですよね(*^_^*)
ホントよく出来てて、近くに行くまで気づきませんでしたよ~。
置いてかれないように急いでバッグに入ったのには私もビックリでした。
ちゃんとわかってるんだぁ~ってちょっと嬉しかったですw


◆チョビママさん
木でもワンコは怖いなんて、ビビリのけんらしいでしょ(>m<)
ガラスの置物って小さくって可愛くってついつい、集めたくなっちゃいます(*^_^*)
でも今まではバラバラ~な感じだったんですけど、このガラスボードをいくつか買ったので、いろいろ組み合わせて飾ろうと思ってますw
お花もステキですよね!私、近くで見るまでガラスって気づきませんでした(笑)
天気は悪かったけど、楽しい旅行になりました(^^)v


◆hayaseさん
4~5時間でつきますよ~。早起きして行きました(^^)
そうですね、けんも大分なれたかも・・・車で福岡行ったりもしてるからかな。車は全然平気になりました(^^)v
私は食べることしか考えてないです(笑) 旅のメインは「食」です(>m<)

いえいえ~(^^)  夏野菜のピザとかいいですよね~。
また何を載せたか、教えてくださいね♪


◆ぴろりんさん
そうなんですよ~。私もしばらく気づかなかったくらいで(>m<)
よく出来てますよねぇ~。
安曇野って結構美術館とか、可愛い雑貨のお店が多いんですね~。
雑貨のお店は今回はいけなかったけど、次回是非いってみたいって思ってるんですw
あ、私もイタリアンは全体的に好きです! 一番好きかもです(^^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

