スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SAでお散歩★

2007.08.04 23:55|おでかけ。
今日は予告どおり、旅行の帰りに寄ったサービスエリアでの様子をアップです。

ここのSAドッグランがあるのです★ 
しかも他に利用してるワンコはいません!

わーい。コレならけんも遊べるね♪


早速ランに放してみると・・・


どこに行っていいか分からずウロウロ(>m<)
一応、みんなのところにちょっとずつ行ってますね。でも最後はやっぱりお父さん。


他にワンコはいないのに・・・
一人で思いっきり走ったりできないみたい。


ワンコのにおいが気になって・・・・
20070805144705.jpg

クンクンしてばっかり。



        こんなとこじゃ気になって遊べないよ~
detainala.jpg

かなり不安げな顔をしています。

誰もいないんだから、大丈夫だよ~



私たちがベンチに座ると・・・

asimoto.jpg

けんも足元へ。

ドッグランなのに全然ランしないけんさんでした・・・・。



広いドッグランとか森の中のドッグランだったら結構嬉しそうに走るんですけどね~。
ワンコのニオイがするっていう以外にも、囲まれてる感じ&閉じ込められてる感じ(?)が嫌なのかもしれません。




でもここのサービスエリア、ドッグラン以外のとこでも芝生が広がっていて、お散歩ができますw
ホントこういうSAってワン連れには嬉しいですね♪



たまたま人がいなかったので、少しだけリードを放すと・・・


うさぎ走りで坂を一気に駆け上がっていきました☆
papy~.jpg

さっきと大違いだね。
お姉ちゃんついて行けない~。


表情も、、、ほらね、楽しそう♪
20070805145539.jpg

やっぱり広いとこがいいかな。


山もキレイに見えて、風も気持ちよくって・・・
けんさん満足気。
20070805145651.jpg

さわやかスマイルを見せてくれました♪










★今日のけんさん★



今日はお昼前から車でおでかけ。期待いっぱい。
「今日はどこいくの~?」 楽しいとこに行くって信じてます。
dokoiku.jpg

ごめんね~。
期待を裏切って悪いんだけど、、、トリミングなの
・・・なーんて話かけても分かるハズもなく・・・

いつも通り、お店に着くと、はっ!!としてました(>m<)



でもね。。。預けるとき、店長さん(男性)にペロペロしてたんですよ~。
かなり内弁慶なけんさんが、外でこんなことするなんて♪
こちらのショップにも慣れてきたんですね~。ちょっと嬉しい(*^_^*)


けんを預けてる間、私はコンビニでぶっかけうどんを買って車でお昼ご飯。


やることがないので、本屋を求めてちょっと寂れたスーパーをウロウロしていると、ショップからケータイに電話が。。。


今日はすいてたのか、一時間未満で終わりました♪



↓が今回のカレンダーです。
IMG_0489.jpg

これ、結構楽しみだったりしますw



そして、ふわふわけんさん♪
kenkenken.jpg

リボンも可愛いんだけど、絡まっちゃうので・・・
最近はバンダナにしてもらってます。
なかなか似合ってるよ★


モデルモード(?)でステキな笑顔を見せてくれたけんさんですが・・・


実は・・・・

やっぱりお店に一人置いていかれたことにスネて小さく丸まってたり、
20070805154028.jpg

(テーブルの脚を枕に・・・痛くないのかな



こ~んな風にぐったりしてたりしたのでした。
20070805154205.jpg

・・・つかれきってます。




こんな状態なのに、一瞬で笑顔にしてくれるおやつの力ってすごい・・・。




平日はなかなか更新できないので、まとめて更新になっちゃいました(^^;
長~い記事、最後まで読んでくれてありがとです!
ついでにポチ☆っと応援してもらえたら嬉しいな♪



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


次回はキャンプ場でのお散歩の様子をアップ予定です。
やっぱり夏は川遊びですよね♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

カナリお久しぶりです!
けんくんのキュートな笑顔を
久々に見れて癒されちゃった♪
トリミングの後はこんなにサラサラになるのね♪
ドックランでランしないけんくんに
今日も応援ポチッとな☆

広くて気持よさそうだな~
ベンチに座ると走らなくなっちゃうの、ポッキーと一緒!!
やっぱりけんくんとは似てるところが多いかも(^ー^* )フフ♪

バンダナ、似合ってますね。
やっぱり男の子にはバンダナがいいね(*^^)

SAにDRがあるのって、羨ましいです!!!
四国には無いからなぁ~
ワンコに匂い、気になりますよね~けんくんe-257
でも、せっかく貸切なんだから思いっ切り走り回れば良かったのに(笑)

トリミング後のけんくん、フワフワ~って感じで益々可愛いe-266

うちのマッハはドッグランあまりはしらないんですよね
人間も一緒にはしらないと、、、飼い主大変です 笑

家の中ではきちがいのようにボールを追いかけるのにドッグランだとボールに見向きもしません 涙

こんにちは! ごぶさたしてました・・・
けんちゃん、元気そうですね。暑い夏もなんのその?? (いや、ちょっとばててるかな・・・?)
SA、なんだかすごく発展してるみたいですね。こういうのはまずこちらにはないので、帰国したらちょっと楽しみです。あ、その前にルビーのお散歩ルート開拓が先ですけど。。
けんちゃん、毛並みがふさふさしている感じになって、かっこいいですよね!凸

けんちゃん!耳が裏返ってるよ!!
もぐ太も楽しんでくれるかなぁと期待してドッグランに連れて行くとなかなか走ってくれなかったりします。
よく裏切られます^^;
期待顔のけんちゃんかわいい!!
すねたけんちゃんもまたいいですね^▽^
今日もポチ♪

SA、最近ワンコに優しいところが増えてて嬉しいですよ。
それだけワンコ連れてお出掛けする人が増えたのでしょう♪
けんくん、バンダナとっても似合ってます♪

ワンコに優しいSAって嬉しいですよね~♪
でも、けんくんランでは匂いが気になって遊べなかったのね・・
チョビもランは匂いが気になるのか、あまり遊べないです。
やはりビビリ犬は、他のワンコの匂いでも怖いのかな?
けんくん、バンダナ似合ってるよ~☆
ホント、素敵な笑顔!!可愛い~☆ぽち☆

そういえばSAのドッグランって一回も行ったことないなぁ。。。
せっかくランにいったのにけんちゃん走らなかったんだ!
もしかしていろんなワンコのにおいするからかなぁ??
大型犬が出入りするとこってワンコのにおいがすごいするからね。。。
マッハも大型犬の出入りが多い場所だとヨダレ犬に変身ですからヽ(T∇T)ノアハハ・・・
フワフワけんちゃん、かわいい~★
さわりに行きたいわっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

元気?

トリミングあとのあのふわふわ感、いいよねー。
うん!バンダナ、素敵。よーくお似合い☆
こーんな広いトコで遊べたら、ストレスも発散だよね!
この夏、暑いから~ (><)
るーさんもバテないでいてくださいね。たーくさん食べて、寝て。
つぶらな瞳に今日もドキ! ポチ、ポチ~ 

私も先日の旅でS.Aに寄る度「ワンコいっぱい~」って思ってました。
スタバのあるS.Aがあるんだけど、お茶してた人もいるみたい。
もちろん店内はだめなんだろうけど、S.Aもどんどん進歩してるなぁと
感心しちゃいました。
ワンコ連れの旅が認知されてきてる気がして嬉しくなりますよね♪

広いドッグランで鬼ごっこしているのかと思っちゃった i-179
モデルモードもすねすねモードもかわいいですよ i-176

けんちゃん、他のワンコの匂いが気になっちゃうのね~
同じ!同じ(笑)
蘭丸も他のワンコの匂いがしたら、もう動けなくなっちゃいますもん
けんちゃんらしいわ

けんさん広い公園を独り占めしてるのにオロオロなのは
うちのと一緒ですよ(笑)
死んだように寝てる最後のお顔がかわいいわぁ(笑)

写真みてると、とてもSAには見えないよ。
いいとこだね~
中央道にあるのかな?
ブラッドもドッグランで走った事ないですよ。
匂いかぎばっかりです。
それもいいんですよね。満足してるみたいですから、いろんな楽しみ方があるってことで。
バンダナ、にあってるよ~

お久しぶりです^^;
私もすっかり夏休みモードに入ってしまってて(;・ω・A アセアセ・・・

けんくん、広い芝生で楽しそうですねぇ♪
でもやっぱりお父さんが一番なのね(*^m^*) ムフッ
うちもお散歩コースで広場に行くんですが
全く走らない(><)家の中では走りたい放題なのにぃ(><)

フワフワけん君、綺麗になって帰ってきたんですね(* ^ー゚)
バンダナとっても似合ってますねぇ。
空だったら引っ張ってドロドロにしちゃうだろうなぁ(><)

うんうん。トリミングして帰ってきたらうちも爆睡ですよぉ。
かなり疲れちゃうんでしょうね^^;
けん君、お疲れさま+.(o´∀`o)゚+.゚

ドッグランが設置してあるSAなんて、すばらしいですね。
初めて知りました。
それと、トリミングでバンダナもビックリしました。
サービスなの?
家の子達も、洗わなくっちゃ!^^;

コメント&応援、ありがとうございます!!

◆あっこさん
お久しぶりです!
けんで癒されたなんていってもらえて嬉しいですww
トリミング後は別の犬の毛みたいですよ。すっごく気持ちいいです~。
つい触っちゃうんですよね♪
いつも応援ありがとうございます☆ ちょっとはランしてくれるようになるといいなぁ・・・・


◆pockruriさん
ポッキー君もベンチに座ると動かなくなっちゃいますか~(>m<)
一緒ですね~。いろんなニオイがして、一人じゃ不安になるのかな??

ありがとうございます♪
リボンもいいけど、やっぱり男の子らしくてバンダナがいいですね♪
バンダナは何度も使えるし(^^)v

◆hanaさん
車の中ではずっと動けないから、思いっきり走らせることが出来る場所があるのって嬉しいですよね。。。ってけんはDRでは走りませんけど(笑)
ホント、貸切だから走ってくれるかと思ったのに・・・残念でした(^^;

ありがとうございます♪トリミング仕立ての毛ってフワフワで気持ちがいいですねw


◆マッハママさん
ウチもですよ~!追いかけないとダメなんです。
私が動かなかったら、「何で来てくれないの~?」って感じで、振り返って待ってます(^^;
そうそう、けんも家の中では大運動会してるのに。。。
外だと動かないんですよね~。やっぱりビビリだからかな。


◆ルビパパさん
お久しぶりです(^^)
けん、常に快適なお部屋でゴロゴロすごしてるせいか、
太っちゃいました~! でも明日からはきっと思いっきり走れるはず(>m<)←このお話はまた今度記事にします。
最近のSAはドッグランつきも多いし、速弁とか、レストランもかなり力を入れてるとこがあったりして楽しいですよ~♪
ルビパパさん&ルビーちゃん、もうすぐ帰国されるんですよね!
ルビーちゃん、早く日本になれてくれるといいですね~。元々やまとなでしこだから、すぐ慣れるかな(^^)?


◆ゆみさん
耳が裏返っても全く気にしないけんです~i-239 
もぐ太君もランではあんまり走らないんですね~。
ちょっと意外です。もぐ太君はどこでも元気に駆け回ってそうなイメージだったので(^^)
スネた顔、私も好きです。 ワンコって表情豊かですよね(>m<)


◆らりさん
そうですよね~。最近SAに行くとたくさんのワンコに出会えて嬉しくなります(^^)
けんはビビリだからご挨拶は出来ませんけどね(>m<)
バンダナ褒めてもらえてうれしいです~。お洋服はまだちょっと苦手なけんですが、バンダナなら全然気にならないみたいです。


◆チョビママさん
最近こういうとこ増えてきてるみたいで嬉しいですよね~♪
けん・・・予想はしてたけど、全然遊べませんでした(^^;
チョビ君、いつも皆で楽しそうに遊んでるから、ランも平気かと思ってました~。
やっぱり仲良しワンコとの追いかけっこがいいんですね♪

ありがとです!オヤツもないのに、こんな笑顔をくれました♪
けんも気に入ってくれたのかな~。



◆リエマルさん
バトン君たちはいつもステキなランでお友達と走ってますもんね~。
ウチの近くにはああいうカフェはないので、羨ましいです!
だから「やった!」って思ったのに、全然走らず・・・
やっぱりワンコのニオイにビビッてたみたいです(^^;
ニオイだけでいろんな情報がゲットできるんでしょうね~。

ありがとです♪
リエマルさんにナデナデしてもらえたら、けんもきっと喜ぶだろうな~。


◆真珠さん
いっぱい触りたくなっちゃいますよね~!
バンダナ、褒めてもらえて嬉しいです。いつも「今度はどんなのかな?」って楽しみなんですよ~。

はーい!美味しいもの食べてスタミナつけますね。
真珠さんも気をつけてくださいね。リンちゃんも、バテてないかな~?
ホントあついですよね~。今日なんか37度ありましたもん!
早く涼しくなってほしいなぁ・・・


◆キャオリンさん
SAで休憩してると、絶対わんこに出会いますよね~(^^)
こういうSA増えてきて嬉しいですね。
スタバがあるSAなんてあるんですか。いいなぁ~♪
私結構けんと買い物帰りにスタバに寄ったりしてるんです。
スタバ好きなんですよね~。

◆hayaseさん
追いかけて走らせようとしたんですけど、イマイチ走りませんでした(^^;
ビビリだから仕方ないか・・・
どっちも可愛いなんて言ってもらえて、けんも喜んでますよ♪


◆ネコ娘さん
蘭丸ちゃんもなんですね(>m<)
何となく想像つくかも~♪
けんもそんな感じです。クンクンしてばっかです~。
ビビリ犬だし、仕方ないか~(>m<)



◆まけおかんさん
マケレレ君もなんですね~。
お仲間がいっぱいで嬉しいです(笑)
他に誰もいないんだから、もっと堂々とすればいいのに~(>m<)
最後の顔、魂ぬけちゃってるみたいですよね~。

◆ぴろりんさん
どこのSAだったかな・・・確か駒ヶ岳SAだったと思うんですが。
ブラッド君もニオイ嗅ぎのほうを一生懸命やってるんですね(>m<)
でも満足してるんだ~♪けんは怯えてばっかで早くだして~!って感じです。
ランを出たらのびのび走るんですよね~(^^;


◆りこさん
お久しぶりです♪
夏休み、いろいろ忙しいんでしょうね~。
ウチは、皆帰省しちゃって・・・ちょっとさびしいです(^^;

空君もなんですね。結構ランで走らないワンちゃん多いんですね~。
ウチも家では走るのに・・・(^^;
他のワンコのニオイが気になって走るどころじゃないようです。

ありがとです♪
けんは、バンダナつけるときはジャレてくるんですけど・・・
つけてしまえば忘れちゃうみたいです(笑)


◆ケンさん
最近、滋賀のSAにも出来たみたいで♪
こういうとこ増えるとワン連れには嬉しいですよね(^^)
バンダナ、サービスですよ。私も最初ビックリでした。
普通はリボンなんですけど、毛が絡まるからいいですって言ったらバンダナ付けてくれるようになりました♪
毎回楽しみなんです(^^)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

