スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

川遊び~。

2007.08.11 17:27|おでかけ。
毎日ホントあついですね~。
天気予報では最高気温35度・・・でも今日の昼、エアコンのリモコンを見ると・・・
37度もありました(汗)

こんな日は、川遊びをするしかないですね。(ってコレ先週の記事なんだけど:笑)



また犬掻きしてる姿を見たいな~って思ってきたんだけど、
深めのところは中学生たちが楽しそうに遊んでたので、私たちは浅いとこへ。



残念ながら、浅すぎて犬掻き見れず!
川を渡るけんさんでーす。


ギリギリ脚がつかないくらいのところもあったんですけどね~。
けんは水遊びは好きなんだけど、泳ぐのはそれほど好きじゃないみたいなので。
私たちは犬掻き見ては感動!なのですが、、、
今回はほんの数秒で浅いとこに戻っちゃいました(^^;


けんが泳ぐ姿はコチラ。(去年の動画です。)




浅いとこでバシャバシャ。
IMG_0447.jpg

気持ちよさそうでした。


楽しそうでお姉ちゃんも嬉しい♪
20070811174631.jpg

でも今度はもうちょっとだけ犬掻きもみせてね(>m<)!


この後はチビチビ姉弟に会いました。
けんのことを気にいってくれたみたいで、触ろうとして追いかけまくり。
けんはもちろん逃げまくり~。
愛想がなくってごめんねぇ
とっても可愛い姉弟でした。
特に弟君が、「これ、持って帰ってもいいで!」とペットボトル(たぶんお魚捕まえる用)を差し出してくれたのには笑ってしまった(笑)



川遊び&追いかけっこ(笑)の後はお散歩。


夕方、誰もいなくなったので、しばしノーリードで。
走る走る~。


早いよ~。
こういうの、ワンコ同士でしてくれたらいいのにな。
お姉ちゃん、すぐバテちゃいます(^^;
でも可愛いから、つきあっちゃうけどね(笑)!



いっぱい遊べて満足のけんにポチ★っと応援よろしくです!
20070811180333.jpg






FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



今、実はけんと両親は別の場所にいます。
一週間も離れ離れなんて~(><)←大げさ(笑)?
さびしすぎます・・・
そのことはまた次回。




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

けんちゃんは川であそべてえらいね
マッハは諏訪湖におちてから水はきらいなようです


それにしても毎日あついね~~

るーちゃんも、けんちゃんもお体ご自愛くださいね!

お水に臆することも無く、ずんずん行ってますね。
うちは、水溜りでさえよけます・爆!
けんくん、どこにいるのかしら?

けんくん、どこにいるの~~~ 淋しいよねー。
少しでも離れてると、よけいに愛しくなったりするし。
リンも小さな頃は泳いでた。でね、ちょっと心配するぐらいどんどん泳いで。(笑)
けんくん、よかったね!いっぱい遊べて。夏遊び。
コチラもまだまだ暑い日々。風は幾分気持ちよくなってきてるんだけど。
るーさん、暑さに負けないでいましょうね。私も頑張り中。

◆マッハママさん
マッハ君、諏訪湖に落ちちゃったんですか!?
それはビックリしたでしょうね~(><)
あ、全然関係ないけど、ウチの弟は琵琶湖におちたことがあります(笑)

ホント暑いですよね~。
マッハママさん&マッハ君も、夏ばてしないようしてくださいね♪


◆らりさん
ドナウちゃんは水溜りもダメですか~(>m<)
けんは普通の道も川の中も区別してないの??っていうくらい、躊躇なく入っていきます。でも顔に水がかかるのはいやみたいですよ~。
けん、いっぱい走れる、大好きな場所に行ってるんです。いいなぁ~。


◆真珠さん
昨日、渋滞の中車で出発しました~。寂しいよ~(><)
でもけんは楽しんでるんじゃないかな~って思います。
ちょっと心配なとこもありますけど、そこは頑張ってほしい!(また書きますね)
リンちゃんは泳ぐの好きなんですね~。
ずんずん泳いでる姿みてみたいなぁ(>m<) 
ホント毎日暑くて負けそうです・・・でも。おたがい夏ばてしないよう頑張りましょう★

37度ですか?
こちらは38.5度って日がありました・・・。
もうー人間で言えば微熱どころか高熱ですよね!?
本当に暑い日が続きます。
夏ばてには気をつけましょうね(*´▽`*) プッ

ホント、毎日暑いですよね~。
でもけんくんは、水遊び上手にして楽しそう~♪
チョビは絶対に水に入ろうとしないので
少しはけんくんを見習って欲しいな~☆ぽち

けんさんもいぬかきデビューしてるんですね。
ブラッドも去年初めて泳ぎました。
今ぞはまだ連れて行っていませんね~
泳がせてるこっちは死ぬほど暑いもんな~
るーちゃんはえらいぞ!

けんちゃんは帰省中?
泳ぐのは苦手だけど、歩くのは平気なんですね
我が家のボケ丸は水に触れるのも嫌みたいなんですよね
やっぱり支笏湖に放り投げたのが原因か・・・

川遊び涼しそうでいいですね♪
けんちゃんものびのびいい顔しています!
もぐ太は川には行ったことがありません。
連れて行ってみたいなぁと思いました。
ビビリだからすぐ逃げてきそうだけど^^;
けんちゃん!耳がまた裏返ってるよ!!
もしかして乾かしてる??

コメント&応援、ありがとうございます!!

◆まいさん
38.5度ですか~。すごいなぁ(><) こっちもそのくらいあるのかな。
暑くてやる気もなくなっちゃいますよね~。
でもスタミナつけて頑張らないとですね!
まいさんとこのワンちゃんたちは暑くても元気いっぱいなんだろうな~(^^) 今日もみんなでじゃれてるのかな。


◆チョビママさん
暑さで溶けちゃいそうですね~(^^; 36度以上ある日はお休みにしてほしい・・・(汗)
チョビ君は水が嫌いでしたよね。
気持ちいいのに~♪ でもけんも顔がぬれるのはすっご~く嫌みたいですよ(>m<)
だからいつも、全身ビショビショなのに、顔だけは乾いてて・・・ちょっと変な姿になってます(笑)

おそくなりました! コメントありがとうございます★

◆ぴろりんさん
ブラッド君は泳ぐの好きですか~?
けんはそーんなに好きでもキライでもないらしく、淡々と泳いでます(笑)
飼い主たちだけ盛り上がってるんですよ(>m<)
ホントあついですよね~。今回は浅かったから、ビーチサンダル持って行って私も入っちゃいました♪


◆ネコ娘さん
正解でーす。昨日の夜中、帰ってきたんですよ(*^_^*)
けん、普通に泳げるんですけど、好きじゃないみたいです~。
コチラは犬掻きしてる姿が見たくて仕方ないんですけど(>m<)
蘭丸ちゃんは水遊び好きじゃないんですか~。
そういえば、ライフジャケット着て支笏湖で波にさらわれてましたよね(笑)


◆ゆみさん
夏はやっぱり川遊びですね♪
もぐ太君もビビリなんですか~(>m<)?
でも泳ぐのとか上手そうな気がします!運動神経よさそうだもん♪泳いでるとこ、見てみたいなぁw

よくお風呂のあとなんかはわざと耳をひっくり返して乾かしたりしてるのですが・・・
これは自然になってるんです(>m<)
すぐひっくり返るんですよ。、本犬は全く気にならないようです(笑)

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

