スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り♪

2007.08.26 01:43|おいしいもの。
10万アクセス記念イベントに参加してくれるワンちゃん募集中★
テーマは「寝顔」
20070826222543.jpg

詳しくはココを見てね♪

 ***************************************************************

昨日はお母さんの誕生日だったので、私がご飯つくりました。

メニューは、海鮮丼(作ったと言えるのか:笑)と~

それから、野菜のゼリー寄せ。 
IMG_0663.jpg

オクラが下にありますが、見えませんね。
グリーンが上にちゃんとあったらもっとキレイにできたのにな

それからおつまみクラッカー。
IMG_0657.jpg

モッツァレラチーズとバジル、トマトをのっけて、塩コショウ&オリーブオイルをかけました。
簡単だけど、めっちゃ美味♪
カマンベールバージョンもなかなかいけましたw

みんなが作りながら食べていると、けんが電子レンジの下で猛アピール。
実はめずらしく、けんのご飯も手作りしてみたんです。
それで作ったモノを冷まし中だったのですが・・・


待ちきれないよ~って言ってるのかな(^^;
一応待ってるものの、かなり尻尾がイライラしてます(笑)


ようやくけんが食べても大丈夫な温度になったところで、盛り付け。
IMG_0697.jpg

野菜のゼリー寄せ&わんこ用ソーセージ。

ソーセージはネコ娘さんのブログを参考に作ってみました~。
入ってるのはニンジンとお豆腐と牛乳に浸したパン粉と鶏ひき肉。
けんさんちょっと(?)夏太りしてしまったので、お肉は少なめです

ソーセージは適当な大きさに切って・・・


ではでは、どうぞ、召し上がれ~♪




ふふふw やっぱりソーセージから食べましたね~。


初めて食べたゼリー&オクラに最初はちょっと警戒気味だったけんですが・・・




ちゃ~んと完食してくれました♪

そして空になったお皿もすごい勢いでナメナメ(笑)
IMG_0704.jpg

ブレブレだ~(>m<)

喜んでくれてお姉ちゃん嬉しいよ~。
また作るからね♪



久しぶりの手作りご飯に満足なけんに、ポチ★っと応援よろしくです。



FC2ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


こちらのサイト8月度の壁紙の抽選に当選しちゃいました♪
くじ運いい方じゃないのでとっても嬉しいです
・・・でもどーせならもうちょっとキレイに写真切り取ってくれたらな・・・な~んて贅沢かな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット

コメント

まずは・・・
お母様、お誕生日おめでとうございましたe-405
そして、るーくさん手作りのご飯e-420
るーさん、親孝行ですね~

けんくんのご飯もすっごい美味しそうなんですけど~~~e-349
ゼリー寄せはこの季節は見てるだけでも涼しげで良いですよね~e-266
ソーセージも美味しそう!!!
そりゃあ、けんくんも満足なハズだわ~
また作って貰えると良いねe-348

お母様お誕生日おめでとうございます~♪
けんちゃんもおいしい手作りご飯もらえてよかったね~★
待ってるけんちゃんの表情(≧∇≦)ppp
めちゃくちゃイライラしてる~!!
舌なめずりして、『動画とってないで早く頂戴よ~!!』って言ってるみたい♪
とってもおいしいゴハンもらえてよかったね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

けんちゃん、満足だね。
待ちきれなくって、大あくびしてる所が、またまた(o^-')b グッ!です。
人間から見ても、思わずよだれが・・・。(゜ρ゜)

おめでとうございます!お母様。
お嬢さんからの手作りお料理だなんて。なんていいんでしょう。
もう、ホント、るーさんを娘にしたーーい。あら、妹にだわ。(笑)
抽選に当たっておめでとう☆ 
けんくに久し振り逢えたので、デレ~ としながら見てました。

お母様誕生日おめでとうございます~!!
るーちゃんの手料理すっごぃ!!!!
おしゃれだ~おしゃれだ~
うち田舎料理しか作れません
けんちゃんがうらやましいわ~

お母さん、お誕生日おめでと~!! (≧∇≦)ワーイワーイ
誕生日に娘の手作り料理でお祝いって嬉しいでしょうなぁ~☆
ゼリー寄せは見た目も涼しげで、夏にピッタリ♪って感じだね~!!

お母さまお誕生日おめでとうございます♪
るーさん、すごくお料理上手なのね(^^)
きっとお母さまも喜んだでしょう~~
けんくんもごちそうだったのねっ!!
とっても涼しげなメニューでステキですっ!!

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
るーさんは、ちゃんとお料理を作ってお祝いするなんて
娘の鏡だわ~
我が家なんて、気づかないフリを貫き通しました(笑)

ゼリー寄せとってもきれいに出来てるね
おいしそう!!

マッハも大好きだよ
またつくってあげようかな

なんだか涼しそうなごはんv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
味もきっと抜群にいいんだろうなぁ。
るーさんの腕前に感心。尊敬。
けんちゃんも一緒に食べられて幸せだね(* ̄∇ ̄*)

お母様お誕生日おめでとうございます!!!

遅くなりましたがお母様、お誕生日おめでとうございます♪
手料理で祝ってあげるなんて、お母さんとっても嬉しかったでしょうね(o^-^o)
るーさん、親思いの素敵な娘さんです。ぽちっ
けんちゃんも手作りご飯もらって、一緒にお祝い気分かな?
きっとけんちゃん、毎日食べたいって思ってるよ~(*^m^*)

お誕生日にご飯をつくってあげるなんてるーさん優しいな!
お母さんも手作りプレゼントに感激だったでしょうね
野菜のゼリー寄せ、彩りもキレイだし夏にピッタリi-194おいしそう!

けんくんにも大好評でしたねっi-278
ところでけんくん夏バテじゃなくて夏太りしちゃったの??
今年の猛暑でもけんくんの食欲は減らなかったみたいねi-179

お母様お誕生日おめでとうございます^^
お料理上手でステキな娘さんを持って幸せですねー♪
手料理 綺麗だし美味しそうだしご家族もけん君も大喜びだったはず☆
作って美味しそうに食べてくれるとうれしいよね~ヽ(*^^*)ノ
お行儀良く食べてるけん君に凸ぽちっ・・

けん君ご馳走を前にちゃんと待て出来るんだね。エライわ~ それに食べっぷりのいい事!るーさんはお料理上手ですね。(^^)v

お母様お誕生日おめでとうございますっ。
手作りのゴハンでお祝いなんて、ステキな家族ですね。
けんくんもおいしそうに食べてるし☆

お母様。。。お誕生日おめでとうございます!!
とってもとっても美味しそうで。。。
ぜりーよせに、クラッカー。。あぁ、私も食べたいです!!

けんさん用もスゴイ!!美味しそうだし、キレイ♪
けんさんの、お目目も輝いていて、めちゃくちゃカワイイです~よかったね♪

お母様、お誕生日おめでとうございました~!
手作り料理でお祝い・・お母さんも喜んだでしょ~♪
そして、けんくんも手作りのゴハンを作ってもらえて
美味しそうに完食♪良かったね~☆ポチ
今チョビコレクイズ開催しているので
もし時間があるようだったらチャレンジしてくださいね~!

◆hanaさん
母にお祝いメッセージありがとうございます(^^)
モノをあげるよりも、ご飯作った方が喜んでくれるんですよね。
メニュー考えるのがしんどいっていつも言ってます~。

人間のゼリー寄せはけんのゼリー寄せのついでなんです(>m<)
最近けんが太り気味だから、ゼリー寄せだったら低カロリーかなぁ~って思って作ってみました。
とっても喜んでくれたので、また作ろうと思いますw

◆リエマルさん
母にお祝いメッセージをありがとうございます★
イライラわかりますか~(>m<)?
ホントそう言ってたんだと思います(笑)実際、動画撮ってないとき(何故だ。。。)は、なにやら文句言ってました(>m<)

◆ケンさん
あくびしたり、尻尾ふりまくったり、文句言ってみたり・・・
いろんな方法でアピールしてましたよ(>m<)
喜んでくれて嬉しかったです♪これ、塩胡椒したりして、ちょっと味つけたら普通に人間も食べられます♪


◆真珠さん
モノよりもこっちの方が喜んでもらえます(^^)
ご飯つくるのがとにかく面倒で、メニュー考えるだけでも嫌なんだって(笑)
妹?真珠さんみたいなステキなお姉さん、私もほしいですよ(>m<)

カレンダー、ディスクトップにしてます(^^) 
けんは毎日元気にしてます。私が仕事から帰ると、すっごくハイテンションでお迎えしてくれます!

◆あっこさん
母にお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
誕生日だから普段とちょっと違うものが作りたかったんです~。いつもは殆どしません(^^;
ゼリー寄せは、けんのご飯のついでに人間用も作ったんですよ(>m<) 
けん、ゼリーも気に入ってくれたみたいで嬉しいです★

◆ゆっきぃさん
母にお祝いメッセージありがとうございます★
全部ほとんど火を使わない簡単料理ですが、なかなか美味しくでlきました♪
母もけんも喜んでくれたみたいで嬉しかったです(^^)v
ゼリー寄せ、夏らしくっていいですよね♪


◆CHIEさん
母にお祝いメッセージありがとうございます♪
普段は全然しないんですよ~。こういう時だけですよ(笑)
ゼリー寄せはとっても簡単だし夏らしいメニューだし、オススメです★
けんのを作ったついでに人間用(コンソメ味)のも作ってみたんですが、好評でした♪

◆ネコ娘さん
母にお祝いメッセージをありがとうございます!
いえいえ・・・普段は何もしてないですからね、こんなときくらいは(>m<)
あはは★気づかないフリってナイスです(笑) けんも得意です(>m<)

お母さんのお誕生日に手料理なんて、るーちゃんやさしいね~
しかもおしゃれ~
けんさんもうれしそうにたいらげちゃって、よっぽどおいしかったんだね。

◆マッハママさん
けん用のがキレイにできたかもです(>m<)
マッハ君も作ってもらってましたよね(^^)
けんも大喜びだったので、また作ってあげようと思います☆
結構簡単でいいですよね~♪


◆ゆみさん
母へのおめでとうメッセージありがとうです☆
けんのゼリー寄せを作るついでに人間用のも作っちゃいました(>m<)
色がきれいだし、ちょっと豪華に見えるかな~なんて、
けんにも飼い主たちにも好評でよかったですw
あ、普段は全然料理しないし、ヘタっぴなんですよ~。


◆キャオリンさん
母へのお誕生メッセージありがとうございます☆応援もいつもうれしいです!
普段全然お手伝いとか出来てないので、誕生日くらいは・・・と思って、作ることにしています。
けん、美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
こういう姿みると、また作ってあげよ~って思いますね♪


◆でむっちさん
いつもメニューを考えるのも疲れる・・・って言ってる母なので、とっても喜んでくれました。
野菜のゼリー、初挑戦でしたが、簡単だし美味しかったです(^^)v

そうなんです!夏太り(>m<)!
猛暑だったからあんまりお出かけできなくって、涼しい部屋で寝てばっかりなのが悪かったんでしょうね(^^;  ダイエットしなきゃ~。


◆紫らいおんさん
母へのお誕生日メッセージありがとうございます☆応援もいつも嬉しいです!
あ、私はお料理上手じゃないですよ~。普段全くしませんから(>m<)
イベントのときだけ張り切るコなんです(笑)
でも皆もけんも喜んでくれて嬉しかったです♪
特にけんは、目をキラキラさせて食べてくれたので、また作ってあげたいです(^^)


◆hayaseさん
イライラしつつも、一応待てるみたいですね(>m<)
ゼリーって初めてあげる食べ物だったので、食べてくれるかな?って心配でしたが、喜んで食べてくれました。
あ、全然上手じゃないです~。でも上手くなりたいとは思ってます(^^)


◆らりさん
母にお誕生日のメッセージありがとうございます☆
いつも「メニュー考えるんもしんどい・・・」って言ってるので、モノをあげるよりも料理を作るようにしてます。
けん、ゼリーは食べてくれるか心配でしたが、美味しそうに食べてくれてとっても嬉しかったです♪


◆きりとびママさん
母にお誕生日メッセージありがとうございます☆
ちょっといつも家で作らないようなものを作ってみました~。
ゼリー寄せは、けんのを作ってたら人間用にも欲しくなってしまって(>m<)

けん、とっても喜んでくれて嬉しくなっちゃいましたっ!
簡単だしまた作ってあげたいと思います(^^)


◆チョビママさん
母にお誕生日のメッセージ、ありがとうございます☆そして応援★もうれしいですw
料理。皆もけんも喜んでくれてよかったです!
けんのゼリーは食べてくれるか心配だったのですが、やっぱり野菜好き。美味しそうに食べてくれました(^^)v また作ってあげたいです~。

楽しいクイズ、ありがとうございました~☆
見事はずれちゃったけど、楽しかったです! 今度は当てるぞ~!


◆ぴろりんさん
普段お手伝いできてないので、誕生日くらいは(>m<)
野菜ゼリーって色がきれいだからちょっと豪華に見えていいですよね。
けんも皆も喜んでくれて、私も嬉しいです!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

