スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだ行かないの?? & 初挑戦!ハネつきギョウザ★

2007.09.17 16:29|けん。
★お知らせ★
たくさんのイベントへの参加、ありがとうございます!
↓にエントリー確認の記事を作ったので、そちらでワンちゃんのお名前があるか確認してみてくださいね。
メールを送ったのに、届かない!!という方がいらっしゃるみたいなので。。。。
もし、「名前がな~い!!」という方は、別のアドレスをお教えしますので、コメント欄にどうぞ。

それから、イベント、今日開始しようと思ってたんですが、まだ準備が出来てないので、来週に延期です。
(忙しくなかったし三連休だったのに、、、何故?:笑)

エントリー締切りも金曜日の22:00までに延期
しますね。
ころころ変わってしまって & イベント開始が遅れてしまってすみません(^^;



***************************************


先週、トリミングに行ってきました。
今回も可愛いバンダナをつけてもらったので、早速記念撮影~。

お目目キラキラにするために、おやつを見せつつカメラを向けると・・・

      
       ベロ~ン 
0709132.jpg


けんさん・・・その舌しまってください・・・
折角可愛いのしてるのに~(^^;


         早く早く~ おやつちょうだーい♪
070915.jpg


・・・・・。
けんさん、今ダイエット中でほとんどおやつもらってないもんね。。。
興奮させすぎちゃったかな。
もういいよ~。

モデル風なお写真を撮るのはあきらめて、けんさんにオヤツをあげます・・・(一応写真撮らせてくれたしね~)
いつものように、近所を一周して、家に帰ろうとすると・・・



        じぃ~・・・・
070915032.jpg


う~ん?? 何を見てるのかな?

考えてたら、けんはトコトコ歩き出しました。


そして車の方へ・・・

     ねぇねぇ~ まだ行かないの?? 
IMG_0778.jpg


あ~、お出かけしたいのね。

けんって車が大好き(というか、お出かけ大好き)で、お父さんが車の掃除をしてるときとかにも勝手に乗っちゃうんですよね。
この日はお出かけの予定、全く無かったんだけど、けんに甘甘なお父さん。。。
すぐに出かけることにしたのでありました


まぁ、近くだけどね。
それでもけんは、大喜びです★



          やったぁ~!
20070916222300.jpg

けんの作戦勝ち?


湖岸にある、ビオパーク。
お水キレイにする実験?とかやってるとこです。
ヨシが植えてあったりします。
IMG_0783.jpg



けんさんも真剣にお水のチェック中。
IMG_0786.jpg



どう?キレイになってる~??


        なってる~♪
IMG_0790.jpg


ホントに分かってんの~??
でも確かにキレイになってるっぽい気がしました。あっちの水より大分・・・(あっちってどっちって感じですが;笑)




人もあんまりいなくって、のんびり出来ました。
ビビリのけんにはちょうどいい感じ(>m<)
ddd.jpg

私たちもゆっくりモスのハンバーガーを食べることができました♪



ちょこっと休憩して・・・
 
      ほっ。
IMG_0801.jpg



またお散歩して♪
IMG_0780.jpg

けんはドッグランよりも、こういうとこのが好きみたい。
ランでは走る余裕も楽しむ余裕ないもんね(笑) 


ウサギ走りでぴょんぴょんしてたんだけど・・・
上手く写真が撮れなくて残念でしたっ!
fff.jpg

いっぱい走って楽しかったね~♪
ちょっとは、やせたかな??



帰りは、道の駅に寄って、ケーキを買いました。(崩れちゃった~
IMG_0809.jpg

道の駅で買えるキャラメル王国のプリンが大好きなんです!
前は車で売りに来てたけど、この頃見ないな~。
車の方がいろんな種類が買えるし、キャラメルコーヒーも美味しかったからまた飲みたいのに!


*****************************************


★今日の晩ごはん★

今日は皆(弟以外)でギョウザを作りましたっ!
不器用&大雑把な私はヒダを作らず、パタンと折るだけ(>m<)
お母さんやお父さんはキレイにちゃ~んとヒダつけてました。

初挑戦の羽つきギョウザ!(焼いたのはお母さん。)
IMG_0845.jpg

見た目はイマイチかな?
でも羽がパリパリで、中身はジューシー★
めっちゃ美味しくできましたっ!


それからギョウザの皮が余ったので、こんなのも作ってみました♪
IMG_0846.jpg

半分に割って写真撮ればよかったかな(^-^;
トマトとモッツァレラチーズとバジル、塩コショウに、オリーブオイルをたらして、
パッタン二つ折りしたら、トースターで五分♪
これ、おつまみにいいですよ~。
良かったら、作ってみてくださいね★




大分下がっちゃった~・・ポチ☆っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

ぉおおお!17日が締め切り日?
どうしよう!どの写真にしようかな
やっぱあの白目か?
けんちゃんは遠出が本当に大好きですよね
目がイキイキしてますもん♪
我が家のボケ丸もこんな風に歩いてくれるとありがたいんだけど・・・

◆ネコ娘さん
ちょっとぐらい遅れても大丈夫です。適当にやってますから(笑)
どんなお写真が届くか、楽しみに待ってますね(>m<)

近所をお散歩してるときとは 別犬ですね~。
遠かったら縄張りとかあんまり気にしなくていいのがいいのかな。
蘭丸ちゃんも走ってはないけど、お出かけすると楽しそうにしてますよね~(*^_^*)

けんくんはDRより、まったりお散歩の方が好きなのねe-257
トリミングで綺麗になっておやつも貰えてお出掛けも出来て・・・
良い一日だったね(笑)

餃子、美味しそうですよ~
そして、もう一つの・・・
ホントおつまみに美味しそうe-401
餃子の皮って、色んなの包んで焼いたり揚げたり・・・
今度私も久しぶりに手作り餃子、作ろうかな!!!

けんくんバンダナ似合ってますね~♪
ベロ~ンと舌出ちゃってる写真も可愛い(笑)
ルークもダイエット頑張らなきゃ(^^;)
のんびりおでかけも良いですね☆けんくんも楽しそう!!
餃子も美味しそうですね~。おつまみ餃子も作ってみたいなi-179ポチ★

けんちゃん、舌がいっぱい出てるよ~(笑)
ギョーザ美味しそう♪
しかもトマトにチーズに・・・って最高じゃないっすかぁ(≧∇≦)
よだれが・・・(笑)

けんくん、ツヤツヤサラサラ~♪バンダナも似合ってるよ~☆ポチ
オヤツを見てキラキラ~ダイエット中だったんですね・・
チョビも夏、あまり散歩に行かなかったので、
ちょっと太っちゃったかも。。ついでに私も・・
そして・・今回も美味しそうなものが~♪
餃子の皮にトマトとモッツァレラチーズ・・・美味しそう!
私も真似しようかな・・
イベント参加締切、金曜日まで延びたんですね~
なかなか写真がなくて・・早めにメールしますね☆ポチ


けんちゃん、おでかけがすきなんですね。
マッハもだいすきです

ケーキもおいしそう!

るーさんのお家ってみんな仲がよくて羨ましいです。
おいしそうな餃子!お腹がへったぁ~。
けんちゃんもお散歩嬉しそうヽ(=´▽`=)ノ
目がいきいきしていますよね!!
可愛いけんちゃんにぽちっ!

車が大好きって、やっぱオトコノコね♪
ギョーザの焦げ具合・・・このくらいなのね…メモメモ。
HPのキリ番踏んでくださってありがとうございました。
ささやか~なプレゼントがありますので
もしお嫌でなかったら連絡先などをお知らせくださいませ。

けんさんバンダナ(?)にあってますよ。
車がすきなんだね~
おとうさんにおねだり大成功ですか。
この道の駅、どうしてもいってみたいわ~
餃子もおいしそう。
トマトとモツァレラとバジルか~
いいかも~~

エントリー間に合うかしら?

いつもご無沙汰です。
今ね かわいいななみちゃんが我が家で居候してますのよ。明日にでも寝顔の写真撮って送っても間に合いますか?(^^ゞ
間に合うようでしたら 明日おくりますね~
けんちゃんは緑の芝生や草の上が似合いますね~
イキイキしてますもんね。
美味しそうなものい~ぱいで 夜食がほしくなりましたよ~(笑)

けん君もダイエットしてるのぉ?
うちの空も今ダイエット中なんですよぉ^^;
だけど2ヶ月で0.2キロしか落ちてない・・・
こんなものなのかしら?と思いながらダイエットさせてます。

パパさんのお休みの日って狙ってますよねぇ。
うちもジイジの休みの日や、
ジイジが帰ってきたら車のドアの隙間を狙って
乗り込もうとしてますよぉ(≧m≦)ぷぷ

餃子!我が家も先週作りましたよぉ。
息子も手伝ってくれました。(あ^^;写真撮るの忘れてた)
自家製の餃子って美味しいですよね(* ^ー゚)
皮が余ったら、今度はオヤツにも挑戦してみたいんですけどね。
チョコバナナとか、アンコに白玉団子とか(*^m^*) ムフッ
ピザも美味しそうですね。
今度挑戦してみよ♪

道の駅ってお名前よく聞くんですが、どこら辺にあるのかしら?
一度行ってみたいなぁ♪

ポチ!!

餃子の皮のアイデア、いいですね!!
いつも余らしてしまうから、私も今度はそれしてみるね。
よかった~ いいのを頂きました☆
道の駅。私も次の連休に行ってくるねー。
なんだか、いつも感化されちゃう。(笑)
けんくん、いつも元気で可愛くて、マイペースで。なでなで~
楽しみにしてるね、たくさんの可愛いわんちゃんに逢えるイベント☆

けんくん、バンダナ似合ってますねぇ^^
舌が右へ左へベロ~ンベロ~ンなってるし(*^m^*)
よっぽどオヤツ欲しかったんですね!

ビオパーク看板見た事あるなぁ。
私も今度行ってみよっと♪
餃子美味しそう(o^^o)
皮使っての料理、最高ですね!
おつまみに、餃子じゃなkて、それ作ってみようかな^^

おねむの写真が・・・

こんばんは~
昨日のコメントで今日っていいましたけど 未だに寝てくれません(泣)
間に合いそうにないかも~(^^ゞ

バンダナとってもステキだわ~(〃∇〃)
それにしてもけん君 舌がべろーんって可愛すぎ♪
餃子めっちゃ美味しそうですね 手作りいいですよね
イロイロ中身も楽しめるし~ 私も作るの大好きでーす!!
中身がトマト&モッツァレラチーズとバジル よく合うんですよね~^^
ほんと美味しいからいっぱいたべたくなっちゃう♪
これにアンチョビか ベーコン入れるのもオススメで~す((*´ω`*))

イベントバタバタしてる間に参加しそこねちゃったヽ(T∇T)ノアハハ・・・
けんちゃんお出かけできてよかったね~♪
それにしてもけんちゃんはホントパパさんダイスキだねっ★
餃子おいしそぉ♪(らりさんの焼いた黒いのとは違うわ(≧∇≦)ppp)
ピザ風も酒のつまみに最適そうっ!!
ぜひぜひ送って(笑)

◆みなさまへ♪

遅くなった上におまとめコメントでごめんなさいっ!
今週は忙しかったです~。
お昼ごはんが4時になったり・・・・(お昼なのか??)
ちょっとバテ気味な一週間でした。

けん、お父さんと一緒だとすっごく張り切りますよ(>m<)
近所の散歩ではいつも歩かないんですけど、
近くのj信号を超えたら、普通にサクサク歩いてくれることが判明!
ちょい重いですが、そこまで抱っこして連れて行ってお散歩することにしてます。
おかげで体重、元に戻りつつあります。よかったぁ~♪

おつまみギョウザ、美味しいですよ~。
トースターだから焼き加減気にしなくていいし、パリパリで美味しくできます♪
ギョウザの皮っていろいろ出来ていいですよね~。
オヤツにもなるし♪バナナ入りとかもよく作ります。
アンチョビ入りに、アンコに白玉団子もとっても美味しそう!!マネしてみますね~(^^)v
また美味しい食べ方あったら教えてくださいねw

◆らりさん
お言葉に甘えちゃいましたぁ~(>m<)
キリバン踏めただけで嬉しいのに、プレゼントまで、本当にありがとうございます!
楽しみにしてますね~
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸花

今日 お昼の時間にカメラを持って散策していたら彼岸花を見つけました。そういえば もうお彼岸なんですね。暑さ寒さも彼岸まで っていいますが 山奥の広島はすっかり秋風になりました。赤とんぼが飛び回り 夜には鈴虫さんたちが秋ですよって鳴いていま...
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

