スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花屋さんカフェでランチ♪

2007.09.21 00:19|おいしいもの。
★おしらせ★
結局先週準備が間に合わなかったので、、、

寝顔写真のエントリー締切りも、金曜日の22:00までに延期
します。
ころころ変わってしまって & イベント開始が遅れてしまってすみません(^^;

それから、あんまり遊びに行けてないのに・・・いつもコメントありがとうございます!
また週末に返事を書くので少し待っていてくださいね♪

※ここから下の記事は、月曜日に書いたものです。
****************************

みなさん、三連休はどんな風に過ごされましたか~?
私ははちょっとだけ出かけたり、友達とのみに行ったり、Wiiしたり、ゴロゴロしたり、ちょっと冒険(?)してみたり~。
・・・小さな小さな冒険だけどね(>m<)
ホントはお菓子作りもしたかったんだけど、買い物がめんどくさくて結局出来ませんでした(笑)。
そんな連休のお話、ちょっとだけ聞いてやってくださいな。

まず1日目。
メゾン・ド・フルールでランチです。
お店全体のお写真は撮り忘れちゃいましたが、おしゃれなカフェ。
大きなパラソルもあって、安心です♪


これはメニュー。
IMG_0815.jpg

何故CD渡すの??って思っちゃった(笑)



けんはドッグカフェより普通のカフェが好き。
ogyougiyokune.jpg

ワンコの恐怖に怯えなくていいからね(>m<)


こうして大人しく座ってられ・・・
madakanaa.jpg

・・たのは最初だけ(汗)すでにそわそわし始めてますね~。

ワンコがたくさんいるカフェだと、いるのかいないのか分からないくらいで、気配消してるんですが(敵に見つからないため??)・・・・。


      まだ来ないのかな~??madakanaa2.jpg


まだ頼んだばっかだよ~。っていうか、けんのはないですよ~。


待ってる間はちょこっとお散歩。
中途半端な時間だったので、外にお客さんがいなかったの♪
ohanaippaidane.jpg

お花がいっぱいで、植物好きなけんさんも大満足。
ここのカフェ、1階はお花屋さんなんですよ(*^_^*)
いろんなトコをクンクン、冒険してました~。



瀬田川を眺めるけんさん。
houhou.jpg

ちょうど船が通ったとこでした。
ここの席・・・春とかキレイなんだろうな~。


冒険しすぎて、あつくなっちゃった。
IMG_0830.jpg

結局裸に。



そうこうしてたら、ランチがきました♪

キッシュに夏野菜のカレー、そば粉のクレープ(ハムとチーズとタマゴ入り)♪
IMG_0822.jpg

IMG_0820.jpg IMG_0823.jpg

どれもとっても美味しかったです♪
ジャガイモの冷たいスープについてた焼きたてのバゲットも美味!!でした。


お?何かアピールしてるやつが・・・

      ねぇねぇ。ボクのは??
iikositeruyo.jpg

これは人間用だしな~。
けんはフードね。



   え~。ちょうだいよぉ。ねぇねぇねぇねぇ~
sekkyokuteki.jpg

しつこ~いアピールの甲斐あって、無事バゲットとレタスをゲットしたけんさんでした。


ここのお店、可愛いし、ご飯も美味しいし、いい感じ。
でも、ちょい高めかな~って感じです。
ランチもあるみたいだけど、平日のみみたいだし。是非休日ランチも作ってほしいです。

同じお花屋さんカフェなら、花うさぎのが好みかも。→記事はこちら。
(でも遠いんだよなぁ・・・)




あ・・・一気に書こうと思ったけど、長くなっちゃったので、また続きは次回に。
次は、「けんさん、電車にのる!」です。
・・・あんなに疲れるとはな~。ふぅ。




大分下がっちゃった~・・ポチ☆っと応援よろしくです♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

メニューがおしゃれね
ランチもおいしそうだわ

3連休はマッハとあそべなかったから次の三連休はどこかにつれていってあげたいなぁ

おねんねの写真も探しています、、、

テラス席ステキ♪川が近くに流れてるのもいいよね。
ドッグカフェじゃないカフェの方がうちも好きだよ~。
同じくビビリだから(*^m^*)
けんくん、努力の甲斐あって少しだけおすそわけもらえたのね。
バケットおいしいよね♪ポチッ

夏野菜のカレー、すっごい美味しそうe-349
あ~カレーが食べたくなっちゃった(笑)
けんくんもバケットとレタス貰えて良かったね♪
ワンコメニューもあると良いのにね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あちゃー 何だかバタバタしてたら寝顔写真の締め切り過ぎちゃってた(^^ゞ
もし次回があれば参加させてね~

最近、瀬田川方面には行ってないんだけど、こんなに素敵なカフェがあるんですね。
それも1階がお花屋さんだなんて、お花の香りと共に食事なんて最高だね♪

え?けんちゃん電車に乗ったの?
どんなんだったんだろうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
記事楽しみにしてるね~

蘭丸の普通のカフェのほうがまったりできるみたいです
まぁ、どっちにいても気配は消していますけどね(笑)
けんちゃんは自然が大好きなんですね
お花がとっても似合いますもん

オシャレなお店ですねぇ。メニューがCDのケースだなんて♪
そしてお花もとっても綺麗(*^m^*) ムフッ
ランチもとっても美味しそうですね♪
引きこもり気味な私と違って、
るーさんに色んなところへ連れて行ってもらえるので
けん君も嬉しいでしょうね♪

え!?けん君電車に乗ったの?
すごぉいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次回も楽しみに待ってますねぇ♪

いつもコメント&応援ありがとうございます♪

◆マッハママさん
ここのカフェ、デザインもいろいろしてるみたいで。
とってもオシャレでしたよ~。
ランチも美味しかったですw

この3連休はどこかいかれましたか~?
私は今回はけんとまったりしてます。車がないので(><)


◆キャオリンさん
目の前が川なので、ゆったりできます(^^)
春だったら川沿いに桜が咲いててキレイなんだろうなぁ~。。。
小麦ちゃんもドッグカフェじゃないカフェのが好きですか~。
やっぱりビビリンガーはそうなのかな(>m<)
けんはバゲットが気に入ったらしく、何度も何度も「ちょうだい」してました。

◆hanaさん
このカレー、色鮮やかですよね~。
私も一口もらいましたが、とっても美味しかったですよ♪
バゲットもアツアツで♪
けんが一生懸命「ちょうだい」しながら、鼻をクンクンさせてるのが面白かったです(>m<)

◆非公開サマ
ランチも美味しいし、お花いっぱいだし、けんも気に入ったようです。
これで休日もお得ランチをやってくれるということなし!なんですけどね~。

可愛い寝顔写真を送ってくださってありがとうございました。
↑にアップしたので、見てみてくださいね~


◆yukkoさん
はい(^^) また企画してみますね~。
今回もクイズを出す予定なので、よかったらそちらも見てやってくださいねw

瀬田川沿いって結構ステキなカフェあるんですよw
(ワンコOKじゃないとこも多いかもですが・・・・)
ここは平日はランチやってるみたいだから、平日に行くのがオススメかもです♪

電車乗っちゃいましたっ!
でもビビリのけんなので・・・・なかなか大変でしたよ(^^;
遅れるかもしれませんが、またアップしますね~。

◆ネコ娘さん
やっぱり蘭丸ちゃんも普通のカフェ派でしたか~。
何となくそんな気がしました(>m<)
けんは普通のカフェだと探検しだしちゃいます(^^;
今回はたまたまうちだけだったから、お散歩しちゃいました♪
蘭丸ちゃんみたいにまったりしてくれたらいいんですけどね~。

◆りこさん
メニュー変わってますよね。
私、「え??音楽選ぶの??」なんて思っちゃいましたs(>m<)
デザインもやってるらしくってオシャレなカフェでしたよ~。
お花いっぱいだったので、けんもクンクン嬉しそうでした♪
私は平日一緒にいてあげられないので、休日くらいはサービスしないと!って思って。
けんとお出かけ。私も楽しいですからね(^^)

乗っちゃいましたっ!
でもビビリのけんさん・・・ちょっと大変でした~
またアップしますね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

