スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

けんさん、電車に乗る。

2007.10.13 22:51|けん。
お久しぶりで~す(^^;
すっかりサボり癖がついてしまいましたね。
記事にしたいことはたくさんあるのに、
なかなか更新できずにいます~。。。(あ、写真館は今日はお休みです。)


大分前になりますが、久しぶりに電車に挑戦したときのお話です。

連休前(先週の、ね)から5日間、従兄の結婚式のため、お父さんもお母さんも九州へ帰省することになりました。
でも平日は私は仕事だし、弟は部活。。。
仕方がないので、木曜日、両親が出かける前にけんをいつものショップに預けてもらい、
私が土曜の朝に電車で迎えにいくことになりました。
そこで、連休に向けて一度練習しておこう!ということになったのです。


駅のエスカレーターにて。
けんさん、乗り出しすぎですから~。 
desugidesugi.jpg

頼むから大人しく入っていてください


このときは割りとご機嫌だったんですが、
ホームに着くとそわそわ。
電車が通るとパニックを起こしてました。
ビビリのけんさん、、、かなり怖かったみたいです。
フタを閉めたカバンの中でちょっと暴れてました~。


出せ~!!って必死。
IMG_0836.jpg



ショップの最寄り駅についたので、バッグを開けてみると。。。
超お疲れです(>m<)
IMG_0835.jpg

もうバテバテ~。

この日は、おとまりの予約をして、大好きなタマゴちゃんを二つかってあげて、帰りました。

帰りの電車はガラガラで、周りに人がいなかったので、
けんは バッグから少し頭を出して、外の景色を楽しんでいました。
もう大分電車にもなれた様子・・・
これなら大丈夫そう!
けんちゃん、土曜日もがんばろうね★
IMG_0834.jpg



そして土曜日の朝・・・

お迎えに行くと、ガラスケースの中のけんはかなり落ち着いていて、
トリミングされてるワンちゃんを余裕の表情で見てました。
(私に気づいてないみたいでした)
こんなに大人しくしてるんだ~。どんな様子か気になっていたけど、ちょっと安心しました。

でもケースから出たけんは大興奮。
全然バッグに入ってくれませんっ!
やっとお店のお姉さんに手伝ってもらって何とかバッグに入ってもらって、
お店を出ました。
もうね、入ってるっていっても、けんも中で必死にはいでようとしてるから大変です。
けんにしたら、「何で久しぶりに会えたのに、こんなとこに閉じ込められるんだ~!!」って感じなのでしょうね。

普段はバッグ大好きなんだけど、この日はかなり気に入らなかったみたい。
電車の中でもず~っと出ようと頑張ってました。
この前みたいに人がいなかったら少しだけバッグを開けることも出来たけど・・・
この日は人がいっぱいで、座れませんでした。
それにこの間はお父さんが持ってたから良かったけど・・・
6.4キロが暴れると結構つらいです(汗)
元々肩凝ってたけど、余計に酷くなっちゃった。

カバンの中では不満爆発!だったけん。
駅から出て下に下ろしてやると、超ご機嫌になりました♪
ピョンピョンしながらお家までお散歩です。
お留守番中はずっと狭いとこにいたんだもんね。
よく頑張りました★ エライエライ♪

電車はこれから少しずつ練習していこうね~。
今まで避けてたけど、まずは1駅からね。
今度は楽しいトコに連れてってあげよっと。


★おまけ★
IMG_0833.jpg

カバンの中で暴れすぎてヘロヘロなけんさん。




お留守番を頑張ったけんと、けんを運ぶのを頑張ったるーに ポチ★っと応援してもらえると嬉しいな~。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

るーさん けん君お疲れ様^^
電車 やっぱり慣れないと不安なんだろうね~
周りにいろんな音がするし いろんな人のニオイも充満してる訳だし
でもちゃんと電車乗れたんだから けん君お利口さんだよ(*^^*)
お泊りの後 嬉しかったんだね~ そりゃカバンに入るのは嫌だよね
私が犬でも出ようとするもん(笑) 
でもでもほんと良い子良い子^^ よーく頑張ったよね~☆
今度はもっと楽しいトコいっぱい連れて行ってもらおうね♪♪凸ポチ

私もマッハと始めてバスに乗るとき(電車バスにはのったことがなかった)バス停でかごに入れようとすると抵抗して、無理やり押し込んでいて、バス停にいたおばさんに白い目で見られちゃいました。
知らない人が見てたら動物虐待でうったえられそうかも~~って思いました。

けんちゃん~~!!!!!
ヤベかわいすぎです♪♪♪
わんちゃんが電車に乗るトコって見たことないなーと思ったら
そっか!バックの中に潜んでいるのね♪
あーーー私もその電車に乗り合わせたかった~
もがきすぎてヘロヘロけんちゃんに☆
ポチ☆ポチ!!!!
るーちゃんもけんちゃんも!お疲れ~
6.4㌔は重いよね~(笑)

るーさん、お疲れ様です☆
けんくんも頑張ったね(^∀^)ちゃんと乗れてお利口だな~。ポチ★
うちも何回か電車に乗せたことあるんですけど、いつも暴れます(笑)
初めて乗った時はクンクン鳴いてたし(;^^)
うちも少しずつ近場から慣れさせていきたいと思います~♪

るーさんお疲れさまでした~☆ポチ
けんくん、電車チャレンジしたのね!スゴ~イ☆
チョビはまだ未経験・・電車に乗れると行動範囲も広がりそうなので
今度、私もチョビとチャレンジしてみたいな~!

るーちゃんけんさんお疲れ様。
けんさんおりこうさんで留守番できてえらいね~
ブラッドはショップにお泊りどころか、シャンプーもズ~ッと自宅
カットは私がしてきました。
いざとなったらあずけられるかな~
・・・でも、この10年、いざという時がなかったんだから
この先もなかったりして。
とにかく二人ともごゆっくり~

けんくん、電車トレーニングお疲れ様でした。
ドナウでも長時間は重いのに、倍の重さをしかも立ったままっていうのは
よほど大変でしたでしょう。
ドナウも今年の6月に1時間だけ電車デビューしたっきり。
また乗りたいなあ。

るーさん、けんくん、お疲れさまでした!
電車って、JR?
電車って、ワンコOKバッグに入ってればOKなのね♪

けんくんのバテバテ、舌がべろ~んって出て可愛い(*^^*)
大暴れすると、重く感じますよねぇ。
でもでも、せっかく会えたのに、閉じ込められるけんくんの気持ちも分かるし^^;
電車が大丈夫になると、行動範囲がぐっと増えますよね!

るーさんお疲れ様でした。
けんちゃんもよくがんばったね!!
もぐ太も電車に乗せて予防接種に連れて行ったことがあるのですが、
意外とおとなしくしてくれました。
電車に徐々に慣れていってちょっとした小旅行に行けるようになると楽しいですねo(*^▽^*)o~♪

けんくん、電車デビューしたのね♪
うちはまだ乗ったことないの。
その前にフタのできるキャリーが必要なんだけどね(*^^;A
ショップでお留守番、ほんとによくがんばりました。
えらいぞっ、けんくん(^ー^* )ポチポチッ

けんちゃん、よく頑張りましたね~
はじめてみる電車はやっぱり怖いですよね
でも、少しずつ慣れてくると思いますよ
少々動くのなんて平気ですよ
吠えなければなんとでもなる(笑)

◆紫らいおんさん
電車の音とか、怖いみたいですね~。
かなりパニックになってました。 乗ってからはバッグから顔を出したくて仕方なかったみたいだし(>m<)
鼻力でファスナーあけちゃって大変でした(笑)
もっと慣れたら、電車でいろんなとこ行きたいです。
長浜とか彦根とか~。県内でも行きたいとこいっぱいですw

◆マッハママさん
マッハ君はバスにのったことがあるんですね!
私も必死ではいでようとしてるけんを、押し込んでましたね(笑)
向こうも必死だけど、こっちも必死ですよね~。
やっぱり少しずつ慣らしていくしかないのかな。

◆あっこさん!
ワンコって手荷物扱いなんですよ~。どこまで行っても270円。
皆とっても大人しくしてるから、気づかないかもですね~。
けんもあんな風になれるのかなぁ~。
けんの場合は暴れまくりで、カバンがモゾモゾしてるし、ちょっと声もだしてたりするからすぐ分かると思います(笑)
あ~、それにしても重かった~!!
いつも応援ありがとうございます☆


◆Meさん
いつも応援ありがとうございます☆
電車、やっぱり怖いっていう気持ちがあるみたいですね。
ルーク君も苦手ですか~。
けんは初めて乗ったときは、私がキャリーを揺らしすぎたのが悪かったのか、電車に酔ったのか・・・吐いちゃいました。もうビックリ~(^^;
そのときに比べたら少しは慣れたのかな。
少しずつ慣れて、いろんなところに遊びに行けるといいですね!

◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます☆
電車に乗るのって結構勇気がいりますよね。
けんは多分外の景色を見れたらもっと大人しくできるんだけどな~。
土日のみ&一車両でいいから、ワンコが顔だしてオッケーな車両、作ってほしいなぁ(>m<)


◆ぴろりんさん
カットもされてるんですね~。
すごーい! 私は不器用だから、きっとガッタガタになっちゃうだろうなぁ(>m<)
ウチは最近は母が急に帰省しなきゃいけなくなったりすることが多いので
そういうときは預けてます。
いつもは車だからいいけど、今回は大変でした(^^;
でも二人いたら全然違うかも・・・今度は弟も連れていきます。


◆らりさん
けん、バッグの中で顔を出そうとかなりもがいてました。
鼻力でかなりあけちゃってたし(笑)!
ドナウちゃんはおりこうさんに電車に乗ってましたよね。
けんも早く普通に乗れるようになるといいな。


◆ゆか(ココまま)さん
JRです(^^)
ワンコは手荷物扱いで、どこまでいっても270円か80円か(はっきり覚えてなくってごめんなさい)で乗れますよ。
前はカードをつけてたんですが、このときはレシートみたいなのになってました。前のがよかったわ・・(汗)
そうそう、けんの気持ちも分かるんですよねぇ。
何で~??って顔して見てたので、つらかったですよ(>m<)
今度は楽しいところに連れて行ってあげて、「電車は楽しい♪」って思ってもらえたらいいな~って思います。


◆ゆみさん
もぐ太君は大人しく電車に乗れるんですね。
えら~い!
けんも早く慣れてくれるといいなぁ~
電車の旅行、とっても楽しそうです。車よりも早くつくし、いろいろ回れますもんね。
いつか行って見たい!!

◆キャオリンさん
けんは一応前にも乗ったことがあるんですが。
そのときはガタガタ震えちゃったり吐いちゃったり下痢までしちゃったんです(^^;
だからなかなか電車に乗れずにいて・・・
今回も怖がってたけど、そのときに比べたら大分なれてくれたかな~って思います。練習して、電車好きになってくれるといいなぁw
お留守番、キャオリンさんにも褒められてけんも喜んでます♪
いつも応援ありがとうです☆


◆ネコ娘さん
ビビリのけん、電車の音&大きさにビックリしてましたよ~。
近いトコから練習していきたいと思います。
結構暴れるとしんどいので、避けちゃいそうですが・・・
慣れたらいろんな楽しいとこいけますもんね♪
それに1人じゃなくて2人とかだったらまた全然違うかも☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

