スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

信楽に行ってきました♪

2007.10.21 20:23|おでかけ。
★寝顔写真館★

今日のわんこは・・・
e23a893049da26c2_o.jpg

獏しゃん家の毎日の獏ちゃん。
見事な白目です(>m<)
ウチのけんも、こんな風にして寝てること、多いですよ~(笑)

***************************


今日はとってもいいお天気だったので、信楽まで遊びに行ってきました♪
最近、休みの日は友達と遊んでたりして、けんの相手があんまりできなかったもんね~。
ごめんね!

出発したのはゆっくりめ。11時ごろだったかな。
直前間で長浜行く?彦根にする??なーんて言ってたので(^^;

途中「こんぜの里」で休憩をして・・・
IMG_1042.jpg

 ※ひたすら頂上を目指すけんさん。

12時前に信楽の大小屋に着きました。
(最初「犬小屋」って読んでしまった・・・:笑)


最初は探検したり、おねだりしてみたり、忙しそうだったけど・・・
自分はもらえないってことが分かったのか、けんは退屈そう。
IMG_1047.jpg

時々ムニャムニャ文句言ってました。
ここはドッグカフェじゃないからね~。我慢してね。


でもお水は出してもらえましたよ♪
utuwa.jpg

しかも器は信楽焼き★


もちろん私たちの料理の器も信楽焼き。
IMG_1049.jpg IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg IMG_1053.jpg

肉うどん(近江牛)に葱きつね丼にきのこカレー、カフェラテ。
カレーには福神漬けやらっきょ、山クラゲ、コーン、レーズンなど、トッピングがたくさんついてました。(自分で好きなだけ入れるスタイルでした。)
どれも甘すぎず辛すぎず・・・ちょうどいい味付けで美味しかったです!
ケーキもめっちゃ美味しそうで、食べたかったのですが、、、
この日は夜も食べに行く予定だったので、我慢しました。

ただお得なランチを食べることが多い私には、このお店、ちょっと高いかな?って感じでした。(器料?)
ついつい、この料金だったらあのお店のランチセット頼めちゃうな~とか考えてしまう私です(笑)



ご飯を食べた後は、お買い物。
折角来たんだし、信楽焼きを買おうってことになりました。
でも気になるものがたくさんあって、迷う迷う~。

  早くしてよね・・・
IMG_1054.jpg

けんさん、うんざり~。。。

もう待てそうにもなかったので、外に出て待っていてもらうことに。

それからもかなり迷って・・・
や~っとこちらのカップ&お皿に決めました。
IMG_1132.jpg

カップ、どれも可愛くってホント迷いました~。
でもお気に入りが見つかってよかったです★


ようやくけんの待つ外へ出てみると・・・


    おっそ~い・・・
IMG_1061.jpg


ごめんごめん

早くお散歩、いこ~ねっ!

・・・と、いうわけで、急いで陶芸の森へ移動~。


ところどころ葉っぱが赤くなってました。
IMG_1074.jpg

キレイだね~、けんちゃん。


。。。って全然みてないね~(汗)
IMG_1065.jpg IMG_1087.jpg

IMG_1064.jpg 
下ばっかり見てるし・・・相変わらず端っこ族だし(笑)


でも時間が経つと慣れてきて・・・
かなり気ままにお散歩するようになりました。コースアウトしちゃってます。
IMG_1088.jpg

ノーリードに見えるけど、ロングリードしてますよん♪


太鼓をたたくタヌキさん発見~。
これは記念撮影しなければ(>m<)
IMG_1083.jpg

けんは「何これ・・・」って顔してますよね。



長い階段を下りていくと、広い芝生にでました。
IMG_1091.jpg

ここでいっぱい走ってね!


作品がいろんなところにあって楽しかったですよ。
a-todane2.jpg

けんもクンクンしたり乗ってみたりして、楽しんでました(>m<)


ん?何を見てるのかな~。お空??
鳥でも飛んでたのかな。
sorawomiagete.jpg

しばらくじ~っと見てました。

今回はあまりダッシュで走ったりせず、こんな風にまったりお散歩を楽しんでましたよ~。


↓でもかる~く走ったりはしてました。
IMG_1118.jpg

IMG_1122.jpg

私も一緒に走りながら撮りました~。
周りから見たら変な姿だったかも(^^;


久しぶりにいい運動した~!って感じでした。
いっぱい歩いたね★ またいこうね~♪

sigarakinite.jpg



ただ今75位♪
いっぱい歩いて爆睡中のけんに、ポチ★っと応援お願いします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なが~い記事に付き合ってくださって、ありがとうでした(*^_^*)
次回は最近食べた美味しいものをまとめてアップ予定~。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

信楽なつかし~~~
わんちゃんのお水洒落たものにはいっているね
思わずもってかえりたくなるね!

陶芸の森はいかなかったなぁ

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

けんさんの「おっそ~い」の顔にコメントがぴったりで思わず笑ってしまいました♪ 信楽って行ったことないけど、素敵なところみたいですね。お買い物された器も綺麗だし、わんちゃん連れで回れるところもたくさんあるみたいで、いつか私もテオを連れて行ってみたいと思いました。素敵なところを紹介してくださってありがとうございました。

(●´艸`)フ゛ハッ
けんちゃんはやっぱり隅っこ歩いてる~♪
上を見上げたけんちゃんのお写真d(>_< )Good!!です!!
なんかとってもステキっ☆

「遅い!」と怒っているけんちゃんの顔が最高ですね
女の買い物にはつきあってられん!って感じかしら(爆)
信楽焼きで飲むお水はいかがでしたか?
できればミルクのほうが良かったと思うけど、一味もふた味も違ったかもね

とってもぬくもりがあってステキなカップとお皿です.。゚+.
こんな感じ私もスキですよ!!
あの狸さんたちがおもしろい(*≧m≦)
もうすこしけんさんを茂みの中に入れてみたら
狸が3匹に見えたかも(笑)
とってもステキなところですね♪
私も行ってみたいです!!!

太鼓をたたく狸・・・なんだか笑えるわ~
そうか~信楽って滋賀県なのね
どの器もお洒落でかわいいな~
新しいカップやお皿で頂くと、いつもの飲み物やおかずも美味しく感じて
うれしいよね~
紅葉もそろそろ始まりましたね

ドックカフェじゃないのに、ちゃんとお水を出してくれるなんて・・
しかも器は信楽焼き・・とっても親切なお店ですね~☆ポチ
るーさんが選んだ信楽焼きのカップ&器・・どれもステキ!!
けんくんは、女の買い物は長くて付き合ってられないタイプなのね・・チョビと一緒だわ。
るーさんは買い物・・そしてけんくんはキレイな芝生の広場でいっぱい走って、
とっても楽しいお出掛けになりましたね~!

えぇぇぇぇ。私は先週同じ所行ってきましたぁ♪
大小屋行って、陶芸の森^^
パパは葱きつね丼で、私は近江牛の牛丼食べましたぁ♪
テラス席でも気候がいいから、快適ですよね!!

信楽焼きも買ったんだぁ。けんくんも楽しそう^^
すごくいい所だったのでまた行きたいなぁって思ってます!

一緒にお出かけしてきたんですね~♪
信楽焼き、うちの父も焼き物好きで実家に何個かありますよ~☆
けんくん、待ってる間は退屈だったかもしれないけど
いっぱい遊べたし良かったね(^_^)

信楽焼き!私の伯父伯母がそちらで陶芸してるの~
とてもいい味ありますよね。素朴な温かみ。
時々送ってくれるのを大事に使ってます。
一番の宝物は、犬の置物。小さいけれど。なんともいえず、よくて。
るーさん、いいとこへお出かけだったのね!!
いつもけんくんも一緒で。幸せ☆
紅葉、見事になったら、又見せてー♪ こちらは、まだ先になりそう。

◆マッハママさん
お水の器まで信楽焼きとは驚きました~。
ステキですよね♪
陶芸の森、ひろ~い芝生の公園があるので、オススメです。
またコチラに来られることがあったら、是非♪

◆ekuboさん
楽しくてつい時間を忘れて見てたら・・・
けん、ホントに待ちくたびれてうんざりしてたみたいです(>m<)
信楽の器、オシャレで可愛いのもいっぱい置いてあって、
見てるだけでも楽しいですよ。
何回か体験教室みたいなので、自分で作ったこともあるんですが、それもなかなか楽しいです~w
ワンコのお散歩にもいいし、機会があったら是非♪

◆リエマルさん
相変わらずギリッギリのトコ歩いてるビビリです(>m<)
でも下覗いてるとこなんか、結構高くて危ないのに・・・・それは気にならないんですね(笑)
上を見上げた写真、褒めてもらえて嬉しいですw
気持ちのいいお天気だったから、けんも楽しんでくれてたのかな★


◆ネコ娘さん
ホント、うんざりしてるのが伝わってくるでしょ(>m<)
けんには悪いと思いつつ、お買い物に夢中になってしまいました~。
信楽焼き、けんにも違いわかったかな(>m<)
クンクンしてたので、ちょっと普通と違うな~とは感じてたみたいです♪


◆まけおかんさん
私もこういうの大好きで!
オシャレだけど、普段も使いやすくてぬくもりもあって♪
毎朝コーヒー飲むのにつかってます(^^)v
そうそう、狸さんとけん、もうちょっと近づけて撮りたいな~って思ったんですが、
周りの植物、チクチクして硬くって、断念しました~。
おもしろい狸さんでしょ(>m<)
機会があったら是非滋賀に遊びにきてくださいね~♪


◆ぴろりんさん
そうなんです。滋賀県です~♪ 
体験で、作ってみるのもなかなか面白いですよw
狸さん、笑えるでしょ(>m<) 写真撮ってる人がいっぱいいましたよ~。

器が違うとホント、いつものおかずが違って見えました。
昨日食べたきんぴらも、何だかお店のみたいで♪
こういう和風のも、ステキですよね。

◆チョビママさん
いつも応援ありがとうございます★
さすが信楽~。わんこにまで信楽焼きで出してくれるとは、私も驚きました (>m<)
器は和風のもの、洋風のもの、いろいろあってかなり迷っちゃいましたよ~。
で、迷いすぎてけんはこんな顔になっちゃいました(笑)
チョビ君も、こんな感じなのですね(>m<)
とっても楽しいお出かけになりました★

◆ゆか(ココまま)さん
そうなんですか~♪同じコースですね!
しかも食べたものも一緒ですねぇ~(>m<)
私が行った日もわん連れが多かったですよ~。
今の時期は暑くも寒くもなく・・・テラスが気持ちいいですよね★
器みるのもおもしろいし、けんもいっぱい走れるし・・・
また私も行きたいです♪


◆chiakiさん
信楽焼き、渋いものから雑貨屋さんにおいてそうなかわいらしいものまで
いろいろあって楽しかったです♪
けんは、広いところをいっぱいお散歩できて満足そうでした(^^)
また一緒に行きたいです★

◆真珠さん
信楽にいらっしゃるんですね!
本格的にされてるんだろうなぁ~。すごいっ。
そうそう、温かみがあって良いですよね~。
犬の置物、いいなぁ・・・可愛いんでしょうね(^^)

紅葉、こちらもまだまだ・・・・ですが、今年もいろいろ行く予定です★
イチデジでいっぱい撮りますよw
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

