スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆるゆるな休日。

2007.11.11 21:58|おいしいもの。
アップルパイを焼きました~。
2007.11.10.jpg

なんか盛るときに崩れちゃって、形悪いですけど。
なかなか好評でした☆
いつもは薄力粉と強力粉の比率どうしよ~って絶対悩んでるんですけど、
今回は大丈夫!
ちゃんと前回メモしときましたからね♪

そして、土曜日の夜、冷蔵庫をみたら紅玉が8つ・・・え??
聞いてみると、近くのスーパーにはもうなかったので(私が6つ買ったから)
ちょっと遠くのスーパーまで行ったらしい。
で、もう一個作れということらしい。
パイ生地って結構作るの大変なんだけどな~・・・そこのとこ、分かってるのかな。




日曜日は、今年初の紅葉狩りに行く予定でした。
でも・・・お天気が悪い!!
仕方がないので、あきらめて家でゴロゴロ。

お風呂に水落として撮ってみたり。
20071111211733.jpg

意味なく歯ブラシとか撮ってみたり~。

しばらくイチデジで遊んだ後、昨日のリンゴの皮を残しておいたことを思い出し・・・

皮を煮て、クッキーを作ってみました。折角きれいな色&いい香りなのに、捨てたらもったいないもんね。
(ちょっとだけ、実も入ってます)
20071111212108.jpg

前回同様、バナナクッキーも。
焼いてるとき、とってもいい香りがしてましたよ~。
サクサクで美味しかったですw
煮た皮はまだ残ってるので、りんご紅茶にして飲もうかな~って思ってます。




夕方は、いつもの道の駅をお散歩。
20071111212916.jpg

天皇皇后両陛下が琵琶湖博物館にいらっしゃってたらしく、混んでました。

道の駅でミカンとレモン(ノーワックス♪)を買ったんですが、イチデジぶら下げてたら、
天皇陛下を撮りにきたと思われちゃいましたよ(>m<)



いつものヤギさん・・・じゃないぞ?
20071111213635.jpg

兄弟なのかな?小さくて可愛かったです。
前いたコは老衰で亡くなったそう。 この前見たときはとっても元気そうだったのになぁ・・・




マガモの前を通ったら、
バサバサバサ~!! 
20071111214004.jpg


突然の羽ばたきにめっちゃ驚いたけんさんは・・・


一目散!
20071111214307.jpg

・・・のつもりだけど、リードが短くて首がしまってました(笑)



原っぱでハイになってるけんさん。
20071111214542.jpg

動きについていけず・・・ブレまくりです(>m<)



いつもだったらもうちょっと頑張って撮るんだけどね。
今日は風が強くって、もういいや~ってなっちゃってました(^^;
20071111214735.jpg

けんちゃんの耳もヒラヒラ。さむかったぁ~。



夕日がキレイだから撮ろうとしたら・・・
みるみるうちに沈んじゃってビックリ。
20071111215015.jpg

結局シャッターチャンスを逃した私・・・(笑)。



今日はあんまりいい写真ないですね~。
来週は、もっと早起きして、暖かい時間にいっぱい写真撮りますね。




今日もポチ★っと応援よろしくです!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

お菓子作りすごいね~♪
最近は、これっぽっちもやろうと思わなくなっちゃった(^▽^;)
女らしさが欠けてる・・・(笑)

水の写真、イイねぇ~!!
こういうの好き♪芸術的☆
こないだ滝を見に行った時、彼氏がシャッタースピードを遅くして撮ってたらなかなか素敵なものが撮れたよ~!
るーさんも出来そうだね(^-^ )

わぁお♪るーちゃんもりんごね☆
アップルバイかぁ♪私も作ろうかな~
りんごのクッキーもおいしそう~
るーちゃんはアイデアマンだからお菓子もほんとおいしそう☆
私もけんくんと一緒にるーちゃんちに住みたいわ~♪
あ♪夕日キレイ♪

アップルパイ、サクサクしてそう~(^¬^)ジュル...
うちにも岩手から貰って来た紅玉が30個くらいあるから、
アップルパイにしたいな~って思ってるんです♪
でも、いつも四角いパイにするから、るーさんの形だとケーキっぽくていい感じ!

夕日って綺麗ですよね!
早くカメラを構えないと、結構早く沈んじゃうんですよね・・・
私もよくちゃったチャンスを逃します(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、いい写真いっぱいじゃないですかぁ★
鳥に驚いてるけんちゃんなんて、ビビリ具合もろでてるし(≧∇≦)ppp
笑わせてもらったわ(●´艸`)フ゛ハッ
アップルパイおいしそぉ★
今度うちに送ってくれません??

るーさんはほんとにお菓子作りの天才だわっ。
りんごの皮、煮るなんて発想全くなかったもん(*^^;A
いつも捨ててました~。
クッキー作るのにも使えるんだね。
今度リンゴがある時にトライしてみようかしら♪
お水の写真、めっちゃキレイです~(*´▽`*) ぽちっ

上手~!!
アップルパイ美味しそう(>▽<)
パイ生地からちゃんと作るんですね~☆すごーい☆
マガモの羽ばたき、突然されたらビックリするよね、モカだったらダッシュで逃げるだろうな~(^_^;
お風呂の水の写真とか、すごい綺麗に撮れてるし、一眼レフってやっぱり動きの早いものとかでも綺麗に撮れるんですか??
耳がひらひらしちゃってるけん君も可愛いです♪

じゅうぶんめっちゃいい写真ですw・・・(*´ェ`*)っ゚+。:.
なんて素敵なお散歩コース。スゲェ~♪
ウチなんて民家と高速とビル群・・・かわいそワンコですヨ。
けんちゃん幸せだなぁ・・・( ・´_`・人・´_`・ )
クッキーレシピ今度UP↑してくらさい!(*´∀`pq)

るーさんのアップルパイ美味しそう~☆
リンゴの皮もちゃんとクッキーに使うなんて・・さすがだわ!
そして・・イチデジ、やはりいいな~。
水の写真とかすごくキレイですね~!!



アップルパイがおいしそうね
義父がおくってきてくれるんだけど今年は12月あたまになるとか、、、

まちどおしいです

イチデジをかなり使いこなしてますね
夕日もとってもキレイに撮影できてますもん♪
りんごの皮をお菓子作りに使おうという発想のない私です

アップルパイって私苦手なんだけど、るーさんが作ったの見たら食べてみたくなってきちゃったO(≧▽≦)O
クッキーもおいしそう!
憧れる~。るーさんみたいな女性になりたいです(*v.v)。
けんちゃんお散歩嬉しいね!でももう寒いからブルブルかなぁ。
紅葉狩り残念でした。今週はお天気はどうですか?
せっかくの秋の楽しみ、るーさんもけんちゃんと楽しめますように。

こんにちは(*^-^*)

どれもどれもステキな写真ばっかりだよ!るーさん。
綺麗ですね、画像がとっても。
夕日なんて、見惚れてた。水の写真もいい。
ますます腕が上がってる感じ。で、パチリ!楽しそうにしてるの伝わってきます。
ニュースで聞いて、あ!るーさんとこだ。真っ先に思ってました。
そうだよ、間違われちゃうよ。(笑)
紅葉狩り。写真、楽しみにしてます。記事更新したら、誘ってくださいね!ぜひ。

パイ生地から作るなんてすごいっ!
紅玉のアップルパイ、んまそーです、クッキーも♪
お写真、どれもホントキレイです。
イチデジ早くほしいーーー☆

アップルパイ、美味しそうo^^o
パイ生地から作るのって凄いですね。
私はいつも冷凍のパイ生地使ってます^^;
でもそれですら、滅多に作りません(><)
水の写真とっても綺麗ですよぉー。プロが撮ったみたい^^
そうやって、色んな物撮って、練習しなきゃダメですよねぇ。
るーさん、凄いです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メッチャキレイな夕陽じゃ~ん。
イチデジ大活躍してますね。
お風呂の水もこんなふうに撮るとすてきですね。
けんさんの耳の裏側まできれいに撮れてるよv-291

◆みなさまへ♪

いつもコメント&応援ありがとうございます。本当にうれしいです!!
今日はおまとめコメントになっちゃってごめんなさいです(><)

アップルパイは皆に好評なので、毎年作ります。
元々はお母さんが作ってたレシピで、多分25年以上前のものだと思われます(^^;
パイ生地作るのちょっとめんどうだけど、手作りするとかなり美味しい!ので、時間があるとき是非作ってみてください♪
りんごがまだ8コあるから、明日も何かリンゴのお菓子つくろうかな。

お風呂の水、イチデジで撮ると結構キレイですよね(>m<)
今度は牛乳に挑戦ですっ!
マガモの羽ばたきに驚いてるけんの写真はなかなかいいでしょw
ビビリのけんらしくて(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

