fc2ブログ

ひこにゃ~ん♪

2007.12.01 22:10|おでかけ。
今日は友達と京都へ紅葉狩り!ということで、とっても楽しみにしていたんですが、
友達が風邪をひいてしまったらしく、中止になりました。
残念~(><)
でも体調悪いんじゃ仕方ないですね。皆様も気をつけてくださいね~。
明日お母さんでも誘ってみようかな。。。

***********************************

ちょっと前、友達と彦根に遊びに行ってきました。
今日はその様子をアップしようと思います(^^)


    ボクはお留守番でした。

rusubandesita.jpg


続きを読む前に、ポチ☆っと応援してくれると嬉しいです♪



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

着くと昼過ぎだったので、まずはランチ。

ずっと気になってたお店、ポム・ダムールに行きました。
彦根城のお堀沿いのいい感じのとこにあります。
(近くには たねや&クラブハリエもw)

ランチは1000円で、メンチカツ&里芋のクロケット、ハンバーグランチ、サンドウィッチ&キッシュランチなど何種類かあって、
かなり迷いました~。

で、結局私が頼んだのは「タイ風ココナッツカレーランチ」

20071201220145.jpg

さらっとしてて美味しかったですよん♪


もちろん、デザートも頼みました。
タルト・タタンです。熱々を出してくれますww
20071201220328.jpg

リンゴが甘酸っぱくて美味しかった~。
私はそのままだったけど、生クリーム添えてもらってもよかったかな♪


こちらは友達が頼んだケーキ。
とってもキレイ~。
20071201220758.jpg

お互い一口ずつ交換です♪
友達と行くとこういうことが出来るから好き☆


帰りに家用にお土産を買いました。
パン、いろんな種類があってみてるだけで楽しかったです。おいしかったぁ~。
あと、友達が美味しいと言ってたアップルティーも。
とってもいい香りでした♪
そしてガレットは自分用にと買っていったのですが、、、お父さん&弟に食べられてしまいました(涙)
食べるな!って付箋でもつけとくんだった。
また絶対行って、焼き菓子買おう。。。
今度はけんと一緒に♪ (テラスはワンOKです)


お店を出たあとはお散歩~。
お土産屋さんに入ったりしましたが、ひこにゃんグッズ売り場はすごいことになってました。
すごい人気です。
私もその人だかりの中に入っていって、お母さん用にひこにゃんほっぺた枕を購入。(好きみたい。)

彦根城についてもっとビックリ。


これ、ひこにゃん待ちですっ!!
20071201221920.jpg

ひこにゃんに会いたい人以外は普通に入れるんだけどね。
ひこにゃんに会うためには並ばないといけないらしい・・・
で、「記念だしね(?)」と並ぶ私たち(笑)

やっと私たちもひこにゃんに会えることになって、小さめの部屋に通されました。
ちょっと待ってると・・・

ひこにゃんだ~
20071201222447.jpg

動くひこにゃん可愛すぎ(>m<)
意外とちっちゃいのね~。


皆夢中でシャッターきってました。
係りの人が「あと1分でーす」とか言ってて・・ほんとアイドルのようでした(笑)
20071201222856.jpg

私の前のおじさんがずっと身を乗り出してたせいであんまりいい写真が取れなかったのが残念っ!
一番前なんだから、座っててよ~(泣)
でもいいや、動くひこにゃん見れたしね。  



その後、天守閣にも登りました。
20071201223609.jpg

話には聞いていたけど、階段怖かったよ~(><)
めっちゃ急です。もう登りたくない~っ。
上から夜景はきれいでしたけどね。


最後に玄宮園ライトアップに行きました。

池の水面にきれ~に写ってて、きれいでしたよ。
水じゃなくって、下にも木があるみたいでした。(あれ?何か分かりにくい?)
20071201224032.jpg

紅葉はイマイチかな。


こんな風にキレイに色づいてるとこもあったけどね♪
hikpo.jpg

でもまともな写真はコレだけです(汗)。


あとはブレブレ~(汗)。
20071201224513.jpg

粘ったけど、全然ダメでした。(Tちゃん、待たせちゃってごめんね;汗)
イチデジでキレイに夜景をとるのって、どうしたらいいのかな~。
初心者な私は上手くできませんでした。
誰か教えて~


今度はもっとキレイな時に行きたいですね~。(今年はどこもイマイチなのかなぁ)
そして、キレイな写真も撮れるようになりたいな~。


出番がなかったけんに、ポチ☆っと応援よろしくです!
lkkffpo.jpg


明日は夕方から、ワンコ撮影会に行って来ます。
けん、ちゃんとできるかな~。ちょっと心配。



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

彦根城ってのぼるの結構とおいですよね
マッハを連れていきましたが会談ばっかりなので結局ずっとだっこだったようなきがする 汗

お食事もスィーツも美味しそう(。・ρ・)ジュル
自分用に買って楽しみにしてたものを食べられるとショックだよね(^w^) ぶぶぶ・・・次回から付箋着けとこうね~(^。^;)
紅葉ももうこんなに色づいてるんだ?素敵♪
お留守番だったけんちゃんにポチ♪

けん君お利口さんにお留守番したんやね^^

ひこにゃんにクギ付けになっちゃった(笑)
めっちゃ可愛いねっ
ランチすごく美味しそうで羨ましいです♪

ひこにゃん、今すっごいブームですよね~e-266
可愛いですね♪

お友達が食べたケーキ、パッと見ケーキには見えなかったぁ~
とっても綺麗e-420

今度はけんくんも一緒に行けると良いね!!!

ひこにゃん可愛いですね(*^^)
ディズニーランドのミッキーにも負けない勢いかも!!

夜の撮影って難しそうですね。
私はまだチャレンジしてないし(>.<)
シャッタースピードが遅くなっちゃいそうだから、三脚が必需品かも。

けんくん、お留守番お疲れちゃま。
ひこにゃん人気、ホントにすごーーい!!
今度はけんくんも連れてってもらったら?
きっとけんくんのところにも行列出来ちゃうかも・爆!!!
夜景の撮影ってホント難しいですよね・・・。
私も夜桜の時、100枚以上撮ったけど全部ダメダメでしたぁ。。。

けんちゃんお留守番お疲れ様~♪
るーさんだけおいしいものたべてずるいよね~(≧∇≦)ppp

ひこにゃんものすごい人気ですね~
まるでディスニーキャラ並だわ!!
ひこにゃん行列までできて、並んじゃうるーさんもすごい(●´艸`)フ゛ハッ

夜景の写真撮ったことないけど難しいんですねぇ。。。
ぜひぜひまた再チャレンジしてみてね~♪

ひこにゃんって何~?かわいい~!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
けんちゃんお留守番だったのね。
残念^^
今度は一緒に連れて行ってもらえるのかな?
とってもいい所ですね~
お友達とリフレッシュできたのかな?

うう・・ 知らなくて。。

最後のけんくんに、またまた癒された~ もう、いい!
紅葉、やっぱりまばら?こちらもなの。
でも、イチョウの黄葉が今はとっても綺麗な土佐です。
いっつも美味しいものばかり食べてる~ いいんだ。(笑)
私も食べる楽しみいっぱいだから。
うん!負けないように、美味しいもの食べるね!!
それが。。 私、ひこにゃん?知らないわ~ 勉強してくるねー。。

ひこちゃん、大人気なんですね~
これはひこちゃん撮影会みたいなものなのかしら(笑)
彦根城より人気なのがおもしろいわ

ひこにゃん、可愛い~♪
紅葉の写真も、池に映る木の写真も
とっても綺麗ですね~☆
けんくんはお留守番だったけど、いい子にしてたかな(^_^)
ケーキが美味しそうで、今日の帰りにケーキを買って帰ろうかと
考え中です(笑)

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

彦根城の近くにそんな素敵なお店が?それもテラス席ワンコOK?
知らなかったです~(*>ω<)o
今度行った時は是非立ち寄ってみます。
ひこにゃん、大人気になってますよね。
私が行った時は動くひこにゃん、いなかったわ(T△T)
あの頃はまだそんなにブームじゃなかったからかな。

夜の紅葉、ライトアップされててすごく素敵です!行ってみたーい♪
夜の撮影にはやっぱり三脚が必須ですよぉ(^ー^* ) ポチッ

お料理もデザートもすごく美味しそう☆
テラスわんこOKって嬉しいね。。
暖かくなったらけんくんも連れて行ってもらえると良いね~。
そして・・ひこにゃん可愛い~♪
そしてライトアップされた紅葉もとってもキレイ・・
そちらはステキな所がたくさんあって良いな~。

るーさん大変ご無沙汰しております(m_m)
訳あって凹んでました(涙)
でもここ数日で凹んでた原因もわかりだし、
元気を取り戻せるように日々なってきました(*^_^*)
もう少し経てば新しいURLでブログも復活しますね~
ただ訳あって今のブログには新しいURLを書けないので、
後日報告に寄せてもらいますね。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

階段怖かったのわかるよ。お城の階段ってどこも急だもんね~
それにツルっツルっしてて転んじゃいそう>_<

わ~今噂のひこにゃんだ~~
動くひこにゃんかわいいねi-237i-178
キャラクター残ってくれるといいのに。

昼間のお出かけかと思ったら、結構長いお出かけだったのね~
昼間の紅葉もキレイだけど、ライトアップされた紅葉はまた格別ですね

◆みなさまへ♪
夜景の写真はやっぱり三脚ないと厳しいですか~。
私三脚って持ってないんですよね。
でもきれいな夜景残したいし、買おうかなぁ~。

ポムダムールはおいしいし雰囲気もよくてお勧め!
トイレもかわいかった~。
おいしそうなパンもいっぱい並んでいて、ついつい買っちゃいます。
場所もいいから、テラスでも気持ちいいと思います。彦根に行かれたときは、ぜひ行ってみてくださいね~。

ひこにゃん、 かわいかったですよ~。
私も夢中になっちゃいました(笑)
ほんとディズニーランドのミッキー状態でした(>m<)
今いろいろ大変(?)みたいだけど、一応続けてキャラクター使えるようにはなったみたいですね~。

◆ひこにゃんを知らない方へ♪
彦根城築城400年祭りのキャラクターで、全国的にも有名になっちゃった「ゆるキャラ」ですw
もう彦根にいくとひこにゃんだらけです(笑)
400年祭は終わったけど、これからも土日にはひこにゃんが現れたりするみたいですよw
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ