スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

光明寺&東福寺に行ってきました~。

2007.12.08 14:14|おでかけ。
***********************************************************
みなさんからいただいたコメントのお返事&訪問が遅れています。
もうちょっと待っていてくださいね♪
最近帰りが遅くなっていて、なかなかブログできずにいます。
まとめてのコメントにすることが多くなってしまってごめんなさい(><)
***********************************************************



最近更新がスローペースなのですが、アップしたいことはいっぱい。
お写真たまってます~。

けんは寒くても元気にお散歩していますよ~。
20071208140147.jpg

でも2人以上の人がいるときのみ、だけどね。
昨日お母さんが散歩に連れてったときなんか、家の前でトイレ済ませて即帰ろうとしたらしい(笑)
やっぱ寒いからかな~。
そういえば、いつも6時過ぎに私が起きたら、けんも一応起きて挨拶しにきてくれてたんですが(挨拶終わったらお布団に戻る)、最近全くおきてくれません。
ちょっと寂しい~・・・。


でも先週もけんをおいて紅葉狩りにいっちゃったもんね。
それくらい我慢しなきゃね~。
20071208140801.jpg


・・・というわけで、先週撮った紅葉の写真をアップです。
たくさん撮りすぎて写真整理が大変だった~。
同じような写真ばかりでしたけどね~(^^;



最初に行ったのは光明寺。
koumyouji.jpg



いつものように、出るのが遅かったのでお写真暗め。
20071208141337.jpg



紅葉のトンネル。
20071208143748.jpg

。。。も気になりましたが、私は香ばしいいいにおいの方が気になっちゃいました(笑)
「絶対この辺りにお団子売ってるお店があるっ!」


20071208144358.jpg

ちょっと下にお団子とかお弁当とか、いろいろなお店がありました。
私はみたらし団子と五平餅を購入です。
おいしかったぁ♪


お腹も満足したので、もみじ参道へ。
20071208145303.jpg


20071208145359.jpg




20071208150853.jpg


20071208151426.jpg

20071208154019.jpg



やっぱりここは皆ゆっくりみたいんでしょうね。
なっかなか進みませんでした~。
キレイでしたよ(*^_^*)





この後は、東福寺に移動~。
20071208151937.jpg


やっぱもう一週間前が一番キレイだったのかな~って感じでしたが・・・


それでも十分きれい♪
20071208152746.jpg

ホントはもっとキレイだったのに、そのままお伝えできないのが残念。


20071208153118.jpg

すごい人でした~。





20071208153433.jpg

20071208153736.jpg



20071208154533.jpg


今年はなかなかキレイな紅葉を見る機会がなかったので、大満足でしたっ☆

本当はこの後ライトアップも見たかったのですが、いつもトリミングしてもらっているお店で、年賀状用お写真をとってもらうことになっていたので、断念・・・
来年はライトアップいっぱいいきたいです♪


なが~い記事に最後まで付き合ってくれてありがとでした★



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



弟が5年ぶりくらいに真剣にピアノを練習し始めました。(スキマスイッチ「マリンスノウ」)
月曜日からはテストだけど・・・??

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ:紅葉

コメント

紅葉

見せてもらいました!凄くキレイ。
たぶん私が眼で見るよりももっと?て思えるほど。
ありがとう!るーさん。寒くなってきてて、もう冬かな?
秋にさよならかな。て、思ってたから。
心ゆくまで楽しませてもらって、あああ。本当に幸せ。

どちらのお寺も紅葉がすばらしいね
けんちゃんもたのしかったね!

久しぶり♪

すごくキレイな紅葉の写真、堪能させてもらったよ(*^^*)ありがとうw

私も、今年は滋賀と京都の2ヶ所、紅葉狩りに行けて嬉しかった♪
季節の自然を楽しむひととき、幸せやね!
京都は名所がたくさんあるから、来年の春、桜の季節も楽しみやねd(’v^)

また、忘年会or新年会しようね☆★

◆真珠さん
お知らせしてからすぐ見にきてくださったんですね。
ありがとうございます♪
いえいえ、本物はも~っときれいでしたよ(^^)
真珠さんもいつか生で見てみて♪ 
あと毎年行ってる日吉大社ライトアップ(滋賀)もすごいんです。
今年は行けなかったなぁ・・・


◆マッハママさん
今年はなんとなくくすんだ感じの紅葉しか見ていなかったので、
鮮やかな紅葉がみれて感激でしたっ!
来年はもっといろいろ行けたらいいな。


◆ストロベリーちゃん
ありがとう♪
さっきストロベリーちゃんのブログも見てきたよ~。
嵐山、私は行ったことないんだけど、いつか行ってみたいな~。
そうそう、桜も楽しみだよね。
またいろんなとこ、いけたらいいな。

忘年会、楽しみだね。みんな予定あうといいけど(^^)


紅葉、ホント綺麗ですね~。
こっちは桜も紅葉も雨のせいでちっとも楽しめません。。。
でも、るーさんのお写真で満足できました☆ありがとー♪

今年まともに紅葉を拝んでなかったので
すっかりここで紅葉狩りさせてもらってますv-344
それにしてもいい所にお住まいなんですねぇ♪
まったくもって羨ましいかぎりデス!

おっ、けんちゃん今年もお正月用の撮影ですね~
もみじのようにキメてくれるかなぁ
私も今年はもみじをノンビリ見る機会がなかったので
こちらで楽しませていただきました

けんちゃんも人間と一緒で寒かったら嫌なんだよ
寒い日はお布団の中が一番です♪って言ってるのよ(^▽^;)
うちのミニピン爺さん(チーちゃん)ボケてるのか寒くてもお散歩は好きなんですよ(^^;)

凄くキレイな紅葉ですね~ これで私は紅葉見に行かなくても
ここで見せてもらったのでOKだわ(*^^*)

寒くっても元気にお散歩してるのね~
モカとあたしは、2人とも寒がってお散歩が短めになっちゃってます(^_^;

紅葉きれいですね~♪
あたしは今年、紅葉見にいけてないんで
満喫させてもらいました(^_^)

とってもキレイな紅葉でびっくりしました
もみじってやっぱりいいですよね.。゚+.
けんさんお留守番だったのね
最近さむくてうちのも布団からなかなか出てきませんよ(笑)

紅葉かぁ。。。
今年は結局見れなかったなぁ。。。
なのでいろんな人のブログで楽しませてもらってます(≧∇≦)ppp
キレイなお写真ばっかり~★
イチデジもすっかり慣れたかなぁ???

そうそう、バトンも最近布団にもぐってばっかりです。。

紅葉とってもキレイ~。
やっぱりもみじが一番素敵!
こんなにキレイだと人が集まるのもわかるわぁ。

けんちゃん、お正月用のお写真撮りに行ったのね。
うちはまだ何も準備してないわ( ̄  ̄;)
やばい・・・早くやらなきゃ。

(*'▽'*)わぁ♪
鮮やかな色の、綺麗な紅葉ですねe-420
今年は紅葉、見に行けなかったのでこちらで勝手に楽しませて貰います(笑)

けんくんも一緒に行けると良かったのにねe-330

(*'▽'*)わぁ♪
鮮やかな色の、綺麗な紅葉ですねe-420
今年は紅葉、見に行けなかったのでこちらで勝手に楽しませて貰います(笑)

けんくんも一緒に行けると良かったのにねe-330

紅葉、すごく綺麗ですね☆
今年は見に行ってないから、ここで堪能させてもらいましたよ^^
写真もすごく綺麗に撮れてますね!

東福寺かぁ。行った事ないなぁ。
こんな綺麗だったら、来年あたり一度行ってみようかな^^

見事な紅葉ですね!色が綺麗です。
去年の紅葉のライトアップ、覚えていますよ。衝撃でしたから i-175

けんくんも寒がりなんですね。うちのちょこも朝のおしっこを済ませたらまた2階に上がってお布団で寝ています。小太郎は遅くまで起きてこないし・・・
わんこの2度ねってどうよ!最近は慣れたけどね、最初は心配しましたよ。(笑)

お久しぶりです!

年末でお仕事も忙しいでしょうに・・・でもこれを乗り切れば正月休み♪
お互いがんばりましょう!!
るーさんが羨ましい。
こんなにきれいな紅葉が見られる所がお家の近くにあるなんて(*μ_μ)σ|

けんちゃん寒さに負けてます?
家も全然布団の上から動かなくなりました。
犬は喜び庭駆け回り~♪ってのはまったく考えられません。

◆らりさん
こちらも紅葉する前に枯れちゃったのかな~?って感じだったり
くすんでたり・・・
あまりキレイな紅葉を見ることができなかったので、鮮やかな紅葉が見れて大満足でしたw
写真楽しんでもらえて嬉しいです(^^) 光に透けた葉っぱがとってもキレイでしたよ~。

◆りくママさん
滋賀って大阪にも京都にも近くて便利なんですよね。
私の住んでるとこ周辺は、田舎過ぎず都会すぎず・・・中途半端なんだけど、そこが好きです(笑)
今年はあんまりいけなかったけど、今度は春、桜の時期にいろいろ回りたいですね~


◆ネコ娘さん
去年のわんわんアリスで撮ってもらったときの方がけんも楽しそうだったし表情もよかったですね~。
今回はちょっと緊張気味でした(^^;
やっぱり若いお姉ちゃんのが好きらしいです(笑)
紅葉狩り、すごい人でしたが、行ってよかったですね~(^^)

◆チーちゃんさん
一番最後まで布団にもぐりこんでますからね~。
寒いと勝手に散歩コース短くしちゃうし、風が強いと固まっちゃうし(>m<)
チーちゃんを見習ってほしいですよ~。
久しぶりに鮮やかで真っ赤な紅葉が見れましたw
オレンジ色とか黄色も重なってとってもキレイでしたよ(^^)

◆チーチャンさん
けんも寒さに弱いらしく、二人でさんぽをしているときは、
強い風が吹くと固まっちゃって動かなくなります(^^;
でももう一人誰かがいると、何故か元気いっぱいに! 
寒さよりも嬉しさのが勝つのでしょうか??
紅葉はとってもキレイでした。
久しぶりに鮮やかな赤を見れて満足です(^^)v


◆まけおかんさん
私もビックリでした~。
そして、人の多さにもビックリ!全然進まなくって、ちょっと疲れました。
でもホントにキレイな景色が見れたので・・・それでも行ってよかったです(^^)
ワンコは地面に下ろさなければ連れてってもいいみたいですが、それじゃ、けんは全然楽しめませんもんね~。
あ、マケレレ君も朝布団から出られないんですね(>m<) ワンコは好きなだけあったかいお布団に包まっていられて羨ましいですね。


◆リエマルさん
私も今年は去年に比べると行けてないです~。紅葉イマイチのとこが多かったし、休みの日はぐったりで(^^;
でも今回行ったとこはどちらもすごくキレイで感動でした(>_<)b
イチデジは、けんを撮るのは大分なれてきたのですが、景色はやっぱり難しいですね。
分かりやすい本か雑誌を探し中です。
バトン君もお布団入ってますか~。ぬくぬくで気持ちいいもんね♪

◆キャオリンさん
ホントにすごい人で、なっかなか動かないところもあったのですが、
それでも行ってよかったです(*^_^*)
とってもキレイでした~!

今年は撮る予定はなかったのですが、いつものショップで安く撮ってもらえるということで、お願いしました★
でもいつも年賀状ってギリギリになってしまって・・・
きっと今年も元旦には着かないだろうなぁ(^^;



◆hanaさん
鮮やかで真っ赤な紅葉、今年は見れないかな~って思ってたので、
こんなにキレイなのが見れて感動でした★
hanaさんにも楽しんでいただけてよかったです♪
そうですね~。けんも一緒に行けるとよかったのにっ。
こういうとこはワンNGのとこ多いですよね。



◆ゆか(ココままさん)
そういっていただけて、とっても嬉しいです!
すごくキレイだったので、夢中で写真とっちゃいました。
人がいっぱいで疲れたけど、行ってよかったです!!
来年は是非行ってみてくださいね♪
私も今年初めて行ったのですが、めっちゃ良かったですよ~。


◆hayaseさん
ブログでアップしたの、覚えててもらえてうれしいです(^^)
昼もいいけど、ライトアップはまた違う良さがありますよね~♪

ちょこちゃん達もぬくぬくお布団で二度寝してるんですね~。
ホント、ちょっと心配になるくらい寝てるときがありますよ(笑)
羨ましいなぁ・・・



◆ゆみさん
そうですね!
仕事以外にも、忘年会の幹事だったりするので、バタバタしてます(^^;
お互いがんばりましょうね★
けんとずっと一緒にいられるお正月休み、すごく楽しみです(^^)

けん、負けてますね~  戦う気さえもなさそうですけどね(笑)
暖かいお部屋が一番みたいです。
もぐ太君もそうなのかな(>m<)
でも人間二人が一緒のお散歩だと、嬉しくて寒さを忘れるみたいです。

紅葉といえば東福寺
この前行った時にいきたかったんだけど、時間がなくていけなかったから
るーちゃんのブログでまんぞくだよ。
燃える様な紅葉、きれいに撮れてますね~~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

