スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

るーのおやつ&行き当たりばったりお菓子作り。

2007.12.15 22:51|おいしいもの。
昨日は、午後から有給をとって、久しぶりに都路里へ行きました♪
2時頃になってたので、並ばずに食べれましたよ~
200712152251402
20071215225140

抹茶うどんと、特選都路里パフェ★
パフェは、限定パフェの「もみの木」とかなり悩みましたが、やっぱり白玉が入ってないと!!ってことでこちらにしました。
やっぱり美味しい~ww

お土産には、抹茶カステラと・・・
2007.12.15 012


抹茶生チョコ。
2007.12.15 011

どちらも抹茶の味がしっかりして、とっても美味しいです。
チョコもカステラも、ほうじ茶味もあるけど、私はやっぱり抹茶がオススメ★



けんも欲しくて思わず乗り出してます(笑)
2007.12.15 017

めっちゃ真剣です(>m<)
抹茶、ワンコも好きなのかな?買ってくるといつもハイになって必死でおねだりしてくるんですよね~。





先月終わりから、結構いろいろ作ってるので、そちらもまとめて紹介しますね。

まずはピザ。 マルゲリータ風、きのこたっぷりミックスピザ、そして明太子とお餅とじゃがいものピザ。
2007.11.25 0882007.11.25 092
2007.11.25 089

実はまたアップルパイを作ろうとしていたのですが、めんどくさくて冷蔵庫に粉を1週間放置(汗)
結局やっぱやめようかな~って思ったんだけど、粉はパイ用にもう混ぜてしまっている・・・
どうしようかな~とペラペラ本をめくってみると、
粉の配合が私のいつも作るパイのと全く一緒のピザのレシピがのってたんですね~w
よかった~、こういうのがあって。。。


で、パイ用に残った紅玉はどうしたかというと・・・
アップルクランブルに変身です♪
2007.11.20 053

アップルパイよりもかなり簡単なんだけど、パイっぽい感じにできますよ~。
作り方はアーモンドプードルの袋の裏なんかに書いてあったりするので、是非つくってみてくださいね。
とっても美味しいですw 皮つきで色もきれいだしw


チョコクッキー。
DSC_0001_20071215234920.jpg

超簡単でビックリ。コロコロしてて可愛いw


バナナブレッド。
DSC_0013.jpg

焼いてるとき、と~ってもいいにおいがします♪
簡単で美味しかった~ww 
でもこれ、ホントは薄力粉で作るものなのに、私ったら強力粉で作っちゃいました。
だって、パン=強力粉って思ってたんだもん(笑)
やっぱり薄力粉で作るとケーキっぽい感じでした。
私は強力粉で作った方が好きかもです。


チョコケーキ。スポンジではなく、濃いチョコのするケーキ。
2007.12.15 004

ホントはカップケーキだけど、面倒なので大きい型に流し込んでみました。
それにしても、型が大きすぎたなぁ・・・もう一回り小さい型にするべきでした。
めっちゃ平たい・・・(笑)



アップルブレッド。
DSC_0003.jpg

バナナブレッドをりんご(紅玉)バージョンで作ってみました。
あ、今度はちゃんと薄力粉で。
これもなかなか好評でしたよ♪けんにも少しおすそわけしました(*^_^*)

明日も何か作れたらいいなぁ~。




最近出番が少なくってスネスネなけんさんに、ポチ★っと応援お願いします!
次回はちゃんと、けんが主役だよ~。
2007.11.20 001




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


管理画面が新しくなってから初めてのアップです。
今まで旧バージョン使ってたので、最初画像のアップの仕方も分からなかった私です(笑)

スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ

コメント

抹茶尽くしですね。
私も今日は高のフルーツパーラーでイチゴを満喫しましたよ。

そして、おいしそうなスイーツのかずかず
近くだったらいただきにいくのになぁ
残念!

おはよう(^^)

美味しそうな写真がたくさん載ってて、目がぱっちり覚めました(笑)

都路里、長い間行ってないから久しぶりに行きたくなったよ♪
私はデザートしか食べた事ないけど、抹茶うどん美味しそう~(^^*

料理&お菓子作りもたくさんしてるんやね☆
また、今度作って欲しいなぁ…♪
特にピザが本格的&美味しそうで気になったよ!d(^^)

◆マッハママさん
タカノフルーツパーラー!
いつも親戚からアイスをもらいます。
いいなぁ~。思わずHPを見に行ってしまった私です(^^;

私も近くだったらマッハママさんの手作りパンとか頂きにいくのに(>m<)
いつもPC見ながらお腹ならしてます。


◆ストロベリーちゃん
都路里、休みの日だとすっごい並んでるもんね!
私もずっとパフェ食べれてなかったから、いつもより美味しく感じました★
うどんも美味しいよw

お菓子、休みの日にちょこちょこ作ってます。
今度、ストロベリーちゃんにも作るね!おばちゃんに渡しとくよん♪
また一緒に作ったりできたらいいね。

なんだ!?この美味しいものいっぱいのブログ・・・( ノД`)
今仕事中ですがちょっと覗いて後悔(笑)
おなかすきまくっておりましたので・・・( ノД`)
もうヨダレダラダラです(・ρ・*)

るーさんお久しぶりです+.(o´∀`o)゚+.゚

今回も美味しそうなお蕎麦にパフェ(^¬^)ジュル...
・・・とドンドン美味しそうなスイーツもでてくるじゃありませんかヾ(〃^∇^)ノ

ツワリ中(しかも食べヅワリ)の私ですが、
るーさんお手製のピザに釘付けになっちゃいました^^;
ここのところずっと毎日食べたいものが変わるので大変(TT)
あ~何か食べたくなってきちゃった^^;

都路里、食事もできるんですね。
そうそう、白玉は重要だよね!
絶対必須アイテムだもん。
それにしても、るーちゃんはいいお嫁さんになれそうだな~~
最近とっても手抜きなんで、るーちゃんをみならお~~~

抹茶づくしにピザにスイーツ!!
どれも食べたくなっちゃいますよぉ・・・こんな時間なのに。。。

わあ~♪

す、凄い・・・♪私がお菓子系の物を作るのが苦手なのでメチャ尊敬です(#^_^#) ピザもお店のピザ見たい(*ノノ)キャ
最初の抹茶づくしといい!全部食べたい............ (; ゜゜) コッソリ

ワンちゃんの美味しい&メチャメチャ簡単(本当に簡単)なレシピあったら是非教えてください(o*。_。)oペコッ

v-344しゅごい!お菓子屋さんみたいです!
食べたいな~りっくんにも食べさせたいなぁ~♪
私もお抹茶大好きですよ!
お取り寄せしたいわんv-346v-346v-346

すっご~い!!
ほんとに上手ですね~!!
ピザもお菓子も、全部食べたい(>▽<)
都路里では抹茶尽くしですね☆
あたしは残念ながら抹茶はダメなんですけど(^_^;
けんくんの真剣な顔が可愛い♪

私も大好物なんですよねぇ~っ
抹茶がぁ~^^
けんくんも好きなんだよねっ(笑)

色んな料理を作ってすごいなぁ~っ
私もクリスマスは、ゆっくり作ってみようかなっ

抹茶だらけ~e-451
最初のうどんなんですか!?
お蕎麦かと思った(笑)

そしてそして、手作りの美味しそうな数々e-349
ピザなんて、お店で食べるのみたいでとっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
モチロン他のも美味しそうなんだけど、ピザ大好きの私としてはピザに目が釘付け!!!
食べたいなぁ~e-446

今日プレゼント届いてビックリしました~☆
素敵な物ばかりですごく嬉しいですぅ(^^*)
近々ブログにUPさせてもらいますね。
本当にありがとうございますっ♪
またまたるーさんの手作りの数々☆
どれも本格的ですごく美味しそう~i-175ポチ☆

私、おうどん大好きなんですよ。それに甘いものも・・・i-176
今回もお菓子がいっぱいで嬉しいですね~!
おねだりモードのけん君と同じになっています~i-229

抹茶の色がきれいですね~
これだけ揃うと壮観です!
一番気になるのは、やっぱ抹茶そば
茶そばとは色味も製造方法も違うんでしょ?
どんなお味なんでしょうか、食べてみたい!

☆☆みなさまへ☆☆
と~っても遅くなっちゃいました(汗)
ちょっと短めですが、やっとお返事かきました~(^^;

◆まけおかんさん
何か食べものばっかりになっちゃいました。
美味しいもの食べることがるーのストレス解消法なので(>m<)
このお正月も食べてばっかりで、かなり太りました~(^^;


◆りこさん
体調いかがですか?
食べたいもの、変わるのって大変ですね~。
栄養つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪


◆ぴろりんさん
白玉は入ってないと!ですよね♪
他のが美味しくても白玉が硬かったりするとガッカリです~。
都路里のパフェは白玉がとっても美味しいので大好きです。


◆らりさん
自分でもこんなにいろいろ食べてるんだ~って驚きです(笑)
今年も美味しいものをいっぱい食べるぞ~♪


◆チーちゃんさん
お菓子大好きなのでよく作るんです~。結構大雑把な作り方ですけど(笑)
ワンコレシピ・・・
ゼリー寄せとか簡単ですよ~。野菜とササミとかを茹でて、ゼリーで固めるだけです。
コンソメ味にしたら人間も食べれますよ(^^)♪→http://umico2.blog57.fc2.com/blog-entry-404.htmlに写真あります。


◆りくママさん
イチデジでとると、何だか実物よりも美味しそうに撮れてしまいました(笑)
でも都路里のお菓子はどれもとっても美味しいですよ。
抹茶の味がしっかりで。お取り寄せの価値ありです♪


◆chiakiさん
お菓子作りは自分が食べるんだし・・・とかなり大雑把に作ってます(笑)
私も抹茶苦手だったんですよ~。
でも今では大好きになっちゃいました♪


◆neneさん
そうなんですよね~。けんも抹茶の香りに大興奮で(笑)
お料理は特別なときしかしてませんよ(>m<)
neneさん、クリスマスやお正月はどんなお料理されたのかな♪


◆hanaさん
かなり細いんですけど、うどんなんですよ~。
珍しいでしょ♪
ピザは簡単だしホントの焼きたてが食べられていいですよ~。ふうちゃんと一緒にピザ作り♪とか楽しいかもですよ~。


◆Meさん
プレゼント、喜んでもらえてホントに嬉しいです~。
オモチャルーク君がちゃんとガジガジ遊んでくれてよかった♪
ステキに紹介してくださってありがとうございました☆


◆hayaseさん
私もおうどん大好きです!
一昨年なんか、蕎麦よりうどん派だから・・・と年越しうどんを作って食べてましたよ(^^;
コレも美味しかったなぁ~。


◆ネコ娘さん
これ、細めのうどんなんですよ♪蕎麦もありましたけどね(^^)
とっても色が鮮やかで、味は最初は「あんまり抹茶っぽくないかな??」って感じだったんですけど、
後からちゃんと抹茶の香りがして、とっても美味しかったですw
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

