スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おじいちゃん&おばあちゃん家でお正月。

2008.01.12 23:51|日記。
こんにちは~。
もっと早くお正月記事をアップしたかったけど、結局こんなに遅くなっちゃいました(^^;
今年もゆっくり更新&訪問ですが、どうぞよろしくお願いします~。

皆さん、お正月はゆっくりできましたか~?
私は殆ど寝ることと食べることしかしてないような・・・
お正月は福岡のおじいちゃんおばあちゃんの家で過ごしたのですが、みんなのお土産が集まってるし、つい食べてしまうんです。
おかげで私の体重、新記録を更新してしまいました(泣)

それに、めっちゃ寒かったです~。
年末~お正月はいろんな種類の雪が降ってましたよ。
yukigesiki.jpg

でも畑がうっすら積もった程度・・・
雪遊びも出来ないし地面はぬかるんでるし・・・中途半端な状態です(><)
どうせ降るならもっと降ってよ~

けんは、いつものように畑を走り回ったりできないので・・・
おばあちゃん家2008冬 002



大分人慣れしてきた、三本足だけど強い猫・ミケのエサを盗み食いすることに集中しておりました
mikemike.jpg

自分のご飯はなかなか食べないくせにね・・・


そうそう、私はお正月、大好きなお雑煮を食べました♪
おばあちゃん家2008冬 037

写真とろうと思ったのが遅かったので、ちょっと盛り付けが崩れちゃってますが・・・
スルメと焼いたブリとほうれん草、かまぼこ、サトイモなどいろいろ入ってます☆


けんはちゃんと見てないと何するか分からないので、ご飯の間は離れに隔離。
huwalala.jpg

一番あったかいお部屋で、毛布に包まって大人しくしてましたよ~。
(福岡の家は部屋の中でも場所によっては外と同じくらい寒いのです)

寝るときも、飼い主は畳の部屋、けんはフローリングの部屋で別れて寝ました。
もうなれたみたいで、前回までのようにキャンキャン鳴いたりせず、大人しく一人で寝れるようになりました~。

でも元旦の午後、実はちょっと頭が痛くなってしまって、私一人でずっと畳の部屋で寝てたんです。
3時ごろクンクン言う声が聞こえたけど、無視してて、
4時ごろ目を覚ますと・・・


けんが鼻力で頑張ってました(笑)

  んぐぐぐぐ~・・・
ugugu.jpg

これには笑ってしまった(>m<)


しばらく見てたのですが、、、、
やっぱりちょっと可哀想になって、入れてあげました。

すると、即布団の中へ。
hutoncyudoku.jpg

と~っても気持ち良さそう~。
よっぽど気に入ったのか、かなり長い間、入ったままでしたよ~。



長くなったので、今日はこの辺で~(^^)


お正月太りしたるー&けんに、ポチ☆っと応援おねがいします!



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント

お正月はゆっくりできたみたいだね
我が家もお正月はのんびりできたよ~
結婚して一番のんびりしてたかも。去年は主人の実家で(といっても何もしないんだけど)おととしはご馳走をつくったら寝込んでたし、、、
来年からはてんやわんやで当分休息はないかな? 笑

お雑煮も具がたくさん入っていておいしそうだね

マッハも実家につれて帰ると最初は同じ部屋でないとくんくんうるさかったけど2回目からは1階の廊下で寝てくれるようになりました。
なれてくるんだね

またまたけんちゃんのかわいさに
ほっこりです(o^^o)♪
お泊りでお出かけさせるのも
大変ですが、いい経験になりますよね~
きっとどんどん成長してゆくのでしょうね♪
雪遊びできなくて残念!!


お正月はやっぱり福岡だったのね~♪
福岡って寒いの??
東北に住んでる人間的には南ってとってもあったかいイメージがあるんだけど(●´艸`)フ゛ハッ
けんちゃん鼻力って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
サイコー!!そりゃ笑っちゃうよっ♪
最後のまったりお写真がかわいいですっ★

年末年始は太っちゃいますよね~(>_<)
あたしもついつい普段以上に食べちゃって。。。

けんくんの鼻力、最高です~!!
可愛すぎるッ♪♪
お布団で気持ち良さそうに寝てる姿も、
可愛くって癒されますね~☆

るーさんのご実家のお庭ステキです.。゚+.
いいなぁ~とっても癒されそう♪

け、けんさん・・・お、お鼻が・・・・w(゚0゚*)w
上手に写真に収めましたね(笑)
あのお顔最高です!!

福岡のお雑煮って豪華~~
いくらまで入ってるんだね。

この辺はお餅小松菜だけですよ。
こんなに具が入ってるなんて感激だね~

けんちゃんホントは淋しかったんだね。
かわいいわ~

ゆっくりできたみたいですね
けんちゃんはきっとるーさんのことが心配だったんでしょう
けんちゃんと一緒に横になって、元気をもらったからもう大丈夫かな
北海道の室内は暖かいの、そちらのおうちでは寒くてブルブル震えちゃうかも

福岡に行ってたんですね~。
お雑煮って地域によって味やら具やらが違うけれど、このお雑煮は初めて見ました!
おいしそうO(≧▽≦)O
けんちゃんもすっかりお布団で温まっていて可愛らしい(?)寝顔。
幸せそうですね。
るーさん今年もよろしくお願いいたします!

福岡でのお正月は天気が悪かったんですね~。
でも逆にのんびりできたかな?
それにしても、豪華で美味しそうなお雑煮ですね☆
けんくん、お外を走り回る事ができなくて残念だったけど
とっても気持ち良さそうに寝てるね~♪

お正月のんびりりと そして美味しいものたっぷりですね(笑)
私もナナと二人(家の中で)すっごくのんびりできました。4日間一度も車に乗らなかったですもん しっかりTV漬けでした~

福岡でゆっくりしてきたんですね!
お正月はやっぱりのんびり過ごすのが一番かも

けんくんの鼻力つよそーi-237
ビビもよく鼻力で戸開けてるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなりご無沙汰になっちゃった~
で、新しい年も明けて、今年もよろしくです。
ひや~~~ 可愛いね!!けんくんの愛らしさは不動だわ。
新年早々もにんまり、にんまり、させてもらいました。
ありがとうございました。
るーさんも、お正月のんびりだった?私も、ゆったりと。
でも、初バーゲンでセーター、ゲットしてきたよ~ あ、映画にも行った~ (笑)

◆マッハママさん
私も今年が一番ゆっくりのんびりなお正月でした。
いつもは御節作ったりいろいろお手伝いで忙しいんですが、
今年は何だか疲れが出ちゃって、ずっとぐ~たら過ごしてました(笑)
マッハママさん家は来年はにぎやかになりますもんね~
楽しみですね♪

マッハ君も最初はさびしかったんですね。
けんも今回は普通に寝てくれたのでよかったです(^^)


◆りくママさん
ウチにいるときとはまた違った面を見せてくれますよね~。
けんはいつも福岡に行くと野生が目覚めちゃうんですよ(>m<)
今回はお天気悪かったから大人しかったですけどね。かなりワイルドになっちゃいます(笑)
雪遊び、したかったなぁ~・・・。

鼻力に爆笑!!!
けんくん、がんばれーーー・爆!!
ふふふ、お布団にもぐるの、ドナと一緒です♪

立派なお庭ですね!
それに、お雑煮、凄いですね。
スルメにブリにイクラ?? 具沢山で、豪勢ですよね♪

けんくんの鼻力には笑えます(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
必死すぎて、鼻曲がってるやん!

私もね、体重新記録作ってしまって、今ダイエット中です。
早いうちに戻さないと、戻らなくなっちゃうしね(><)
お互い新記録を更新しないように、頑張りましょう^^;

正月はどうしても飲み食いが盛んになっちゃうよね(笑)
いた仕方ないね(^▽^;)
雑煮にするめやらぶりやら入るんだね~!!
やはり地方によっては違うから、面白いもんだね♪

相変わらず白目で寝てるんだね!!(笑)

福岡は寒いの?
暖かいもんだと思っていた私(笑)
けんくんの鼻力~可愛すぎでしょ!
お雑煮も美味しそう♪
とっても豪華なお雑煮だね~
うちのはシンプルすぎてブログにアップできないわ(笑)

福岡って暖かいイメージがあるけど、寒いんですねe-330
そして、凄い豪勢なお雑煮!!!
とっても美味しそうe-266
でも、それだけでお腹がいっぱいになりそうですね(笑)

けんくんのお鼻の写真、思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ

ちょうど年末年始は福岡でも雪!ってニュースで見ました。
るーさんたちが居る所もかな~なんて思ってました。

お雑煮、いくらが乗ってて豪華!!
お雑煮っておいしいから、正月じゃなくても、食べたいよ~

ドアを開けるけんくん、ナイスショットです(o^-')b グッ!
私も田舎に行くと、よく頭痛で寝てます・・・

◆リエマルさん
福岡っていうか、あの家が寒いんですよね(笑)
古い家だし、広いから、全然あったまらないんです。
しかも廊下は隙間風吹いてるし~(^^;
けん、すごく頑張ってますよね(>m<)
枕元にイチデジを置いておいて正解でした(笑)


◆chiakiさん
今年は気をつけようと思っていたのに、やっぱりいっぱい食べちゃいました。
親戚が集まると、全国のお菓子があつまったり、ちょっと豪華なものが出たり・・・我慢できませんでした(>m<)
鼻力笑っちゃいますよね(笑)
この戸、結構重いんですよ~。よく開けられたなぁ~。


◆まけおかんさん
この庭は植物いっぱいで私も好きなんです。
今回は残念でしたが、晴れてたらけんをノーリードで思いっきりはしらせることもできるので(*^_^*)♪
けんのお鼻、すごい変形してますよね(>m<)
調子が悪くて寝てても、しっかりカメラを枕元においてました(笑)


◆ぴろりんさん
福岡のお雑煮がこうかは分からないけど、
ウチのは結構いろいろ入ってます~。
毎年おじいちゃんとお母さんが豆腐を入れるか入れないかでケンカしてるんですよ(笑)
ちなみに私もお母さんも入れない派です。
けん、相手にしてほしかったんでしょうね。 こんなことされたら、だるくたって遊んであげるしかないです(>m<)


◆ネコ娘さん
心配してくれてたのかな(^^)
これで笑って、ちょっと元気になれました~♪
ネコ娘さんのお家はあったかいんですよね~。
福岡のこの家は古いし、離れまでの廊下なんかスキマだらけですよ~。
床の板の間から外が見えます(汗)
広いせいでなかなかあったまらないし、ホント寒いです!!


◆ゆみさん
ゆみさん家のお雑煮はどんなかな~。
私お雑煮大好きです。お正月の一番の楽しみかもです(>m<)
けん、とっても幸せそうに寝てました。
ネコみたいに寝てばっかり・・・常に一番あったかいとこをキープしてました(笑)
遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

◆チョビママさん
そうなんです~。
だから殆どおでかけすることもなく、コタツで過ごしてました(^^;
普段はバタバタしてるから、逆によかったかもですね。
けんもまったりなお正月を満喫してるみたいでしたが、
あまりにもず~っと動かないので、ちょっと心配になっちゃいましたよ(>m<)


◆レミ君さん
お正月はご馳走だから太っちゃいますね。今食べとかなきゃ!って思っちゃって。←いつも食べてるのですけどね(笑)
レミ君さん&ナナちゃんもまったりお正月だったのですね~。
私たちはテレビも見ずに、ただただダラダラしてましたよ(>m<)



◆hayaseさん
そういっていただけて、とっても嬉しいです!
私もいつもちょこちゃん&小太郎君の可愛さに癒されてます~。
今頃脱走計画を立ててるのかな(笑)
私もかなりのマイペース更新で、コメントの返信も遅いですが、どうぞよろしくお願いします(>_<)


◆でむっちさん
かなりのんびりしてきましたよ~。
あっちは、本当に回りに何もない!!ので、することがないのです(>m<)
ビビちゃんもl鼻力強いですか~(笑)
鼻が変形しちゃって痛くないのかな~って思うんですけど、結構重い扉も開けられるみたいでビックリです!


ものすご~く遅くなってしまってごめんなさい(><)

◆真珠さん
や~っとお返事できました(笑)
今年もけんのこと、可愛がってやってくださいね♪
いつもありがとです(^^)
真珠さんもセーター買ったんですか?
私も初売りで買いましたよ~。
福岡からの帰りに京都駅に寄って、ゲットしてきちゃいました☆映画、私も見たかったな~。


◆らりさん
今日も鼻力を使って頑張ってるけんです(笑)
寒いのに、しょっちゅうドアを開けてしまうのですよ(><) 開けたら閉めて~(泣)
ドナちゃんもお布団でぬくぬくしてるんですね。ホント幸せそうですよね~。


◆ゆか(ココまま)さん
お雑煮ってお正月しか食べれないから毎年すっごく楽しみなんです♪
いっぱいおかわりしちゃいました(^^)
体重は気になりましたが、とめられず・・・(泣)
ゆかさんも新記録ですか~。ダイエット、順調ですか??
私は全然・・・ご飯も甘いものも美味しくて美味しくて(笑)。

けんの鼻、すごい曲がってるでしょ(>m<)
今日も鼻力でドア開けまくりです。さむいっ!!


◆ゆっきぃさん
いたしかたないですよね(笑)
絶対普段は食べないようなものが並んでたので、ここぞとばかりに食べちゃいましたっ!
お雑煮、いろいろあるみたいですね。北海道のも食べてみたいな♪

けんは毎日白目で寝てます(>m<)  今もPCの下で白目むいてます(笑)


◆CHIE さん
ココが特別寒い地域ってわけではなく、家の造りが寒いんです!!
広いからなかなかあったまらないし・・・室内でもコートを着てましたよ~(><)
けんの鼻、おかしいでしょ(>m<) いつもこうやって必死でドアを開けてます。
でも今の時期は、寒いからやめて~!!って感じです(^^; 
お雑煮、ウチのは具沢山ですね。 皆食いしん坊ですから~。
でもシンプルなお雑煮も美味しいですよね♪


◆hanaさん
地域によるのでしょうね。
おばあちゃん家では雪が積もってるのに、20分車で走ったところは全く降ってない・・・ってこともあります。
ウチの車だけ雪積んでて、何か恥ずかしいです(笑)
けんの鼻、面白いでしょ(>m<)
結構鼻使っていろいろしてますね~。手の代わりみたい♪


◆pockyruriさん
もうホントにず~っと雪で、なのに雪遊びも出来なくって退屈でした~(^^;
だから寝るか食べるか・・・って感じでした(笑)
私もお雑煮大好きです!
1年に1度だから、いっぱいおかわりしちゃいました(>m<)

調子が悪くて寝てても、枕元にカメラをバッチリ用意してました(笑)
鼻が曲がってて必死さが伝わりますよね。
私もあっちに行くと、よく頭痛くなっちゃうんですよね~。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

るー

Author:るー
◆お菓子(作るのも食べるのも♪)とワンコが好きな26歳
◆ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ大好き

☆けん☆
◆2004年4月17日生まれ
◆愛知生まれの滋賀育ち
◆6.6kgの大きめダックス
◆元気なビビリ犬


コメント・TB 気軽にしてくださいね♪


「Today's cool dog site of the day Japan」に選ばれました♪

★バナー作ってみました★

よかったらお持ち帰りしてくださいね♪

けんはいくつ?

いつも応援ありがと♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

リンク

★けんさん写真館★

ブログ開始から何日経った?

ブログ検索

★いただきもの★

 ◆若武者さんからいただいた社員証♪◆ 20060704140754.jpg

大きくな~れ♪

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

